12/19  十年目の教訓

12/19  十年目の教訓

もう笑うしかないな^^

細かい数字は省くけど、ミドル以上のパチでここ一ヶ月で18万使って初当たりまだ2回しか引けてないや^^慶次琉の一回と(1/2051。潜伏スルーwwwww)お祭りわっしょいの一回だけ(1/987。4R単発wwwww)。他はエヴァ8でハマりーの、牙狼でハマリーの、試し打ちで当たらねーの・・・

⊂(#・∀・)    スロの勝ち分をせっせとパチへ運ぶ、
 /   ノ∪     俺は働き蜂かっちゅーの !!!!  
 し―–J |l| |
    )  ―┓  (_  ビターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒

スロでツイて「た」のでまだ平静を保ってはいるが(ツイてるなんていえないぐらいトータルでは足りてないが)、ここ一ヶ月のパチンコだけの収支を見れば-26万ペソとか、ふざけてんの??この間実に九万発以上足りていない計算になるが、恥を承知で聞いてみたい。

本当の本当の本当の本当にマトモな抽選をしているのであろうか??

遠隔やその他不正は一切ありえないと、声を大にしてそんな事を言うつもりはないが、それでも疑う程おかしいホールに通っている覚えはないし、これらの結果も複数のホールで複数の台で出たものである。

じゃあ僕が行ってるホール全てが不正をしているのかという話になると、それはさすがに信じがたい。なぜって他の人のデータは極めて普通なのだから。例えば僕だけが「個人遠隔」とやらのターゲットにされているという話になったとして、そちらの方が余程考え辛いじゃあないか。

しかし、いくらなんでもこのレベルの欠損を喰らい続けるというのは計算上か・な・りありえない話になってくるわけで…僕は年間このレベルの不ヅキ期間が複数回、さらにそれを八年繰り返していて・・・ 陳腐な言葉だけど、「ありえない」以外の表現が見当たらないのだ。普通の人が五年に一度か二度体験するかどうかという出来事だぞ??いい加減「何か」を疑いたくなる気持ちもわかって欲しい。それでもやはり、周りを見てると別段不思議な挙動は無いわけで、それが僕の疑心を押し留めている最後の要因なのだが・・・

最近友人に薦められてニコニコ動画に上がっていた「黒バラ」とかいうパチスロ動画を何本か見たのだが、吐き気がした。

 「あっ、フリーズっすね~」
 (・・・)
 「あっ、万枚突破です!嬉しいです」
 (ねーよ・・・w)

もう、見ている世界が違いすぎて乾いた笑いしか出ない。実際に営業しているホール内での収録っぽいのでヤラセという感じもしないし・・・ 確かにちゃんと立ち回っているんだけど、もう立ち回りなんて関係ないなと思わされるそのヒキ・・・

 (ああ、こういう奴がブログやるんだな・・・)

ここのところ乱立するスロブログを見ては、アホみたいに引きすぎだろうと、さすがにやりすぎだろうと、そのほとんどが捏造だとずっと思っていたのだけれど、あの動画を見るとそれらもあながち嘘ではなかったのかもなと思わされる。

逆を言うと、僕が毎回こうして愚痴っているのだって考えられないという人も多いのだろう。お涙頂戴だの、悪い部分ばかりをピックアップしてるんでしょうとか、そういう事を言われる度にああ、信じて貰えないけどしょうがないよなと思う。特に先に書いたような人からすればここまで引けないなど絶対に信じられないだろう。僕がそうであったように。

やはり陳腐な表現だが「ありえない」としか思えないようなヒキがそこにある。そういう人間が「期待値が」どうたら言ってるのだ。これも以前書いたが、僕の言う「期待値」と彼の言う「期待値」が同じだなんて絶対に思えない。ならば話が食い違って当然だろう。そしてこれだけのヒキを見せられると、その逆もあって当然だろうと思わされる。

なぜ自分が「そちら側」なのかという疑問はさておき。

 (ヒキってやっぱりどうしようもなく存在するんだなぁ)

ヒキ、ヒキとは何なのだろう。生まれ持ってのものなのか、人生の中で育まれていくものなのか。某二十年間無敗の麻雀打ちはこれら両方が存在すると言っていたが、「ある」と信じた以上今後はそういうものを意識して生き、場合によっては利用する術を編み出すのも一興ではないだろうか。それこそ人生を賭けるに相応しいジャンルでさえあると思える。

とは言え「運」というものは個人の感覚に左右されがちで、その上「人間万事塞翁が馬」という言葉もあるように、その時だけを切り取って語れるものでもない。

身近な例で言うと、「ヒキが強すぎるためにこの世界にどっぷりハマってしまい、気付けば抜け出せなくなった」などという事もあるだろう。それにしたって個人の感じ方の問題で、それがその人にとっていいか悪いかはその人にしか判断が付かないわけで。

そう、つまるところは自分。自分自身何に出会い、何を感じ、何を教訓とするか。

Card

僕はこの「突出したヒキの弱さ」から何を学ぶか。およそ何百万人が経験出来ない事を体験し、何を得る事が出来るのだろうか。

引きの弱さを嘆くのはもうやめだ。このヒキの弱さから何を学ぶか、大切なのはそこだろう。

たくさん遠回りしてきて得た唯一と言っていいこの教訓。今さら近道を探すようなことはしないが、今後の人生何にぶつかってもこういう風に前向きに捉えられたなら…それって素敵やん?意味があったと思えるやん。

 (・・・お)

帰り間際、新台吉宗の618ゲームが落ちていた。ふむふむ。天井は1000ゲームか。ゲーム数管理の台だし、1000直行ってわけでもなさそうだし、ここから行けるかな・・・と着席。

O0720128012783637792

 (なんか凄そうなのキター!!!!)

座ってすぐにざわざわして、二千円で大当たり。なんか大当たり確定画面で姫カットインが入って金七が出てきたけど・・・隣が台パン始めたの見るからに、なんか凄そうやん。

 (ほうほう、金七は次回天国確定とね)

618~
647 BIG 上乗せなし 152枚  2k
57  BIG 上乗せなし 182枚
107  ヤメ  0枚

なんか周り見てると結構BIG中上乗せするっぽいんだけどなー。松五回と弱チェ一回、弱チャンス目一回引いて何も乗らんとか・・・。

おまけに天国中に松引いた次ゲームから擬似連風の演出が始まって、それがレインボーまで行って直前までざわざわしてなかったから松解除っぽい=前作までだと次回天国確定=(゚∀゚)!! と、勢い込んで最後ゾーン回してたら当たらないし、気付けばコイン無くなってるし(笑) 

吉宗でBIG二回引いてゾーン回したらコインなくなるとか超ウケルんですけど(爆)

・・・後から解析見たら吉宗って後前兆システムらしいので天国捨てた可能性あるっぽいんですけど(´;ω;`)(泣)

201312161242000

1358ゲーム目に前兆無しから突然ロゴ閉じ状態の紫保留で当たった(約4%)慶次さんはこう言う。

 「はっはっは、負け戦こそ面白いのではござら(ry

 (・・・・・・・・・・・(‘A`))

怒り以外、何を得ろというのでしょう。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    僕も昨日5000枚お持ち帰りの台を打った結果、BIG2連上乗せ0ノーATの-20k。
    隣で711枚乗せしたのを見ましたが差枚じゃなくて払出し711枚って・・・!!!実際400枚ちょっと乗せじゃないですか・・・!1!
    下調べしてなかった自分が悪いとはいえ萎えました。ATはG数乗せみたいなんでそっちで事故るか、ふりーず引けば勝てるんですよね(白目)

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    日本で運貯めておいて、フィリピンで使えば良いじゃないw
    きっと誘拐されても指の1,2本で生きて帰れるはず!(´-﹏-`;)
    いつから移住?大丈夫か。。。。。?

  3. ぶり より:

    そもそも、日本人に生まれたのが運の・・・

  4. 椰子 より:

    今年1年もあと2週間足らずで終わりですね。
    今年は特に高純増がウリのAT機が乱発して結局今生き残ってるのは北斗転生くらいになるのかな・・・?
    個人的に北斗転生は「こんなの俺が好きだった北斗じゃない!!」と思ってるので手を出しにくいし、変わり果てた8代将軍様とも戯れる気にもあまりならないし・・・。打ちたいと思える機種がどんどん減ってしまってるのが寂しいなあと。
    それでも来年出るガンダム・銭形・新エヴァならきっとなんとかしてくれると淡い期待を抱いておりますw

  5. のっぽさん より:

    全く勝てないわけではないが圧倒的に期待値に及ばないというのは本当に質が悪いですね。
    電子機器をすぐに壊してしまうumiさんの体はパチンコ・スロットにおいても悪い作用を及ぼしているのでしょうか?両手にゴム手袋をつけてやってみたらどうですか?

  6. ななしのごんべえ より:

    いつも楽しませていただいています。
    引きは確かに存在しますので
    どうにもなりませんね。
    オカルトですがパチなら万札投入しないで
    千円ずつ打つのが良いかと、スロなら
    当たったあとにジュース買ってBIG、AT消化すると上乗せしやすい気がします。
    台を寝かせるってことですね。

  7. のっぽさん より:

    umiさんの運が自分に流れ込んでるかも?と思い今年3回目のスロットを打ってきました。
    吉宗を打って、BB1.BR1.AT1.-4Kと一通り堪能しましたが初当たりからBB消化中(姫)、そしてAT中と早い展開についていけなくて気がついたら終わってました。
    懐かしさはありましたが、ゴチャゴチャしすぎてますね。一時間弱しか打っていないのに疲れちゃいました。かといって昔みたいなシンプルな台だとつまらないとか言いそう・・・

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    無理やり711って単語使おうとしたから印象悪くなっちゃってる感あるよねw化が余計によく見えちゃう><
    あ、そうそう。獣王でリセット打ってみたら運よくサバチャン引けたんだけどヤッホヤホ言わなかったぜ。100ゲーム以上の上乗せとかで歌うの?すげー楽しみにしてたのに(´;ω;`) 
    終了後獣王モードからもう一発サバチャン引いたのに清々しいほど何も起こらず…。獣玉って周り見てると簡単に溜まってるっぽいけど全然溜まらんね
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    フィリピンで無事に過ごせて何もなかったーってのが実は多大な運を消費した結果って事もありますもんね。でも何らかの形でわかる事じゃないとやっぱり不満ばっか溜まりそうだな… この世にヒキ弱が絶えないわけだw
    移住はですからまだ考えてませんがな。旅行は一月です。ついでにバンコクも見てこようと思います
    >>ぶりさん
    よくある日本に生まれた時点で相当幸運というコメかと思いきや、その書き方だと「運の尽き…」って方が正しいニュアンスですかw
    確かにフランス辺りに生まれてたら絶対になかった苦悩だw
    >>椰子さん
    生き残ってるというか、化物語の完全勝利って印象です。すごいっすね、あれの稼動は。打てば打つほど勝てない台って印象が深まっていきますが…w
    新エヴァはスペック全然知りませんが、ガンダムも銭型も確実にコケると思いますよw番長3もモンキー2も多分プレミア特化みたいな台になっちゃうだろうし…。みんジャグみたいな試みがもっと増えればいいのになぁ。みんエヴァとか。
    >>のっぽさん
    なるほど、その発想は無かった!!ただでさえ静電気が凄いので、このまま「むんっ」の人の域まで行こうと思ってましたが断電の方向も考えてみようと思います。
    >>ななしのごんべえさん
    どうも^^こんばんわ。オカルトはオカルトとわかって楽しむ分にはええですね。ST機も半分消化して保留変化が無かったらデモ出しするとか、本気でやってるっぽい人ちょくちょく見ますけど微笑ましいw
    今はまだこの程度の笑い話に過ぎませんが、引き寄せの法則や言霊信仰のような何か、「信じることで未来が変わる」ような科学的裏づけが取れた際、いつかこういう行為の中で「ホンモノ」が見つかったらなーと夢見ていますw
    発見はいつだって嘲笑の中から見つかるもんですからね(キリッ
    >>のっぽさん
    …ちょ、ちょっと待ってw
    >umiさんの運が自分に流れ込んでるかも?と思い
    どういう思考経路でそうなるんですかwww 吉宗はとりあえず「懐かしさ」だけは合格点っすよね^^リプの音とかすげーし、バケのあの音も再現されてるのかな…
    結局懐古厨も四号機を今打つと絶対つまらんと言うと思いますし(今の台がそれだけ進化してる((演出面では)))、バトル物と同じくインフレ化の波は止める事が出来ないんでしょうな…
    六号機、早くしないと間に合わんぞー!!

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今年最後の〆打ちで手堅くキング花打ってきました。
    序盤で⑥ツモ分かったのは良いのですが、差枚で3000越えた辺りからやめたくて仕方なくなったので隣の専業さんにあげて切り上げてきてしまいました(;^ω^)年のせいか、どうにも持久力が・・・・

  10. umi より:

    キングハナに序盤で6ツモが確信出来るぐらい明確な要素ってありましたっけ^^;
    …なんて無粋な発言はしないのでご安心をば!持久力は自分も感じています。もはや一日座りっぱで背中バキバキになっちゃいますもんね>< 

  11. ひろたかし より:

    うみさんの単発横の10連で相殺さ!
    うみさんの初当たり無しで横の
    連チャン終わるたびにすぐまた
    初当たりを引くおばちゃんと初当たりと
    確立相殺さ!!
    きっとそれで、ホルコンの割り数は
    正常値。。。
    おばちゃんの初当たりの良さは
    フルスペでも、甘デジ並だからの。。。
    だが、それがいい!!
    海を渡るとヒキが変わりますよ!
    ぱちのヒキより
    人生のヒキで成り上がって下さいね!
    いかんせ、ギャングキングなんだからさ!
    あっ、現地集合了解っす!

  12. umi より:

    パチのヒキより人生のヒキ…全くその通りだわい!願わくば後者の方はマトモであって欲しいけど><
    しかしギャングキングって単語に慣れてきちまったな。未だに意味がよくわからんけどw