8/6  フィフティーリフジン

パチンコは勝ってるときより負けてる時の方が面白い。

いや、正確には熱くなれる…か。ともかく熱くなれれば楽しいので最初の言葉はあながち間違ってはいない。そんなわけで妻との冷戦も3日目に入ったある日、僕はまたノコノコとホールへと足を向ける。というか、前回日記の翌日だ。

 (ゆるさんぞクソゲーめ)

ぶっちゃけ、前回の内容で57本も負けた事が許しがたくて仕方が無かった。確かに僕は自他共に認める世界的ヒキ弱ではあるし、昨今の台はこれまでに拍車を掛けたような事故待ちゲーなので悪い方に偏ればああいう展開もあるだろう。

しかしだ、僕は既に家庭人となり現役を引退した身である。

そういう不幸は現役のヒキ弱共にくれてやればいいではないか。どうして久しぶりにちょっとストレス発散しに行った男がああいうむごたらしい仕打ちを受けねばならないのか。どう考えたって久々に打ったら十万買っちゃった(きゃぴっ☆ よーし、パパ家族に内緒でヘソクリ作っちゃうぞ!!と、スロットル熱を再燃させる場面ではないか??

 (ド外道イカサマ遊戯が!!ただじゃおかんど)

昨日は十万勝ってもおかしくなかったので、マイナス57本とあわせて今日は16万勝たないと警察を呼ぶ覚悟で店へと向かう。ただ、昨日の今日でやはりスロットルは無理ゲーだなと悟っていた面もあるし、何より静岡に高設定など無いとは百も承知のため…

 (うむ)

「モーレツ宇宙海賊」という台へ携帯を投げる。釘はすごく開いている。前日帰りがけに試し打ったらめっちゃ回ったので、今日はこいつ目当てでやってきたのだ。

 (ミドルだし、そう酷い事にはならないだろう)

打ってみると最初の千円で36回!!??

って、よく見たらここイチパチ… なんて事はなく、まあただの上ムラだろうが多分23~25くらいは行くだろう。経験上20を下回る台でここまでの上ムラはない。腰を据えて打ち出していく。

さてこの台、ネットで見ていて少し気になっていたので打ってみたかった台である。原作は知らないけどなかなか面白そうな絵面だし、何よりも台のシステムが気になる。

 『ガチタイム』

そう銘打たれたラウンド決定方式は、台中央部にある「役物」による文字通りの「ガチ抽選」。この台、当たる度にラウンド抽選を目の前でアナログで行うのだ。

642fc872

ご覧のような円を四等分した形の四つ穴式クルーン役物が中央に聳え立ち、ここに玉を放り込んで抽選が始まる。玉の動きは完全ランダム!クルーンなので傾斜やクセなどが関係してくるかもと心配する方もいるかもしれないが、大当たりの振り分け先が毎回違うのでその心配は無用だ!

Pbl1406131203004n3

こんな具合に、液晶と役物が連動して当たり穴は毎回抽選で別になる。

・・・で、ここから先は大きく省くが、このガチタイムは大体上記画像のようなBIG二つ、REG二つのパターンが多い。BIGは16Rで、REGが8R。初当たり時だとREGは4Rなので、とにかく16Rのヒキが大きく勝負を分ける。

この日の僕のガチ抽選結果は…  なんと、この1/2の抽選を14回受けて、1回しかいい方を引けませんでした!!!

⊂(#・∀・)  パチンコの50%ってのは70%ぐらいで引かないと  
 /   ノ∪    どうにもならねえんだよぉぉぉぉお !!!!  
 し―–J |l| |
    )  1/2  (_  ビターン!!
     ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒

ラウンド振り分けだけで純粋に7250発=約三万円弱も損をしている計算じゃないですか!!そんで最後にST4連スルーとかして勝てるわけねーだろボケ!カス!つーか前日のバジリスク2も絆も勝負所の50%以上のループに全部負けて単発だし、蒼天レインボー単も言い出したらキリが無い。とにかく振り分けに負けすぎ!

そりゃ48本も負けるわボケェ!!!!

しかし、捨てる神あれば…という言葉もある。フラフラになりながら最後に見つけたハマリ台にて…

Img00395

 (!!!????)

1377ゲーム目の出来事(ちょっと複雑な心境)。

初代からかれこれ10年打ってますけど何と初GODだったりします。毎回そろそろ引いてもいいだろうと思いながら天井狙いをしてたんですけど、ついに来た。ここで来ましたか!感動。感謝。感激。

それでは、勝利の雄たけびをあげさせて頂きます!

 「わおーん」

Img00401

 (あ・・)

よく考えるとこの日の総投資は既に68本。つーかさ、なんで910から打って1377でフリーズしたのに投資が20本なの??千円辺り23.4ゲームとかおかしいだろ???こういう地味なヒキ弱マジでやめろよ。GOD引いてマイナスとか死にたくなるだろ…

Img00399

 (・・・)

妻は相変わらず機嫌が悪い。あっちもこっちも冷戦。一度だって振り向いちゃくれない…

Img00396

 (!!!)

Img00397

しかし亭主の意地で何とかマイナスは免れたようだ。

 (…アンタも苦労してんだろうな)

余談だが、最近娘に寝る前に星座の由来を読み聞かせてやっているのだが、道中「大神ゼウス」やら「冥界の王ハデス」やらがやたら出てくるので少し楽しい。ただ、ギリシャ神話の中ではハデス(ハーデスではない)はゼウスには頭が上がらないので、せっかくペルセフォネ(ペルセポネではない)を攫ってきても、ゼウスに返せと言われれば渋々返してしまったりとスロを打ってると多少違和感を感じます。とりあえず同格キャラとしてみるには無理があるなw

Img00404

 (おっと!)

なんて事を言ってたら、道中紫7を引いたりループで一発追加したりで満足行く結果に!GODシリーズで獲得枚数1000枚を超えたのは二度目であり、最高獲得枚数です^^

ちなみにGOD揃いからの裏ストックループ率は50%だそうなので、最後に50%に一矢報いたわけですな。これで2日間で50%の抽選は2/17か… 初代牙狼でも初っ端11連続魔界スルーとかで泣かされたけど、本当に昔から死ぬほど1/2に弱いなぁ。

結局GODではプラスだったけど、全体収支で見たら散々たる結果。

 (なんだかなぁ…)

パチンコが負けてるときほど面白いってのはありゃ嘘だな。ただ、熱くなるってのは本当。

冷やしてくれる妻がいるんだから僕はしあわせものです。

コメント

  1. より:

    モーパイはCR小松未可子と呼ばれる程たくさん曲が流れるようですね。打ちにいきすぎじゃないっすかね

  2. ヨシホイ より:

    「ガチタイム」・・・あかん!あかんでぇ!わしらの様なヒキ弱は手を出してはあかんシステムや・・!
    気にはなっていたんですがガチという言葉にビビりまくって触れません
    ついにマドマギでワルプルからのアルティメットを引けました!(単発から以外もあるんですね。5戦で負けからでした)結果・・9連!120G!死ね!
    さらにモンハンの通常時青7リプも引けました!ついに65536持ってきた!なんとかアマツを倒すも3連!460枚!死ね!
    ここまで薄い所持ってきたのに夢も希望もございませんwそうとう冷えました・・長文乱文失礼しました

  3. ひろたかし より:

    次回予告!!
    ギャングキング
    ガロにて金色になる!
    (^ω^)

  4. のっぽさん より:

    自分の場合はそういう理不尽はないけど、平日の夜に普通に30K、40K負ける。

  5. 武器屋 より:

    パチのガチ抽選系は缶ジュースの空き缶等に磁石を仕込むのオススメです!!
    警察のお世話になったりヤクザ事務所を訪問しちゃったりしましょう!!
    簡単に振り分けで勝てるようになるし、ブログネタにもなりますよ!!

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    スカイマークで一勝負!(´・_・`)
    台風直撃避けて明日お休みが無くなりそうで鬱。。。。。

  7. 三重県人 より:

    二分の一の純情な勘定
    モーパイ面白いらしいですね。
    私も蒼天レインボー単くらいました。

  8. 椰子 より:

    2分の1よりも4分の1,5分の1の方が当てられそうな気がする不思議。
    鉄拳3rdで青7を7連続で引いた時には流石に頭がクラクラしました。
    昔初代エウレカやサクラ大戦3で5連続正解(オールナビなし)した自分はどこに行ってしまったんだろう(遠い目)

  9. kenji より:

    ヤジキタ面白そうだな。。。

  10. umi より:

    >>ぴすたちおさん
    16R引けなかったのであまり堪能できなかったけど確かに歌多そうでしたね。でも主題歌?のモモクロの印象が強いなー
    つーかモーレツ宇宙パイレーツなんだね。宇宙かいぞくって読んでたから、なんでモーパイ?って思ってたw
    >>ヨシホイさん
    いや、むしろ目の前で抽選してもらわないと疑わしくて適わん><って思ってたから歓迎なんすけどね… やっぱこの理不尽は操作では無かったのかと再確認できましたw
    モンハンはそんなもんらしいですけど、アルティメット120Gはちょっと辛いっすね><でも継続は普通なのか・・・余計に悲しい気もしますね。乙w
    >>ひろたかしさん
    すげー回る(等価で1/24k)新牙狼打っちゃったんですけど、おかげで逃げれず吐き気がするぐらい負けました。久々に心が折れた…
    牙狼にて乞食になりそうです!ST引けなかったので感想もクソもありません!
    >>のっぽさん
    今の台ってヒラで打ったらそんぐらい余裕で負けれる気がしますよ。でもエナに徹すると夜からじゃ打てずに帰るって事も多いですしねぇ… スロが好きな人は5スロとかの方がいいのかもしれませんね><
    >>武器屋さん
    磁石はともかく、なんで警察やヤクザの事務所に行くと振り分け勝てるようになるんだ(;^ω^)??
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    スカイマークって大丈夫ですかい^^;なんか違約金すごい事になってませんでしたっけ?どっちに転ぶにしろ恐いなぁ
    うちらは旅行に台風重ならないか戦々恐々です。
    >>三重県人さん
    どうしても分数に絡んだのタイトル考える時って「1/3の~」が出てきちゃいますよねw
    モーパイは面白いですよ!ガチ抽選もいいけど、演出バランスが滅茶苦茶なのもいい。蒼天はちょっとキツすぎっすね><
    >>椰子さん
    当てられそうってのはともかく、はずした時の事を考えると精神衛生上1/2は危険すぎます><でも一番やっかいなのは実は66%だったりするw
    過去の偉業は忘れて今の拷問と向き合いましょう('A`)
    >>kenjiさん
    どんな台かは知らんが、わしゃあバジにゴッドにと、あの筐体の時点で既に拒否反応が出るわw

  11. のっぽさん より:

    日本回胴王決定戦に当選しました。
    勝てずに積もり積もった恨みをここで晴らします。

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    空港着く前にホテルとセットで、わナンバー予約しておいて回った方が良いと思うよ。
    やんばるそばとチェーンだけどいしぐふーはナイチャー向けかも?
    たまには家族サービスしてやりなよw 

  13. umi より:

    >>のっぽさん
    ええ・・・??それってあのニコニコとかでやるアレですよね?前のは確かAKBでしたっけ?えぇ…
    のっぽさんがそういうのに出る人とは、正直意外です^^;勝っても負けてもいい事無いと思うんだけどなぁw
    とりあえず「のっぽさん」のまま出てくださいねw頑張ってください!!
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    レンタカーなどは全部妻に任せてますので大丈夫でしょう。食事も…w
    僕の希望はハチハチのステーキと、ホールのおにぎりだけです。家族サービスしてきます('A`)
    でも、今日飛行機飛ぶか微妙なんだよなぁ…15時の便ですが、未だに欠航か未定。。空港で駄目ってパターンも出て来て最悪の結末もありますが行ってきます

タイトルとURLをコピーしました