7/11  タフボーイ

わざわざ有給まで取って鉄のラインバレルを打ちに行くという魚君の誘いを頑なに断り、今後の人生について考えるふりをしつつインターネッツに興じた。

 (しかしメール配信を解除すると、本当に携帯って鳴らなくなるもんだな…)

ほんの少しの開放感と、今後に感ずる大きな不安。とりあえずはしばらくどうして日銭を稼いでやろうか考えてると、程なく魚君が見るからにわかるガタ落ちのテンションにて帰ってきた。

 「いくら負けた?」
 「うるせえ」
 「何回台パンした?」
 「…5回」

 (ふむ、47k負けってとこだな)

普段温厚な魚君も、このときばかりはバイオレンスだ。パチスロがここまで精神に影響を及ぼす事に、今更ながら恐怖を感じずにはいられない。僕も理不尽な負けが続いた時はこの世の全てを破壊したくなるぐらいにイライラしながら帰路へと着くが、その感情を知らずに過ごす人と比べてどちらが幸せなのだろう?例えそれがギャンブルの醍醐味であると言われても、端から見ればやはり健康的ではない。

別れた途端に相手の事を悪く言うのは気が引けるが、怒り狂う魚君を見てるとなんだかなーという気持ちにさせられる。とは言え、逆に日常感じ得る事のない幸福感、達成感を感じられるのもまた事実。一概に悪い事ばかりではない筈なのだが… 悲しいかな、昨今そのバランスが崩れている感は否めない。

 (さすがにもう着いてけないっスよ…)

そう言って僕らのようなライトユーザーは離れていくばかりだろうが、魚君のようなハードユーザーがどこまで耐えられるのかはある意味見物だ。

 「もうやんね!俺も辞めるわ」

そう言った五分後にパチスロ動画を見始める魚君こそ誠の中毒者である。

コメント

  1. Motarike より:

    台パンする時点で普段温厚とは思えない件・。・

  2. しっちょ より:

    辞めるとホントに客観的に見れますよねw 負けてへこんでる同僚を見ると行かなきゃいいのにと思ってまう。 そんなオレはもうパチ屋の客層に耐えられません(><) 汚いジジババ+DQNのすくつなんだもん(´・ω・`)同じ空間に居て不快極まりないでござるよ

  3. 奈々氏7 より:

    umiさんのために今旬の稼げる機種を探してきました。
    umiさんだから言うんだからね!
    誰にも言っちゃ駄目だよ!(゚Д゚)
    ( ´,_ゝ`)つ【銭形】
    ひねり打ちとかいうのが流行ってるらしいお。
    これで大金持ち…(ry
    台パンは生まれてこのかたしたことありません。
    する人の気持ちが分からない事もないですが、ないですわ(´,_ゝ`)

  4. より:

    まみこバレルは能登かわいいよ能登で乗りきれると聞いたが

  5. kenji より:

    ラインバレるはかなり極端な台ですし…
    ラブとにている気がします
    まぁまだ最近はゾーンや天井を拾ったり
    やりようは有ると思いますが
    朝一からはまぁやめた方が無難ですよね

  6. 椰子 より:

    パチやスロで台パンする人や麻雀で強打する人には悪いのですが、一言。
    「台パンや強打して勝てんの?」
    何事もそうだけど、冷静さを失った時点でもう負けてると思ってるのでどんなキツい状況になっても歯を食いしばり、腸が煮えくり返る思いをなんとか自己解決するように心掛けてます。
    まあ、何度も物にあたるうちに虚しさだけが残る事に気付いただけなんですがねw

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ちょっと抜きすぎて対策取られちゃった上に、店長変わるようでガックシ。。。。
    次の手を考えねば。。。
    気分転換に海外行ってみては?^^
    ここで募集するとかどうよ?

  8. やす@豊中 より:

    (゚Д゚)ダレガライトユーザーダッテ?
    と突っ込むお方ここまで無し

  9. あおめがね より:

    バレルは能登キャラの胸を上手く触れればARTという素敵なゲーム性に引かれて50kほどやられました。あのゲーム性は酷いw

  10. u より:

    台パンする人、過剰に喜ぶ人…いますよね。
    …ええ、私は後者です。
    7/7言った通りバジ2を打ち、フリーズ引いてED見てきました。
    フリーズ引いた時、隣の友達に喜びをぶちかましてしまいました。
    逆隣の方、すいません(^q^)
    ラインバレルは400天井だけ狙って打ってみたいです。

  11. 小島 より:

    umiくんは台パンする魚くんを晒しあげるつもりではなかったよね
    しかし、台パンに読者はひっかかってしまった
    状態が悪いよね
    流れが悪いとも言えるかな
    こういう時どうすればいいかと言うと
    そうだね、ツキをね、奪うんだよ

  12. 虚無 より:

    魚くんさんのランニングライフは順調ですか?^^

  13. umi より:

    >>Motarikeさん
    そうか?何かに熱中して人が変わるなんてありふれた話じゃない
    それに、台パンといっても君が思ってるようなハードな奴じゃないからね。さらに言えばこの会話は負けた時の予定調和的なもので実際本当に5発も台パンしてるかどうかは知らないよw
    >>しっちょさん
    負けて凹むのは仕方ないけど、もう少し勝率の高い勝負したら?ぐらいは思いますね。さすがにこの日の肴君は入る可能性低いラインバレルに行って負けたから自業自得すぎる…あんだけ止めたのに。。
    客層に関しては、同じステージに立つ人間を悪く言えば言うだけ自分を貶めてるような気がしますが、不快に思うのならば今はもう違う場所に立っているという事なのかもしれませんね。完全なる卒業ですよ、おめでとうございます。
    >>奈々氏7さん
    ないのはそのだだすべりの書き込(ry (;^ω^)
    台パンはしなければそれに越したことはないね。ただ、あまり頻繁にやられるとさすがに嫌だけどさ、ここぞというときの台パンは鉄火場っぽいから俺は許せるんだよなぁw「よしいけ兄さん!気持ちはわかるぞ!」みたいな感じでねw
    >>ピスタチオさん
    お、おう…
    >>kenjiさん
    極端かー。なんか最強チェリー?だかで+10しか乗らないって言ってブチ切れてたなぁあいつw魚君とkenjiさんって好きな機種が似てるからkenjiさんも結構ラインバレルとか好きっしょw?
    あとさ、毎回思うんだが「まぁ」の使い方もう少しどうにかした方がいいと思うZO☆
    >>椰子さん
    立派な心がけだと思いますが、どちらが得か自ら気付くまでは暖かく見守ろうではありませんかw 
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    「抜く」とか「喰える」って言う人は信じるなというのが祖父の遺言ですので、今年の海外往きは見送りたいと思います。
    >>やす@豊中さん
    その言葉が聞きたかった!!
    >>あおめがねさん
    なんかおしりペンペン棒といい、最近のARTははっちゃけてるなぁw魚君が何かにつけて「ナイスな展開じゃないか!」って照れくさそうに呟くのがムカつくんですけど殴ってもいいですかね?
    >>uさん
    おお!有限実行とは、持ってるなぁ… ドヤ顔アピール放置とかはムカつくけど、過剰に喜ぶのは見てて悪くないです。喜びすぎてナビミスしたりするとさらに好感度アップw
    >>小島先生
    先生だけっすよ、そこまでわかってくれるのは(´;ω;`) そうなんですよ、確かに僕の書き方が悪かったんですが、魚君の台パン話なんて本当にしたかどうかわからないいつのの負け戦の時の煽り文句に過ぎないんですよ… 僕が悪いんですが。
    しかし流れが悪いですね。ここは一丁、流れを変えるために禁断のあの技を使わせて頂きましょうか
    「カン!!」
    >>虚無さん
    よく覚えてらっしゃいました。彼ね、なんと未だに一度も外出てませんwwwww

  14. むむむ より:

    自分も色々あってほぼ引退状態ですけどパチやらないと心が穏やかでいいですよね。
    勝ってるときは脳内麻薬でてて幸せだけど
    負けてる時の焦燥感やイライラ感は碌なものじゃないですからねぇ。
    かなりの勝率で小銭が拾えるならまだしも、
    今のパチじゃイライラしながら時間を浪費するだけだし(´・ω・`)

  15. kenji より:

    スロットをする時はね 誰にも邪魔されず
    自由で なんというか救われてんきゃあダメなんだ
    独りで静かで豊かで・・・・・
    ↑やっぱ時代は家スロですね^^
    ラインバレルは配信で見て、きつすぎるので打ってません
    そのかわりギアスを打ち込んでおります

  16. 塹壕の鼠 より:

    もう辞めちゃうの(´・ω・`)?
    一人の博徒の生き様を最後まで書き綴って欲しかったな
    泥水すすって、歯を食いしばって行き倒れるか首括るという結末を選んだ博徒達の意思が辞めることを許してくれるかな?
    ギャンブルの世界には見えない意識の集合体のようなものが存在する
    それらは勝ち逃げする者を許さない・・・
    って聞いたことない?

  17. umi より:

    >>むむむさん
    あー、すごいわかりますw焦燥感っていうか、欠損まみれのあの理不尽さを感じる事がないと思うとすっごい気は楽。稼げていても理不尽さだけは常に感じてましたからね…
    >>kenjiさん
    家スロね。引っ越したら俺もまた何か買おうと思ってるよ。魚君は今すぐにでもラインバレルを買おうって言ってるけど、死ねばいいのにね
    >>塹壕の鼠さん
    勝ち逃げっていうけど、期待収支と実収支の乖離から言わせてもらえば僕はかつてないレベルの負け組ですからねぇ(;^ω^)全然そんな風に思えませんよw
    そのセリフは銀金の仮ラストの部分ですよね。連載再開したら働こうと思います!

タイトルとURLをコピーしました