4/21  スロット本格的に終わったな part287

なぜか今週、僕の行動範囲のパチンコ屋で六店舗ぐらいリニューアルやらグランドオープンやらと連日お祭りが催されている。なんだってこの時期にという思いもあったが、そもそも毎年春ってこんな感じだっけかな?う~ん。あまりに記憶にないなぁ。

しかし例の等価禁止の話やら、イベントが打てないので無理やり出店してきた感もしないわけではありませんでしたが、やはり最強イベント「グランドオープン」に期待しない程僕は不感症ではありません。モンハン大量導入のおかげで設定が全く入らなくなった北斗で久々に楽しい時間が過ごせるかもと思い、長い時間並んで行く事にしました。

その北斗。

単発→単発→単発→単発→単発→単発→単発→5連(79%以上確定)→単発→2連→単発

Bro4757

奥さん、久々に打ったらこれですよ。一回だけミカン自力立ちがあって、超薄い79%継続以上が確定してウホっとなったものの、それ以外全部50%継続だったとしてですよ?1/2を10回引いて9回自分にとって都合の悪い目が出るとか毎回毎回どうなってんねん。そろそろ初当たり数百回で平均2.0連切るぞ???

 (なんなんだこれは!?)

この日に限らず、最近打つ北斗の全てが酷い。小役確率でさえほとんどが1/80とかそこらへんの台ばかりだし、継続率に至っては常軌を逸してる。

こんな事言いたかないが、まるで初代北斗の最後のように挙動がおかしくなってる気がしてなりませんよ(´・ω・`)

結局北斗は今日まで24万ゲームぐらい回して、未だ1/65536のリーチ目役を一度足りとも引けていないし、黄色七揃いは未だ8回のみ(フェイクは18回)。ちとデータが全部飛んだので推定ですが、およそART滞在率が1/3よりちょっと上だと仮定しても総ARTゲーム数は8万ゲーム以上はあるでしょう。ってことは1/4000程度で引けるはずの黄色七リプが現在1/10000以上ですよ!?10回以上足りてませんがな。当然、拳王乱舞はゼロ回。ラオウ昇天ももちろんゼロ回。隣の人はあんなに簡単に引くというのに、これがヒキ弱格差社会か。

単発連続記録は11連。中段チェリー連続スカは23連。負の記録の方ばかりが更新されてく昨今。これは間違いなくミリゴに続く欠損生産マシーンや!!

 (お、俺に死ねと言ってるのかこの台は…!?)

久々に心を折られ、初日以降は大人しくパチンコを打つことにしたのですが…

 ・戦国乙女2 甘 1/26k 等価
  *時短中玉増、スルーアタッカー良好

 ・赤牙狼2 ライト 1/23k 等価
  *時短中玉微増、スルー良、アタッカー普通

こんなお宝台を12時オープンで打って二連敗(‘A`)。初っ端から六倍ハマリをしたり現金投資中の潜伏時に五倍ハマリした時の換金ギャップを喰らわなかったのは不幸中の幸いでしたが…しっかし当たんねーな。

 (普通の人なら10万近く勝っててもおかしくねーっつーのに(´・ω・`))

思い返せばモンハン導入以降、パチはともかくスロットではほとんど勝てていません。頼みの綱だった北斗も設定が全く入らなくなり、探せば探すだけ傷口が広がる状態でもはやほとんど打てない状況。

設定狙い→ギガントハイリスクローリターン
ハイエナ→現物は宝探しレベル
宵い越し→全リセ

妥協しないでもっと足を使えと言われそうですが、そこまでする価値が見当たらないのが現状。これ、完全に詰んでるでしょ(;^ω^)??

加えて僕にはヒキ弱というどうしようもない結果論までついてきている。今まではそれを立ち回りでカバー出来る自信があったし、事実人の数倍引けてない状態でも危なげなく勝ち越せてきた。

しかし今。今。今はもう無理だ。とてもじゃないが立ち回りでどうにかできる範囲を超えてきている。特に、たまに見つけたハマリ台で負債を増やすような展開が続き心の底から無理だと思うようになってきた。ART機の天井狙いというのは想像以上にヒキに依存する。いや、ヒキが全てと言っても過言ではない。特に数をこなせないとそれがより顕著となり、今はその数をこなせない時期だけに結果は推して知るべし…

たまにヒキなんて無いという人がいるが、それはソイツが本当にヒキの弱い人を知らないだけだ。まあそれはいい。とにかく、僕は高らかに宣言したいと思う。

スロットはマジで終わっちまったど!!

パチンコも終わりかけてるけど、まだわからん。ただ、先日お上から「貯玉再プレー手数料禁止」との通達が入ったそうで…、これは朗報になるのか悲報になるのかまだわからない。

朗報になるパターンとしては、手数料を取らない=再プレー制限無しということで低換金店での勝負がより有利になる可能性があるという事。まあこれは現実的に考えづらいし、もしそういう店があったとしてもその分釘に反映され厳しくなるのは目に見えている。

逆に、それは今まで手数料をサービスしていた分が釘に反映されるという可能性でもある。こうなると昔のラッキーナンバー制の時代に少し戻り、低換金店での長時間勝負がより一層有利になるパチプ達にとって一番の朗報となり得るのだが… う~ん、実際今の時代、昔のように馬鹿正直に釘を開けてサービスする店なんてほとんどないような気もするが…

悲報となるパターンはもう、単純に今まで使えたサービスが廃止されるという事であり、ただでさえ貯玉サービスを駆使してなんとかなっていた状況だというのに、これが使えなくなったら…。また、打ち手側だけでなくお店側にしても貯玉手数料を取れないと厳しいのは火を見るより明らかであろう。すると次の手段は貯玉手数料の徴収を行わないか、再プレイ上限を設けるか。はたまたそれらのサービス自体をなくす事だが…、いずれにせよ客離れは避けられないだろう。

そうした店がどうするか… それはもう等価、もしくは高換金率にするしか手は無くなろう。つまり、ややこしい事を言ってるようだが、今回の通知は「等価化」を暗に促しているだけのものなのだと思う。

一物一価云々で等価交換を禁止すると言ってみた矢先、舌の根も乾かぬ内にこれでは何が何だかわからないが… 単にこの業界に難癖つけているだけにも見えるが実際それだけなのかもしれない。

等価のパチンコがどれだけ厳しいかというのは皆さんご存知のはず。今でこそ捻り打ちなどを駆使してなんとかやれてる人も多いようだが、等価が当たり前の時代にそんな隙を突いた打ち方が許されるとは到底思えず…。

パチンコも着々と終わりへの道を歩んでいる。

思えば何度目の「終わった」詐欺かわからないが、しかし今回のそれは今までとは規模が違…って、考えてみれば毎回同じような事言ってるけん、結局最後は何とかなってんだよなぁ(´・ω・`)

フリーザ様に絶望していた僕らも、セルが出ることにはフリーザ(笑)となっていた。今回もそうなるのか、はたまた…!?

未分類
堕落blog録

コメント

  1. しっちょ より:

    「青年実業家umi」のサクセスストーリーに期待する時が来たか…っ!
    (`・ω・´)

  2. 虚無 より:

    現状を見ると終末感が漂っていますね。スロはちょっとわかりませんが、僕の領域で言えばパチンコが。思えば享楽の捻りの効く台の初期(ひばり、ジョー等)くらいまでは、ミドル以上が主流だった為心の弱い人は打つ事を躊躇い、結果専業の方々や僕のようなタガの外れたキチガイはとても楽な時期がありました。しかし次に出た銭形が非常によくなかったと考えています。ライトミドルという精神に損傷を与えず、また結果がついてきやすい技術介入機によって専業の増加、一般の方のレベルの向上により釘は恐ろしい方向に曲がるようになり、気づけば捻り禁止の店ばかり。今打ててる人は、恐らくちょっと前のように全力で技術介入するのではなく手加減して値段を下げて…って方はが多いはずです。今回の事が更に悲報となった場合、大きな淘汰が起きそうですね。片手間の専業は減って、ガチの専業は路頭に迷ってしまうんでしょうね…だからこその就職!定職…!正社員…!
    まぁ、どうでもいいんですが僕はようやくまともに当たりが引けるようになり、4日前に東京収支がプラスになりました。そしてこの4日間でマイナスになりました。安定を求めて安い甘999に齧りついていたらこの様です。あと職が決まりません。滞在費が底を尽きそうです。雀荘店員の道もありかな…!?と考えてみたんですが麻雀は基本的なルールくらいしか分かりませんwちょこっとネットで調べてみたら考え方がクッソ難しそうですね。お勧めの学習用書籍なんぞあったら是非教えてください。読み返すと恐ろしく長文…!

  3. 通りすがり より:

    1/23k、1/26k
    激辛台ワロタ(^o^)/

  4. あおめがね より:

    つい先日北斗でスイカからの挙動とART後の高確が明らかにおかしい台をツモったのですが初当たり16回引いて単発11回(内獲得20枚くらい*3)をくらいました。最低50パーは信じがたいんでもう北斗は天井以外打ちません。
    番長のほうが全体的に設定状況よさそうですしね。

  5. 匿名 より:

    何年ぶりかブログ見にきました( ・_・)
    このブログをみていた頃はニートだったりフリーターしながらスロ三昧だったりでしたが
    気付けば結婚して子供も産まれました
    うみさんはまだギャンブル続けていたのですね
    嬉しいような悲しいような
    いつまでギャンブル続けるのですか?
    ギャンブルなんていいことないですよ……
    だって一昨日モンハンで五万負けたもん(^O^)

  6. ぶり より:

    うみさん=ヤムチャ

  7. kenji より:

    umiさんってよくkと回転を間違えるよねw
    にしても本当に弱いなぁー
    北斗まだ8000Gくらいしかまわしてないけど
    確定リプ(チェリーリプ)やら確定1枚やら色々引いて
    初あたりはいつも少ないですが(低設定)
    平均5連はしますよ^^ ピエロとか余裕っす^^
    ま、黄7揃いや拳王乱舞などはまだですが・・・ね

  8. ひげ より:

    黄色揃い22回中、拳王乱舞は17回。フェイクは3回。20万G回して時給も四千円越えてます。
    umiさんの分だったのですね。ありがとうございました><

  9. 椰子 より:

    友人のスロプもモンハンのせいで北斗に設定が入らなくなったと嘆いてました。
    ただモンハンは短命だと思うので、しばらくすれば北斗にまた設定が入るようになるはず・・・と楽観的に考えてます。
    北斗は50%継続さえなければなあ・・・。
    ラオウパンチでも雲流れないと絶望します。

  10. ダンデ より:

    ごめんw煽りじゃないですけど
    1/26kとか虐殺レベルで純粋にワロタww

  11. 閉店5分前 より:

    うみさんと仮想ヒキ弱対決をすべく、北斗打ってみました。
    結果、単単単7連2連単単単。
    かなりいい勝負になったと思ったのですが、初めて出た黄7を狙えで揃っちゃいました。+300。
    拳王もついてきました。テヘペロ♪
    今月の収支 -250k

  12. segata より:

    で、私は何を打てば蔵が建つのでしょうか。

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今月は年金支給日が中日にあるので、GW前のエサまき以外は大回収なんじゃないかな?^^;
    高齢者しか居ない店しか行かないのでしばらくは打てないなぁ。。。
    そちらなら中国人とか外人の多い店とか狙い目なんでは?

  14. umi より:

    >>しっちょさん
    しかしこのブログ、ギャンブル抜きにしたらどうなってしまうのか心配ではある(;^ω^)
    >>虚無さn
    パチも先月辺りから白服チャンスがすげーもんね><。ここ最近絶滅危惧種である全力ヒネラーを見ると逆にほほえましくさえなってきたぐらいだしwGOだとまだ軍団も見かけるけど彼らも大変なんだろうなぁ
    …しかし虚無さん、ここでようやく東京収支がプラスってすごいねw(;^ω^)…どれぐらいの稼動時間なのかはわからんが、文章見る限りじゃかなり打てる人っぽいしそれでやっとプラスって。。想像するだけで胸が苦しくなる><
    つーか勝手に就活=大学生って思い込んでたけど滞在費って言い方からして違うんですかね??だとすると、そこから雀荘勤務なんてしちゃうとまるで僕のような感じになっちゃうけど…w 
    マジレスすると、麻雀経験の少ない状態でいきなりメンバーバイトはキツイと思いますよ。パチンコでそれだけ立ち回れるなら麻雀の勝ち方なんてちょちょいのちょいで覚えられるとは思いますし、そこまでの勉強代をメンバーとして払うのは勿体無いので、時間があるなら天鳳辺りでネット麻雀をしながら理論を叩き込んでから、でも遅くはないと思います。(どうせメンバーやるならそれなりにレートの高い店じゃないと効率悪いので…という意味です。点5メンバーで覚えつつ、ピン東風に移行とかってのも面倒くさいでしょう)
    それと、麻雀の考え方がクッソ難しいと言いますがそんな事は全くなく、戦法は至ってシンプル。「局単位で一番期待収支が高い行動をとる」これだけ。要所要所で状況が変わり、それに伴い判断基準が変わる事もありますが、基本はこの積み重ねに過ぎません。これはパチで培った期待値主義思考が大いに役に立つことでしょう。麻雀の強い人というのは総じてパチ・スロも上手なものです。
    参考書としては、竹書房より出ている福地先生の「麻雀テクニック」という本をお勧めします。またそちら関係で聞きたいことがありましたら個別でメール等をして頂ければより詳しくお答えできると思います。厳しい状況ですがお互いがんばりませう
    >>通りすがりさん
    >< またやってしまった
    …勝てないわけだw
    >>あおめがねさん
    北斗でクレジット満タンにすらならずミカンとか打たれるとイライラ度ハンパじゃないっすよねw 
    番長は設定状況よくても北斗以上に運ゲーだと思ってるのでキッツイっす><
    >>名無しさん
    おいおい、オイが相変わらずな間にあなた様ときたら結婚して子供生まれてって…おめでたいじゃねーかこんちくしょーw 
    くぅ…気づけばブログも七年くらいやってるもんなぁ。こういう人も出てくるわけか。。これが現実なんだよなぁ。もうそういう歳なんだよなぁ。嗚呼・・・膀胱の上の辺りがキュンキュンしてきた><
    とりあえず僕はギャンブルやめないけど、あなたはモンハンやめた方がいいぞw
    北斗にしとけ!!
    >>ぶりさん
    それはあまりにもヤムチャに失礼
    >>kenjiさん
    お恥ずかしい。学の無さがよくわかるね>< 
    そちらは相変わらずのようで羨ましい限り。ヒキの弱さは結果論でしかないんだけど、これだけ打つ機種打つ機種結果が出ないと持って生まれた何かってやつの存在を信じたくもなってきちゃうね。どっかの大学で研究してくれないもんかな。多分数万人に一人ってレベルだと思うんだよな 
    >>ひげさん
    ちょっw黄色22回中拳王17とか日本レベルだろ…(;^ω^)すごすぎる
    これは僕以外の人の分も使わないと無理だべ。被害者の会を設立させてもらう!!!
    >>椰子さん
    モンハンが短命でも北斗に設定入る理由にはならないと思いますよ。むしろモンハンに足を引っ張られる形になりそう。。
    最近ラオウが出た瞬間に全てを諦めるようになりました。キックで継続するとケツが浮くレベル
    >>ダンデさん
    負けるべくして負けてますよねw
    愚痴ってる場合じゃねーだろとw
    >>閉店5分前さん
    屋上に呼ぼうと思ったけどキャバクラにしてやる(´;ω;`)
    >>segataさん
    それは僕と麻雀を打つ事です!
    レッツ超高レート^^
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    昔は給料日前だし…wなんて冗談半分で使ってたけど、最近はリアルに年金支給日や生活保護支給日という単語を耳にするようになってきましたね。
    思えば凄い時代になったもんだ。

  15. むむむ より:

    スロットはまだしもパチンコはホントに先がないですね。
    馬鹿みたいなペースで新台入替してて客に還元できるわけなんてない。
    1パチなんてできたせいで、今まで4パチにズブズブ金を入れてた層も
    ある程度そっちに流れてしまって店に落ちる金も減ってる。
    最近はネットで情報が集まりすぎて、
    ちょっとネットを見てる若い層なら保3止めなんて
    当たり前だし昔みたいな状況には戻れないでしょうね…。
    これからはリーチ中も打ちっぱなしの高齢者層も減ってくるだろうし
    10年後のパチンコなんてどうなってることやら…。

  16. 塹壕の鼠 より:

    もうスロとかわからんち(´・ω・`)
    エウレカで止まってる俺ガイル
    ところでうみくんは体の調子どう?自分は結構ガタきたみたい、三十路近くなるとやっぱ不摂生が響いてくるって本当だね…
    どうなるかわからんけど、うみくんも健康には気を付けてね。

  17. u より:

    遊べる5号機でモンスターが暴れている!とのことでしたので、ハントしてきました。
    パーティーの諭吉くんが5人、逆ハントされました。
    荒くれ台もいいですが、主流を奪うのはやめてほしかった…。
    打ち始めたのがスカイラブ2が出た頃の自分ですが、「あの頃が懐かしい…」と思えてしまいます。
    終わりに向かっているのかはわかりませんが、もう自分が打っていい時代は過ぎ去ったのか、と思ってしまいます^q^

  18. ダーマン より:

    貯玉再プレイが・・・当日の分のみになっちまった地域がありまっせw
    つまり、前日以前の分は当日以降には使えないってことw

  19. うみ2k より:

    再プレー手数料60%で無限ベタピンガチクギモードに突入してはや二年のマイボッタホールが明日リニューアルオプーナするのでぼくは今からとても楽しみれす!
    僕が打たない時に限って祭状態になっているツイン3に見切りをつけ、これからは番長ハンターうみとして漢の魂を燃やそうと思います。
    しかし、あれですね…
    僕も引きなんてものは存在しないと自分に言い聞かせ続けてきましたが、僕が朝一から番長の狙い台でしこしこ頑張っている中、隣の超絶糞台に座ったおじさまが一瞬で2k枚出した上にフリーズから超番長ボーナスを引いているのを見るとこみ上げてくるものがあります。
    番長とどちらを打つか迷っていたサプ候補のツイン3は5k枚でてました^^
    KUSOGA!
    つ+10k

  20. umi より:

    >>むむむさん
    保3止めどころか、こないだおじいちゃんが甘虎で止め打ちにチャレンジしてるのを見たときは眩暈がしましたよw 完全ではなかったものの、チャレンジする気概があるってんだからもうね。
    つーか僕らが年取ってパチやるようになったらそれこそ今で言う「ジジババ」がいなくなっちまうわけですが… 10年先があるのでしょうかねーこの業界。
    >>塹壕の鼠 さん
    ある意味最高のやめ時ですよそれw
    体調に関しては比較的いい方だと思ってます。食生活に始まり、これでも結構気をつかってたりするんですよ^^ジムに行く事も検討中です。お互い無理がきかなくなってきたと思うんで、気をつけましょうぜ。
    と、いいつつ、こちとら体脂肪28%の豚ですけどね('A`)
    >>uさん
    スカイラブ2かー、懐かしいなー。って、そこから始めた人とじゃ全然違うかw
    uさんは既に終わってた頃から打ち始めてるのでさほど変化は感じられないんじゃないかな?と思うのですが、そういうわけでもないんですな。
    >>ダーマンさん
    当日分ってつまり持ち球一時保管って事でそ??そっちのパターンの方がまだ釘が開く可能性残してて救いがあるんですが…うーん、それにしても展開が早いな。。っても今回のは指導じゃなく通知なので悠長な事は言ってられないか。。うちの近くがどうなるか楽しみだす。
    >>umtkさん
    ツイン3から番長ってw完全死亡フラグじゃねーかww
    ここは無難にシスクエ辺りにしておくんだ!!萌えで貯めたヒキは萌えで取り返すべし!11!ってプラスじゃねーかわりゃああ(;^ω^)!!1
    それにしても何でこの時期こうもリニュが乱立してんのかね??GW前っていつもこうだっけかなぁ??

タイトルとURLをコピーしました