12/13  有終の美

12/13  有終の美

昨年も年末の張り切り虚しく大層苦労した記憶があるのだが(主犯は神獣王)、やっぱり今年も・・・

最近打った台の初当たり。()内は公表スペック。

・甘浪漫  4/1636 (1/99) 
・慶次琉  1/2051 (1/298) *潜伏スルー
・仕事人祭 1/987 (1/198) *4R単発
・他、試し打ちたくさん  *一度も当たらず 

なんか最近パチンコで勝った記憶がないなーと思っていたけど、いや、勝った記憶どころか当たった記憶すら乏しい。こうしてデータを見るとほとんど当たらずハマリ続けたようでそれも納得だが、これだけで二十万ジンバブエ以上。どうなのよ?単体ならたまにあるけど、これが全部連続して起きる確率や否や。ましてやこんなのが年間五回六回と来る我が星たるや・・・

ただ、今回はこの不幸に見合うかどうかは話が別だが、いい事もあったので悲壮感がそこまで強くも無い。

このあいだのバイオを皮切りに、ここのところプレミア役を立て続けに引き続けている。

201312111039000

面白いと評判の化物語。増台してるホールも多いしとにかく稼動がよいので、そんなに面白いのかと何度か設定狙いをしてみた・・・が、

 (マイルドに見えてこの台こそ一撃仕様なのでは??)

真綿で首を絞められるような台・・・大好き。

201312111043000

201312121045000

フリーズ引いてもようやくスタートラインって感じがたまらんね。チャンスゾーンの何とかなりそう感が人気の秘密なのかしら?確かに面白いけれど、キツイね>< 

201311281354000

キツイといえばこいつを忘れちゃならない。そのキツさを耐え忍んで遂に何とかなりそうな展開が訪れた!AT準備中状態に引いたレアリプレイ(1/65536)から戦鬼+50と修羅+50。あと数ゲーム後に引けばフリーズ付きだったのですが、まあ恩恵は変わらないので全然OK。

いいぞ、ついに慶次で俺のターンが来た!!!

201312051546000_3

 (YES!!高須クリニック)!

フラグ立てておいて死ぬパターンかと思ったらバイオよろしく普通に出てくれた。OK!ナイス!チョベリグ!慶次さん大好き!あー、こうなると楽しいな慶次。つーか普段のゼロ行進ですら慶次がちょっと面白いと思ってるんだから、こうなりゃ無敵ね。

201312051823000_3

 (!!!???)

で、同じ日にもう一回事故が起きた。今度は特に何もプレミア系は引いていないんだけど、城攻め中に上乗せを重ねまくって気付いたらロングラン。なるほど、慶次はこうやって出るのか・・・

つーか今まで余りにも七揃いしなかったから知らなかったんだけど、城攻め中のセリフ赤枠やら利家望遠鏡からの自軍劣勢や優勢ってのはセット継続の期待度を示す演出だったんだなと今さらながらに知る。やべえ、パチ慶次は酷いがスロ慶次は面白いぞ。

今までリセが強いのとゾーンが拾い放題だったのでとにかく初当たりが取れるという理由だけで嫌々打ち続けていたけれど、こうなると一度設定狙いをしてみたくなるのが四号機世代の業の深さ。

 (こ、これは!!)

201312100949000

そんな矢先に見つけた朝一「白白白黄」保留。慶次は設定変更後に保留パターンが変わり、その配列で天国期待度や高設定を示唆する場合もある。

中でもこの「白白白黄」保留パターンは唯一の高設定示唆パターンとなり、設定1が1%、以下順に設定2が2%、設定3が3%となり、設定6は6%と僅かであるが期待できる配列なのだ!!

ましてやこの配列を見つけたのはリニューアルオープン初日の某店!!

 (いつ打つか!?今でしょ!!)

覚悟を決めて打つ事にしたのだが、

 (・・・ボロ負けでしょ(´;ω;`)設定差大して無いでしょ…)

しかしまあ、設定狙いこそスロの華ではござらんか!願わくば、後ろ髪を引かれる様な最後にしたいものですな。

コメント

  1. uni38 より:

    umiさんも海外に外こもりを考えていたなんて・・・
    私はエジプト近郊で年間40万でスキューバダイビングしながら暮らしてます。結構快適です。日本に帰ると結構金かかる点が面倒ですがね

  2. ヨシホイ より:

    パチがえらいことになっている中、スロが偉いみたいですね!
    僕もパチは星矢でアナザーディメンションくらってますけどスロでやっとハロウィンとペルソナが仕事してくれました。
    まだスロ慶次はまともに打ってないのですがペルソナ面白いです!勝てないけど()
    ニューギン!意味のないリールロックはやめて(><)

  3. 椰子 より:

    「まだ終わりじゃない!」って銀河鉄道物語の方だったんですね、記憶が混同していたようでw
    ブログが終わるわけではなく、海外編が始まるという事で安心しました。
    海外での生活は食事や水もそうですが、スラム街のような治安が悪い場所も日本に比べて多いので十分気をつけて下さいね。
    あと今さらですが、パチンコではルパンが面白いと思うのでお勧めです。
    話は変わりますが協会に所属していた友人のツテで来週連盟のMプロとセット組む事になりました。
    当って砕けてきます

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ある程度準備が出来ているようなので、まぁ少しは安心かな。。。(´-﹏-`;)
    我が職場も世界各国に赴任しているけど、フィリピンはマニラとダバオが多いです。破傷風等の予防接種必要です。
    マニラは都会ですが治安が悪くスラムに近づくとヤバイです。田舎だとまだのんびりしているそうですが。。。。大抵の日本の品はデパートで買えますので、ホームシックになったら行ってみてはどうでしょうか?
    フィリピン人へのお土産は日清のシーフードヌードルが大人気でお勧めです。

  5. のっぽさん より:

    フリーズやレアフラグを引いたツケが海外に行ってから出てこないことを祈るばかりです。
    そいえば最後に引いたフリーズって、俺の空でおっさんが殉職するやつだったなぁ。

  6. あおめがね より:

    パチの悲惨さは凄いですね。私もスロで11連勝した後20連敗して勝ちがほぼ飛んでいきました。
    引き際大事ですな

  7. u より:

    自分はいいのかなぁと思いつつ、ある程度安定した今の職でダラダラしているような状態で、umiさんの決断を素直に凄いなぁと思います。
    とにもかくにも、しっかり準備して短期にしろ長期にしろ充実した日々を過ごしてください。
    化物語は高設定を打ったことがないってのはあるんでしょうが、自分も一撃台だと思いますw
    マイスロミッションの一日五千Gとか回すなら、設定いいほうが断然いいんでしょうけど。
    そしてそろそろ、umiさんが推してる(?)慶次を打ってみようかと思います(´・ω・`)

  8. 三重県人 より:

    旅前の最終実戦は勝つにしろ負けるにしろumiさんらしい結果を期待してます。

  9. umi より:

    >>uni38さん
    外こもり…なのかなw?最終的にはやっぱ日本で過ごしたいですけどね。
    uniさんはダイビング三昧ですか。その手の強烈な趣味があったらセミリタイヤしてのそういう生活に憧れます><
    エジプトだとアラビア語ですか?あまりメジャーな言語ではなさそうですが、言葉の問題など気が向いたら聞かせて頂きたいです^^
    >>ヨシホイさん
    スロも相当偉そうに見えるけどパチの負債の方がエライんだよな('A`)ここらへんがスロがオワコンと言われる所以だな…
    ハロウィンとペルソナかぁ。キツくなりそうな気しかしないやw思えば慶次って通常時の無意味なリールロック無いってのは意外と良心的だな。。ペルソナの空気感はすげーもんねw
    >>椰子さん
    海外編はどれくらいの期間になるのか不安で仕方ありませんwあまりにも早く逃げ帰ってくるようだと恥ずかしさのあまり沖縄辺りでお茶を濁したりするかも…w
    ルパンは客付きすごいいいですね!それ故釘が全く開く気配がないので年内に触れる機会があるのか…甘待ちしたいとこです><
    あと、「連盟のMプロ」と言われてもパッと思いつかないんですけどw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    周りのサポート面だけは完璧です。本人の心構えが不十分なだけで…
    破傷風とか普通に生きてたらあまり関わらないもんなー。こういう些細な所から未知の世界感が広がってドキドキと恐怖でいっぱいですよ。。
    治安の悪さもどれぐらいのレベルなのか想像がついていません。お国に対して恥さらしな真似だけはしたくありませんが><
    シーフードヌードルは初耳ですねw貴重(?)な情報をありがとうございます!つーかこれ向こうじゃ買えないんすか??
    >>のっぽさん
    こんなんでツケが来るようだったら日本で溜めた欠損分で宝くじが当たらないと割に合わないですw><
    俺の空のフリーズからってーと…もう二年ぐらい経ちませんw?懐かしいなw
    >>あおめがねさん
    引き際関係なしに20連敗はかなりレアでしょうwでも昨今の機種ならちょっとツカないと普通にありそうで困る。
    >>uさん
    そんなたいそれたものではありませんよ。ダラダラした結果さらにダラダラと行ってみるか、程度のわけですから^^;
    どういう結末を迎えるかわかりませんが、とりあえず楽しんできたいと思います!
    化は一度高設定っぽいのを打ちましたが攻殻に近いんでしょうね、これ。ゲーム数管理か否かの違いで、ただCZが何とかなりそうなのと倍倍チャンスのイケイケ感とキャラのかわいさで人気が出るわけだよとは思いました。
    慶次は…気をつけてくださいw
    >>三重県人さん
    最後に一度バシっと最高設定ツモって綺麗に終わりたいなんて思ってますが理想ですよねw
    一月の後半まではいるので百裂打ち倒して終わりにしようかなー('A`)

  10. 椰子 より:

    M山会長ではありません、当然ですがw
    普段は池袋にいらっしゃる模様。
    現役プロと元プロとのガチ勝負という事で、もっと麻雀を勉強しようと思い四神降臨DVDを購入したのですがめっさ面白いです。

  11. umi より:

    ん…池袋と言われても全然出てこないなぁ。つーかM山会長すら思い浮かばなかったし^^;
    がんばってください。勝っても負けても「強さ」を感じられるといいですね。