7/17  おかえりスパイディ!

満を持してスパイディを観に行ってきました。

Amsp

周りの評判が異常に良いから期待していたのですが、その期待を裏切らない出来にスタンディングオベーション…とはいきませんでしたが納得の頷き。前作(?)のサム・ライミ版と比べるとより一層全体的に原作に近い形になっていたという感想でした。

例えばそれは、ヒロインがMJではなくグウェン・ステーシーであったり(原作ではMJは後期で出てくる)、サム・ライミ版では遺伝子操作をされた蜘蛛に噛まれた際に得たギフトの一つとして描かれていたウェブ(蜘蛛糸)を、今作ではしっかり「蜘蛛糸発射装置ウェブシューター」として原作通りに自作している場面も描写されています。いじめっこフラッシュとの関係もより原作に近い形になっていまして、サム・ライミ版スパイダーマンと比べて設定も随分変わっているのに、だけど違和感がまったく無い。仕切りなおし一作目として非の打ち所がありません!

それでも強いて気になったところを挙げるとすれば、ピーターが蜘蛛に噛まれる前から格好良すぎる点と、スパイダーマンのコスチュームの目付きが若干悪くなった辺りでしょうか。配色もちょっと青みが強くなりましたし、そもそもコスチュームが安っぽくなった感じがしましたが、まあこれも一介の学生が自作するコスチュームという点ではより自然で原作に近くなった結果なのかな?それからグウェンがヒロインというわけですが、彼女は原作では死してその存在感を永遠のものとするという立ち位置なので、そういう意味でも常に死の影がチラつく彼女が気になって仕方がありません。ライミ版MJと違ってベリーキュートだしね^^

MJもハリーも今後登場するでしょうし、次のヴィラン(悪役)は!?とワクワクが尽きません。ブラックキャットとかも出て欲しいしね。より原作を掘り下げた感のある新シリーズには今後も色々な面で期待せざるを得ません!

これまでのスパイダーマンシリーズを観て来た人は、前作との細かい設定の違いを楽しみつつも単独の作品として十分に楽しめる今作!故に新たにスパイダーマンシリーズに触れようという方も、過去の作品を知らずともすんなりとその世界へ入っていける事でしょう。大変おすすめの一作です。まだ見てない方は今すぐ劇場へGO!GO!

過去の例からいって、このアメイジング・スパイダーマンも間違いなくパチンコなりパチスロになると思われますが、そうなった場合は一ファンとして打たざるを得ないな、うむ。アコギな商売やでまったく…

コメント

  1. u より:

    聞いたところによると、今回のスパイダーマンは原作を元に作成された?んですね。
    前作全部見て好きだったので、違和感も凄いありましたがそう言われると納得して見れました。
    続編作成の予定は今のところないとも聞いてますが、是非とも作って欲しいですね。
    スパイダーマン4も別で作ってるという噂を聞きますし、楽しみです。
    次はダークナイトだ!

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    趣味もかねて優待やりはじめて、現在年40は不労所得。
    米は買わないでも良くなった( ・ω・)y-~~~~

  3. 匿名 より:

    僕は公園にうみくんをみにいきました
    http://livedoor.3.blogimg.jp/minkch/imgs/b/a/babd25ec.jpg

  4. 椰子 より:

    たまにはパチスロスパイダーマン3の事も思い出してあげてくださいw
    変則押しのペナルティのある機種があまりにも多いので、どうにかならんものかと最近強く思うようになりました。

  5. Setu より:

    新展開を望むならうちにおいでよ(笑
    http://file.maruhandream.net/landingPage/landing.php
    こんなん気分転換にどうですか。私もいます、仕事でw

  6. kenji より:

    そういやなんでバットマンならないんだろう?
    ダイナマイトマンとかぶってるからかな?

  7. umi より:

    >>uさん
    いや、まあ前作も原作を元に製作はしてると思いますが…w 前作は現実味を考えて設定を結構いじってたみたいですね。ウェブシューターもその一つらしいですし
    アメイジングの続編は既に決定してるんじゃないんですか??じゃなきゃラストに複線張る意味が無いし。。あと、4の話はマジっすか?サム・ライミ版が打ち切りになったから今作が生まれたという触れ込みだったはずですが!?だとしたら嬉しいなぁ^^
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    うわーすごいな
    >>名無しさん
    次はもう少し新鮮味のある画像でね^^
    >>椰子さん
    いやw思い出すも何も僕あの台初代と同じくらい打ち込みましたよwたまたま変判がものすごい効く店見つけて打ちまくりんぐでした。大好きです^^
    >変則押しのペナルティのある機種があまりにも多いので
    そんなあなたにアイマス!!
    >>Setuさん
    マルっていつのまにこんなん手を出してたんですかw知らなかった… 
    >>kenjiさん
    確か昔パチンコでバッドマン出てたよ?スロは知らんが。とりあえずダイナマイトマンと被ってるって事は無いと思うw

  8. 椰子 より:

    アイマスですか・・・チェンジ(無頼堂風に)
    ダーマン3、打ち込まれてたんですねw
    僕は一回しか打つ機会がありませんでした。
    速攻で客が飛んで、撤去されてしまったので。
    今は鉄拳2nd打ってます。
    中押し楽しいです

  9. umi より:

    あれ?そんな早く撤去されちゃったんですか?僕のところはちょうどAPEC開催で入替自粛の時期と重なった関係で、既存の機種に今一度光が浴びせられる事になったのでその恩恵に預かれました^^確かにそれが無かったら打つ機会は無かったろうなぁw
    今は将棋打ってます。
    中飛車楽しいです

タイトルとURLをコピーしました