12/19  蟻地獄

12/19  蟻地獄

何をやっても駄目な日というのはあるもので、打てば打つだけ膨らむ負債。また、何故かこういう日に限ってたくさん拾えるから始末が悪い…

 (ワオーン!)

ハーデス。個人記録ではGOD揃いより薄い自力レア役当選。よりによって1470ゲームでワンちゃんが降臨なさって意気消沈。

 (‘A`)

今日はずっとこんな感じだ。この世の終わりのような顔をして通路を歩いていたらある台が目についた。萌えよ剣の909ゲームはまり。

 (たしかこれって天井999じゃなかったっけ?)

こないだ700ゲームを拾おうとしたらすぐ横にバーストエンジェルの600ハマリが落ちてたからそっちを優先したんだけど、その際にチラっと解析を見た記憶がある。僕がバーストを打ち始めるとすぐに他の客が座って、即座に逆回転フリーズのようなものを引いてドヤ顔されたのが記憶に新しいが…そうだ!とにかくこの909ゲームの台は超お宝台なんじゃね?

 (にしても今日日こんな台が落ちているものか??)

機種情報を改めて見てみると、なんとびつくりこの台の天井は932ゲームらしい。と言っても第一天井と第二天井があるそうだから、コードギアスみたいな感じで第二天井が強力なのだろう。第一天井の特典はART突入だけらしい。

 (それにしても第一とは言え天井まであと24ゲームという事になるが??)

もしかしたらデータ機器の不具合とかで見た目909ゲームだけど実際は違うのかもしれないと思い、液晶に現在のゲーム数など出ていないかなとコインを入れてみる。…何も無い。

 (ふむ。)

それでもまだ疑いは晴れない。他の可能性を探るべく一旦クレジットを落とすと、聞き慣れた気の狂ったような電子音が辺りに鳴り響いた。

 (はぁ??…この台北電子なの!!??)

精算音がまさかのジャグラーと同じ「あの」音なのである。何とも形容しがたい、ピュープルプルルルピュープルプルプル…みたいな、キチガイピエロのラッパ音。

この音を聞いた時、なんだか嫌な予感がした。理屈じゃない、経験則。北電子にジャグと大漁以外の良台無しという格言が頭に浮かぶ。リメンバー・ケータイショージョ。

 (ま、それでもこれは打つしかないわな)

天井まで24ゲーム。さすがにこれを無視する法は無い。

 (あれ?この台リプレイでコイン投入できないんだ)

しばらくしてから気付いたのだが、どうやらこの台AT機ではないようだ。そういえばベルが上段に揃うと三枚、斜めで十枚。ひたすらどれがCT目なんだろう?と探していたけど馬鹿な話だ… 完全に「最近の台」に毒されている。

 (…ん??)

するってーと、天井で当たるのはATじゃなくて…ART???って、よく見たら先ほどの機種ページにもしっかり「ART」と書いてある。ARTって事は、この台まさかのA+ARTタイプなのか。なんか久々だな。

ほどなく932ゲームを踏み… 何も起こらない。

5ゲーム・・・10ゲーム。何も起こらない。

天井はボーナス間との事なので到達しているはずだが、何か他に見落としがあるのだろうか??しかし一体何が??不安になりヤメるかどうか迷いながら回していると、ようやく15ゲームを過ぎた頃に前兆らしき挙動になり一安心。そっから長ったらしい前兆を経てとりあえず無事ARTには当選した。

・・・当選したけど、

Img00832

 (増えねぇ…)

100ゲーム回して114枚しか増えていない。今回たまさかART最後の継続バトルで1/6の押し順に成功して大きな上乗せを得たが、そうじゃなかったら30ゲーム35枚とかで終わっていた可能性も十分ある。

ARTが終わると1100ゲームちょい。手元には100枚。

 (これ、第二天井1432ゲームだけど…追う価値あんのかな??)

解析ページを見ると、第一天井の恩恵はART当選のみ。第二天井の恩恵はART+特化ゾーンとなっている。

ぶっちゃけ、特化ゾーンが来て三桁乗せたところで全くどうにかなる気がしない。しないけど、あと300ゲームなので追うべきだろう。って言っても仮にもA+ARTなんだからすぐにボーナスが来るだろうが…

Img00833

杞憂でした。

いともアッサリ第二天井へ。1403ゲームに初めての強小役がリールロック…それも二段階という超熱そうな演出を伴って来た時は死を覚悟しましたが、杞憂でした。この台何も当たる気がしません。

こっからまた長ったらしい前兆演出を経て、1470ゲームぐらいでようやくARTへ。なんだかやってる事が二年前ぐらいの台みたいだ。敢えてやっているのか、技術が追いついていないのか北電子だけに判断に迷うところだが…

Img00834

さて、第二天井の恩恵である特化ゾーンだが…

Img00836

 (これでどうしろってんだよ…)

Aタイプの1432ゲームはまり。ギアスのように爆裂セット数上乗せがあるわけでもなく、鬼武者のように高継続ループがあるわけでもないのにここまで深くしたんだから、せめて初期ゲームが500ぐらいあってもいいと思うんだよなぁ。それぐらいこの台どうにもなる気がしない。もしかしたら前任者はそれを知っててどうでもいいやとあのゲーム数で捨てたのかもしれん。

 (はぁ… そりゃ拾いはするけど、時間の無駄だったなこれ(‘A`))

本当、駄目なときは悪い事が手招きしてるかのように連鎖する。追加投資で8k使っているけど、取り戻せるか微妙なラインだ。

 (にしても、こないだの700ゲームは拾わなくて本当に良かっ・・・)

Img00837

 (お?)

Img00838

 (おお???)

この台、純増が鬼少ないから強気に三桁乗せるように設計してあるのか、はたまたそのために順増を抑えているのかもしれないというぐらい乗せる乗せる。ってかそれぐらいしないとバランス取れないもんね。

このほかにも三桁を3回ぐらい乗せて、気付けばART1000ゲーム突破。普通の機種なら4000枚近く出るレベルだ。

Img00839

が、これがこの台。ボーナスが全く引けず、このゲーム数でもこの枚数。

最終的に通常+ARTで1999ゲーム回してBIG2回REG1回。Aタイプなのにこの重さは一体なんなのだ。ARTに力を入れてるのかもしれないけど、だったら素直にAT機にすればいいのに。なんだかやってる事がチグハグな印象を受ける。

それでもまあ、第一天井が終わった時には想像だに出来なかった望外の結果である。

 (まさかこうなるとは…ね)

何をやっても駄目な日だって、終わってみるまでそれが本当に駄目な日かどうかはわからない。少なくとも、足掻く限り逆転の可能性は常に残されている。

迷わず追えよ、追えばわかるさ!

 本日の収支 -43k

コメント

  1. 三重県人 より:

    最後でクスッと笑わせてくれるあたりが流石です。本人は全然笑えないでしょうけど・・・
    萌えよ剣は規制後に検定通過した台らしいのでAT機の玉が尽きたらこういう台がメインになるのかもしれません。

  2. ヨシホイ より:

    ほんとに駄目な時程色々拾えるんだよなぁ
    数こなす程なぜか負債がふくらんでいるというw
    でも兄さんが少し頭冷やした方がって言ってくれたから・・・って迷わず追えよ!か・・うむ、追いますw!
    あべし今泉の情報全然ないんですがいつオープンなんでしょう。まさかすでに電話抽選終わってるなんて事ないですよ・・ね?

  3. 椰子 より:

    しかしまあパチ屋に行くといつでも高橋先生の作品が打てる気がするのは気のせいでしょうかw
    利権だけで相当儲かってそうだなー。
    羨ましい限り。
    萌えよ剣は何年か前に出たパチンコは結構面白かったですよ。
    最近出たのはメーカー:北電子とあったのでそっ閉じ。
    個人的に版権とると絶望する三大メーカーは
    ・京楽
    ・ニューギン
    ・北電子
    です。

  4. のっぽさん より:

    北電子からテイルズが出たときは驚いたなぁ。
    1回も打たなかったけど。
    ひぐらしを打っているとダメな時はダメということがよくわかります。
    強スイカ→チャンス目→強チェリーという最強3コンボを引いたのに付いてきたのはチャンスゾーン1回。でもそんなところが好き(笑)
    私が今スロットに求めているのは目押しをする楽しさ「だけ」なんだと実感。悲しす。

  5. ひろたかし より:

    ギャングキングは牙狼1択っしょ!
    伸るか反るかで逝って下さい↓
    スロ規制で北斗のスロは中止は
    本当なのかなぁ〜〜。
    麻雀は
    鶯谷??
    えらく香ばしいとこデやりますね!
    したら上野の◯拓集合で?
    捻って出禁になる〜〜(笑)
    約束のゴチは生きてますぜ!

  6. kenji より:

    結局なのはでないのかな?
    萌え剣はメーカーみてため息ついてミンジャグに向かいました

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    勝ち組のオッキーさんが羨ましい(´・_・`)
    わいもおこずかい貰って毎日打ちに行きたい。。。

  8. umi より:

    >>三重県人さん
    笑えないけど、萌え剣なかったら70k以上やられてたんだなぁーと思うと溜飲は下がりますねw なるほどこれは規制後の台なのかぁ。ってか、お蔵入りになってた過去の台を引っ張り出してきた印象が拭えないw この手のA+ARTは好きですけど、現代風に爆裂要素を詰め込むとこうなってしまうという良い例になりましたね… ナイス人柱!
    >>ヨシホイさん
    もうパチは年明けまで追える状況でもなさそうなので、競輪GPに全てを賭けましょう。畑が違えば取れるものも変わってくるでしょう!
    あべしは恐らく月曜かなと予想。今回は必殺公衆電話を使おうかなと思っていますw
    >>椰子さん
    めぞんも新しいの出たばっかですもんね。次は犬夜叉かなぁ… 初代の萌え剣は僕も好きでしたが、未だに世界観がよくわからんなぁwなんか新機種出るたびに新キャラ増えてるしw
    版権享楽・ニューギン…\(^o^)/ は同意せざるを得ないw
    >>のっぽさん
    あー、そういやテイルズありましたね。そのあとヘルシングとかも出てたけど全く話題にならなかったし一度も打たずに終わっちゃったなぁ。酷かったみたいですねw
    ひぐらしは一応挑戦してるしJACゲームとか面白い試みを復活させようと苦心してる感じはあるので台の出来はこの際目を瞑りましょう。これを糧に素晴らしい台がいずれ出るでしょう!
    スロットの目押しの楽しさを求める気持ちはとてもよくわかります。バジ絆のあのクソリールですらとりあえず目押しで液晶絡みの一確、二確とあって楽しいですからねぇ。あんなので目押しと呼びたくないけど、あんなのしかない現状なんだなぁと染々感じました…
    >>ひろたかしさん
    おうよ!男は黙って牙狼やで。昨日も年末グランドオープンの店で牙狼の整理券取ってきてやったぜちくしょう!やってやんぞ!
    北斗のスロ中止は初耳ですが、っていうかまた新しいの出るんですか??2Gみたいになっちゃいそうですね…だったらネクストゾーン将みたいの出して欲しいっす。
    麻雀は…鶯谷wwwそれは予想外でしたw ちゃいます。もっと普通に有名な●谷ですw 忍魂故障台事件で記憶に新しい方の●拓です。
    今回はちょっと予定詰まってるのでゴチは利子つけて取っておいてねん♪
    >>kenjiさん
    なのは出るの?平和かなやっぱw 最近スロ雑誌買わないからどこのメーカーかとか全くわからないままの台が多いよ('A`)まさか北電子とは思わなんだがw
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    これでも意外と大変なんやで…

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    その大変な部分をネタとして書くんや!
    めっさ売れる!キラーコンテンツになるで!
    鬼嫁日記の次で必ず当たるでw(´・ω・`)

  10. umi より:

    さすがにそれは何番煎じかわからんので却下w