12/17  特化という名の通常、STという名の時短

最後に特化ゾーン入ったのいつだっけかなぁ、なんて思いながら打ってた鉄拳。多分10月の後半の神鉄拳が最後だったような…

十年越しの封印が解けて以来、調子よく引けてたハーデスも相変わらず天井到達率は9割超えにも関わらず、肝心要のGODが引けず苦しんでいる。ささみさんもバーストも、1/8192ってもっと軽くなかったっけ?というぐらい合計で三万ゲーム近くフリーズが引けていない。苦しい・・・苦しい・・・

 乾 坤 一 撃 !

 (っ・・・!!!!!!)

Img00804

そんな矢先についに来た!!なぜか一番引けそうな確率なのに特化ゾーン内で唯一拝む事が出来ていなかったオーガチャレンジ。

こいつは他と違って唯一「ハズレ」がある特化ゾーン。ミッション「3ゲーム後にベルを引け」という指令ただ一点に全てを賭ける男らしい勝負だ。と言いつつレア小役でもいいらしいので成功率はおよそ六割。

こんな前フリをしている時点で察して頂けると思います。

Img00806

 (こうなる気がしてたよ…)

何故か心の準備が万全だったため、これは全く気落ちしなかったものの…次はちょっと効いた。

 (はぁ…ほんま辛いでしかし(‘A`))

これまたもう何ヶ月特化ゾーン入ってないんだろ…と思い始めていた頃。前回のオーガから初当たりをさらに十数回重ねての数週間後の事だ。ってよく考えたらオーガの失敗も特化ゾーン突入っちゃ突入か…って

Img00827

 (来たでぇええええ!!!!)

何気にデビルゾーン中に確定役を引くのは初めてである。これは問答無用で神鉄拳RUSH突入や。写真を撮ってたら常連というよりもはやヌシというレベルのオッサンに見られて恥ずかしかったけど、そんなの関係ねえ!しょっちゅう特化ゾーン引いてるオッサンと違って、こちとら1回の重みが違うんや。こないだもあんた、俺と同時にデビルゾーンでリールロック二段階引いて、そっちだけ神鉄拳入ってたよな。で、最初のボーナスで鉄拳アタック引いてて震えたでしかし!

あんときの恨み、晴らさでおくべきか。

Img00828

おう!この場面で最低保障分だけかい!+25拳なのが不幸中の幸いやでしかし!

Img00829

おうおうおう!!!50拳天井→駆け抜け。一度も自力当選してへんでしかし!

これは効いた。写真を撮ってから10分経たずにクレジットを落としたため、常連のオッサンが「えっ?何か急用でも出来たの??」みたいに慌ててこちらに確認しに来たのが悔しくて泣きそう。

打てば打つほど神鉄拳の弱さが際立ちます。デビルゾーンなんて鉄板で期待値マイナスだろうって気しかしないでしかしっ(´;ω;`)

と言う具合にパチンコの不調もそうですが、スロも相当厳しい戦いをしていました・・・が!

Img00822

天井狙いをしてると、BCスルー後すぐに謎の駿府城移行から天膳スタートの一撃。この当たり方が高モードのものっぽかったのでもう一発様子を見ようと回していると…

Img00823

おう。三度目のフリーズも嬉しいんだが、いつになったら真童術引けるんだろうな。

Img00820

祝言は華麗にスルーし嫌な予感がしたものの、最高継続率の方だったらしく続く続く。

Img00824_2

おうおうおう!まさかの2連続エンディングやで。

2000枚以上出たのなんて一ヶ月ぶり。とてもうれしいです(´;ω;`)ぶっこわしたい台ランキング一位だったけど、三位ぐらいまで落としてあげる。

Img00826

Img00825

しかしパチの不調がどうにもなりません。STってどうやって当てるんだっけ?こないだの慈母の13連スルーから牙狼で1スルー、エヴァで2スルー。ここ最近、一度もSTで当たっていない。

エヴァは今のところ暴走→スルーで玉0発。4R→スルーで500発。

これだけ見るとサギーの拳と大差ないなって思えるんですけど、不思議と北斗に比べてイラつきません。というか、感情の種類が違うのかな。

人によってSTスルーショボ出玉の方がムカつくって言うんだろうけど、僕は4通ショボ出玉の方が圧倒的に絶望を感じます。例えるなら、北斗の即落ちは瞬間頭に血が昇る感じで、STスルーはどんどん血の気を失っていくような…

どちらが健康にいいかと言えば、多分STスルーの方でしょう。

それにしても、エヴァはちょっとなぁ…

 ・エヴァ9

  演出         ★☆☆☆☆
  スペック       ★★★★☆
  技術介入      ★☆☆☆☆  
  保留変化の悪意  ★★★★★
  透過液晶の初見   ★★★★☆            
           
 合計 18/100 点  例えばこれがタイガーマスクとかならもっと評価は高かった気がするが…

エヴァでこれをやる必要ないだろ!の一言に尽きる。通常時のにぎやかしはしっかり過去最悪の出来と言われていた前作を踏襲し、ST部分はやはりというか迷走。強いて言えばホラーパチンコと疑うぐらいの高速ロゴ落ちといいスペックといい、リングをパクっているような気がしないでもないんですが… エヴァじゃなくていいよね^^花の慶次も代を重ねる毎に酷くなってるといわれているが、エヴァの迷走っぷりには勝てない気がする。せっかくの優良スペックも、釘で相殺されるので残念!また幸せに出来なかったね。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    スロは来年頭は目立った新台ないから、今客付きの良い台の増台しかないんじゃないかと?
    サラ番と何故かリングが客付きが良いんだが・・・(;^ω^)なんでや?

  2. ヨシホイ より:

    パチ・スロを初めて今月が一番負けてます
    何度も同じこと言っている気がしますが、マジです。
    なんと怒涛のww13連敗www-390kwww
    まだ月半ばwww金色とかST間5500回ハマり中ですwww
    ジャグもw合算1/100が僕が打つと900ハマりとかwww
    いや、本気で発狂しそうです・・・やってること間違ってないと思うんだけどなぁ・・すみません吐き出させてください・・
    あ、google先生のは14日の夜にスマホで検索した時でした。今みたら違いますね^^;

  3. 椰子 より:

    ST機でいい思いが出来た記憶がほとんどないので基本ST機はスルーし続けています。
    まともに戦えてたのはジョーミドルくらいかな。
    エヴァ9は今度もうミドルと甘が出るそうで、出すの早すぎワロタwwwとか思ってます。
    そんなわけで空いた時間は北斗6を打つようにしてますがPOWが相変わらず当たりません。
    意外とデビルリバースは倒せる。
    緑カットインでも前作より当たってる気がします。
    この前ジャギ召喚できましたがケンシロウ相手に無想転生食らって死亡。
    アミバもいつか召喚できるといいな・・・。

  4. のっぽさん より:

    凄いなぁ。
    挫けることなく果敢に挑んでますね。
    鉄拳を打てるような店は浜松にはほとんどないです。その点、バジリスクは適度な人気かつお店の扱いも悪くない感じ。

  5. 三重県人 より:

    鉄拳の六割成功の特化ゾーンですが現在6の2で、他の特化ゾーンは一向に引けんとです。

  6. kenji より:

    リニューアルなのに新台以外客がいなくてわろたw
    ヒグラシのビタは
    左リールがかなり適当なので
    一回ボナ当てないと場所がわからないでごわす

  7. 一男太郎 より:

    スロが順調に終焉を迎えつつあるのが寂しいですね。
    4号機時代は天国みたいに楽しかったなぁ…。
    うみ氏が4千枚、5千枚出すなんて
    通りで吹雪が続くなと思いましたよ。
    来年出る金太郎には期待していますね。

  8. kenji より:

    エヴァ812ハマり 2008ハマり
    両方500玉でした…

  9. kenji より:

    その次は9連!!
    して4020玉

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    サラ番⑥も似たようなモンだから珍しい事じゃないんでは?(;^ω^)推定⑥3回打ってどうしても大きく勝てん
    もうスロは設定関係ないよ。プレミア引けるかどうかだもん。
    昔のエバスロまた出せばいいのになぁ。。。

  11. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    いやいや、アラジンに金太郎と超大型機種があるじゃないですか。多分どっちもコケるけどw
    リングは増台してる店多いですね。僕もなんであれが受けるのかわからないんですけど人気はあるみたいですな
    >>ヨシホイさん
    うわぁ…13連敗はともかく、勤め人が月半ばに-390kってのはちょっと悲惨すぎるな…。僕もMAXばっか打ってるけど実収支でそこまで負けた経験は記憶にないっす。大体クッソ負けてるときって堅めの台に一時避難しがちですけど…('A`)
    経験則ですが、ことパチに関しては意地になっていい事は一つも無いと思います。今さら期待値がどうこう諭すつもりはございませんが、打たないと収入が無い身というわけでもないのですから少し距離を置いて頭を冷やすのもアリだと思いますぜ^^
    悔しくてそれどころじゃないって気持ちは十分わかりますがw 
    >>椰子さん
    エヴァはMAXに耐えられる演出じゃないから、甘とかライトミドルぐらいで出せば化けるかもしれませんね!願わくば良スペックであってほしいな
    北斗ですけど、多分デビリバをPOWよりいいと思ってる人は少ないと思いますよw なんだかんだで今までのPOWより当たりますし、今作ってどのリーチにしたってロゴ落ちるかどうかってだけの話のような気もしますしねw
    アミバはサギーに踊らされてるようで腹立つけど一度は見てみたいっすね>< レイとかも出ればいいのになぁ。
    >>のっぽさん
    結局パチンコなんてゴト以外はやれる事一つしかありませんからね('A`)
    鉄拳は当日ハマリはこちらもほとんど打てませんよ。宵の128ヤメ+128をキング判別絡めてようやくって感じです。と言いつつこないだ684ゲーム拾ってビビりましたw
    >>三重県人さん
    オーガが6の2って事っすか。そりゃ弱い>< 他の特化はマジで引けませんね… 特化どころか最近飛鳥ボーナスすら見ていない…
    >>kenjiさん
    そんなズレてるんだ?まだ2回しか打ってないから全然そんな風に感じた事ないや。打ち込んでるねー よくあんなクソ台をw
    >>一男太郎さん
    四号機時代も何だかんだで美化してるだけで、道中結構酷いもんだったっすよw 当時の日記とか見てるとハイエナで一日中周ってたり、今とやってる事は大して変わってなかったりします。
    どちらかと言えば、パチンコの方が変わってしまってるかもしれませんよ。
    金太郎は…鉄でコケると思いますw
    >>kenjiさん
    あの台はどうやって連荘させるかわからんな。よくわからんままST終わってる感じしかしない><
    9連4020発とか見ると牙狼以外打つ気しなくなるなぁ・・・
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    >もうスロは設定関係ないよ。プレミア引けるかどうかだもん。昔のエバスロまた出せばいいのになぁ。。。
    珍しく煙草さんに完全同意なんですけど、多分それ6じゃないでw

  12. むむむ より:

    自分も甘デジばかり打ってた頃は、
    甘デジST機のスペックは継続率が悪い機種が多かったこともあり
    やっぱりSTよりも確変機だよねとか思ってたけど
    甘デジがクソスペクソ釘で完全に無理ゲーになってMAXに逃げてきたら
    確変機よりもST機の方が気分的に楽なんじゃないかと思うようになりました。
    1/400を当てて確変に入れたのにすぐに通常濃厚演出が来るのは本当にゲンナリする。
    STなら残り半分くらいでSTスルーかなーとか思い始めて
    残り1/4を切ったら諦める心の準備が出来るからまだ楽ですね。
    エヴァ9はクラシックモードにすればそれなりに打てる感じなので
    しばらくの間は主戦場はエヴァ9かな…。

  13. 椰子 より:

    僕の中ではレイがラオウに特攻するシーンが出ると逆鉄板なんですがw
    POWは覚えているだけで8/8でハズレ。
    3時間の間に3回出て「またPOWかよ・・・」
    と絶望したこともあります。
    ケンシロウじゃなくてトキ出てくると
    キタ―――(゚∀゚)―――― !! ってなりますね。
    デビルリバースは3/10くらいで当たってます。

  14. umi より:

    >>むむむさん
    そうですね。甘のST機ってキツめのものが多いのも要因でしょうが…。甘蒼天とか甘蒼天とか('A`)
    エヴァはクラシックがいいんですか?まだ試してないけど、あの悪意しかない保留変化から逃げられるのならそうしようかなw あのくそつまらんSTをどうにかしてくれればさらに良いんだが…
    >>椰子さん
    デビリバ後半って事ですよね?3/10はかなり凄いなぁ。僕は今のところまったく逆って感じです^^; 分岐でトキはまだ1回しか見てませんけど、あれって2D確定なんですかね??外れましたけど…w
    ユリアからのケンシロウへの分岐も見てみたいなー。けど今後打つ機会があるのかどうかw

タイトルとURLをコピーしました