3/10  伝承者への道のりは遠く険しく

 (もう駄目や…)

口を開けば呪詛しか出てこない。完全に不幸と踊っちまってやがる(‘A`)

死神…いや、貧乏神さんはどうして僕の事がこんなに好きなんだろうか。明らかに他の人に比べて僕のとこに来る回数も多いし、滞在時間も長いじゃねーか…

北斗の勝ち方を忘れてしまいました。

前回6としか思えない台で粘って-78kという馬鹿負けをしたのですが、懲りずにまた狙いまして…というか、今の時代これか番長ぐらいにしか設定が入っていないんですよ。そりゃ僕だって不二子やらエヴァの6を狙いたいですよ。しかし時代がそうさせてくれないのです。打つなら番長か北斗、おまけに鉄拳という大恐慌時代。ならば80%運頼みの番長よりは、70%運頼みの北斗に座るのは当然で…。100%運頼みの鉄拳なんて論外ですがな。

 (…で、また喰ろうたわけだが(‘A`) )

またもや、これで粘らなかったら二度と北斗を打たない方がいいってぐらい良好な台を掴みまして、単発単発単発単発単発単発単発単発…

初当たり18回の総当たり28回という修羅の継続率にて、平均2連にさえ届かずの大負けと相成りました。

この台の死に方はワンパターンです。乗らず続かずの前回と全く同じ展開をなぞり、しかし12時オープンだったから前回よりは傷が浅くすんだな、不幸中の幸い…なんて思えてくるんだからもはや末期。どうなってんだ?どう見ても6としか思えない台で15000ゲーム打って14万ペリカ負けるってのはさ。「最低」継続率ですら50%なのに、初当たりを約50回引いて平均1.25連ってさすがにふざけてんだろ??

隣に座るおッちゃんはまるで小役の如く黄色七をビシバシそろえていきます。僕は最後に黄色七を引いたのが一月の終わりで、フェイクリプでさえそこから一度も引いていないのに。のべ3万ゲーム弱「狙え~!!」の画面すら拝めていないのだ。合算1/2000程度なのにどれだけ引けないのだろうか。引けてないと言えばそろそろ総回転数が15万ゲームに届きそうなのに、未だに1/65536のリーチ目役と単独北斗揃いを引けていない。拳王乱舞も然り。この手の設定差の無い起爆フラグを引けないと誤爆なんて望むべくもないっちゅーのに。

5万ゲームぶりぐらいに引いた北斗揃いは待ってましたの単発で終わった。絶望。絶望しか残らない。いや待て。この台は既に裏返ってしまっているのではなかろうか??

苛立ちを堪え、三度の出撃。なんだかんだで、設定は入っているので狙える機会は多い。というか、SEみたいな感覚になってきた。6を掴むのはさほど難しくはないが、しかし掴んでからが本当の勝負、みたいな。

謳うだけあってこの日もそれらしい台に辿りつきました。

前兆スタートを確認し、高確じゃないところからの強スイカ一発ツモも確認。天国弱スイカ当選なんて複数確認余裕のよっちゃんで、小役合算確率も高確移行も順調そのもの!!強いて言えば特定ボーナスが引けてないのが気になるけれど、6でも合算1/3000ちょいなので引けないこともそう珍しくはないだろう。

つまるところ、今日も今日とて「これを捨てるようなら今後北斗を狙う理由がなくなる!」という台!!

……これを夕方の時点で追加投資しながら僕は思いました。

 (・・・なんで(´;ω;`)??)

初当たりは相変わらず怖いぐらいによく引ける。通常4000ゲームくらいで既に初当たりが22回。6の確率をぶっちしてます。

しかし乗せない、続かない。

初当たりを22回引いたのにも関わらず、頭上のカウンターに刻まれる数字は「32」。もう無理だろコレ…としか思えないし、そんな時に限って隣がお座り一発拳王乱舞確定したり、逆隣が何を引いたのやら、乱舞の連荘につぐ連荘で一気にタフボーイまでたどり着いたり…

僕は単発単発単発単発で頭に血が昇ってる。

 (なんなんだこれは??)
 (設定なんてまるで関係ないじゃないか????)
 (つーかなんで俺の隣は毎回拳王乱舞行くんだよ???これで5回くらい連続だぞ???)

もはや隣のオッサンのタバコが煙いのを理由に胸倉掴んで外に連れ出す妄想をして猛りを鎮めるのに精一杯。パチンコしていて自殺したくなるやつの気持ちが今ならよくわかる。圧倒的無力感。この六文字に尽きる。

結局この日も四千ペリカ負けた。投資が40本だったので大分取り戻せて締めの心持ちはけして悪くはなかったが、しかし最高設定と思われる台を打っているのにこう思っているようじゃオシマイですよ(‘A`)

或いは、僕が単に低設定で躍起になってるだけの可能性も否定はできない。

しかし、僕はかなりの確信を持って「これが6じゃなかったら何を打てばいいのだ?」という気概で望んでいるわけで。

最近発売した北斗完全解析本には数々の「設定6確定演出」が載っていた。ジャギバトルでの+60だけでなく、9連以内のトキ昇天も6確だったり、バトル中のラオウのセリフで6が確定したりもする。

何個か見たことがあった。

 (やっぱりアレは6だったか…)

それらの経験を踏まえて、僕はますます自信を持って今回打った台の設定推測に確信を抱くのだが… その上であれが6じゃなかったのならやはり北斗の設定狙いなど出来ないという結論に至るわけで、しかし6でこの結果というのもやはりどうにもならない印象を抱くわけで。

 (なんだか当初の印象とはうって変わって大分運勝負感が強くなってきたなぁ)

と言うより、単に今までがツイていただけだったのだろうか??

もう少し頑張って、それで結果が出ないならその時は退場のトキ!!ハイエナも出来ない、釘も動かない、それでいて設定狙いも出来ないってんじゃもはや何が何だかわからない。

コメント

  1. やす@豊中 より:

    そこで例の店長さんに電話…しないよね。
    むしろするならよりヒキの弱いであろうお方に厄払い的な電話を(ry
    ダルマッシュの潜伏は拾えますぜ、勝てるかどうかは別だけど

  2. りく より:

    お疲れ様です。読んでてこっちも辛くなる内容ですね。
    ボクは初当たりようやく150回に達しましたが(前兆スタートや北斗揃い含め)、やはり平均連2連切ってますね。 ボクの場合北斗揃いやリーチ目役のレインボーオーラとかをことごとく瞬殺されているのでまあ仕方ないのかなとも思いますが、最低継続率はもっと低いのが用意されてる(しかもそれが選ばれやすい)と勝手に確信しています。 そうでないとやってられんですよ。
    北斗揃いと黄7と拳王乱舞を確率以上に引けてることだけが救いですね。あと低設定の小役確率も発表されている数字よりずっと悪いと思ってます。

  3. しっちょ より:

    あっしは2007年ごろからスロットやらなくなったので未だに初代戦国あたりで時が止まってますが、本当に今は辛い時代みたいですね。
    職場の5号機世代は楽しそうにスロットの話をしますが、逆に5号機しか知らない人しかまともに打てない仕様なんだろうなぁ。umiさんの日記読んでると怖くて打とうなんて思えませんw

  4. namaco より:

    自由を求めこの道云々言ってた割には、日々を非生産的な事に費やし続け、今やすっかり機械に束縛される側の人間か。umi、何も言わず黙って修斗を始めろ。もしお前がここから多少也とも人生を好転させようと願うなら、これはもう総合格闘技を極めるしかない。オールラウンダーumiと呼ばれる存在になれ。そして世界を獲れ。分かったか?
    ・・・EDENの遠藤浩輝が書いてる「オールラウンダー廻」って漫画が面白かったのでオススメって言いたかった(・_・)

  5. yu より:

    鬼武者の頃も絶対50%なのに続かないみたいな事を言ってたんですけどそれにも増して北斗は酷いですよね…
    そんな僕も北斗6濃厚を二日続けてツモしたのに-98k(;ω;)
    日記のベスト記事の件ですがカテゴリに分けるより過去の日記のリンクと軽く紹介を書いた記事を書くとかどうでしょう?

  6. あかべー より:

    記事はずっと読んでましたが
    初カキコです
    本当、読んでて辛いですね
    最近の台は高設定ってだけでは
    勝てませんね
    まぁ確定演出でも出ない限り
    高設定かどうかもわかりませんが
    自分も番長で朝イチ変更濃厚で
    2000Gで通常時頂ラッシュ2回
    引き戻し1回、偶数濃厚台だったのですが
    通常時の振り分けが、最深のみ..
    ノー上乗せの800G台での自力当選
    のみじゃ勝てません
    長文、失礼しました。

  7. ぶり より:

    やせたな・・・うみ

  8. スナイパー より:

    初めまして。ブログは拝見して6年くらいになります。本当に最近の機種キツイですよね。自分、ハイエナメインですが今年の収支はマイナ大学初任給の状況。期待値とはなんぞやって感じです。萎える展開が多すぎです。パチ辞めるのは仕方ないにしてもブログ辞めないでください。楽しみが減ってしまう…

  9. 匿名 より:

    それは間違いなく6です!6以外に考えられません。
    設定7を掴めれば隣のオッサンみたいに出たのにね
    惜しかったですね。はい。

  10. パチエル より:

    このヒキじゃサクラやっても日当が出ないんじゃ…とか心配になりますw

  11. 椰子 より:

    北斗は10万ゲーム程回してますが、一度も拳王乱舞に当選したことがありません。
    最近は北斗や鉄拳の設定狙いをして爆死する事があまりにも多いのに嫌気がさし、パチエヴァに逃げてここ1ヶ月近くスロ打ってませんw
    好きで始めたはずなのに苦痛になるって本当にしんどいですよね・・・

  12. 0.34 より:

    初当たり50回で平均1.25連は厳しいですね。
    慈母のSTスルーの話やら金色やら・・・僕も新鬼を一日打って蒼剣rushが初当たり17回の平均1.23連だったり、蒼天の拳の蒼天bigが累計10万Gで3回などなど、ヒキ負けしてる話はつきませんが、失礼ながらumiさんには毎回励まされますw

  13. 奈々氏7 より:

    お疲れ様です。
    今日、連れがスロット打ちたいって言ったので、今日は遊びと割り切り一日スロ屋に居ました。
    13マソ負けました……( ´;ω;`)ブワッ
    打ったのは番長とデビルラッシュです。
    番長、朝一変更だったんで、とりあえず当たるまでと思ったら、超高確とかで、ウンともスンとも言わなかった弱チェが920Gで仕事しました。
    どうにも駄目なんで朝一変更で通常で頂いてた番長が何故か空いたので移動しました。
    最深部乙。
    その後はもう覚えていませんw
    なんか動くのダルイから合成1/200をキープし続ける鉄拳2をずっと打っていました。
    特定役ボーナスとかも良かったのですが、一度もえーあーるてぃーとか言うのに入りませんでした( Д) ゚ ゚
    荒いのは分かるけどせめて5マソ負けとかで勘弁して欲しかったです。
    番長はもはや貯金箱にしか見えません(´ρ`)
    結局ナニが言いたいのかと言うと、0.34さんと同じく、辛くなったのでこのブログに癒されに来ましたw
    長文失礼しました(o・ω・)ノ

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    当初、北斗噂と違っていけるんじゃね?とか言ってませんでしたっけ?(;^ω^)
    韓国の震災不謹慎動画大炎上しているけど、鬼女はコワイねぇ。。。もう住所や個人情報割り出してる?
    海外やぞ・・・CIA並じゃねぇかw
    オッキーさんも炎上させて特定されないように!

  15. はち より:

    最近のART機荒いっすね…北斗は初打ちで北斗揃い乱舞突入時背景キリン柄で拳王様昇天させ終了と思いきやベット押すと乱舞裏モード?に入り取りきれなかったのが良い想ひ出です。で一撃6000枚出て閉店。ただ5スロでしたけど(^q^)
    最近BLで二千枚出てあっさり全飲まれしたとたん隣の死んでた台がいきなり大爆発一撃5000枚オーバーするとか、鉄拳で低設定濃厚で捨てたら次座った人がこれまた爆発…ほんと荒過ぎ…僕の捨てた台と隣の台は毎回爆発する現象なにこれ…スロットあるある(´・ω・`)

  16. kenji より:

    うん
    そうだよね 俺も今打ってない
    だがギアスは打ちにいくかなぁ
    ARTくっそ重そうですが

  17. umi より:

    >>やす@豊中 さん
    もはや現時点の僕よりヒキの弱そうな方が知り合いにいないんですが(;^ω^)
    達磨は導入当初から注目してましたがあれは触らん方がいいという結論ですwどろろんえん魔君思い出したw
    >>りくさん
    な、なにか得体の知れぬ大きな組織と戦ってるようですが…(;^ω^)僕は小役確率はアテにならないと思ってる点からしても全然そこらへんは疑っちゃいません。しかしたまに朝から小役が1/100とかになると吐き気を覚えますね。なんかこの三連敗で北斗への情熱がサッパリ冷めてしまいました('A`)昇天1回ぐらいさせたいなー
    >>しっちょさん
    こないだスロゲーセンに知り合いと遊びに行ったんですが、五号機って楽しいんだなーってつくづく思わされましたよ。ほんと、出球ありきの面白さだったんだな四号機って…と。それを知らない五号機世代には比べる対象が無いのである意味幸せかもしれませんね!!
    って、バブルを知らない世代みたいな言い方ですねwホンマ今はキッツイです>< いい時期にやめられましたな。
    >>onahoさん
    なんか自由云々のくだりで図星をつかれた印象を持ち、修斗という文字を見て「なるほど・・・仏教の道か、確かにそれしか・・・」と思わされたらそんなオチかよwww 今ちょっとググったらホーリーランドっぽい??見つけたら見てみるお
    >>yuさん
    あーw鬼武者もありましたねwこの数年で50%という振り分けでいい思いをしたためしが無い(´;ω;`)牙狼にステルスにこいつにetc… はぁ。。お互い溜息しかでない展開っすね
    ベスト記事はなるほど。そういうカテゴリを作って一ページ内にまとめればいいのか。。
    >>あかぺーさん
    初めまして。番長は本当にそういう展開ばっかで嫌になるんすよね><頂当てても50G単発乙!引き戻しても何も起こらず乙!運良く頂中に当たっても+10Gで乙! 一体これでウン千枚って出すにはどうしたらいいのか全くわかりません><
    今後こういう台ばっかになるんじゃ遅かれ早かれヒキ勝ちしてる人しか生き残れませんよ。。
    >>ぶりさん
    ふ…だがまだ生きている。行こう、谷村先生の下へ
    >>スナイパーさん
    初めまして。今のエナって一撃5000枚クラスの誤爆を引くまで我慢って展開で、ほんっとーーーーーーーにエナと呼ぶには値しない事故待ちゲーですよね>< 僕もエナだけだとそんな感じで、パチと高設定狙いでしか結果が出ていません。が、その頼みの高設定狙いでさえもこうなっちゃあいよいよ年貢の納め時が来たかなって思いです。店の朝一リセットも最早当たり前みたいになってきましたもんね。。
    ブログは辞めないと思いますが、全てを忘れてピースボートにでも乗りたい気持ちなのでその際はきちんと発表させて頂きますw
    >>名無しさん
    おいおい。惜しくもなんともねーよ。設定7とか頭湧いてるんちゃう('A`) ??
    おいどんの狙いは常に設定36だから!!!
    >>パチエルさん
    毎日最低保障の5000円貰いながら、雇い主からは小言を言われ欝になってサヨウナラ… あります(´;ω;`)!
    しかし真の引き弱は自分が最も引きたくないときにばかり強いのが常。五号機初の万枚とか出て、逆にそっちの方がダメージ大きいな多分w
    >>椰子さん
    もはや好きなのか惰性なのかよくわかりませんけどね('A`)  とりあえず鉄拳の設定狙いは辞めておいた方がw
    拳王乱舞は最早諦めたから、とりあえず黄色七ぐらい狙わせてくれと思っております。
    >>0.34さん
    ああ!例の慈母やら金色なんですがね、その後もちょくちょく見に行ってるし打ってもいたんですが、どう見てもノーマルにしか思えないんですよ。つーか、僕の中では完全にシロ。初当たりで9倍を喰らいながらSTで13倍を喰らう… う~ん。記録更新だ。死にたい。
    僕も励まされたいんでこれからも積極的に酷い話をお願いしますw
    >>奈々氏7さん
    おうおうおうw130kはすごいな(;^ω^)そこまで突っ込める精神が凄い!僕絶対番長二台で涙目になって以後はハイエナとかに切り替えますもんw 連れ打ちはそこらへん怖いですよねー・・・乙。乙としか言い様が無い(;^ω^)これはこちらこそ癒されるわいw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    さすがにね、これ以上無いって思ってる台で為す術なく三連敗で大敗喰らうと… 
    これで今後10連勝とかしたらまた意見をコロっと変えるかもしれませんが、人間だもの。
    韓国の例の震災動画は見てて胸糞悪くなりますね>< 特定系は毎回思うが本当に凄い。僕も個人情報はほとんど出してないつもりだけど特定されちゃうのかな~…
    >>はちさん
    ホンマ荒すぎっすよ。いい意味で四号機を再現してますよね。目指していた場所にたどり着いたという事かしら('A`) その恩恵に与れないまま死にたくないけど…理不尽やなぁ。。
    5スロでその展開は…w なんかそういう話のオチってみんな5スロですよねwもはや様式美w
    >>kenjiさん
    ギアスかー・・・PV見たけどまた薄っいとこに割喰われてそうで怖いな><

タイトルとURLをコピーしました