12/24  ほりゅうをだいじに

幸運な事に、鋼から続く牙狼のロングSTシリーズで僕はまだ一度足りともST中にヘソ保留で当選→時短落ちというのをやっていない。ファイナルはそれでも大当たり中に電チュー保留が溜まりやすい仕様だったものの、鋼や金色は初当たり後のST1回転目など、通常時の保留変化でいちいち手を止めるだけじゃどうにもならない事もある。初当たりが現在3機種合計で500回弱なので、単純に500回近くはヘソ保留をST中に消化しているはずだ。

201307311807000_2

こういうのも含め、過去そういう避け様の無いヘソ保留で一度も当たりを引いていないというのは、これは単に幸運の成せる業としか言いようが無い。太王四神記とかだとちょくちょくヘソで当たってサヨウナラはあったんだけどねぇ。

Img00843

 (おう!)

この機種もかれこれ3万回転を超えたが、まだ3回しか出現していない緑砂時計にほのかな期待を抱いていると、お助け電チューが開いて・・・最後の一玉がまさかの大当たり。

 (緑保留の期待度なんてたかが知れてるが…今作は保留昇格が多いから額面通りに見てはいかん!)

大当たり中に全開打ちっぱという荒業でなんとか1発電チュー保留にねじ込み、このヘソ保留を消化しないための大いなる戦いが始まった。

この日は回りは良いけど右が微妙だよという調整だっただけに緊張は高まる…っ!スルーは枯れないものの、電チュー付近で玉が蹴られまくって保留0になるたびに動悸が烈しくなる。

 (こんな事が続いていたら死んでしまうぞ…)

右の調整にこんなにイライラしたのは久々だ。

Img00844

 (ふぅ…何とか守りきったぜ)

圧倒的存在感を放つ孤高のヘソ保留。ドキドキワクワクSPリーチ。

Img00845

 (まあ・・・ね)

ガッシャーン!!!!!

 (!!??)

Img00846

 (あっぶねぇええええ!!!!・・・じゃねえ、やったぁあああああ(゚∀゚)!!)

この当たりがまたSTで、無念の消化をしてしまっても「てへぺろ」で済んだらしいが、そういう問題じゃないよな。大いなる戦いに、俺は勝ったのだ!

Img00848

 (おう!空気の読める奴だぜ!)

【牙狼 金色】
総回転数  72/34387 = 1/477.6

      →ヘソST 36 (15R-6):時短31 
        +時短中 3/31
        +お助け 2回

  ST連  153/41 = 3.73連
      (0.4.1.6.1.4.8.2.2.9
        4.2.1.0.1.4.4.2.11.6
               4.2.1.0.3.0.2.14.4.4
               0.1.1.0.5.0.8.8.2.14
               8

  ST中当選確率  151/11001 = 1/96.64  (2回分抜け)

てなわけで、オチもないまま久々に大勝です。やっぱガロヤナ。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    何万発出て、何十万勝ちだったん?(´・_・`)
    毎回勝ちの時だけ数字が出てないのがいやらしいww

  2. ヨシホイ より:

    くうううぅぅ!僕にもください!15連!
    鬼武者でST中当たりなのにヘソ当選時のバトルが始まり負けて通常!お疲れっした!をくらったのを思い出しました。
    ただその1回前の当たり後(7連中)にドヤコーヒー&ドヤトイレ離席してるんですよね・・・嫁も隣で打っててデモに戻ってるの見てたし。なのでバトル始まった時マジで???でしたwえ?なんで?ヘソ保留なんてないぞ?エンディングか??→うわぁ…
    一応駄目元で店員に言ってみましたが、インカムでゴニョゴニョした後「ヘソっすね!」ってさわやかに言われましたwデモ画面になってたのに!
    あれ?脱線してしまいました!失礼します!

  3. ぶり より:

    そのタイミングで、猛烈な腹痛に襲われ、
    変な汗かきながら、消化していた記憶ならあるなぁ。

  4. 椰子 より:

    先日、北斗でまたハゲに単発を食らい無想→無想抜け。
    ハァ、もうヤメるかと思ってたら右打ちの保留でヒャッハー→拳王ステージ。
    嫌な予感がしました。
    あっさり拳王ステージ抜け。
    こんなに悲しいのなら・・・苦しいのなら・・・2通などいらぬ!(血涙)

  5. のっぽさん より:

    年末最後の勝負で有馬記念でも勝ってみようかな。
    と思ったら30日に麻雀があるし、31日も普通にスロット打ってそう。

  6. kenji より:

    知らない間に横山光輝さんが亡くなってますね

  7. 774$ より:

    おはつです マイホからとうとう鉄拳3rdが無くなりました(>д<)
    エンジェルたんの顔芸が見られなくてツラいっす 新台のファフナーはキツすぎてもう客㌧㌦

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    どろろんえんまくん・・・・・
    ありゃ、恥ずかしすぎてダメだ。。

  9. Setu より:

    おお、乙さん乙でした!興津君の101回目の引退宣言はどうなりましたか(笑

  10. 三重県人 より:

    初代ガロで魔戒中ヘソから大当りしたのも今では、いい思い出です。

  11. ひろたかし より:

    さすがやなぁ〜〜ギャングキング
    自分金色初当たり10回まで数えたけど。。
    未だにST未経験。。
    もう数えるのやめたよ。。
    疲れたよギャングキング。。。
    50%を14.15回連続で引けない確率って。。
    まぁ、そのぶん北斗とか継続率で。
    相殺かなぁ。
    しかも、だいぶ昔にあったインディアン嘘つかない(うるおぼえ)たしか確変50%で22連したんだよなぁ。。
    かなり目立って張り付かれた記憶が。。
    てことは、まだまだSTはいらないのかぁ〜〜
    ´д` ;
    確率ってなんなんだ!!!

  12. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    大体僕が大勝って書く時はホームラン打ったときです!別に知らせる事でもないので勝ちも負けもボカしてますよん。
    >>ヨシホイさん
    たまたま左に流れた玉が…って事ですかね?オーバー狙いで強弱打ちするときに結構ありますよね… ってかそれ以外考えられんがとにかく店員とばっちり可哀想w
    >>ぶりさん
    これ僕も思ってたんですけど、(今回当たりはしましたが)緑保留程度ならまだしも、GARO保留みたいな超強い保留を控えさせてたら実際どうしましょうね?? 漏らすのは最悪だけど、STが消滅するかもしれないリスクはかなりギリギリまで負いたくないし、かと言って隣のオッサンとかに任せても何かあったら微妙だし…w僕も変な汗かきながら消化するんだろうけどいっつもそれに怯えてます。店員呼んだら何とかしてくれるのかなぁ
    >>椰子さん
    僕もそれこないだ全く同じのルパンでやりましたよ('A`) 牙狼みたいな恩恵クソデカイのではできないのに、哭きの竜とかこういう最悪のタイミングでばっか引けちゃうんですよね… 出玉無しの振り分けある台は駄目だお… 
    ヤッパガロヤナ!
    >>のっぽさん
    どうせなら競輪GPもどうですか旦那!有馬→競輪→麻雀→オールナイトスロ。これぞ至高の帝王ロード
    >>kenjiさん
    横山先生は大分前の話じゃなかったっけ??にしてもタイムリーというかシンクロニシティというか、ちょうど今北方謙三の三国志を読んでる最中で横山三国志を次に読み直そうかと思いだしてたんだよな。
    >>774$さん
    お初です。鉄拳はうちの方も減台減台でもう打てる機会はあまり無さそうです。顔芸か…wところで初当たりでエンジェルさんが競り勝つ事ってあるんだろうか?
    ファフナーは打ってないけど物凄い批評の嵐ですね。おまえルガーランス役物やりたかっただけちゃうんかってのが今の僕の感想w
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ですねw 正直あれが許されるならツインエンジェルとかもっと攻めれるんじゃないかと…。こっち方向の規制が強まる原因になったりしてw
    >>Setuさん
    ワシの引退宣言は百八式まであるぞ
    >>三重県人さん
    あれはベロで当たるのと変わりませんしね、継続率は一緒なので…とは言っても初当たり損したような気分にはなりますよねw AKBでもそれはよく思う。
    >>ひろたかしさん
    おう。10連通は辛いっすね…僕も初代は11連続で通でしたがどうやって勝つの?状態だった思いでした('A`) 北斗やルパンのような継続率系が調子いいなら無理に打たない方がええですぞ。相性はともかく、言霊というか引き寄せの法則というか、苦手意識は振り分けに作用す(ry
    ^^
    つーかインディアン嘘付かないって機種名なんすかw?初めて聞いた…って調べたらマジであったw
    確率は… その問いは誰もが通る道ですねw