1/23  金太郎駆け抜ける!

何やら導入当初は罵詈雑言を浴びせられ散々だった金太郎だが、スレの流れを見ると良台っぽいな。リセットがおいしいという噂を聞いたので試しに触ってみる事にした。

 (何だかんだで俺ぁサミーの台ばっか打ってるな…)

最近は雑誌も買わずにネットで情報を仕入れるばかりなのでこの台の仕様がよくわからない。こんな適当でいいのだろうか。どこかに劣化鉄拳とか書かれていたけどそういうタイプなのかな?

…とか思いながらガックンした台を打っていたら、画面に突然ナビが出て反応できずに押し順を無視してしまった。

 (なんだ?通常時からナビが出るのかこれ???)

恐らく初めて打つ人は同じ事をしてしまうと思うので気をつけてね。普段なんのために出ているかわからないレバーオンで液晶に浮かび上がる謎の拳。そいつが突然ナビに変わるとは思いもよらなかった…つーか、ナビ出るのが遅ぇよサギー!!おまえらは機械割詐称が売りなんだからそういうところで勝負してんじゃねえ!!

ほどなく、よくわからんままキャバクラへ。確か高確ステージってどっかに書いてあったな。

 (!!!)

驚かされたのだが、この金太郎はなぜかフルCG。通常演出を見ているとまったく金太郎の絵柄に合っていないため違和感たっぷりなのだが、キャバクラへ来るとその評価が一変した。

Img00935

黒川社長の動きが実にいいのだ!

Img00947

Img00948

風俗嬢に説教するオヤジの如く、見ていて気持ちの良いぐらい身振り手振り語るウザイ親父を完全に再現している様は必見である!表情が抜群にいい。

Img00950

一通り語り満足したのか渾身のドヤ顔を決める社長。こんな活き活きした黒川さん見た事ない!

加えて、存外にキャバの嬢も素晴らしい。

Img00934

金太郎に付いているこの娘を見てるだけで飽きない。ナイスメガネ!さすがは世界のサミーさん。言われてみると通常時のOL達、それからキャバ嬢だけでなく金太郎の妻もそう。女性キャラに関して言えばものすごく丁寧な作りである。

 ↓例外の美々さん(なんだこの踊りはw)
Img00954

それだけに気になるのだが、

Img00941

なぜ竜太(金太郎の子供)はこんな気が狂ったような表情なんだろう?

今にもグワシッ!とか言いそうな…、AT中のBIG終了画面で家族が集合するのだが、こいつ一人だけこの世界の住人じゃないような造形で見ていて不安になってくる…

Img00943

 (おう!誰だ金太郎のリセットは甘いとか抜かした野郎は!!)

メガネのちゃんねーを視姦しながら気付けば600ゲーム手前まで連れて行かれてゲーム数当選。まあリセット時は50%で天井600Gが選択されるそうなので恩恵にあやかれたとも言えなくはないが… 確か初当たりも甘くなるって話だったんじゃないのかよ><

Img00959

天井での当たりは金チャン直撃も信頼と実績の駆け抜け…と思いきや、ボーナスを引けなかったものの10G乗ってる。鉄拳と違ってボーナスを引かなくても直乗せがあって、駆け抜けでもある程度枚数を貰えるのはありがたいね。

Img00928

 (!?????)

金チャン終了後、高確っぽい演出が頻発したため様子を見てるとレア役から僥倖の引き戻し!そしてすぐさま中段ベル(共通ベル?)を引き上乗せ+30G。鉄拳システムであれば恐ろしく大きい上乗せだが、この台は鉄拳を間延びさせたようなゲーム性なのでどうなんでしょう…

っと、そのまま偉そうな演出が続き虹エフェクトとともに偉そうなステージへ移行した。

 (確か天王山って一番偉いステージじゃ…)

金太郎スレを見ていると天王山も大した事ないようなのであまり期待しないで見ていたが、そこからあれよあれよと…

Img00929

 (おう!金太郎のリセットは良いじゃないか!!!)

これに味を占めた僕は以後リセット台を漁る事にしたのですが、これがどれだけの奇跡か気付くまでにそう時はかからず・・・ ほとんど駆け抜けるのね、この台^^;

  リセット7件 586(天井)・122・283・432・88・127・202 
    → 自力当選確率 6/1840 = 1/306.7
  天井狙い5件  532→891(天)・492→883(天)・648→893(天)・583→599・534→788
    → 自力当選確率 2/1265 = 1/632.5

まだサンプルが少ないので何とも言えませんが、他の方のデータも見る限り一応リセットの恩恵は初当たりにも作用してそうです。今のところリセットがかかってると体感高確移行率がまるで違う気がします。レア、即、キャバ!…みたいな。高確行っちゃえばあとはトドメを刺すだけなので、そこには設定差なさそうだし天井短縮以外にもリセットの恩恵はここなのでしょうか?

 (と言っても設定1の初当たり合算が1/341なんだよな…w)

僕の予想は尽く外れるのですが、今回はどうでしょう?

今のところかなり勝ってるので嫌いじゃないです^^AT中はそこそこ楽しいですし、通常時の拷問っぷりは考えてみると鉄拳の方が全然酷い。何よりこの台でもっとも評価したいのは初当たりのチャンスゾーンを設けなかったところ。おかげで連続演出がほとんどハイワロになってるのですが、無理ゲーを感じるその他のチャンスゾーンに比べればこちらの方がまだマシかなと、アイルービンゴを打ちながらそう思いました。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    サラ金で3000枚出すだけで奇跡なのに・・・あんた・・・ただのニートじゃないね(;^ω^)もう、興津のYahoo!!って呼ばれるんじゃないか?
    ファフナーの役物やどろろん閻魔君もう少し評価されても良い気がするんだが、いかんせん出玉性能が悪すぎる・・・
    同意してくれるバス!めがねむかつくって嫁に聞いてみてよ?

  2. パチエル より:

    ナイスメガネッ!!
    言われてみれば、女性キャラの扱いは丁寧な気もするけど・・・
    そーてん2で玉麗の乳揺れが圧倒的に不自然だったので、不合格とします。

  3. 三重県人 より:

    レア役即キャバの予想はあってると思います。リセ金よく打ってる知り合いが言ってました、逆にレア役で即キャバいかない台はリセ後でもモード?が悪いのか苦労するみたいです。
    前の金太郎の高橋克典の曲が好きだったので今回も期待してたのですが金チャン中の赤7結構いいですね。
    通常時が、ちょっとアレな感じですがそれ以外はまあまあ良いと思います。

  4. kenji より:

    金太郎はゴミっぽかったので売ってませんでしたが
    このキチガイりゅうたは一見の価値ありですねw。
    最近沖ドキのエナと番長の特定台ダケ打ってたら
    三ヶ月で年収を超えてしまったでござる。

  5. ぶり より:

    5000枚とかうぜえェ~
    おいらが死にたくなってきたわ。

  6. ヨシホイ より:

    原作も黒川さんはいいキャラしてますよね!
    竜太はあれしか顔作ってないんじゃないかってくらいコピペ顔で笑うw
    キャバは「一緒に食べるぅ?」X無限がイライラMAX
    400駆け抜け→600駆け抜け→800駆け抜けで、もう打つかボケェ!どうみても1です本当にありがry
    ホントにリセは美味しいのでしょうか・・?サラ番といい自力当選系が引けんとです

  7. のっぽさん より:

    休日に朝からパチ屋に行こうとしたら体が拒絶しました。5万が昼前後には無くなる可能性があることが受け入れられなかった。
    今更ながら朝一から20円打っている人は凄いと思う。

  8. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    最近5連続駆け抜けですよ旦那。修羅場移行の無意味さがヤバイwでも高設定楽しそうなんで一度打ってみたい機種かも。
    ファフナーも閻魔君もなぜかまだ触ってないなぁ。触らないまま終わっても良さそうな台ではあるがw
    >>パチエルさん
    玉麗は足でしょ!足!!!!乳なんてただの飾りです。エロい人にはそれがわからんのです!
    >>三重県人さん
    あー、確かにリセ台でも全然うんともすんとも言わない台はあるなぁ。でもリセットモードってのがあったとして、これまでを見ても何種類も無いと思うんですよね。もう少しサンプル増やしたいところです。
    金チャン中の「消せない~記憶を♪」って歌、結構残りますねw覚悟を決めるのさ!覚悟を決めるのさ♪
    >>kenjiさん
    ゴミだけどいいゴミだと思うよ。
    最近やたら沖ドキがプッシュされてるっぽいけど何かあったのかね?なんだかんだで結構古いでしょあれ。
    >>ぶりさん
    サミー愛。その一言に尽きます(にっこり
    >>ヨシホイさん
    原作あんま覚えてないんですけど、黒川さんってこんなんでしたっけw?キャバは「はい、あ~ん」が無くて上段ベル数回揃ったらほぼ低確っぽくて萎えますね('A`)
    この台AT中は低確だと1/99らしいけど、高確(修羅場)言っても全く確率変わった気がしませんね。準備中に共通ベル引いて修羅場行って10ゲームで転落して駆け抜けた時はさすがにイラっときました('A`)既に駆け抜けが当たり前と思うぐらいになってます。リセは一応レア後に高確っぽい演出でまくるから体感でも全然違いを感じられると思いますよ。今のところw
    >>のっぽさん
    それが正しい姿でしょうねw忘れかけている感覚だ… 無くなる可能性は確かにあるけど、トータルで損するって微塵も思ってないもんなぁ。実際そうだけどw
    ただ、さすがに朝から何も考えずにヒラ打ちし始める人見ると凄いなぁとは僕も思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました