3/26  呪縛

最後の心のよりどころであった鬼浜が撤去されてしまい、流浪の民。

仕方ないので最近の台?と言われると怪しいのだが色々触ってみる。ちょうどリニューアルオープンが重なったので看板機種を攻めつつ…、一言感想などを。

201403091114000_2

・吉宗  ★☆☆☆☆

さすがは産廃作りに定評のある大都さん。公平感を売りにするのはいいが、おかげで高設定でも無理ゲー感が半端ない機種を延々生み出しついに誰からも相手にされなくなった… 皮肉なものです。

201403111639000_3

・まどか☆マギカ  ★★★★☆

噂はかねがね聞いてはいたが、打ち込んでみるとなるほどこれは相当面白い!原作愛も感じられるし、救済機能やハイエナトラップ穢れ機能まで至れりつくせり。ただ、気付くと午前で五枚ぐらいやられてたりと殺傷能力もなかなかのもので…

201403031931000

・アナザーゴッドハーデス ★★☆☆☆

毎回思うが、よくみんな飽きないね?・・・というシリーズに対する疑問が少しだけ薄れる新しい試みの数々。当たらないCZ「ヘルゾーン」や、自力感という名の責任転嫁「ジャッジメント」。次回作ではGOD揃いの0G連などにも挑戦して頂きたいものだ。

201402201411000

・エヴァ 決意 ★★★☆☆

前作(ART)で散々叩かれたから渋々硬派路線に戻したってのに、時代に合わないという辛い現実を突きつけられた哀れな一台。いや、打ち手は求めているけど設定の入らないエヴァとか拷問ですからね。バケで天井RTが消滅しない打ち手に媚びた機能までつけたってのに、結局0ゲームヤメが横行するだけの結果に。

201403201850000_2

後日、推定6を掴んで結構出たんだけど、さすがに6だと面白い。しかしほとんどの人にこの面白さを知られないまま撤去されてしまうんだからやっぱり不遇だな…

201403171308000

・化物語 ★★☆☆☆

最近リニューアルする店がこぞって超増台を繰り返してたりと、まだまだ稼動が落ちる気配の無いモンスター台。設定は使ってるのかもしれないが、推測は困難を極める。今一番ストレスの溜まる台。ハイリスクローリターンを地で行く台。

201402191802000

 (やっぱ鬼浜ほどのめりこめる機種はもう無いZE…)

とりあえず上記機種らを設定狙いしつつ打ち込んでみたけれど、状況は猶々苛烈に

来月からの増税に伴う換金率の変更、我が故郷静岡ではすでにお達しがあったらしくどこも等価⇒5.5枚交換になるそうで、

0dfed469

それでもまだ首都圏ではそういう話が無かったので高を括ってたらここ一週間でチラホラそんな張り紙を目にするようになってきた。

低換金にすれば釘が開くとか持ち玉の優位性が~なんて言う人もいるみたいだけど、今回の換金率変更は増税に伴っての物なので、営業方針を変更するためのものではなく、結果そういった部分に期待出来るとは思えない。

鬼浜が無くなり、等価が無くなり、良釘が無くなり… HAHAHA!至れり尽くせりじゃないか。雀荘も今月一杯で辞めだし、もう僕をここに縛る鎖は何もないのに…どうして僕は動けないのかな(‘A`)かな?

コメント

  1. のっぽさん より:

    まどまぎが高評価で単純に嬉しい。
    しかし内部システムを理解してから全く勝てなくなった。
    レバーオンに力みが出たのが原因だろうか?
    攻略法はゴルフと一緒で脱力!!

  2. 椰子 より:

    全回転フリーズ引いたら卒業するつもりでアナゴ打ってますけど、そう簡単に引けるはずもなく負け続けてます。
    なまじ初打ちでGOD揃い引いて犬で300近く乗せたり、ペルセポ姐さんで400近く乗せて4000枚超出したのがアカンかったですw

  3. u より:

    夜の見滝原!
    この前それを拝む前にマジチャレからエピボでした。ヴ
    まどマギそろそろちゃんと勉強しようかとも思いましたが、知れば知るほど辛いようですね(;・∀・)
    こちらでは換金率変えると明言してる店やまだ何も言わない店がまちまちです。
    設定も釘も変わらないでしょうから、ただ辛くなるだけになりそうですね…。

  4. umi より:

    >>のっぽさん
    演出に目新しさは感じないけど、版権と上手く付き合って面白くなってますね。まどまぎってどうなんだ?って発表当時は思ってましたけどこれは驚きです。化物語もそういう意味ではいい台なんだが…
    しかしこの手のART機打つたびに番長って偉大だったなぁって思いますねw
    >>椰子さん
    全回転って65536の三役合算だから1/22000ぐらいですよね?簡単簡単!
    という僕も、GOD引いたら引退するつもりなんですが未だに引けません('A`)
    >>uさん
    こちらも言ってるお店言わないお店、比率としては8:2ぐらいでどうなるかなーって見てますが… とりあえず貯玉だけは恐いから降ろしておかなきゃな><
    まどマギのこれはプチボ七連+小役ハマリなどで小穢れがバンバン飛んだ14時ぐらいに中穢れ溢れが出て、開放するまで小穢れ五回と900ハマリが必要でしたw
    穢れ解析出ましたけど小溢れ程度だと捨てた方がいいっぽいですね>< 

  5. 緋色 より:

    最後の一行が一番衝撃なんですけど(T^T)
    あの雀荘で同卓するという僕の夢はどうしてくれるのかとww

  6. ヨシホイ より:

    マギカやっぱ面白いです!ちょこちょこBIG引いてるのにあれ?もう財布中身はプチボーナス感は恐ろしい・・・
    なんでBIG中残り7以上でダブルほむを5回引いてるのにアナゴのGODは引けないんですか><ほんとになにがヘルゾーンだよ。あんなのただの減るゾーンじゃないか。(8連スルー中)

  7. 武器屋 より:

    エヴァに限らずノーマルタイプは店が儲からないから仕方ないですよね。
    4月上旬は例年なら甘い時期だと思うんですが今年は怖いですね。
    ハロワに行くかな・・・

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    次はどこ海外いくん?(´・ω・`)

  9. umi より:

    >>緋色さん
    本来は二月一杯の約束でしたので、こないだのがラストチャンスでしたね><でも緋色さんはまたタイトル戦のときにこちらに出てくるでしょうし、お客同士としてならいつでもバッチ来い!なんなら魚君とセットでもw
    >>ヨシホイさん
    まどまぎはいつでも一撃フラグがあるってのが心の拠り所でいいね。キツいけど頑張れる。杏子三週目になったけどまだ遡行フリーズが見れないよぉ(´;ω;`)
    ヘルゾーンはどうやったら当たるの?まさかあの期間にレア役引けってんじゃないだろうね!?赤背景でも当たらんぞ!
    >>武器屋さん
    四月上旬が甘いって言われてたのも随分昔のように思えてしまいます… グランドやリニュもガセの代名詞になった今、何も信じられない…
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ジャカルタ

  10. 三重県人 より:

    気がつけば年を越していた・・・っていうポルナレフ状態もありえそうですかね?
    まどかマギカは導入時に原作好きすぎる店の人が、原作を無視した部分に
    耐えられずに、店でその光景を見たくないからという理由で入れなかった
    というブログを当時見たのを思い出しました。

  11. umi より:

    恐い事言わんといてくださいなw><
    まどマギというか、原作にコアなファンを持つ台はそういう事が起きかね…るわけないんですが、起きてしまいましたかw つる以外でそんな事があるとはw
    僕も最初は原作無視してヒデーなって思ってましたけど、打てば打つほど逆に原作愛を感じる作り込みだなーって思うようにもなりました。その方は今どう思ってるんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました