3/3  相変わらずの僕ら

しかしながら、生まれ持った『ヒキ』というものに抗う術はないのだろうか(‘A`)

持たざるものの恨みを糧とし、何年もウダウダやってきたが未だその糸口すら掴めやしない。とりあえず恐山に行っても効果が無いことだけはわかったが、本当のところ抗う術などないのかもしれない。一生搾取されたまま死ねと、それが嫌ならやめろと。それにしたってこれまでの経緯から「ヒキ」やら「運」やらという概念が無いとは絶対に思えないのだが、とりあえずどうともならないというのが現時点での結論である。

魚君は今年既に600k以上勝っている。適当にモンキーターンを打ち散らかしてるだけなのに、適当にボーダーに届いてるか怪しい等価のパチを仕事帰りに打ってるだけというのに。「ヒキ」だけでここまで勝ってる。驚きである。僕の長いパチプー人生においてここまでヒキだけで何とかなる事は一度たりともなかった。いや、逆なら似たような事は何度もあったか。

僕はといえば相変わらずで、常人なら既に精神が崩壊しててもおかしくない日々を送っているがまだ元気…でも無いです。日々理不尽に悶えておりますがそろそろヤバイ。特に、同居人がこんなんだと不公平感が半端ないですよ。彼の勝ち分のうち400kぐらいは僕のものだと思う。

先日、久々にGODで天井に到達した。拾ったのが宵越し1168ゲームだと思ったらGODゲーム終了後にリセットするタイプだったらしく100ゲーム短縮の嬉しい嬉しい1268ゲームスタート。突然Vが揃って文字通り腰を浮かせた。ちなみにV揃いは初めてだ。

低投資でGG3連が確定。一体どれぐらい伸びてくれるものか、このGG中にドラマがあるかもしれないと…そんな淡い想いを抱いた午後三時。が、終わってみれば何事もなく更には純増詐欺に遭っての+25枚。

 (おかしいやろ!!!!)

これまでGDOの天井狙いを30回近く行っているがプラス10kを超えた事が『一度たりとも』無い!!もっと言えばこれまでの初代GOD、ゴールドX、五号機GODその全てを含めて10k以上勝った事が一度も無い。機械割はおそらく20%を切っていると思う。勝率はリアルに一割以下。

そもそも累計5万ゲーム以上回してるのにGOD揃いはおろか、赤7揃いすら一度も無いのだ。勝てるわけが無い。

毎回よくて10k負けぐらいを繰り返しつつ、誤爆を待っているのにその兆候すら訪れない。いつになったらこの理不尽は取り戻せるというのだろうか。というか、GODの天井狙いがおいしいという話が未だに信じられない。結果を出してる人たちが大勢いるから嫌々やってるだけである。早く消えてほしい。

北斗にしたってそろそろ累計12万ゲームに届くのに未だ北斗揃いが3回。ART中の黄色7揃いは5回(フェイクは9回)で拳王乱舞に至ってはゼロだ。というか、黄色7揃い後の下段リプをまだトータルで3回しか引けていない。抽選の機会すら与えられないとはどういう了見か。

引いた分だけ得になる恩恵のあるフラグ…というか、引けないと勝負にならない契機役が一切引けないまま消えていく機種が多すぎる。逆に確率以上に引けてるレアフラグってあるかなー?と考えても、エヴァのロングフリーズくらいしか思い浮かばない。同じ確率のGODを引きやがれと毎回思う。

引けない人間にとって今の時代は辛すぎる。誤爆を待つのが宿命なのはユリアだけでいいんだよ!!心の真ん中が痛い(´;ω;`)

新台もこぞって超が付くほどのクソ台ばかりで、それもクソ台ハンターに愛でられるようなキラリと光るものが一切見当たらないものばかり。適当に出したコンチみたいな台ならともかくさ、エヴァみたいな社運を賭けた一作ならもう少し吟味できなかったものかと問いただしたい。飲食業界には一般人のモニターバイトというのがあるが、パチ・スロ業界ももう少し広く養分さまやスロプなどからモニターテストなりをして、何が求められているのかを知るべきだと思うんだよなー。少なくとも今作のエヴァと打ち手が求めたエヴァの良さは次元を隔てるぐらいかけ離れてるのは間違いない。お下品、そんな言葉しか見つからなかった。特訓やら紙相撲にドッジボール。オマージュにしては寒すぎるし、パクりだとすればプライドも何も無いよね。

☆久々の最新クソ台レビュー☆

 ・世界で叩け!モグモグ風林火山
  演出     ★☆☆☆☆
  コイン持ち  ★☆☆☆☆
  煽り     ★★★★★
  申し上げます! ★☆☆☆☆          
  姫もぐらはアレでよかったのでしょうか? ★☆☆☆☆   
  合計72/100点  希望通り叩かれてるようで良かったですね!クソ台ハンター的には案外イケる。とりあえず打ってみようと思わせる外面の良さはさすがです。

 ・ドロンジョにおまかせ
  演出     ★☆☆☆☆
  出玉感    ★☆☆☆☆
  ドロンジョが意外にかわいい ★★★★☆
  システム   ☆☆☆☆☆          
  徒労感    ★★★★★   
  合計1/100点  来ました稀代の糞台!ハンターもたじろぐ糞っぷり。通はこれを打った後に甘デジを打って唸るのです。「無理だろ!!」と。
 
 ・エヴァ ~生命の鼓動~
  演出     ★★☆☆☆
  出玉感    ★★★☆☆
  出目     ★☆☆☆☆
  特リプ    ☆☆☆☆☆          
  天井無し  ★★★★☆   
  合計11/100点  もう次回作出さなくていいよ。

うむ。この調子ならこの業界も先は長くはなさそうだ。僕が音を上げるのが先か、一丁根競べといこうじゃないか。

コメント

  1. 塹壕の鼠 より:

    世の中に不満があるなら自分を変えろ!
    それが嫌なら目と耳を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ!
    それも嫌ならっ・・・!!
    エヴァとかまた新しいの出たんですね(´・ω・`)
    そろそろボーナス確定画面がガセることになってませんか!?大丈夫ですか?
    告知ランプ点滅→ガシャーン!ピカピカ!「ボーナス確定!?」→レバーオン→通常画面みたいな

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    橋下塾にダメ元で入れば良かったのに・・・
    前回の民主党選挙。比例名簿最後の選挙事務所手伝いのおばさんまで当選してたよ?
    それでも足りなくて当選捨ててるぐらいだったし、今回も橋下塾生なら猫でも当選するんじゃないかな?w
    パチはお金より時間が惜しくなってきた(;^ω^)

  3. segata より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さんに激しく同意です。
    時間は有限なので、もう他の事やったほうが・・・
    橋下塾はどんなもんなんでしょうかね。

  4. namaco より:

    どうしてこんなに好きなのに振り向いてくれないんだろう?
    独り善がりの片思いって辛いよね(・ω・)v

  5. kenji より:

    パチエヴァやエウレカ2はなかなかだと思うが
    パチレカ2の黄色変化はピロリン厨としては
    がっかりしましたね・・・
    ちなみにヒキとはバイオリズムが関係してそうなので
    umiさんは細かいことを気にしすぎる性格を直せば上向くと思いますよ

  6. toyo より:

    この全体的にトゲトゲしている記事
    好きです( ^ω^ )メシウマ
    4号機時代のハイエナっ子から言わせて頂きますと、エナは期待値よりその台との相性の方が大事かと(オカルトですがw
    最近はワタシも北斗番長エナもやってみたりしますが、どーにも結果でません。やさしくしてくれるのは鉄拳だけです。
    で、鉄拳の立ち回り考察まだかね?

  7. 誰でしょう? より:

    うみ氏に元気を上げよう
    GODは初代から累計ウン十万ゲーム回してるけど、いまだにGOD童貞です。
    収支は…結構プラスだけど(笑そこは自分神様なのでw)
    がんがれ・・・

  8. 虚無 より:

    …なんか記事読んでると心が痛くなってきました。実は、僕は遥か昔のうみさんのパチンコ記事を読み、自身の養分さを悔い改め、ボーダー派、ひいては期待値至上主義となりました。そんな僕も運という概念を引き合いに出すと…弱いです。挙げればきりがないですが、ミドル貞子は2万回転にはまだ届いていませんが、平均連数が初当たり含め1、6連を割りました。欠損は東京にきて3週間程打っただけで600k超えてます。ですが、そんなになってまで打ち続ける自分はもう辞められない程に浸かり、愛してしまっていると痛感しております。そんな僕は…この地にメーカー(開発)に就職する為に来ました。……この業界駄目ですかね(^q^)

  9. 椰子 より:

    スロエヴァはまごエヴァこそ至高。
    異論は認める。

  10. umi より:

    >>塹壕の鼠さん
    草薙素子乙w
    エヴァはどうかご心配なさらずに。そんな大繁盛ゲリオンみたいな台はまだ出ておりませんw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    毎回薦める前に自分でやれよwと思うんですが、最後の一文ばかりは同意ですな('A`)
    >>segataさん
    他の事と申されましても…まさか僕がコレしかしてないなんて思ってないでしょうね^^;??
    橋下塾は僕もよく知らないのですが、上の( ・ω・)y-~~~~さんの話は凄いですね~。
    >>taamagoさん
    うむ。独り善がりでポエムとか読んだりしてさ、挙句に相手が結婚とかしちゃうともう気分は最高なんだぜ?
    >>kenjiさん
    それらしい事言いたいならせめてもう少しまともな事いってくれよw
    エウレカは魚君も酷評してた。もはや俺はMAXって時点で触る気もおきんよ('A`) あの保留変化待ちゲーをMAXでとか、正気の沙汰とは思えないw
    >>豊丸さん
    >4号機時代のハイエナっ子から言わせて頂きますと
    はいダウトw!!!鉄拳は乙さん専用機なので若い人にはわからんのです!!
    ところで先の品川事件の賠償金を頂きたいのですが、若の会社に乗り込んでもいいですかね?
    >>神様
    オオ、神様。お久しぶりです。そのゲーム数GOD童貞で収支結構プラスとはさすがの神力。しかしGOD童貞って時点で僕の知り合いの中の神様候補が大分消えてしまったなぁ(´・ω・`)… そもそも知り合いなのかどうかすら怪しくなってきたぜw
    >>虚無さん
    ごめんね。修羅の道に引き込んでしまったようで('A`) 別にパチに関しちゃ間違った事言った覚えはないけど、それでも心から謝罪申し上げるw
    …って、三週間で600kの欠損ってどんだけ負けたんだよw??良くて期待値300の収支-300とか(;^ω^)??それでもこの時代そこまでの期待値見つけられるんだから大したものです。そしてご愁傷様と…あ、それか捻って3万の銭型とか追ったのかもしれないけど、あそこらへんは裏の噂も多いから気をつけてくんろ。
    でもまあ、そんだけ酷い目に合ってメーカー希望ってんだから、その情熱をぜひ生かして良い機械を作り上げてくださいとしか言い様がないよねw!パチンコ業界という沈み行く船に乗ろうとせん虚無君を我々は心から応援します。実際今後厳しそうな業界だとは思うけど、そんなん俺の素人意見だからねー。今の時代どこ行ってもリスクあんだし駄目なら雀荘紹介してやるから頑張れ!俺の分まで頑張れ!
    >>椰子さん
    その意見多いですねーw僕は初代が好きだったんですが、二代目はスロプの巣窟になっちゃってたのであまり打ち込んでおらず… 勿体無いことしたなぁ('A`)

  11. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ファイブレインシーズン2決定だそうよ!
    アイドルあり男の娘あり、眼鏡っこあり、テンプレ押さえていて、意外とおもろいと思うんだけどなぁ。。。ダメっすか?(´・_・`)

  12. umi より:

    イナズマイレブンの続編ですか?
    と書こうとしたけど調べてみてよかった(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました