8/3  荒い?甘い?狂い?黒い?

 (おや?)

死んでしまった乙女の釘。貯玉だけならまだ打てない事もないが、ヌシと話し合った結果(目と目で)、しばらく放っておいて開け返してくれるのを待とうという事になったため新たな地を求め旅に出る。ヌシのその後は知らない。

引越し当初に作ったメモに照らし合わせて、最近行ってなかった店を手当たり次第歩き回り…そうして何十件目かで見つけた…牙狼(‘A`)

201308020906000

 (むむむ!!?このお店は確か等価であったハズだが??)

それにしてはちょっとばかし考えられないレベルの開き幅…。最近行った方々のグランドでもここまで開いてるのはなかなか見られなかったぜよ。

 (今日って何かイベントなのだろうか?いや、それにしてはそれらしき連中の姿が一切見られないし…)

…と、釘を見て瞬間0.1秒。脳裏に様々な憶測が走るも、昨今このようにヘソだけ開けて道とヨリで殺すという「騙し釘」または「ヤスダ釘」と呼ばれる調整が流行っているのでまだこの段階で小躍りするのは早計だ。「ヤスダ」という関東に展開するチェーン店に多く見られるこの調整は、ヘソだけなら親指サイズがあるも、その広さとは裏腹に全く回らない。玉がヘソまで到達しないように調整されているのだ…

静岡だと「コン○ルド」がそれに近い調整をしていた記憶があるが、当時から僕はこの調整を見る度にゲンナリしていた。

 (相変わらず露骨だよなぁ・・・って、んん?)

しかし今日のこの店。見た感じ右も左も潰されているようには見えない。むしろワープまで開けられている。牙狼はヘソが広ければ回るという台ではないのだが、やはり広ければ広いに越したことはないのも事実で…

つい先日牙狼はもう打ちませんと言った手前アレなのだが、さすがにこの調整は試し打ちしてみないとダメだろう。

低換金は無理でも等価の牙狼なら俺はまだ闘える!!!

・・・・・・・・・
・・・・・

・・・

 ((さ、最初の一万円で232回転!!??))

Images

ムラと思わせないほど安定した玉の動きにかなりテンションが上がったのだが、当たりは遠く五枚目のお札でようやくSTを射止めるも…スルー。がっくり来たが、ここは等価。いずれデカイのを引き当てればよい。幸い右の調整も問題なく、そこそこ増やせる事がわかりこの時点で回りが21.1/kまで落ちてた物の、いや、落ちてたってのは最初のムラの印象が強いだけだな。等価で削り無しの牙狼でこんだけ回ればそうそう負けるわけねー…

201308021025000

 (勝てるわけねー…)

201308021347000_2
   

結局二日打って初当たりは七回、ST突入は五回…も、MAX二連\(^o^)/この台無理ッス。

1003+966 STスルー
(160)+56 STスルー
(160)+209 通常
(100)+185 通常 
(100)+204 STスルー
(160)+158 ST2連
(160)+323 STスルー
(160)+68  怖くなってヤメ

前回打った際にさ、ST4連スルーしてるんだけどね…

2503+376   STスルー
(160)+498  STスルー 
(160)+115  STスルー
(160)+542  STスルー
(160)+903  通常
(100)+249  ST6連
(160)+1003 ヤメ

ちょっとおかしくねーか?STスルーしすぎだよマジで。直近十回のSTで総当たり七回とか(2.0.0.0.0.4.0.0.1.0)日本記録なんじゃねーのこれ??

ただ、周りを見ても、スルースルー2連スルー。時折座ったリーマンがお座り一発10連即ヤメ!みたいな感じで、何人かパチプっぽい人がいて自分も含め粘っているのはその面々のみ。そうして、彼らは皆死んだ魚君のような目をして台と向き合い… 箱は積んでいるのだが、単に現金投資してるだけでその負け額は想像するだけで恐ろしいものがある。

 (こういう台っちゃこういう台だが…)

最後、二つ隣で打ってる若者の台がまたSTスルーをした。僕はソレを見てたまらず席を立った。

不自然に釘が開いてるお店も怖かったし、この調整でプロっぽいのが全然いないのも怖い。というか客が少なすぎるし全てが怖い。牙狼が怖い。MAXが怖い。将来が怖い。自分のヒキが怖い。

そうそう、怖いと言えば道中こんなのもあって…

201307311807000_2

牙狼剣保留残しの大当たり。この当たりは通常だったが、こんな時に限って大当たり中に電チュー保留が埋まらなくて…無念の一回転目ヘソ消化をしたのだが、

 (南無三…><!!)

噂のラスト十回転以外の砂時計も覚悟したのだが、まさかのリーチ煽りすら無し…!??ええ??牙狼剣だぜ?

 (こんなの絶対おかしいよ…)

まあこれに関してはアタックラウンド後の乱数がどう変化するのかわからないので何とも言えないのだが、さすがにここ最近の成績を思うとちょっとばかし回るからと言って追いかける台じゃないなというのを「もう一度」強く感じてしまったわけで。それに加えて不信感なんて芽生えてしまったらとてもじゃないが触るべきではない。

等価なら何とかなるんじゃねーかと思ってた部分もあったが、安易だった。ボーダー+2~3程度じゃ一生かかっても丁半博打の域を出ないね、この台…いや、MAXスペックは。

いやはや34連とか22連という盛大な大マグレをかましたレジェンドな俺様がよもやST中の大当たりが足りてないなんて事態が起きる日が来るとは思わなかったZE。荒い、荒すぎる。もはや荒いというか狂い、だな。

 (誰だよ牙狼が甘いなんて言ったボケは…)

実は二日間でそんなに負けてないのにこの世の終りのような顔で店を出る。

コメント

  1. kenji より:

    同じ台をずっと打ってデータを取ると、、、、
    みたいなの期待したが、折れてしまったか。。。

  2. セガタ より:

    ワタスも1日の試行回数ではうんたらかんたら‥
    って言ってた時代もあったよね(;д;)
    それよりも試行回数は有限で、収束するまで待てないことに気が付きました。
    そう考えたら如何でしょうか、
    じゃないと現行機はやってられんでしょう。
    時間は有限で寿司。

  3. ナナシー より:

    うみさんぐらい回覧者多くて有名なブログなら、稼働してる店の名前出して、店に特定されたら期待値より当たるようになるよ。
    つまりパチンコってそういうモノだから。一度騙されたと思って試してご覧あれ。

  4. ひろたかし より:

    ここまで来たら、ガロを
    クギの店がある限り。。。
    ギャングキング名の下に
    打ち倒してください*\(^o^)/*

  5. (´・ω・`) より:

    もぅ10年か・・・あの頃の君は若かった(´・ω・`)
    オッキー立ちぬ

  6. 誰でしょう? より:

    さすがにおかしいでしょw
    他の台の釘見た?店全体を平均して理論的に経営していけない釘ならアウトだよ。
    うちの近所の〇ハンは新台が半分以上100回転以内に必ず当たるよ。抽選半端ないけどね。このご時世に7の日、500~800人並んでる。
    釘変わらないのにね。
    世の中不思議なことだらけ(つд⊂)エーン

  7. umi より:

    >>kenjiさん
    軽く言うけど自分で喰らってから言ってみろよといつも思う。
    >>セガタさん
    その考えはあるんですけどしかしこれ以外釘が開かないし…って葛藤の中で嫌々打ってるんですけど、やはりというか毎度悪い方に針が振れてゲンナり('A`) 
    >>ナナシーさん
    あなた様は余程パチンコに関して造詣が深いのでしょうが、もちろんそのアドバイス風な発言はご自分で体験してから言ってらっしゃるんですよね?
    でなければ、そんな中学生の妄想の域を出ないトンデモ理論をしたり顔で他人に薦める神経を疑います。
    パチンコ業界を擁護する気はありませんが、そんな馬鹿げた話があると少しでも思ってたら僕はそんな場所で打とうとも思いませんし、そしてそんな恥知らずな真似は自分には出来ませんので悪しからず。
    >>ひろたかしさん
    なんだかんだで開いてるからもう少し様子を見て打つかもしれませんが… さすがに台そのものが怖くなってきちゃったしなぁ><
    >>(´・ω・`)さん
    オッキー自身が起たなくなるまでもう少し時間はあるはず!
    >>誰でしょう?さん
    おかしいっつってもそのお店自体はまだ二日ですからね。別店舗で喰らったのと合わせて嫌になっちゃっただけで、まあ僕が神様のヒキを信じられないのと逆バージョンみたいなもんですよ、まだ…
    ただ、釘は牙狼のシマだけ何台か開けられてて不気味ですよね。数十台ある中で開けられてるのが五台くらいなんですけど、そういう台にはやはりプーっぽいのが座って、大体死んでるwでも二日で判断は下せないし、いつからこういう釘なのかもわからないので要調査って感じです。
    マル恨は洗脳の賜物という面もあるんでしょうが、色々考えちゃいますよねw

  8. 椰子 より:

    MAXタイプのST機は最後に触ったのが数か月前のガンダムだったっけかな・・・?
    初代カイジといいガンダムといい、MAXST機の対戦成績はトータルでいくら負けたのか考えたくないくらいやられてますw
    運良くミドルタイプでうまいこと帳尻合わせてるので悲惨な事態にはなってませんが。
    今週導入されるひぐらしも相当鬼畜なスペックらしいけど打っちゃうんだろうなあ。

  9. 椰子 より:

    さっそくひぐらし打ってきました。
    これもST機じゃなかったですw
    僕が打ったのはMAX機でしたが、どうやらミドルスペックもある模様。
    ヘソ入賞時の振り分けが鬼畜なので余程甘釘じゃなければ触らない方がいいかもしれませんが、演出はよく出来てるし確変中の加速装置機能は素晴らしかったです。
    連投失礼しました。

  10. umi より:

    >>椰子さん
    ひぐらしミドルも鬼畜スペックらしいですからねw釘が開いてりゃ打ってみたい題材ですが…う~んw 久々にコンプレックスイマージュ聞きたいお(゚∀゚)
    MAXSTはね、なんだかんだで打つけど僕も相当酷い目にあってますよ><特にリングが一番ダメだったなぁ…怖いからくろゆりも呪怨も打たないけど。今思うとカイジ沼が優しく見えますねw