8/3  天誅

8/3  天誅

釣った魚に餌をあげない事で有名なアチキですが、先日師匠と某有名麻雀プロがわざわざお祝いに静岡までやってきてくれて、その流れで御殿場アウトレットにいく事になった際に思いなおして妻へとプレゼントを買う事にした。

それというのも、ちょうど師匠が父へブランド物の財布を買うとの事で、GUCCIかBOTTEGAで迷っていたのだが…

 「う~ん。物としてはボッテガの方がいいんだけどなぁ…」
 「え?じゃあ迷う必要ないじゃないですか。値段同じぐらいだし」
 「いやぁ、違うんだようみをよ。勿論使い勝手のいい方をあげたいという気持ちはあるんだが、今回はむしろ周りにこそ「その価値」がわかって欲しいんだよ。父がそこで、『実は息子がプレゼントしてくれたんだ』って鼻高々に言える様な」
 「ほほう」

なるほど、正しく『ブランド』の策略にハマっている気もしなくはないが、いや、最大限利用しているとも言えるか。とにかく、BOTTEGAというブランドも有名らしいがさすがにGUCCIには及ばず(現に僕もよう知らん)、ましてや相手は師匠の父とその仲間たち…すなわち初老の方々である。

 『ベタだけどこれ以上ないぐらいの明確さが求められる』

今回の師匠のコンセプト的にGUCCIに軍配が上がるのは自然の成り行きだったと言えよう。相変わらずのプレゼント大臣っぷりである。まだまだ学ぶことは多い。

さて、そのやり取りを勉強させてもらった直後だけに僕にはある一つの考えが浮かんでいた。

 「じゃあ僕は逆に、妻には「知る人ぞ知るブランド」のものをプレゼントしたいです」
 「その心は?」
 「妻は性格的にぜっっっったいにブランドを調べます。その時に、「あらまあ!」となるような…」
 「なるほど、学んだね」
 「ええ、おかげさまで」

と言うわけで、師匠のチョイスで「それらしい」ブランドの服を買って帰路へと着いた。ちょうど冷戦中だったので仲直りの意味合いもあったのだけど、とにかくまあ長年付き合ってはいるものの、妻へはプレゼントというものをあまりしたことが無いのでどんな反応が返ってくるか楽しみだった。

 (わたしって、いい旦那ね^^)

その夜、自画自賛をしつつもそれを出さぬよう嫌味のないようさわやかに渡した結果…

 「ふーん…珍しい事するねぇ(´ω`)」
 「・・・」
 「・・・」

この一言で終わり。

もしかしたら照れ隠しかと勘ぐってみるも、袖を通さず二日程放置されてたのでその線は薄い。

いい加減腹が立った僕がパチンコへ行った事も許されよう。

 ~ここから本番~

まずは蒼天2のハマリ台をたくさん。見聞きした感じ、それから実際打った感想として相当辛い台のようですが…

2_2

さすがにレインボーは偉いでしょう!!  

 →2連(初回は継続確定なので実質単発)(‘A`)

 (あーあ、…多分これやっちまったな)

・・・っと思いきや!!!

Tenra

この後も何台かはまり台が拾えて、何回か活目の時という特化ゾーンを引いてたら遂に一番偉いのを引き当てたらしい。何でもこの「双龍天羅」という特化ゾーン、中チェ確率が1/5になり、規定の7Gの間に中チェを引くたびに勝率6割のバトルに突入+ゲーム数再セット。つまりパチンコの大当たり1/5、ST7ゲームという事か。

 (相当凄い事が起きそうや…)

ネットで見ると3ケタは最低ラインで、500乗せやら800乗せやらなんや景気のいい事がそこらかしこに書いてあって、無理ゲー感漂う蒼天2の割を喰ってる相当偉い役なのは間違いない!

 (いくぞぉぉぉぉおおおお!!!ここで、出せな…)

 →4ループの+20ゲーム!(おそらく日本最弱記録)

 (・・・ぎゃぁぁアああああああ!!!!!!!)

これは絶対にやっちまったろ(‘A`)

悪い日というか、僕は全般悪いのですがこの日は特に酷かったです。この後意気消沈しながら歩いていると、転生のノーボーナス710というのがあったので即座に確保。わくわくしながらコインを入れるとそこにはなんと「1210あべし」の文字。僕が今まで拾った中では最高ハマリです。

で、お約束の如く1480辺りまでノー天破で連れて行かれ、納得の単発でマイナス。

 (全然オッケー!)

実は、これを消化している最中に隣の1015あべしが空き台になり、単発で終わったスピーディさも手伝いこれを確保。勿論最初に打ってた台の当たりが伸びてくれた方が嬉しいのですが、隣でこんなのが落ちてると気が気じゃないので理想を言えばこいつを消化でき、尚且つこっちが先ほどの分を補い伸びてくれれ・・・

 →1450 単発。

 (・・・ファックッ!!!最悪のパターンじゃねえか!!1!)

しかし案ずるなかれ。まだ勝負は終わっていないとばかりに肩を落とす僕の目にはノーボーナス780で捨てられたバジリスク2が!!前日のヤメゲーム数はわからないものの、まあ打っていいラインでしょう。

 (……)

巻物を11連続開眼スルーして辿りついたド天井。結局前日はほぼ即ヤメだったらしく、1269ゲームまで引っ張られました。なんでここまで21kも投資してるんでしょうね。とは言え一応無事に天井到達。高継続率のARTにストック2つが確定で、さらに準備中に一発上乗せ確定してのストック3つでスタートです。

 (最低でも1000枚!頼む!)

 →四連480枚(‘A`)(実質単発)

このあと絆の5スルーを拾い、バジリスクチャンスを三発当てた末にようやくATに入るのですが投資が28本まで膨らんでいるクソみたいな展開。ハメた甲斐あって朧画面スタート(高継続率示唆)だったものの、お約束の単発。

仕事人の700ハマりを拾って、ボーナスからARTに入り最初の特化ゾーンでなんか偉そうな主水のフリーズから偉そうなボーナスを引いて、勝舞玉という名の「乱舞」玉が18個溜まったのですが、18連敗してさようならノシ

 (´;ω;`)しどいっ…

結構いい台打てたと思ったのですが気付いたら57本やられてました(´;ω;`)人が違えば万枚ぐらい出てもおかしくないぐらいのジャンプ台は用意して貰えたはずなんですけどね…

 (一体俺が何をしたって言うんだ…ボケカスアンポンタン!!!)

こんなに負けるならGUCCIのバッグでも買ってやりゃ良かったとか色々思いましたけど、よく考えたら妻がもう少し色よいリアクションを返してくれてればこんな事にはならなかったと思いなおした。

次に妻へプレゼントを買うのは何年後になるのだろう。

コメント

  1. kenji より:

    うわぁ、、、軽く二万枚くらいいきそうな、、、っと思ったが実際は
    蒼天以外は別に普通だったか。
    蒼天で5000枚位たりない気がしますねw

  2. kenji より:

    前回のは 予想、ではなく、思い込み、勘違い、ともいいます。
    断定したわけではないのですが、女の子にしか見えなかったんだもん。

  3. さわい より:

    服は好みがあるからねえ。

  4. 三重県人 より:

    umiさんの欠損日記の懐かしいこの感じ(´;ω;`)
    1年後の結婚記念日にまたなにか送りましょう

  5. 武器もんた より:

    うみさん、あんた別れなさい。
    うみさんクラスになってくると冷戦中にこの記事を書いてそうで怖いんですが、さすがにですよね?

  6. ヨシホイ より:

    凄いっすなぁ・・・ついに日本記録を作ってしまうとは^^;
    蒼天は一度朝一から打って昼過ぎには4000枚程あったコインがなぜか夕方流した枚数は250枚・・北斗の文句ずっと言ってました。
    土曜日にバジ2の980ハマりを拾って天井からの5連490枚!兄さんを一緒でワロタw
    この文句はどこにいったらいいでしょうか?w

  7. 椰子 より:

    蒼天はニコ動で昇天の拳なんて言われてて笑ってましたが、初代より無理ゲー感漂う仕様に萎えて打たなくなったなあ・・・。
    初打ちでいきなり秀宝乱舞引いたり激闘乱舞上海で初期ゲーム数200引き当てたのは奇跡のようなものだったんでしょうねw
    時代は鉄拳3rdですよ(キリッ)

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    結婚という人生のプレミア引けたんだから、もうこの先スロやパチでプレミア引けなくてもいいじゃん(;^ω^)
    ヒトシにメントスあたえてはダメだゾ!絶対にダメだからな!(´・_・`)

  9. umi より:

    >>kenjiさん
    でも絆はいまだに真瞳術もフリーズもないし、バジ2と合わせたら2万枚は大袈裟じゃないんだよなぁ。蒼天は噂どおりキツいね><
    前回のはまあこんな場末のブログに対するコメだし適当でいいんだけどね。丁寧な釈明ありがとうw
    >>さわいさん
    おっしゃる通り!だからこそ一応結構考えて、それでも万全を期して何にでも合う色のカーディガンにしたんですよ>< あれを否定されたらもう何も買えない気がします…
    >>三重県人さん
    なんとこの日記、続きます(泣
    この分だと誕生日が迷うんですよ…結婚記念日は最悪食事とかでもいいかなーって思うんですがね。何かいいアイディアくださいな><
    >>武器もんたさん
    え?普通に冷戦中に書いてましたけど… 何か不味かったかな(;^ω^)??
    だってお互い口聞かないんだもん><
    あ、さすがにもう仲直りしましたよw
    >>ヨシホイさん
    多分本当の日本記録は2ループ+20だと思うけどね。今のとこそういう報告ないからある程度保障があるんじゃないかなー。
    蒼天は今回打ってて絶対高設定打った方が楽しいだろうなーって思いました。エナしかない状況でしょうけど、小役確率に差があるでしょうし、継続率やら上海突入率やらにモロに関わってきますもんね。ヨシホイさんのが高設定かどうかは知りませんが、4000枚をそこまで粘ったのは天晴れw
    北斗の文句は嫁に言え!
    >>椰子さん
    初代も無理ゲーでしたけど何か美化されてますねwハマったら相当楽しそうなんですけど、そこに行くまでどれだけ屍を積み上げねばならぬのか… 
    上海初期200は天授レベルのスタートラインじゃないっすか!?鉄拳は天井でしか当たらないしフリーズしないし駆け抜け余裕だし、慶次好きだったから面白いんですけど如何せん当たりが重過ぎて…
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    結婚がプレミアなら安すぎるでしょw化物語のフリーズレベルですよ。。
    つーかヒトシってもしかしてうちのハムのヒトミの事ですかw?