12/30  終わりよければ

数日前から左腕があがらなくなった。比喩じゃなく、本当に肩より上に上げられない。激痛が走るため大当たり中箱がいっぱいになってもコールボタンに手を伸ばせないし、牙狼の顔役物を解除するためのボタンさえも座ったままでは押す事ができない。一度、頭突きで召還解除した。

 (これが四十肩って奴か??)

前も似たようなのになった事はあるが、ここまで酷くはなかった筈だ。つい先日ジャグを終日打ったのが原因だろうか?

Img00831

スロットルを、高設定と思われる台を終日打ち切ったのは何ヶ月ぶりだろう。それにしたって食事休憩をしっかり取った、それでこの体たらくでは先が思いやられる…

ジャグだけではない。12月は方々でリニュやグランドが起こる一大餌撒き期。整形外科に行く暇すらありゃしない程状況が良かったのも原因だな。

Img00857

くっそ足りてなかったパチ収支も、終盤の馬鹿ヅキで半分以上一気に帰ってきた。壊れた肩も納得の収支だ。

そして今年の最後の稼動は26/k回る北斗である。このレベルの回りを打てたのはいつ以来かもう記憶も定かでないが、さすがにこれだけ回れば北斗でも喜んで座る。

さっそく歓迎の4通。

Img00859

ふはははは!このぶん回りの台に4通は効かぬ!面白い、ならば数えてやろう。

Img00858_2

ひと~つ!

Img00860_2

ふた~・・・ぐはっ!!

O0640048012716961499

 (ば、馬鹿な!?)

のっけから四通を2連続で喰らってイヤ~んな感じ。

ちょうどこの日は他店のリニューアルオープン初日で、僕はそのお店の整理券を数日前にわざわざ取りにいっている。今来ているお店は露骨に対抗する姿勢を店内POPなどで見せていたので一応見に来ていて、どうやらそれが正解だったらしくこんなお宝台に朝から座れたわけなのだが…

 (北斗嫌や><)

気付けば他店のリニューアルオープンの時間が近づいている。ぶっちゃけ、牙狼の整理券を確保できているので向こうに行けば24/kぐらいの牙狼にはありつけそうな気がする。回りのみ考慮したとき、北斗の26/kと牙狼の24/kだったら僕は牙狼を取りたい。

苦手意識のある機種の、酷い展開に僕は逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。

…というか、一度はこんな詐欺台打たずにさっさと行くべと席を立った程だ!!

 (いやいやいや冷静になれ)

26/k回る台を捨てるなんていくらなんでもありえない。右は確かにちょっと悪いけど、それでも今から行こうとするリニューアルオープンのお店でこれ以上の台を掴める保障はどこにもない。

 (でも牙狼やで…?)

いくら牙狼でもこの北斗を捨てるのはありえない。

 (サギーやで…)

いくら詐欺ーでもだ。

 (アカンの?)

アカン。

 (理想を抱いて溺死しろって言うの?)

このレベルの台で死ぬなら本望だろう?

 (・・・せや、な(´;ω;`))

・・・という会議を経て(会議するまでもないのだがw)、慌てて座りなおす。良かった、過疎店なので誰にも取られてなくて…。つーかこのレベルを放っぽり出すのだから僕がどれだけこの台に対し、このメーカーに対し嫌悪感を抱いているかわかって頂きたいw 

ちなみに閉店間際に件のリニューアルオープンのお店へ行くと釘は微妙だった。牙狼も恐らくあって回りは20ちょいぐらいに見える。正解・・というか、そもそも北斗を一瞬でも捨てる事がありえないのだけど、とにかく良かった。物凄い自己嫌悪でEDになるところだった…

Img00807_3

 (おう!)

再開してすぐに祝福の拳王ボーナス。つーか本当に数字が揃わねえ台だな^^;今回は数字が3.3.1(詐欺乙)となっているので前作までを踏襲していれば恐らく確変確定だ。そういえばナチュラルに大先生の「やめちゃったふり作戦」を実行していた事になるが、それが功を奏したのかもしれんな。さすがは世界の谷むr・・・

Img00861

 (ぶっこわすぞちくしょうめ!!)

8連して5000発届かずか…。これだからこのスペック嫌いなんだよ><

205    4通×1
20+219  4通×1  
20+158  4確×4 16R×1 突確×2 4通×1
20+910  4確×1 16R×7  4通×1
40+11   4確×2 突確×1 4通×1
20+447  4確×3 16R×4  4通×1
20+429  ヤメ
 
 回転数 2519 初当たり 6(1/419.8)
           総当たり 31 (平均5.17連)

【CR北斗の拳6】 
 総回転数 8875  初当たり20 (1/443.75)
               総当たり83 (平均4.15連)  
 16R-27 4R確-28 4R突確-8 4R通-20
 (ヘソ 16R-2 4R-16 突確-1 4R通常-2)

*ここ最近引いたサミーの自称80%(厳密には80%以上も含む)の抽選結果。(転生のSP・蒼天の天授・北斗6)

 1・3・3・2・4・2・2・1・2・1
 3・1・2・2・2・2・5・1・3・4
 17・3・3・3・4・2・1・1・8・9
 4・8
 
  = 109÷32 =平均3.4連   
  160-109= 当たり 51個 の欠損

なんだかんだでキッカリ出てくれたな。僕は詐欺詐欺言いたい病なのでこの結果は釈然としない・・・

道中四桁近いハマリがあったんだけど、四万円使ってないとわかったときの幸福感たるや・・・。詐欺に対する恐怖よりも、ハマリに対するやるせなさよりも、あるのは回りに対する感謝と安心感だけだった。やっぱり回る台を打っていれば展開は二の次だ。久々に大事な事を思い出させて貰った様な気がするし、せっかく現代に慣れていたのに引き戻されてしまったような気もするし…

なんにせよ実に気持ちの良い打ち納めになった。ヤッパガロヤナ!それでは皆様、良いお年を。

コメント

  1. ひろたかし より:

    初1かなぁ??
    ギャングキングそれ四十肩っしょ!
    まだ、自分はなってないけど
    兄貴の話だとあり得ない痛みと聞いて
    ビクビクだよ。。。
    結局なんら、治療は出来ないみたいだから
    ひたすら耐えるのみらしいよ。。
    合掌。
    ギャングキングの北斗と俺の
    牙狼の引き悪さ。。相殺やなぁ´д` ;
    試行回数違うから怒られそうだけど。。
    たしか、自分の知り合いが
    言ってたよ。
    無理して相性悪い台は打たないほうがと。。
    「言霊。。。」g….
    お後が宜しいようで!!
    勝ちおめです!
    ではでは、よいお年を!
    ギャングキングと大切な家族が
    来年も健やかにありますように!!

  2. 椰子 より:

    今日、打ち納めに行ってきます。
    打つのは北斗かエヴァか、はたまた番長か・・・
    特に決めていませんが、玉砕覚悟でぶっこんでいきたいと思いますw
    あとは今日打ち終わった後に
    「○○店の打ち納め終了だから明日は××店行こう」
    なんてオチを作らないようにしたいと思ってます。
    良いお年を!

  3. kenji より:

    ピンクのジャグの6っぽいだいうって1300はまってから1500枚でした。
    よいお年を

  4. せがた より:

    なんとか今年度はそちらに行かずに済みそうです。
    しかし、来年度はわかりません。。。
    またそちらに方面に行くことが有りましたら、連絡します。
    では良いお年をお迎えください。

  5. ヨシホイ より:

    今年も1年お疲れ様でした
    激動の一年でしたね!
    僕も仕事休んで行ったリニューアルで回転数の大切さを思い出しました
    そのあと忘年会4連してるので今年は打ちおさめかなぁ。
    来年も兄さんにとっても僕にとっても素晴らしい年になりますように!またよろしくお願いします

  6. パチエル より:

    「牙狼の24/k」がホントにあったかどうかは・・・微妙だったと思いますぜw

  7. 三重県人 より:

    今年はumiさんにとって激動の年?でしたね。
    今年もこのブログを見てすごい楽しかったです。
    では良いお年を

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    なんだかんだで職場ではなく家で過ごす年始は5,6年ぶり。。(;^ω^)そのせいか何をやったらいいか分からないわ。
    こっち日テレ無いので、笑ってはいけないが放送無しという・・・(´・_・`)ガックリ

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    あけおめ

  10. hige より:

    あけおめです!
    ストレッチするだけでもだいぶ変わります!
    どんなにいい台掴んだ時でも3時間に1回はトイレに篭ってうめき声上げつつストレッチするようにしてますw

  11. umi より:

    >>ひろたかしさん
    自分も四十肩だと思ってましたが、現段階で結構軽くなってきているのでもう少し軽いヤツだったのかもしれませんね>< 四十肩だと半年ぐらいかかるみたいですし…
    >>椰子さん
    店ごとに打ち納めとか聞いた事ないw
    何故か今年は年末もすげぇ釘が良かった店がありまして、僕は27日で打ち収めにしちゃったんですが勿体なかったです>< 段々と法則も変わってるのかなぁ…
    >>kenjiさん
    何言ってんだと思ったら、いつの間にかピンクのジャグラーが設置されててワロタw
    >>せがたさん
    そうですか。久々にゆっくりした一年となりそうですね!なんか嫁が九州へ行ってみたいと言っていたのでその際はこちらこそよろしくお願いします^^
    >>ヨシホイさん
    ホンマですたい。まさか妻子もちで年越しを迎えるとは去年の大晦日にゃ想像も付かなかったろうなw
    なぜか曲コンがあの後も状況良いままで、30日も牙狼結構回ってたので東京遊びに行って散在してたのは失敗でした>< いつまでも例年通りってわけにゃ行かないもんですね。
    それでは、また年明けによろしくなる事を期待しましょ!
    >>パチエルさん
    ええ、文中でも書いてますが閉店間際に見に行ったら散々でしたよw 他のリニュを見てると期待できそうだったんですけどね>< 
    >>三重県人さん
    まさしく激動の年でしたが、周囲が変わっただけで自分はあまり変わってないのが笑えます。笑ってる場合じゃないんだけどw
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    あけましておめでとうございます。暇なら三重スロ行ってみてくださいよw僕も一度ぐらい行ってみたいんだけどなぁ。
    自分は嫁の親戚の家で紅白見てましたが、笑ってはいけないが見たかった(´;ω;`)
    >>higeさん
    あけおめです!ストレッチとアイロン運動?ってのをずっとやってたら大分マシになってきました。僕は一時間に1回は肩回したり屈伸したりと体に気を使ってるつもりなんですが、スロと違ってパチは確変が長くつ続いたりすると席立てない場合もありますしねぇ…そういうのが悪かったのかもしれません>< いずれにせよ歳を感じるぜい