10/4  ガンガンいこうぜ

 “ノってる時はトコトン行くべし”

これは古より伝わる鉄火場の原則である。

 (俺は今、ノってるだろうか!?)

YES!これは疑いようもない。

 (では今、俺がノってるのは何の機種だろうか!?)

YES!高須クリニッ…じゃなくてHOKUTOでしょう!

そんなわけで、結構遠いリニューアルオープンしたお店で久々に北斗の拳剛掌を打つ事に。って、たまたま開いた剛掌を打つのに何が「そんなわけで」かはわからないが、思い込みやこじつけも勢いを維持するためには大切な事。MAXタイプを打つのは結構前にリングでボロッカスに負け続けて以来久々だ。手が震えるぜい。

実はそれ以前に同店にて既に27/kぐらいのガオガオキング(甘)を抑える事に成功していたのだけれど、この台盤面右の電チュー横の一本釘が大きく下げられていて、時短中は増やせるどころか全く玉が寄らない極悪調整。打つ自分も自分だが、まさかここまで酷いと思わなかった(´;ω;`)それでもスルーが超良好なので左に玉を振れば上皿がギリギリ残るぐらいには抑えられるんだけれど… しかし増やしが楽しいガオガオでこれはどうにもストレスが半端無い。それに、仕方が無いとは言え大っ嫌いなヒネラーと同じ動作をしなければならないのも耐え難いし、通常時の回りは目を見張るレベルなものの、見た目程の釣果は望めそうも無いなと…さてどうしたもんかと店内を徘徊してると、目の前で心折れたらしき若者の剛掌が1台空いた。むむ、さすがに開いてるな!!

時刻は14時ちょっと過ぎなれど、これ幸いとガオガオで獲得した3箱を持ってそそくさと台移動。恐怖のMAXと言えど、ノってる時はとことんイってやんよ!?過去それほど打ってないけど打つたびに100kぐらい負けてる恐ろしい機種だけど、今なら行ける気がすんぜ??

 (昔はMAXって平常営業でもこれぐらい回ったんだけどなぁ~)

回りの方は、やはり千円で26ぐらいは軽々回る。それぐらい当然という面構えをしているので納得だが、やはり2000個程度で211回転となると気持ちニンマリとしてしまう。いくら3円のリニューアルとは言え、先のガオガオといいここまで回る台を打つのは久々である。持ち玉で当たってくれれば最高だけど、ここまでのレベルなら19時ぐらいまで現金を入れられるなと思っていたら…3箱目に手が届く前に当たった。帝都ステリン黄色セリフのみからなぜ出たという釣りっぽいアイン背景、そこからファルコストーリーリーチに行って…あ、当たった!?

201209281740001

そしてそのまま昇天。

 (;^ω^)って、昇天!??

!???

201209281741000

16R右9回、16R下3回、6R9回、2R確7回、2R通1回の29連荘!! 

敢えて2Rセグは見ないようにしていたため、純正29連じゃないかもしれませんがそんなの関係ねえ!!もはや終日ハマっても平気なだけの出玉を得て安心したのか、本当にそのまま閉店まで当たらず終了でしたが逆にこの持ち玉でのハマリも嬉しいぞ!非常にナイスな展開じゃないか!大勝利V。

最近本当にツキすぎている。ここまでツイたのはおよそ五年ぶりだ。それだけの不ヅキに見舞われてきたゆえこれぐらい当然!という考え方もあるが、やはり今までが今までだけに不安にもなる。そしてなぜ急に…、と思い考えてみるも、思い当たるは7月に引退宣言をして8月はほとんど打たずと、この一ヶ月の休養期…

Tumblr_kqdgh2rfkh1qz8555o1_500

 や め ち ゃ っ た フ リ 作 戦 

コメント

  1. kenji より:

    運量が増えた 貯まった
    ということかな?まぁオカルトですが
    でもさ
    いい台打って勝つのは
    普通だからなぁ…

  2. 椰子 より:

    これがビクトリーシーズンの到来ってやつですかね。
    今ならスロ北斗で昇天させる事も可能なのでは?
    僕の方は豪炎でツキを使い切ってしまったのか、星矢とリンかけにボコボコにされております。

  3. りく より:

    おめでとうございます。 私もAKB48が200Kプレゼントしてくれました。 スロットの聖闘士星矢ではビッグバンフリーズ2回引いて単発と3連。 もうAKBしか見えない。

  4. 暇人 より:

    やっちゃた作戦はマジで効果あるよ。
    ソースは俺。

  5. 虚無 より:

    3円27のガオガオかぁ…削りが実際みてないんでわかりませんが、厳しめに見積もっても25kくらいありますよね。俺なら移れないっすわw
    何はともあれ大勝おめでとうございます!そしてお帰りなさい。魑魅魍魎が集う…!修羅の世界へ…!

  6. umi より:

    >>kenjiさん
    心の底から面白みがない人だね(;^ω^)
    >>椰子さん
    いやぁ、スロ北斗は二度のビッグチャンスを生かせなかったしあれが限度なんじゃないっすかね。。万枚で失うツキは大きいです。僕も万枚出した直後はいつも酷い目にあってますししばらく辛抱っちゃ
    >>りくさん
    おお・・AKBで五万発??換金率しだいじゃもっとか…。すごいな。。打ち切れるようなマトモな釘をほとんど見た事無いっすよ。話題のV外しも微妙だし…
    セイヤでビッグバンフリーズ既に2回ってものもすごいっすね^^;恩恵の無さも酷いww
    >>暇人さん
    まず何をやっちゃったのか教えてくださいよw
    >>虚無さん
    いやあ、25kなんてとんでもない。体感15kあるかも微妙だぜあれ?毎回どうがんばっても時短完走で200発近く減るし、ストレスも半端無いしなー。思えば先に入ったパチプロ軍団っぽいのが避けてたのもわかるよ('A`)都会はおっかないとこやで。。おっちゃんは先に逃げさせてもらうで!!

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    バイオ買ってきたが、うちにTVが無い。。。。(;´Д`)

  8. umi より:

    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    今すぐ転売だ!!手遅れになっても知らんぞー!!!
    > ttp://alfalfalfa.com/archives/5977758.html

  9. 誰でしょう? より:

    最近、調子よさそうだね♪ええことや~ヽ(´▽`)/
    UMI氏はヒネルのにかなり抵抗があるようだけど、何故?
    四号機のリプレイ外しとかスロの小役狙いと何ら変わらないよね?
    先日、甘999で止め打ちを店に怒られたんだけど、その時は「もう止め打ちやらんよ」って答えたんだけど、銭形の島で若者がコネコネしてるの見たらムカついてきて、そこに店員呼びつけて「何で俺だけ注意すんだよ?」って逆切れしたら!僕だけ止め打ちOKになった神様です♪

  10. やす@豊中 より:

    先日の引退騒動のときに某S氏に
    「うみくんがプロ引退って!何とか言ってあげてください」
    とおねがいしたら
    「ああ、彼はもう何回も廃業宣言してますからいつものことです(キリッ!)」
    と返されました
    さすがSさん完璧な予想や!

  11. 椰子 より:

    昨日初の拳王乱舞体験できました。
    マイスロで確認したら10回目の黄7揃いで
    達成した事を確認。
    拳王ランプが光った時は心の中でガッツポーズしちゃいましたw

  12. umi より:

    >>誰でしょう?さん
    いやいや、あんだけガチャガチャ目立ってて小役狙いと同じって事はないでしょーがwうまい人はそれでも目立たないですけど…
    ヒネラーという人種が総じて「ドヤ感」丸出しなのがまず無理っす。クソガキが仰け反り帰って捻ってるの見るとそれだけで背もたれ蹴り倒したくなるぐらい。それから群れるのも別売りの125玉カップをこれ見よがしに使うのも無理><あいつら恥の概念ってもんが欠如してると本気で思います。だから、なぜ嫌いかと一言で言えば「見栄えが悪過ぎる」って点でしょうか?
    だから、逆にピンでひっそり上手い事やってる人は好感持ったりもしますよ^^
    止め打ちを注意された時点で結構アウトな気がしますが、さすが神様です。
    >>やす@豊中さん
    そういえば丁度それぐらいにSさんから電話が来ましたよw(遠い目… パチプの引退宣言はマイクパフォーマンスのようなものですからね(キリッ
    それより、東西合同ガラワロスオフが行われる日は果たしてくるのでしょうか。。
    >>椰子さん
    おお、おめでとうございます!案外ショボイって事に気付かれたと思いますが、やはり気持ちよさは格別ですよね!
    そうして回数浅い間有り難がって大体毎ゲーム中押しして中チェ狙うんですけど、何回拳王乱舞引いてるうちに面倒くさくなって順押しになってくのです。まだまだ遊びはこれかよ!

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ルパン新作の後、20世紀少年?で江波序破?

  14. umi より:

    ??番組表かなんかっすか?それをここに書いてどうしろと(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました