12/9  客との付き合い方

雀荘のお客さんの中で唯一僕が連絡先を知ってる人が、最近新宿の飲み屋で働きはじめたらしい。

唯一番号を知ってるぐらいだ、他のお客さんに比べ仲は良いし、向こうも僕の事をそれなりに気に入ってくれてるのだと思う。義理と人情に生きる僕としてはこのイベントを逃す手立てはない。

 (先輩たちが雀荘の外でもお客さんと友人付き合いしているけれど、こういうイベントを経てそういう関係になっていくのかもなぁ・・・)

全ては積み重ね。目指せタニマチ発掘!

偉大なる計画の第一歩のため、我々は新宿は日本最大の歓楽街にあるキャバクラへと歩を進める。今回は店の同僚─ 師匠と鬼(オーガ)と呼ばれるチーフと三人での突撃だ。

それにしてもキャバクラなんて久々である。それも、新宿のキャバクラ。一体どれぐらい取られるのか想像もつかない。盛り上がり方にもよるだろうが、顔を立てに行く以上単発では終われないし、しみったれた飲み方というのも沽券に関わる。

 (普段指名などは余りしないが、今日はそれも必要になってくるだろうな…)

念には念を入れて財布に60本ほど忍ばせ街を往く。

 「おう、よく来たなおまえら^^悪いけどちょっと居酒屋行っててくんないw?」
 「^^;」

さすがは新宿のキャバクラ。客の入りが凄まじい。呼ばれて行ったのにイザ入店という段になって他の団体客が入ってきて我々は後回しにされてしまったが、逆にここまでの繁盛店となると期待が膨らむというものだ。

軽い乾杯を済ませた後、満を持して再入店。

 「やだー、また胸触った><」
 「ごめんごめん、俺のミギーがw」

さっそく隣からアホな会話が聞こえてくる。鬼と呼ばれるチーフはその名の示すとおり中々厳つい男なのだが、やはりキャバクラは普段と違う一面が見られるのが面白い。師匠は師匠で開始早々完全に二人の世界に入ってしまっている。

僕には上戸彩似の娘が付いて人知れずテンションマックス!…も、それを表に出せない性格がこういう店に来ると損に感じられるなぁ。クールにストッキング破りに興じる。

チーフは相変わらず胸に狙いを定めている。

 「え?ミギーって寄生獣の!?」
 「お、よく知ってるね…っとっと、今度はヒラリーが!!」

そう言ってせっかく食いついてきた嬢の話を遮り左手を巧みに操る。僕はそれを見ていて感心した。

 「左手はヒラリーかぁ…秀逸だなぁw」
 「でしょでしょ?そして僕はクビー!

間髪入れずに頭から嬢の胸へと突っ込むチーフ。

201212081851000

右手はミギーで左手はヒラリー。そして首から上はクビーに支配されてるそうだ。このネタが秀逸すぎて他はあまり覚えていない。ラストまでいたのでけっこう飲んだんだろうなぁ。

翌日、コマ劇場前のサウナから出たらサイフの中に5000円しか残っていなかった。つまるところ、ちゃんと顔は立てられたんだろうけど… これじゃどっちがタニマチだかわかりゃあしない。

 (でもまあ、向こうも雀荘で金使ってくれてるもんなぁ)

下っ端バイトの気にする範囲を超えている気がするが、個人間で言うならこれで持ちつ持たれつ…貸し借り無しで、こうやって付き合いが発展していくのかもしれない。

そしてクビーだけが残った。

麻雀地獄
堕落blog録

コメント

  1. namaco より:

    お金に代えられない物って結構あるよね。
    でもお金欲しいです(^o^)

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    6万もかかるの?さすが1等の店は違いますね(;^ω^)よういかないわ・・・
    まぁ、目出し帽に襲撃されなかっただけ良かったですね^^
    先日捕まった人、麻雀プロ目指してたそうで?月10万ぐらい稼いでたっていうから強かったのかな?どうでした?

  3. kenji より:

    さらっと言ってるけど
    ストッキング破りについてkwsk

  4. 匿名 より:

    人付き合いなんて、意識すると続かないですよ。疲れるもんw
    うまい人は金なんて使わないです。
    まぁ、人付き合いでキャバクラが出てくる時点で・・・

  5. ナナシー より:

    うーん 俺だったら絶対6万とか無理
    彼女に6万のプレゼントして喜ばれる顔のほうが100倍いいわ
    それか15000のヘルス4回いくか・・・
    6万使ってクビーのギャグしか覚えてないって、ひょっとしてギャグでいってのるのかね

  6. しっちょ より:

    一瞬60万かと思って焦ったw キャバ行かない人間からすると値段がよくわからんとです ^р^ しかし高いなw

  7. 小島 より:

    私に6万くれたらもっとサービスしちゃうのに[E:heart][E:heart][E:up][E:up][E:up]

  8. 椰子 より:

    男としてはどうかと思いつつ、32年間生きててキャバクラや風俗には一度も行った事がありません(;´д`)
    行く金があったら競馬やスロにぶっこみます故。
    ところでもうすぐ有馬記念があるんですが、騙されたと思ってルルーシュの複勝に突っ込んでみてはどうでしょう?
    僕は5万程投資する予定ですw

  9. umi より:

    >>pachipuさん
    お金はいいね。お金は心を満たしてくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    さすがにアホな飲み方したなーと思いますが^^;
    先日捕まった人って何の話です?でも麻雀プロなんて目指さないでも基本知ってれば誰でもなれるので、目指している時点で駄目だと思いますよw
    けど、巷の雀荘で月100k稼いでいたならかなり強い方だとは思う。
    >>kenjiさん
    いや、クビー見て感心してたらじゃあこっちは破く?って聞かれたからつい…
    >>名無しさん
    キャバクラで働いている人のお店に遊びに行くんだからキャバクラ行くに決まってんでしょーが(;^ω^)… 人付き合いが上手そうで羨ましい限りですな。
    >>ナナシーさん
    別に6万使おう!として行ったわけじゃなくて、結果的に6万になっちゃった…テヘ!って感じで僕らもやりすぎた感はありますよ(;^ω^)
    ただ、自分の価値観押し付けるのはウザいんでやめた方がいいですよ。
    >>しっちょさん
    高いよ… 神獣王にやられすぎてるから辛いよ(´;ω;`)…  同じ飲みかたしても静岡なら四万で済んだんだろうなー。さすがは新宿。女の子のドリンクが1800円とかだったもんなー
    >>小島先生
                   ,, -―-、       
                /     ヽ   
          / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
         /  (゜)/   / /          
        /     ト、.,../ ,ー-、       
       =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
       /          \\゚。、。、o
      /         /⌒ ヽ ヽU  o
      /         │   `ヽU ∴l
     │         │     U :l
                        |:!
    >>椰子さん
    えー???あんだけ競馬やら何やらギャンブルに金使ってんのに風俗はおろかキャバにすら行った事ないんですか!?
    一般社会に生きててこれはすごいな。下戸ならまだわかるが…
    競馬は…いつでしたっけ?ディープインパクトだかって強い馬がやらかした時にやっぱり馬はわからんわwって思ったのでやめときます^^

  10. 椰子 より:

    酒もタバコも女遊びもやりませんが、ギャンブルだけは少し人並み以上にやってるので我ながら珍しいタイプだと思ってますw
    この前4桁上乗せするまで慶次で傾くと書き込んでから3回天武の極引きましたが最高が2連でチャンスを活かせておりません・・・。
    本当に75%継続なんだろうか??北斗SEや初代2027で単発食らいまくってた自分には向いてないのかな(´・ω・`)

  11. 椰子 より:

    そういや、ディープインパクトの有馬記念は7年前の2005年ですね。
    先々週のレースで、ディープインパクトと同期の10歳馬がGⅡ勝ったので話題になりました。
    連投失礼しました。

  12. ナナシー より:

    >自分の価値観押し付けるのはウザいんでやめた方がいいですよ
    すみません 出すぎたマネしてしまいまいた(´・ω・`) ごめんなさい
    自分キャバクラとかいったことないし、どんな感じかわからないまま書いてしまいました。 実際6万払ってもそれだけ大盛況なわけだし、何か人を惑わすものがあるのでしょうね・・・そういう体験をされた貴方様を一方的に罵倒するような書き込みをしてしまい、ここに謝罪とお詫びを致します。貴方様はお姉ちゃんのボインなどを堪能されたのでしょうか?
    次回は酔わない程度に楽しんで、どういうところが人を惹きつけるのかをレポートしてくださいませんでしょうか?よろしくお願いします

  13. umi より:

    >>椰子さん
    天武もう3回も引いてんすか!?なんか75%継続って言われてる割にはアホみたいな連荘見た事ないっすよね。もっと四桁頻発してて良さそうなものだが…
    ディープはちょっとうろ覚えなんですけど、7年前じゃないな。確か二年前だったような… Y君が単勝に三万ぶっこんでて買いに行かされたんですけど、見事に軸馬外してて笑いました。でも話題の馬裁判の方もあれだけ勝ってるわけだし、期待値プラスの賭け方も存在するようですし本当においしいのならやってみたいです。
    >>ナナシーさん
    いや、そんな改まって謝罪しないでくださいよ(;^ω^)wこっちが困るw
    でもまあ、これに限らず知らずに批判するのは止した方がいいでしょうね。世の中キャバで人生狂わせた人もたくさんいるわけで、男たちが大金を落とすだけの桃源郷的な何かは確実に存在する場所だと思いますし。合う合わないはもちろんありますが…
    ちなみに僕についた子は上戸彩似のロリっ娘で巨乳ではありませんでした!そこが最高でした!
    若い時分に随分無茶な遊び方をして懲りたつもりですので、こういう事でもないともう行きませんが、次回があったらぜひご期待に沿えるようなレポをしたいと思います。ってか、その前にナナシーさんが自ら体験した方が早いでしょw
    でも、
    >彼女に6万のプレゼントして喜ばれる顔のほうが100倍いいわ
    これ、基本的にはナナシーさんの言い分が正しいと思いますよ。結局キャバなんて場に華を添えたい場合や、単純に寂しい男が話を聞いてくれる人を求めて行くような場所ですからね。
    彼女さんをお大事に。

タイトルとURLをコピーしました