3/29  引越し前夜

いやぁ、それにしてもゴミ屋敷だ。

Cimg3326

僕は基本、あまり物を持たないタイプなので過去の引越しでそこまで苦労した記憶がないのだが、今回は少しばかり苦戦している。

 (こんなに本、あったっけかなぁ?)

大型家電を除くと、荷物の大半が書籍類。嵩張って仕方が無い。こんな時、電子書籍ならなぁなんて思わないでもないが、そんなわけで引越し後の人間にターゲットを絞って電子書籍化社会に一票投じろと言われれば支持率は上がるかもしれないね。

それにしても色々ゴミ袋に放り投げていると細かい「なんだかわからないもの」が目に付く。

例えばそれは普段食べないけど景品でもらってきてとりあえず置いてあったお菓子だったり、例えばそれはどっから出てきたかわからないボルトやナット。何かあった時のために…なんて思って取っておいたのだろうが、その何かあったときがイザ来たとして、その存在を忘れていたらお話にならない。

一時期「断捨離」という生活術?はたまた人生哲学が話題になったりもしたが、

断=入ってくる不要なモノを断つ
捨=家にずっとある不要なモノを捨てる
離=モノへの執着から離れる

要は「これは自分に必要なものか?」と、取捨選択を日常生活から意識して実戦していき、如いてはモノへの執着を捨てる事を目的とした精神論の一つ。

こうして色々捨てていくと、日頃から何と無駄なものを取り溜めておいたものだと我が事ながら呆れてしまう。次の部屋では、シンプルに快適に、断捨離を行いそういう空間を意識して創っていきたいものだ。

一番いらないのは無事切り離せたから後はそう難しくはないだろうけど。

Cimg3327

しかしまあ、2009年の七月に越してきて三年と八ヶ月。イビキに苛立ち、不精さに苛立ち、役満に苛立ち…思えば色々あったけれど、気付けばあっという間だったなぁ。

六畳一間に男二人で同居なんて、後にも先にもコイツ以外とは出来ないだろう。そう思うと、やはり親友と呼ぶに相応しい魚なんだろうと改めて思う。ヒキは無いが、最高の友達がいる。これは素晴らしい事だ。

そんな友との別れ。寂しくないわけではないが、しかし今は開放感の方が強い^^

アクロバティックなオナニーまで、あと二日。

コメント

  1. 椰子 より:

    3年8ヶ月も同居ってなかなかできない気がします。
    相手が女性だったらそのまま「結婚するか」って流れなんじゃないかとw
    荷物凄いですね。
    とはいえ僕も仮に今住んでる所を引っ越すなんて事になると薄い本やらエロゲやら色々出てきてえらいことになりそうだなあwww

  2. ゴリ より:

    おすすめのオナホはR20

  3. umi より:

    >>椰子さん
    三年八ヶ月住んでりゃ扱いは「内縁の妻」みたいになったかもしれませんねw 荷物もそうですが、ゴミが凄かったです><あまり物は持つものじゃありませんね…
    >>ゴリさん
    覚醒…だと!??

  4. ゼクシイ より:

    先月くらいに断捨離の番組を見て実行した口です。
    ロフトにシーズンオフの服とか読まなくなった本とかを置いてあったんですが処分した結果、服がゴミ袋3袋ブックオフに回収してもらった本100冊超。
    本の買取価格が気になったので後日店頭での支払いを選択した結果、ロリ系エロ本が1番上の状態で手続きされるというプレイまで付いてきましたよw

  5. umi より:

    >>ゼクシイさん
    犬星乙
    僕らも、サカナ君と一緒に100冊ちょっとブックオフに売ったら4500円になってちょっとびっくりしました。サカナ君、何気にセンス悪いくせに話題作ばっか持ってたからなぁ(例・王様ゲーム等
    本は断捨離の第一歩という感じはしますよね。漫画はともかく、思い入れのある文庫本は売りたくないんだよなぁ

タイトルとURLをコピーしました