8/8  ハヤトの弱体化が深刻

120ゲーム手前で突然対決演出に発展して、まあそうだよなと思いながらも選択キャラを見てドキドキドキ。

201308061349000

 (さすがダイゴさん!!)

信じてました。天国抜けてガッツポーズ。ざわつく周囲。話しかけてくる隣の兄ちゃん。

 「そ、それ6っすよね!?」

実は直前のバケでこんなのが出てる。

201308061339000_2

初代からお馴染み伝説のヤンキー翔さんは、天国否定で6確定!…らしいと、後から調べてわかったのだが、この段階では出ただけで高設定確定かと思って写真を撮っているわけで^^;周りはなにしてんだこいつ?みたいに思ってた事だろうが怪我の功名、天国スルーしてくれたおかげで存外な意味を持つこととなった。

設定狙いなんてしたのはおよそ二ヶ月ぶりなのだが、設定狙いしないと設定推測要素などもはや頭に入ってこない。雑誌を見ても、実際打ちながら覚えるのだから、打たなきゃ右から左へ垂れ流しってもんでさぁ。これが噂に聞くオッサン化現象というやつなのでしょうか…辛いZE。

 (ともあれ、6だ!久々の、6だ!)

まともに「これぜってーロク」って台を掴んだのっていつ以来だろう?記憶が確かであれば、冬の頃の北斗か、はたまた年末の秘宝伝でこっぴどく負けた時以来のような気がするが…?

たしかそこらへんから、AT機主流の流れになって、Aタイプも抽選負けしてほとんど打てずにスロットもう無理だわって段々打たなくなってきたんだよなぁ…

さてこの鬼浜。面白いとはデビュー当初から聞いてはいたが、なかなか手を出す機会がないまま今日に至ってしまった。設定を狙う機会が無かったというよりは、人気すぎて常に空き台が無かったのだ。そして気付けば手を出せない状態になっていて…

打つのは今日が二度目である。

201308061537000

 「ちょっ!翔フリーズっすよ!それ!すごいっすよ!」
 「確かにすごそうっすね」

先ほどの兄ちゃんはまだ隣にいて、というよりシマ全体が活気づいてて全6っぽいのだ。まあ元々全6狙いで座った機種だし、兄ちゃんもそうなんだろう。僕の台に6確定演出が出たため彼もいよいよ腹を決めたらしい。

そうして、初めに「この台あんま知らないんすよ」と言ったためか、その後事あるごとに演出を説明してくれる解説キャラになった兄ちゃん。いやぁ、いい人だな。

201308061604000

 「極限突破っすよ!極限突破!」

  (見りゃわかるよ…)

兄ちゃんの興奮ぶりから相当な事が起きると想像したのだが、

201308061701000

 「あ…」

実は直前で、兄ちゃんが「翔フリーズはストックが五個で、それぞれに継続率があるから10連は堅い!!」みたいに教えてくれていて、しかし終わってみれば目に見える上乗せを抜かすと6連しかしてなくて…。鬼浜の継続システムってのがいまいちよくわかっていないのだが、ストック5個中4個が単発で残りが2連したという解釈でいいのだろうか?

・・・いや、確かシナリオ管理がどうたらこうたらとも聞いていた気もするな。まあいいや、多分もう打つ機会はないだろうし。

とりあえず兄ちゃんが気まずそうにしてたのでやらかしちまった感はある。枚数にしたって、鬼メダルってやつで極限突破引いて+330した分で出ただけだもんなぁ。翔フリーズ自体は1000枚も貢献していないし…

 「あのフリーズ1/65536なんですけどねぇ・・・」
 「えっ!?」

しかしまあ、結局終わってみれば7600枚と十分すぎる結果に。ただ、今日って相当のヒキを発揮したように思えるのだけれど、これで万枚出せないと今後一生出せる気はしないね…

何贅沢言ってんだと思われるかもしれませんが、自分、これで今年のスロットル収支がようやくプラスになったんすよ?よもや贅沢とは言わせない。

コメント

  1. 三重県人 より:

    (スロットに)umiさんが帰ってきた!プラス収支まで長かったですね(;_;)
    打たなきゃ右から左っていうのはわかります。
    最近10年くらい買ってたスロマガを買わなくなり、台の仕様はだいたいネットで拾い
    打ちながらおおまかな感じを覚えています。
    昔は雑誌が出るたびに細かい数値まで目を通して反復して頭に入れてたなぁ。

  2. ひろたかし より:

    やりおった!!
    さすがは、ギャングキングのうみさんですね!!
    鬼浜の6でも、苦戦する時は
    かなり厳しいのに。。。
    ほんとうみさんのヒキは
    正常な時は正常だね*\(^o^)/*
    ミドリと呪怨打ったけど微妙だったよー
    とくに、呪怨は楽しみにしてたのに
    リングの劣化に感じてしまったよ~_~;
    7000オーバーぉめです!

  3. よもぎ より:

    どの台もフリーズなんて結局入り口に過ぎないから
    ションボリしちゃう展開も多いですよね
    ともあれ狙い台での大勝ちおめでとうございます
    隣の人が親切だとその人が出ないで自分だけボコボコ出すと
    何故だか無性に申し訳ない気持ちになるので
    ホールでは極力他人に関わり合いたくないです自分は

  4. 椰子 より:

    7600枚おめです。
    かつてのマイホG店は鬼浜を完全ベタピン放置かと思われるんですが、たまに鬼浜のシマ覗くとアホみたいに出てる場面を良くみかけます。
    「これぜってー6だわwww」っていう場面に遭遇できたのは鉄拳2ndでBIG終了後に金木人出て終日粘ったら3500枚出た1年半くらい前まで遡るなあ・・・。

  5. ヨシホイ より:

    「俺がいく!」の安心感はどこにいったのでしょうかね・・
    鬼浜の6確で11時間打ち続け600枚流した僕に何か言って下さい
    でも先週ほぼ1確の鬼の城で万枚でました。テヘペロ
    鬼浜、鬼の城、鬼武者・・完全に通路になってますw若者の鬼離れが深刻化。面白いのになー
    パチは回らない・当たらない・続かないで死んでます

  6. u より:

    7600枚おめでとうございます!
    鬼浜は出せる気がしないですわ…ふぅわふぅわ!だったかは聞けましたか?
    楽しみにしてた新台のひぐらし(ライトミドル)がきつかったので、週末は好きなリングの後継機呪怨を打ってきます。
    最近は解析見ると色々引けなくなりそうで、全然見てません。
    スロはラインバレルがあるうちはそれで満足ですw

  7. ( ◜​​◡`)っ✂╰⋃╯ より:

    万枚越えてくると、もう早く終わってくれって思っちゃうんだが(;^ω^)
    最近の台は消化が長すぎて苦行でしかない。昔の鉄火場を体験する事はもうないだろうなぁ・・・
    もうレート上げてFXで良いんじゃない?朝寝起きに仕込んで、今処理して20抜けたよ。。。

  8. あおめがね より:

    鬼浜は結構出てるの見かけますが設定はいってるのか不明なんで触ってないです。最近はAKBでスロット始めました的な人が変なg数で止めてくのを拾ったり緑天井狙ったりがおいしいですよ。

  9. 0.34 より:

    おおっ、景気良く出しましたね。
    僕も最近になり新鬼再臨を初打ちして、隣の推定60歳近いオジサンに熱い演出などレクチャーされてましたよwww
    まさか、60代の方から教えられる側になるとは・・・
    もちろん教えてもらい助かりましたし、パチンコ屋での客同士の「何千枚出た」だの「出ない」等の他愛のない会話が好きなんで問題ありませんが。
    しかし、あのumiさんが、ようやくスロ収支プラスですか(驚)
    なんだかんだ、ちゃっかり勝ってるのかと思いましたよ。
    厳しいなぁ。

  10. のっぽさん より:

    快勝おめでとうございます!!
    今までのパターンからumiさんの次の稼働が心配でなりません。高設定でも深追いしないように気をつけてください。

  11. umi より:

    >>三重県人さん
    いやぁ、8/8にやらかしてまたマイナス域突入っす^^ まあ設定狙いは仕方ないけどエナで十万枚以上足りてないからなぁ…ファック!!
    昔は確かにスロマガとか穴が空くほど見てなんとかなってましたけど、今はさっぱりっすねwただ、代わりにニコ動などで最新台をその日に買って流してくれる人もいてそれは相当ありがたいと思ってます。
    >>ひろたかしさん
    自分もMAX2000枚飲まれた時期がありましたがART入らないと修行っすね。。ツイてました。
    呪怨は怖すぎて攻略ページ見るもの嫌です。昔原作見た事あるんですが、まさかこんなんがパチンコになる日が来るとはなぁ… 店内POPが怖すぎるからくろゆりもこれもマジやめてほしいです><ホラーの流れをどうにかしてくれえ
    >>よもぎさん
    自分も過去何度か嫌な思いしてますし、極力誰とも関わりたくないっすね。今回は敢えて書いてないんですが、隣の人ってプーでさらに打ち子の親分っぽかったんすよ。後々なるほどなぁと関心してしまったんですが、こういう気さくに話掛けられるってのも才能の一種だなぁと強く感じつつ、今さらパチスロ10年選手だなんて言えないので素人っぽく過ごしておりましたw… 兄ちゃんも6っぽかったし出てたのでそこはよかったです。
    >>椰子さん
    この台はAT機のまさしくソレで、AT入ったら設定関係ないって台っすもんんねー。打ちながら調べてたんすけど、まだ完全に解析出てないみたいですね。384超え難いって言われてるけどモード移行率出てないんじゃ怖いよなぁと今さら思いました。
    やっぱ6っていいですね。響きというか、「ロク」って固有名詞使ってるという事実がスロット打ってるなーって感じします。はやくエナは廃れて欲しいな。個人的事情からもw
    >>ヨシホイさん
    俺が行く!ウガー。を久しぶりに見たいもんだね。そういや今作って翔さんが対決に選ばれる事ってあんのかね?久々に初代打ちたくなってきたよ、蒲原で。
    鬼浜の6は何だかんだで初当たりは引けるようだから大都とかの機種ほど酷い事にはならなそうだね。万枚出した野郎に掛ける言葉はない!
    つーか未だそっちに6がある事が意外で驚いていますw鬼の城も鬼武者も一度も触ってないなぁ。
    >>uさん
    ふぅわふぅわは初打ちの時に隣で見ましたよ。777だったかな?画面がボーナス中なので退屈そうだなーって印象でした。
    みんな結構リングとか好きだったんすね… こちとら猫の鳴き声とか聞こえるだけで怖いってのに><
    >>( ◜​​◡`)っ✂╰⋃╯さん
    感覚の慣れってのは恐ろしいもので、最近のAT機の出玉スピードで十分僕は凄いと思っちゃってますよ。金太郎とか打ったら気絶しちゃうな、これは。
    FXを人に薦めるのって犯罪認定でいいと思うんですよ。勝ったときだけみんな語り出す様はもはや様式美っすねw
    >>あおめがねさん
    びっくりするぐらい天井狙いなんてできませんよこっちは。当日ハマリの台とか道端で芸能人見るレベルっすから。まあ本腰入れて歩き回ってないってのもあるんでしょうが、鬼のように結果が出てないので馬鹿馬鹿しいってのが本音です。
    AKBは確かにそんな感じの人ちらほら見ますねw見事に思惑通りに進んでるなぁ…
    >>0.34さん
    パチンコはちゃっかりしてるんですが、スロはもう…(泣)大して打ってないのもあるんでしょうけど、やっぱ厳しいんでしょうねぇ。
    昔は僕もじいさんになったらそんな感じで若者ときゃっきゃやるのかな何て思ってましたけど、その頃ホールって無くなってそうですよねw
    >>のっぽさん
    もう少し早く言って欲しかった><二匹目のどじょうを掬いに北斗転生全6狙いで初打ち… ってなんですかアレ。初当たり4回で玉18連敗・・・4連単。無理w

  12. 椰子 より:

    北斗転生は6の勝率95%らしいですけど本当なんでしょうかねw
    勝負魂貯められずに爆死・貯められてもシンサウザー祭りで爆死・天破であべしポイント貯められず爆死と爆死するイメージしかないです(;´д`)
    対戦キャラがシンでベルナビ表示された時の絶望感は半端ない。

  13. kenji より:

    鬼浜は出るまでに時間がかかるので敬遠してましたが
    全六狙いならかなりいい台かも知れませんね。
    前のコメントで趣向と書いたけど、嗜好が正しいと気づいた罠

  14. umi より:

    >>椰子さん
    えー!?そんな勝率高いんすか!??一回しか打ってないから何とも言えないんすけど、本当なら話全然変わってくるなぁ。
    でもプレミアフラグに割取られてないっぽいし、AT一回当たりの獲得枚数も荒れないっぽいしで案外安定志向なのかなとも思えるなぁ。
    周りで見てたよりラオウが全然強かったのが辛かったです…
    >>kenjiさん
    そうだね。隣のアンちゃんも終日で一度も384超えなかったし、俺も一回だけだったし、挙動見やすいからオール狙いとしてはアリかもしんないなと思いました。見てると結構店としても全6の対象にはしやすい機種っぽいしねー
    趣向と嗜好は俺馬鹿だから言わなきゃ気付かないよw

  15. 虚無 より:

    6で完勝おめです!羨ましい限りですなぁ・・・。リセで30台くらい触りましたが、大幅マイナスのままリセなくなって触ってないっすわw今回のは敵にたかしポジがいなくて寂しい・・・対戦始まった瞬間必殺する感じがめっちゃ好きだったんですがね・。・

  16. umi より:

    >>虚無さん
    あーwすっげえわかるwあの相手チーム強すぎですよね。つーか両総長が強すぎてダイゴさんが喧嘩ですら輝けないとか悲しい事になっている(´;ω;`) 次回は三つ巴になったりするのかもしれないけれど、ダイゴさんも喧嘩五つ星にしてあげてほしいっすね。

タイトルとURLをコピーしました