1/1  勝負年じゃない年なんてないのにね

新年明けましておめでとうございます(‘A`) ニコッ

久々に実家の物置から引っ張り出したハードボイルドで3.2.1とBIGを揃えながらのカウントダウンを計画していたのですが、23時ぐらいからとうとうBIGが引けずに除夜の鐘。

結局BIGが引けないままカウントダウンを迎えた僕は焦って座禅ジャンプなどという俗っぽい事をしながら新年を迎えてしまいました。ああ、ダメだな、今年も。

さて昨年の目標は「大変革」でありましたが、こんな言葉を口にするのが憚られるぐらい変革とは程遠い日常を送り、もしかしたら人生で一番無駄な一年を過ごしてしまった感すらあったりなかったり。もはや言ってるだけだな^^;

実りといえばダイエットやら健康面ぐらいにしか無かったかもしれません。

今年はパチ・スロとの本格的な決別を図りたいと思っています。無論、麻雀も。本格的な別の生き方の確立を。また、近年中にそれが叶わなければ僕はもう一生こんな感じでしょう。その時はその時ですが、今はまだその時ではないのだ!たぶん!

そんなわけで今年の目標は『現状打破』!ってバーロー!大変革と何の違いがあるってんでぃ!

魚君の転勤話も出てきているし、ターニングポイントはもうすぐそこまで迫っているのかもしれません。なんにしても、そろそろしっかりしなくちゃな。人生で何度か本気を出さなきゃいけない時があるとしたら、それはきっと今年だと思う(キリッ

とは言いつつも、ゆったりまったり…皆様、今年もヨロシクお願いします。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    単身赴任はアレだから、ついて行けばいいのでは?^^
    さて、今日も出勤するか・・・・(´・_・`)

  2. 三重県人 より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もumiさんの生き様をこのブログを
    通してみさせていただきます。よろしくお願いします。

  3. なまこ より:

    おめっとさん。カウントダウンなんぞ興味も無いので、昨年同様22時には布団の中でした。パチンカスからの脱却劇楽しみにしております。ま、絶対無理だろうけどwwwww
    悔しかったら今年こそ「本気出せ

  4. kenji より:

    あけましておめでとうございまする
    とりあえず
    就職サイトやハロワに登録してみては
    いかがでしょうか?
    私もちゃんと仕事をしながら
    休みはパチと麻雀に明け暮れています

  5. おが より:

    あけましておめでとうございます
    今年はお互い頑張りましょうね!!

  6. どら猫 より:

    明けましておめでとうございます!
    もうこのブログを5~6年欠かさずみてますが、
    umi君の負け日記で何度メシウマをしたことかw
    だから辞めるなんて言わないで>

  7. ぶり より:

    明けましておめでとうございました。
    では、また来年。
    魚氏の転勤と共に一緒に引っ越しれすか?
    パチ屋も雀荘もない離島とかいかないかぎりはやめられない止まらない・・・

  8. ナニカクルガ より:

    あけましておめでとうございます。
    (現状打破)いいですね!
    応援してます。
    でも、ブログはやめないでくださいね。
    umiさんの起承転結の文章はめっちゃ面白いですもん。

  9. 椰子 より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も仕事サボりながらブログ見るのを楽しみにさせてもらいますw
    警察に厄介になるような事さえしなければ、やりたいようにやるのが一番ですよ。
    生活のために時間を金と引き換えてるような人生だけじゃ面白くないので。
    今日よりも明日楽しく生きれるようなんとか踏ん張っていきたいものです・・・。
    楽して稼ぎてえなあ('A`)

  10. Motarike より:

    あけましておめでとうございます。
    現状打破 大いに期待しておきます・w・

  11. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    利害が一致すればいいですけど、そうじゃなければそろそろなぁ… 新年早々お疲れ様です
    >>三重県人さん
    おめでとうございます!生き様…恥を晒してるわけですが、もう少しまともな恥を晒していきたいと思っています。今年もよろしくおねがいします!
    >>たらこきゅん
    無理…かな。どうせ空いた時間は何だかんだで打っちゃうんだろうけど、その空いた時間が作れなくなれば…或いは!!
    本気ってどうやってだすの^^;?
    >>kenjiさん
    おめでとうございます。就職…かぁ。どういう方向に行くかは定かじゃないけどそういうルートはあまり想像できないなー。
    こんな事ばっか言ってるからダメなんだろうなw
    >>おがさん
    おめでとうござっす!「お互い」頑張りましょう!
    >>どら猫さん
    あけおめです!負け日記… 今年はどうなることでしょうね^^とりあえずスロの終わりっぷりは擁護のしようがないぐらい凄まじいし、個人の意志云々関係なしに打てなくなっちゃうかもって予感が…
    >>ぶりさん
    あけましておめでとうございま…す!魚君とはどうするか協議中ですが、さすがにそろそろお互いのためにも別々にした方がいいような。。。このままじゃ彼女も作れんぞなw
    ああ、いっそ外国にでも行こうかしら。
    >>ナニカクルガさん
    おめでとうございます!現状打破…できるといいなwブログは出来る限り続けるつもりですので今後とも暇なときに見て笑ってやってくださいな。
    >>椰子さん
    あけましておめでとうございます。本年もよろしくメカドッグ。
    僕はこれで結構世間の目とか気にするタイプでして、さすがにそろそろしんどいなぁってのが正直なところなんですよ^^; まあそれだけじゃなく他にも色々とあるんですが… 楽して稼げなくてもいいけど、なるたけ自由にやっていける道を探していきたいと思います。もちろん物書き系の道も!お互い踏ん張りましょうぜ!
    ああ、それにしても金が欲しい…w
    >>Motarike君
    あけおめ!俺、24でR1000超えたら結婚するんだ…

タイトルとURLをコピーしました