5/22  投げやり心理学

頑なに北斗ばかりを打っているのだが、相変わらず6と思しき台を打った際の機械割が105%前後で推移している。かなり確信のある状況での推定6のデータが現在10万ゲームを超えたので、今後この数値が劇的によくなるとはあまり思えない。ただ、勝率に関して言えば16戦13勝3敗なので文句はない。

昨日の北斗。

   【北斗の拳 救世主】 ほぼ6
  総回転数 8985G 
   (通常時5117G+総ART3718G+ボーナス150G)
  ボーナス回数  5回(1/1767) うち、特定ボーナス2回
   ART初当たり 24回(1/213.2)
  総ART回数  58回(平均2.42連)
  ボナ・ART後の高確 8/26 (推定含む。モード不明のまま当選を除く)
  スイカ・チェリー合算 263/8835=1/33.6
  謎乱舞2回 
  高確弱スイカ当選 3/10

 +1460枚 (機械割105.5%)

北斗揃いにART中の黄色揃い、激闘リプ等といった特殊前兆移行役のレアフラグを一切引けなかったためこの収支は仕方ないのだが… まあ鉄拳デビルverだとリアルにフリーズ待ちで、それを引いてやっと6で収支がプラスになる計算らしいのでそれに比べりゃマシか。少なくとも危なげなく勝つ事に関しては北斗はそこそこ優秀である。

…とは言いつつも、この日もMAXで+3000枚近くあった出玉が昼過ぎからの自己記録タイとなる11連単で20時ぐらいにマイナス域に突入し、それでも頑張ったら最後に盛り返して何とか体裁は保てたという感じだけど。負けを覚悟してただけに嬉しい勝利ではあるが、打ちながら思った。

 (苦労して掴んだ6でこれじゃあ、考えれば考えるほど今スロット打ってる奴ってキチガ○だなぁ(´・ω・`))

無論自分も含めてである。

上手いお兄さんが朝から粘りに粘って遂に心折れて辞めたらしい番長のスランプグラフを見てみると-4800枚と表示されてた。あの兄さんが粘るんだからそれなりの根拠はあったと思うが、これが昨今のスロットル情勢である。先日エヴァの6を打ったばかりなので余計に今のART機が馬鹿らしく思えた。打つ人間を選ぶ流れがますます加速して行ってる気がするなぁ…

201205171110000

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.–、_,>  
  ヽヽ___ノ  と、書いた途端に拳王乱舞が引けたでござる

                                   の巻

昔から愚痴を書くといい事が起きるのだけど、どういう力が働いているのだろう??

お生憎様、こちとら愚痴を書くネタに事欠いたことが無いってのが唯一の自慢でね。

コメント

  1. 虚無 より:

    全部6だとしたら機械割ひっくww
    今のスロットはこれだから…男は黙ってパチンコ一択ですよ常識的に考えて…
    あ、聞いてくださいよ。とうとうパチンコの玉流しました。勝ちました。でも、うれしくないんです。9時間かけて6箱だしたのに、肛門ちゃまの潜伏拾ったら400はまって2箱になったんです。(肛門自体は玉無→玉無時短→5R)男は黙って確率遊戯やめる方がいいかもしれないですね^^

  2. けい より:

    それ456ですね

  3. kenji より:

    ネガティブ岡田みたいですね
    岡田ジャンピングバズーカ!!

  4. 椰子 より:

    スロットや麻雀でも、ギャンブルは忍耐強くないとやってられないと思ってます。
    キ○ガイとまでは言いませんが、ドMなのかもしれませんね。
    自分はギャンブルに関してはドMだと思ってますw
    昨日はギアスの履歴の良さげな台を拾ったので打ったら第一天井までまっしぐら、なんとか天井ART中にボナ引いたのが起爆剤となって閉店まで取りきれず2600枚出ました。
    総投資が28kとか仕事帰りにこれだけぶっこんだら普通は負けて当然なんでしょうけどついてました・・・。
    北斗の方は相変わらず拳王乱舞童貞です。

  5. おが より:

    (愚痴を言ってたら引けるんだろ?しめしめ)と思ったとたんに引けなくなるあの現象ですねわかります。
    しかし、umiさんの周りにはしっかり6を使ってくれる店があって羨ましいです。
    僕はumiさんの近くに住んでいるのですが(神奈川西部)ホールの状況は厳しく、さらに台もきついという現状で打つ手なしです。
    だが……スパイガールを打たざるをえないッッッッ!!

  6. 誰でしょう? より:

    umi氏みたいに北斗のろくばっかり打ってる知り合いいるけど、出て3000枚くらいってぼやいてた乙
    実際110パー前後くらいなんじゃない?
    他の台打てば?

  7. パチエル より:

    僕みたいなド素人にとっては、ヒキだけでどーにかなるってのはメリットでもあるんですけどね・・・僕のケンシロウは、意外にがんばってくれています。
    拳王乱舞ターボが引けたら北斗卒業したいのですが、引ける日は来るのだろうかっ!?

  8. RYO より:

    うみさんこんにちは!頑なにバラエティーコーナーに一台きりの
    ラーゼフォンを打ち続けてます。だって面白いんだもの。まあ、生活かかってたらイベントの朝一からバラエティーコーナーに突撃できませんよね。どうも台数の多い主流機は目移りしてしまってどの台が高設定なんだ?コレかアレかと落ち着いて打てません。

  9. 一男太郎 より:

    気づいたら半年スロットうってねえええええ
    やっぱり4号機までで完全撤退した人が一番利口だったんですかね
    でもまだなにかを期待しちゃうんですよね スロ好きなんだもん♪ 

  10. umi より:

    >>虚無さん
    出たなアナルの潜伏地獄ッ・・・!こんなとき、持ち球で良かったーって笑えていたのが昔なんだけど、最近そうも言ってらんないもんなー 与えられたチャンスを最大限に生かせないと死んじゃうお(´;ω;`)
    >>けいさん
    こちとら昨日今日北斗を始めた素人じゃないんでぇ!
    ってのは冗談ですがw数値だけなら確かに6とは言い切れませんが、自分の台だけを見て判別してるわけではないのでね^^
    >>kenjiさん
    俺は「持ってない」・・・
    >>椰子さん
    なんか起爆剤となって・・・のくだりから一撃5000枚くらい事故ったのを想像したんですが^^;って、2600枚でも十分事故クラスっすよねw この日北斗を打ちながら隣のギアス見てたんですが、特殊な方のART入らない限りジリ貧必死ですね。通常時からもポンポンART引いてて設定良さ気だったのに気付けばものすごい負けてました>< 怖い台だ。
    >>おがさん
    西部ってのがどこらへんまでを指すのかよくわかりませんが、僕そっちの方もちょくちょく行きますよ。最近だと某ハンのリニュやらGOやら、小田急某店のアニバーサリーやら。うちの地域だって一店舗につき本当に信頼できるイベなんて月に一回あるかないかって状態です。それでも神奈川はまだ全国的に見ればトップクラスの状況の良さでしょうし、足を使えば何とかなります。隣の芝生は何とやら。スパイガールは聖地の初日に打つしかありませんなw!
    >>誰でしょう?さん
    おお、僕もその方と全く同じような感想です。大体掴んだと確信した後は、せめて差枚で2500枚出てくれれば嬉しいなーって感覚で打ってます。
    現状北斗以上に攻めやすい機種が存在しないんすよね>< そりゃ狙える日にはエヴァとか狙いに行きますが、今後も北斗の世話になる事が多そうです。。
    >>パチエルさん
    パチエルさんがド素人!?って、それはさすがに謙遜を通り越して嫌味にすらなりますからw
    何やら北斗はいい思いしてるようですね!ジョジョ携帯の方が気になりますがw 拳王乱舞ターボっつっても性能は普通のターボと変わらないようですし、もっと言えば爽快感は拳王乱舞以上のものは無いと思うので目標は変えた方が…。裏乱舞突入とか、リンの「祈り」演出見るとか。ケンシロウのミカン見るとか^^
    上記の演出、未だ影すら踏めないんですが同じく引ける日は来るのでしょうか。
    >>RYOさん
    あれから一ヶ月経ってんのにまだラーゼフォン打ってんすかwそこまでするならいっそ5スロとかに行ったほうがいいかもしれませんね!台数関係なしに設定にも期待できそうですし、やっぱ高設定打ってナンボのスロじゃありませんか!
    しかしその考え方、嫌いじゃない。僕も一時期ハードボイルドという四号機で似たような行動取ってました。今ならスパイダーマンなら…
    >>一男太郎さん
    >気づいたら半年スロットうってねえええええ
    勝ち組きたー!!!!
    どこまでで、と言ったら四号機中期まで。少し伸ばすなら五号機初期辺りで辞めた人が一番「効率」良かった気がします!しかし5年後には「今」辞めた人も賞賛を浴びる事になってるかもしれないし、今後ずーっとそんな流れなんでしょうな('A`)
    >でもまだなにかを期待しちゃうんですよね スロ好きなんだもん♪ 
    グッときた!

  11. 椰子 より:

    第一天井に到達、ボナ引いたのが20時45分くらいだったので2時間しか残ってませんでしたw
    この日は一度もループARTやガウェインに入らなかったんですけど、蒼天やサクラ大戦よりストックしやすいようなんでARTにさえ入ればどうとでもなりそうな気がしました。
    その分、通常時からART引くのが鉄拳と同じくらい狭き門でなおかつボナもクソ重いのがギアスという台なんですけど。

  12. ギャラクシー伊藤 より:

    >上手いお兄さんが朝から粘りに粘って
    その池面お兄さんは僕ですね^^;
    パネルに漢の魂を注入していたのなら、きっと間違いないです。
    今日は2台しかない5スロ番長で隣のお兄さんがハマリ中に通常頂→弁当上乗せ+200で完走後にフリーズ!
    あたいは死んだ魚君の目で投資2k赤BBからの頂ラッシュ50Gのラスト5Gを消化していたの。
    そしたら奥さん、ラスト1Gであたいの台もミスターフリーズ!
    思わず隣のお兄さんを見たら向こうと目が合って、お互い爆笑。
    お兄さん「いや、凄いですねーw」
    うみさん「うるさい気が散る一瞬の油断が命取り」
    お兄さん「その台天国ループしてるし、奇数っぽいですね!絶頂引けたらいいですね!」
    うみさん「スロッてる時はね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃダメなんだ 独りで静かで豊かで…」
    その直後にあたいは青7を引き、その数G後に隣のお兄さんも青7ゲットで二人のシンクロ率は絶頂へと駆け登る!
    お兄さん「なんか台が連動してるみたいですねw」
    うみさん「ですねーwシンクロしてるみたいw」
    そんな談笑を交えつつ、僕とお兄さんは超番長ボーナス後会得枚数三桁で撃沈したのであった。
    KUSOGA!

  13. ほねつぎ より:

    ART滞在率4割でその差玉ってのに驚きましたw
    ボナ無しのARTってのがどうにも苦手なんですがやっぱ半分はART入ってないと大勝できないもんなんですね。
    私スロは去年あたりからほぼマジハロしか打ってないので現在瀕死です・・