7/24  そして、父になる?

特にこれと言った思惑なぞ無いのだが、海の日に入籍する事になった。というか、入籍しました。

 (本当、展開が早えなぁ…)

なんだかんだで結婚の意思表示をしてからまだ三ヶ月経っていない。

僕一人の問題だったら面倒くさがって多分来年ぐらいまで放っておいたろう。しかし、先日の顔合わせの際に婚約記念品の代わりとして両家の親より婚姻届の証人欄にサインを入れてもらい、それを以って婚約の証としたため、書いてもらった手前あまり間を置くのもどうかという話しになり、それなら…とカレンダーにダーツを投げてたまたま刺さった日に入籍しようという事になったわけで(半分冗談)。

僕としてはどれだけ足場を固められようが「まだ籍を入れていない」という状況が一つの免罪符のような感覚であったため(ここらへんがニート)、もう少しのらりくらりと引き伸ばしていきたかったのだが、しかしうまい逃げ口上も見付からずいよいよ年貢の納め時となってしまった。

 (これで名実共に夫であり父になるのか…)

この日をもって僕は本当に家族を持ったという事になる。これでいよいよ逃げられないし、よしんば逃げても漏れなく×印が付くキャンペーンに身を投じたわけだ。

 (恐ろしい事に未だにフワフワと現実味が無いんだよなぁ(‘A`)…)

Img00378_3

*役所の結婚記念用特設コーナーにて。なぜか嫁の兄の子供(右下)が一緒にいるのはご愛嬌

さて、海の日である二十日は一応大安吉日であったらしく、最寄の区役所には僕らの他にも17組も婚姻届が提出されたそうだ。これが多いのか少ないのかはわからないが、聞けばやはり届け出は大安に集中するらしい。

 (気持ちはわかるが…)

意図していなかったとはいえ結果的に同じ事をしておいて何だが、この時代この先進国に未だ大安だの仏滅だのそういうのを気にする風潮があるってのが凄い。友引とか赤口とか意味すらわからんし、科学的根拠のまるでないそれこそ「オカルト」のために現代社会の様々な行事が予定を合わせるってんだから信じられんよ… 

パチンコのオカルトなんてかわいいもんでさぁ。

Img00382

余談になるが、結婚のお祝いにと静岡県から「お茶と急須」の引換券を貰った。お茶という辺りが静岡らしいが、他県でも同じような事をしているのだろうか?

 (ふーん、こんな事してたのか)

普段やらない事をすると、普段知らない事、気にも留めなかった事に行き当たる。一人じゃないってだけで、普段やらない事だらけだ。

墓場生活
堕落blog録

コメント

  1. 三重県人 より:

    おめでとうございます。新しい船出に幸多からんことを

  2. kenji より:

    ご結婚おめでとうございます。
    しかし、義理の兄の娘さんの顔がなんで零なんでしょうか?w

  3. ヨシホイ より:

    あらためましておめでとうございます!
    美心に悪意を感じる・・w
    オフ会もといすーぱーうみ兄を祝福する会が開催されないかなー誰か開催してくれないかなー(チラッチラッ

  4. 椰子 より:

    家庭を持つということは、パートナーを得ると同時に様々なしがらみが同時に発生する事を意味すると思っています。
    まあ、平たく言うと面倒事が増えるってことなんですがねw
    平日はいまだに仕事明けにスロ三昧、金曜は真っ先に競馬新聞を購入し土日は数レースに厳選するもウン万円突っ込み続ける生活がもう8年以上続いてる自分はこのままジジイになるまでこんな生活続けるのかなーと思う事があります。
    オフ会あったら是非参加したいですw

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    カジノはとりあえず東京は確定で、後2つは沖縄とどっかだな。
    先読みして一勝負できたらなぁ。。。

  6. umi より:

    >>三重県人さん
    ありがとうございます!港のある事のありがたみをしばらく堪能したいと思います><
    >>kenjiさん
    あれ??俺兄貴の子供とは書いたけど娘って書いてないよね??なんで娘ってわかったの??
    >>ヨシホイさん
    ありがとうございます。福本先生の女性キャラって少ないからしゃーないw
    オフ会は…うーんwやればやったで楽しいんだろうけど、最高に気が進まないなw
    >>椰子さん
    そうですね。絡む人が増えれば比例してしがらみも増えるととよくわかりました><
    一人は心地よいですが、ふと寂しくなる事がありますよね。でも家族があると一人がどうしようもなく恋しくなって結局無い物ねだりなんだなぁと。月並みですがw ただ、どっちも経験しないとどっちが合ってるかはわからないかもしれません。ので、一度結婚をw
    オフ会は… 今となっちゃあ需要そんな無いんじゃないっすかね^^;
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    みんなその手の事は考えてますけど、実際行動に移せる人は極僅か!さあ、レッツトライ!
    盆に沖縄行くので基地案内してくださいw

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    案内してあげたいけど、憲兵隊の所で職業書かないと行けないからオッキーさんは無理だと思う。。。(;^ω^)

  8. umi より:

             _人人人人人人人人人人人人人人人_
            >   ならいいや!      <
           ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
                __、、=–、、         __
               /    ・ ゙!       /・   `ヽ
               | ・   __,ノ       (_    ・ |
               ヽ、 (三,、,         _)    /
                /ー-=-i''       (____,,,.ノ
                |__,,/          |__ゝ
                 〉  )          (  )

タイトルとURLをコピーしました