12/24  プレミア役は俺の敵

12/24  プレミア役は俺の敵

ツモ、と。

エラの張った(自称)松山ケンイチが9順目にツモ牌を横に置いたのを見て、はてなと思った。

場況(場の状況)を見る限り親の仕掛けは怖くはなさそうだし、魚君は現在トップ目であるがそれだけでリーチをしないよう教育した覚えもない。となればダマで4本以上指が折れてるか、はたまた…

 (ま、愚形ツモっての3本5本乙ってとこだろ)

倒される手牌がやけにスローに感じられたが、僕は楽観していた。

 「8000─16000」

この点数申告を聞くまでは。

 「・・・は?」

 「いや、役満」

 「・・・?・・・・!?・・・・・・・・!!!!???」

二索二索二索一筒一筒一筒三筒六筒六筒六筒八萬八萬八萬  ツモ三筒

 「四暗刻単騎」

135

実はこの日、僕と魚君はサシウマを握っていて、それも年末特別版で少し高くしようぜと、点差×200円、さらに役満御祝儀まで設定していた。

 「役満は出たらツモ・ロン関係無しに一万円でいい?」
 「いや、二万にしよう!」
 「まあどうせ出ねーから関係ねーけどなw」

こんな会話をつい10分前にしたばかりだ。

実際、この三年程魚君と雀荘でサシウマを握り続けては来たものの、終ぞ役満など一度も出た事がなかった。テンパイまでは2回ほどあったが、やはり出なかった。役満とはそういうものなのである。僕も去年の11月に和了ったきり、一度も和了れていない。ちなみにいつもは役満御祝儀は一万円に設定している。

それがこの日、レートを上げ役満御祝儀を上げた直後にこの仕打ちだ!!

それらを踏まえてもう一度僕の心の叫びを聞いて頂きたい。

135_2

座って10分も立たない内に40000点差=8000円と、役満御祝儀で2万円、計28000円が吹っ飛んだのだ。

 (おい、神よ!!ここは点5の店だぞ!?)

点5で28000円って、スロで一万五千枚出すヒキが必要なんですけど…。どうして僕が一年一ヶ月の間一度も和了れていない役満がここぞという場面で、僕にとって一番最悪な展開でこうもすんなりと飛び出すのだろう!??役満の出現率を考えると卓を真っ二つにしたくなる。

まるで陳腐な作り話のようで、しかしこれが僕のギャンブル人生でもある。嘘だろというような、都合の悪い出来事ばかりがどうしてこうも降りかかるものか。これが呪いじゃなければ一体何なのだろう。僕は前世で何をしでかしてしまったのだろう?

玉の方も、結局今月は神獣王のクソみたいな展開に始まり、ヨン様もその後ボロボロにされた。最後の方はヘソ振り分け6連単にSTに入れば5連続スルーと、散々な目に合わされたものの、それでもAKBなら時短無しで死んでいた部分を考えればこれぞスペックの恩恵だろう。おかげでなんとか致命傷で済んだ^^v

 ((´;ω;`))うわらばっ…!!

月間マイナスとかどれぐらいぶりだろう…。皆さんよいお年を。。

コメント

  1. パチエル より:

    僕が先日アガったスッタンも、最初2p,3pの仮テンでした。
    ダイレクトで高めがツモれるのは流石の魚さんやなぁ。。。ワロタw
    ps.
    このブログ読んでて興味持ったので神獣王を仕事帰りに触ったのですが、投資2kで引っかかってライオン図柄がたくさん揃いました。うみさんのおかげです。スペック甘すぎワロタw

  2. 小島 より:

    天和か地和あがったってブログに書いてませんでした?
    え、あれ一年一ヶ月前?
    うみさんも良いお年を[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:cancer][E:cancer][E:cancer][E:baseball][E:baseball][E:baseball]

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    バイオ朝一軍団が100G程蟹歩きで回して行く姿が(;^ω^)まだ生きてたか・・・
    とりあえずマヤは嘘つきだった。。。もうニビルかマラキしか無いな。。。

  4. kjkou より:

    まだあと1週間ありますよっ!
    月間マイナス収支は私は今年3回ありました!

  5. あおめがね より:

    何も今でなくても、って引きされてますな。
    うみさんの運が魚さんに吸われてるのかも?

  6. Motarike より:

    ご愁傷様です。
    そんな理不尽なゲームより、将棋の方はどんな感じですか?
    私はR800前後うろうろに到達しました。

  7. 椰子 より:

    麻雀覚えて15年経つけどスッタンは一度もあがった事ないですね。聴牌したのが一度だけあるくらいで・・・。
    ご祝儀の金額あげた途端に役満炸裂とか漫画のような展開ですねw
    僕の方は有馬記念の馬券50k分が紙クズになり、今年も競馬のトータル収支マイナスが確定しました。
    来年はいい年になるといいですね、お互いに(;´∀`)

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今年〆打ちでバイオ行ってきました。
    コイン持ちの悪さでイライラしましたが、200G程で引いたのでリセット確認できませんでした。弱スイカ必死に数えて3500G程で1/58ぐらいだったので⑥?と期待してたのですが、初当たりが4回で天井1回くらって萎えてヤメ(;´Д`)
    2700枚しか流せなんだ(´・_・`)
    エピ8まで行ったので後2つ?見たかった。。。
    天井は前兆演出が直前までほとんど無い感じ?だったので、しっかり規定G数まで回さないとまずいですね^^;隣のDQが当たり後85Gで見きって捨てたら、おさんお座り15Gで引いてましたので・・・DQ涙目ww
    大量導入大コケで、筋肉→秘宝→ガロとなりそうなので、バイオ増台すべきじゃないかなぁと?
    バイオ天井が低いのと、目押しやすさ、リセットや1撃が軽いので我がマイホでは人気です。⑥は恐らく500Gほとんど越えないのですぐわかるっぽですね。
    設定差弱スイカの確率雑誌の嘘っぽい。。。

  9. umi より:

    >>パチエルさん
    ダイレクトもいいとこで、最終手出しが4ピンなわけですよ。最高にドヤ顔でした。
    相変わらず神ヒキは健在のようで羨ましいです。僕も逆にそちらで興味を持って、一度クイーンズブレイド(MAX)を触ってみましたが無理でしょあれwヨン様といいあの手の重いSTはテンパイすらする気がしない('A`) スペック鬼畜すぎワロタw
    >>小島先生
    昨年11月です。ほんと、あっという間すぎて怖いですよね(;^ω^)
    と、この日記書いた直後に、5順目ツモスーテンパったんですが駄目。全員降りて最後まで一人旅だったのに駄目ッ…駄目ッ…駄目ッ><
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    逆に牙狼はめちゃくちゃ客飛んでますよね(;^ω^) 
    終末論はマジ当たりませんなwでもどこからそんなネタ引っ張ってきたんだって感じでまたひょっこり再来年辺りに新しい終わりがやってくる事でしょうw
    >>kjkouさん
    もう今年はほとんど打たないだろうからなー。kjkouさんの立ち回りであんだけプラスになってるのが俺からしたら不思議なんだけどなw
    >>あおめがねさん
    ただ、吸ってるはずの魚君も最近不調な件w もっと大いなる存在の介入を感じるね(キリッ
    >>Motarike さん
    R800!?すごいな!!もう影すら踏めなくなってるかもな。。
    俺は相変わらず12級前後をウロウーロ。さすがに定跡書読まなきゃここから先は俺のポンコツセンスだけじゃ進めないのかな('A`)…
    >>椰子さん
    15年で一度もですか!!僕は1回だけありますが、魚君は何度目か… こういうのってやっぱ星があるんでしょうね。
    有馬は乙でしたwやっぱ難しいというか何と言うか、無理だろ競馬って印象がどんどん積み重ねられてくのですがw
    ちなみに友人のY君は馬が駄目でも競輪がある!とまだ年末の勝負は終わってないようですw 椰子さんもいかがw?
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    天井は本当にそうらしいですねw最深部で当たって95ゲーム放置とかもあるそうですし、年末年始知らない人が捨てるかもしれませんね!
    惜しくらむべくは割数が119と高すぎる点かしら><これが115%とかならもう少し6を見る機会も増えたかもしれませんが、今の時代119%なんてまず天然記念物ものでしょう… 残念だ。

  10. 椰子 より:

    僕は負けてますけど、競馬はごく僅かですが勝ってる人いますし株やFXよりは安全だと思ってます。
    ただ、最近ニュースになりましたが3年間で1億3千万程勝った人が税金として7億近く課税されたりとか暗い話題が多いですけどねw
    麻雀もそうだけど僕はパワーヒッターではないので、コツコツ細かく稼ぐ方が合ってるんだと思います。なので年末最後の大勝負は有馬記念で終わりにしてきます(;^^)

  11. umi より:

    安全かどうかは知りませんが、少なくとも賭けてる金額以上に損はしませんからねぇ。身の丈にあった遊び方が一番です^^ 魚君に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいぜ…