12/19  瞬間?週間?救世主

知らないおばちゃんがなぜか急に軽量カップ一杯分くらいの玉を僕の上皿に流し込んできた。あげる、と。それだけ聞こえて他にも何か言ってたような気もするが、早口過ぎてよくわからなかったから適当に頷いておいた。おばちゃんは近くの台に座ると現金投資を始めた。えええ??何?何が起きたの???

見るからに熱そうなリーチ。最後には享楽お得意のサプライズボタン(ボタン勃起)まで繰り出した挙句にスカっと… それを見ていた隣の爺さんが突然僕に講釈を垂れる。

 「ボタン押すのがはえーんだ!!」

 (当たらなかった挙句になぜこんな辱めまで受けなければならないのだ??)

僕は瞬間湯沸かし器宜しくブチっといきそうだったが、見かねた店長の気遣い─復活演出(゚∀゚)!!うむ。爺さんは何事も無かったように自分の台に視線を戻し、以後二度と話しかけてくる事はなかった。

夕方、品の良さそうなマダムが僕に聞いてくる。

 「あの、どうやって遊ぶんでしょうか、これ?」

なんだろう。ここだけまるで別世界。

Images

ヨン様がホールに戻ってきた途端にこれだもんなぁ、すげえよ。実在するパチキャラとしては猪木かヨン様かっていうぐらい確立された知名度、人気を感じずにはいられない。神は言いすぎだけど。

さてこの台、スペック厨の僕としては非常に興味深かったのでさっそく打ってみたのですが、素晴らしい。演出はともかく、スペックは最高。神獣王もそんな事言っててすったけ負けましたけど、この台はとりあえず第一戦目は危なげなく勝利。33玉で21/k、時短中は微増レベルの台でしたが、公表値よりも引けてなくても危なげなく勝利です!!

とにかく当たれば絶対時短100が付くのがいい。4R通常でも100回時短があると全然何とかなる気がしてくるから不思議だ。って、大当たり確率自体が1/215なので時短100回もあれば全然なんとかなるんですけどね。そして右打ち中の当たりは100%ST突入というわけで、RUSH突入ならず…はい、ふりだしに戻る!のAKBなんてもう打てないッス。たかだか20程度の分母の違いでこれは大きすぎるって。

ただまあ、技術介入要素がその分抑えられているし、今まで以上に釘で簡単に殺せるようになっているので全ては店側の胸三寸かと。そういう意味でも軍団に荒らされない程度の調整で長くヨン様ファンのマダム達に支持されれば…いいんですけど、演出がアレすぎて正直長く持つ気が全然しません(‘A`)  演出以前にスペックが甘すぎるから店が扱えないってのもあるでしょうし。

 (年末までの命かもな、アンタ…)

201212181304000

しかし自国語以外はみんなそうなんだろうが、他の国の言葉って本当にこんな事喋ってんのか??って発音ばっかだなー。冷静に見てると何か笑えてくる。

 ・CR太王四神記

  演出          ★☆☆☆☆
  スペック        ★★★★★★
  シマの雰囲気     ★★★☆☆         
  余命          ★☆☆☆☆
  韓国          ☆☆☆☆☆☆
           
  合計 98/100点  とにかく打てる間は優先的に狙っていきたい

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    昨日捨て銭でバイオと画廊ちょこっとだけ触ってきました。
    出玉とかはバイオ?だけど、客層は画廊かな?パチンコから爺婆おっさんが流入して、店側も抜きや出しをしやすそうかな。

  2. kenji より:

    スペックやばいっすね
    享楽は基本甘いですよねー
    ところで
    すったけ負け
    って方言?(^O^)

  3. 椰子 より:

    秘法・慶次漢が大コケの予感で、12月の目玉と言われてた機種のうち評判が悪くないのはバイオだけの状況ですね。ガロはどうなるかわかりませんが。
    来年はガンダムと北斗がパチで新しく出るようなので、それらが救世主となってくれる事を願ってます。

  4. ゼクシイ より:

    今まで自分の中で避けてきたジャンルなのですが選り好み出来る状況でもないので手を出してみました。
    スペックは文句ないのですが感情移入できない台ってのは打っててツライですな・・・
    あとスケ番とかもそうだったけど、世界観を知らない人にとっては八兵衛とか銭形の八とかのドジっ子和ませキャラが不在ってのも打っててつまんないって感じる理由かな

  5. 一男太郎 より:

    享楽って本当にスペックを計算して作ってるのかって感じですよね
    年末年始は毎度エナ専になってるのですが今回はなぁ・・・

  6. u より:

    店で流れてる映像見ててスペック気になりましたが、やっぱよさそうですね。ヨン様には興味ないけど、手を出してみようかな。
    そいやバイオは打ちましたか?ちょっと自分にはどうにもなりそうになかったんですが、umiさん的にはどうでしょう?

  7. kenji より:

    ガロ打ってきましたがキバが強すぎ笑た
    なにでどんな抽選してるかわからんから
    パチンコみたいだなぁーって感想
    なんか100G位に連チャン引き戻しがあるのかしら?
    あとバイオだけどまぁ出玉が結構でますね
    でもちょっと自力で引きまくるしかないから
    なんかなぁー
    しばらくは秘宝打ちますわ

  8. segata より:

    オークスZZが面白そうなんですが、
    近所に導入されているのが荒いAAばかりです。
    韓国☆ゼロにワロタ( ^ω^ )

  9. umi より:

    >> ( ・ω・)y-~~~~ さん
    見た感じバイオが楽しそうっすねー。ガロと同時に新台で入ってたんですが、バイオが先に全部埋まってました。仰るとおり若者がバイオ、オッサンが牙狼って印象です
    >>kenjiさん
    「すったけ」って方言なんだろうね。でも静岡のかどうかはわからん。昔から言ってなかった気がするから誰かのが移ったんじゃないかな?秋田かな?つーか、検索してもあんま出てこないね、これ。代表的な方言じゃないかも
    >>椰子さん
    へー、ガンダム出るんですか?メーカー次第ですが…期待ですね!初代、Z、G、ぐらいしか見てないからその範囲だと嬉しいな。北斗は同じく期待。スペック悪そうだから続編に期待w
    >>ゼクシイさん
    え、ライトミドルを避けてきたって事っすか?それとも韓流w?
    演出の酷さは気にしますが、世界観とかはあんま気にした事ないなー。ドジっ子不在が気に入らないとな…う~む、新鮮な意見を聞けた。本当感想ってのは十人十色ですね!
    >>一男太郎さん
    享楽はこんな神スペックなのに糞演出乗せて来たり、色々試してるんですかね?スペックの時点で人気が出そうだって思わないのかな… AKBクラスの人材登用したらAKBを超える稼動になったやもしれんのに。。
    どのみちどこも釘ガッチガチガチガチwだからエナ専おkw
    >>uさん
    今回ヨン様が結構凛々しくていい感じですよwってそんなの興味ないかw
    バイオはまだです。恐らく年内は無理っぽいなー。すげー面白そうですよね、隣で別の台打ってて見てたんですけど、ART中にリールクネクネして+150、+100、+300とか連続した時は何事かと思いましたよw スレ見る限りでは奇跡を見てたんですな。
    >>kenjiさん
    ガロ僕も強イベで触りましたが…キツイw 牙狼ラッシュ2回入って2回とも乗せ無し単発だったんですけど、あれは道中何か引かないと80%より低い抽選なのでしょうかね?キバさん相変わらず強すぎ。
    …つーか、この台ゾーン管理じゃないんだから100ゲーム付近とか関係ないんじゃないの?俺が勘違いしてるだけかね?
    >>segataさん
    オークスwさすが、渋いw 結構入ってますけど、今のとこ打つ機会が無くてどんなもんかわかりません…で気づいたら撤去されてそうな空気は出してますよねw
    しかし改めて韓流台打ってると、なんか色々残念だなぁって思いますね… 基本パチって美男美女ばっかだからかな('A`)

  10. 誰でしょう? より:

    ヨン様そんな甘いんだ!時間効率は悪そうだけどね?
    そういえば、一昨日40本の期待値が返ってきました。
    コードギアスの推定4or6(多分6)で、ほぼオープンラストでARTカンストしたぜーい!五号機で300本以上でると嬉しい反面、気持ち悪いよね?ART180回over!www
    やっぱり僕は神だった!
    正体がバレたらマイスロデータお見せします!

  11. umi より:

    >>神様
    時間効率は相変わらずの享楽です。
    神様は基本期待値より余剰でまくってんだから今更返って来たとかおかしくないっすか(;^ω^)?
    未だ五号機万枚童貞なのでその展開は想像もつかんなぁ。というか、ギアス朝から打つ機会なんてないからなぁwおめでとうございます。マイスロはいいのでご馳走してくださいw

  12. 椰子 より:

    ガンダムはSANKYOから出る模様ですね。
    SANKYOは個人的に好きなメーカーなのですが、最近よく打った台はマクロスFくらいでアクエリオンは2と3で愕然とした思い出があります。
    パチンコはガラガラになった感のあるエヴァ7のシマで黙々と回すのが最近の楽しみなのですが、昨日シンジ擬似3連→シンジ群→3・4ダブルテンパイでシンジリーチ→ハズレを経験した時は流石に萎えました(;´∀`)

  13. umi より:

    サンキョーか…うーん。…う~ん。高尾が良かったなぁw
    エヴァはこっちじゃ未だになぜか客けっこうついてます。そのハズレは厳しいですねw初号機リーチ覚醒を一度くらい見てみたかったなぁ・・・ところでQのパチンコはどうやって出すのかしら。

タイトルとURLをコピーしました