7/14  かつて前向きと呼ばれた男 ウミ!

7/14  かつて前向きと呼ばれた男 ウミ!

とりあえずは麻雀をしてれば喰いっぱぐれる事は無さそうだが、それにしても今後どうするべきだろうか。パッと思いつく感じでは…

1.現在バイトをしている雀荘の社員の話を受ける

2.怒涛の新展開

3.バイトを続けながらも、積極的に新しいシノギを探す

4.パチスロを引退するとは言いましたが、パチンコを辞めるなんて一言も言ってませーん!!

Images

他にも挙げればキリがないが、有力なのはここら辺だろうか。

 (うーん、悩やましい(笑))

雀荘の社員というのは、未だに冗談なのか本気なのか、恐らくは本気なんだろうけど常に社員にならないか?なるんでしょ?といった具合に誘われている。拘束時間と引っ越さねばならない部分がネックなのだが、人間関係は非常に良好だし、それにプラスしてここにいる事で生ずるメリットというものも少なからずあるわけで、選択肢としては悪くないように感じている。気持ち的には楽しい期間工に行くのようなものだ。関係者には恩もあるし、一年ぐらい真面目にやってみるのもいいかもしれない。

2の怒涛の新展開…というのは、兼ねてより僕の目標の一つであった海外への道。いい機会なので残り数県となったまだ踏んでいない地域を片付け、そしてその先の海外へと行くのもいいんじゃないだろうか?大仰しく考えずにバックパッカー的なノリで。目標があるわけではなく、単に見知らぬ土地を見て歩きたいと言う願望だけなのだが、もう少し意義を見つけようとすれば語学留学的なものだろうか。これからを考えても自分にプラスになりそうだし、これも個人的には推したい選択肢の一つである。

逆に、これまでの二つが積極策だとすれば、3と4は消極策に分類されよう。特に3は今までと変わらず、行き着くところはネットゲームのアイテム売買が儲かるんじゃね?みたいな感じになりそうなので、どうかなと思う。体力温存が目的ならば悪くはないが、座して死を待つだけなのでコレはないか。4は…打つ事に関しては筋道通っているが、懲りずにまたこれをメインにするようならばそれこそ終わりだろう。

魚君とのこの生活だっていつまでも続くものじゃないとわかっている。特に最近は、たまに二人で飲みに行くとどこからともなくその話題になる。

 (そうだ、お互いもう結婚しててもおかしくない歳なのだ)

思えばこの二人での同居という生活費への甘えこそが、今現在の僕の考えの甘さに繋がっているのやもしれない。

 (となると、まずは引越しかなぁ…)

漠然とした思いだったが、書いてて少し思考がまとまった気がする。ギャグにしか思えないが、良くも悪くもこれが僕の現在置かれた状況なのだ。

だが、何も悲観する必要は無い。

若くて健康でそれでいて仏のような慈悲深さとカイジと呼ばれる甘いマスクが僕にはあるのだ!!1!生きてさえいりゃとりあえずは何とかなる。そして、何が自分の幸せなのかをわかっている事こそ、それこそが僕の最大の幸運でありこれまでの人生の収穫だと思ってる。

僕は時折、この遊び呆けていた数年間を思う。無駄な時間だったのだろうか…?いや、少なくとも今現在の僕の価値観はこの数年間が無ければ決して形作られなかったものだと思うと、随分と遠回りをしたかもしれないが、僕にとっては必要な時間だったと確信している。

僕はそんな自分の信じる価値観に従って楽しく人生を過ごしたい^^

…と、こうしてみると、僕はパチスロに対しては随分とネガティブだったんだなと思わされる。いや、ネガティブにさせられたのか(‘A`)

さて、楽しく生きるために、まず何をしようかな。

コメント

  1. しっちょ より:

    ちょ、社長ww …まぁともあれ色々選択肢があるのは良いことですな。なんか読んでると海外編が一番膿さんには合ってそう^^ ところで膿さんのバイトしてるのってアキバでしたっけ?(゜_゜)

  2. 奈々氏7 より:

    楽しい人生は②、まともな人生は①ですね。
    海外、行くならアジア圏でしょうか?
    自分には出来ない事なのですごく楽しそうに感じてしまいます(◎´∀`)ノ
    怒涛の新展開に期待ヽ(´▽`)/

  3. 椰子 より:

    ライターになるという選択肢はなくなってしまったんでしょうか?
    人を惹きつける文章を書くというスキルは貴重だと思うんで、個人的な願望ではありますが選択肢にライターが残ってれば嬉しいです。

  4. 虚無 より:

    4の選択肢ですが、いくら引きがよわいとは言え、蓄えられた知識と経験値は本物。常にアンテナははっておき、なんらかの美味い話には手を出すのはありかと…ファフナー2まだぁ?(´;ω;`)

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    魚氏に住まわせて貰っているのをやめるのは、かなりリスキーな気がします。
    最後のライフラインとして継続するべきかと?^^;
    卵を一つの籠に入れると、その籠落としたとき全部割れてしまうので、ある程度分散するのが運用上のリスクマネジメントです。麻雀だけに絞るのは危ない気がするなぁ。。ネットで小銭を稼ぐとか良いと思うけど?
    前資格取ったって言っていた、行政書士を生かしてみるとか?^^;
    海外狙うなら、ベトナムかミャンマーお勧めです。特にミャンマーは制裁解除で今後一山チャンスがありそうですよ!(´・_・`)

  6. Motarike より:

    >>…と、こうしてみると、僕はパチスロに対しては随分とネガティブだったんだなと思わされる。いや、ネガティブにさせられたのか('A`)
    少なからずパチスロ以外でもネガティブがちになっちゃうと思うので、今後のポジティブumiさんに期待したいと思います。

  7. スーパーゼンツ より:

    投資という選択肢はないのですか?最初は負けるだろうけど、スロや麻雀で勝てる押し引きのスキルがあればいつかは億万長者になるのも夢ではないですよ!?パチ屋と同じで相場は9割の負け組と1割の勝ち組で成り立ってますから~
    是非お試しあれ~

  8. せがた より:

    ちょ、9月にそちらにいくのにどっかいくんすか。
    まぁせいぜいがんばってくらはい。

  9. 一男太郎 より:

    オッ!遂にうみ氏にも次のステップへ進む時が!
    どんな展開になろうとも面白さを提供してくれると信じていますよ
    僕も最近「タイとか物価の安い海外に行くのもいいなぁ~」とか考えていたところです。(ニコ生で二階堂亜樹を見つつケツを掻きながら)

  10. やす@豊中 より:

    何時の間にか雀荘の社員が積極的・無難・まともな選択肢になっている件
    椰子さんの言うようにライターもありだと思うなあ…入り込むのに強運が必要な気はするけど

  11. umi より:

    >>しっちょさん
    ところで、っていうか僕はバイト先の雀荘については今まで一切情報出してませんよ(;^ω^)w 偶に来てくれる人は地力で探り当てている模様でござい。しっちょさんのご来店をお待ちしております!
    >>奈々氏7 さん
    いやいや、①ってまともか~w?海外行くならアジア圏って漠然としたイメージなんだけど、とりあえず初めは日本人に優しいところがいいっすね>< 最終的には世界遺産を見て回りたいお。
    >>椰子さん
    無論あります!もちろんあります!が、パチンコ業界のはもういいので、他の業界…となるんですが、他の世界の経験値が絶望的なまでに無いためいっそ世界放浪を手土産に…なんて皮算用もあったりなかったり^^まあ相変わらずの行き当たりばったりですw
    >>虚無さん
    そうだね。ネタ関連は今でも教えてくれる優しいお兄さんがいるし、そういうのがあったら積極的に手を出したいとは思ってるけど…ここで書くかはわからない^^ ただ、平打ちはもう極端に減らしたいなーとは思うんだけどねぇ。湘爆2まだー(´;ω;`)??
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    なんか住ませて貰ってるって思われてるなら心外だな(;^ω^)お互いメリットがあるから同居してるんですよ!
    それに、その卵の例えって全世界の正社員に共通して言える事じゃないですかwミャンマーだけ聞いておくとします!
    >>Motarikeさん
    最悪回避はデジタルの基本思考だからな(キリッ 最悪を想定する癖がついたのも仕方があるまい・・
    日常生活では結構ポジティブumiさんだよ^^
    >>スーパーゼンツさん
    投資に関しては、五年ほど前から興味があって勉強しだし、時には手を出したりもしていましたが出た結論は「手を出すべきではない」でした。勝ってる人しか発言しない世界なので魅力的に聞こえますが、その裏で何百倍という人が首をくくる世界です。その手の甘い話は聞き飽きましたし、知り合いで一財産溶かした人もおります。ゼンツさんが実際に甘い汁を吸ってるならともかく、そうでないなら気軽に他人に薦めるにはとんでもなく無責任な世界だと思いますよ(;^ω^)
    >>せがたさん
    いやー、9月ならまだいるんじゃないっすかね?シフトも急に消せないし^^;
    >>一男太郎さん
    うまくいけばテンション高めに更新するし、地獄に落ちたら自虐ネタで面白くできたらいいなと思ってます。。金を貯めたら物価の安いところへ~と、金が尽きたら死ぬから好き勝手やる…ってのは駄目人間の昔からのテンプレ発言ですよねw
    >>やす@豊中さん
    ライター系は運…もそうですけど、根底にはコネが何よりって印象です。今後それを得るために動いていくのも考えねばなりませんね