2/20  金太郎不遇!

2/20  金太郎不遇!

牙狼の10万発のおかげで気にならなかったけど、思えばあれ以外全然勝ってない…というか勝ちが増えていない。

意外な事に、足を引っ張っているのはおいしいおいしいと謳っていた金太郎のリセ狙いである。

この台、リセットモードだと初当たり確率が設定6を上回る1/215程になるらしく、0ゲームから打っても期待値が1800円ほどあるんだとか無いんだとか。細かい数値が出る前からおいしいと思って追っていたけど、なぜかここ最近全く勝てなくなっている。

具体的に言うとこの二週間ほどでリセットを53台打って収支が-6kだ \(^o^)/ とにかく当たらない。初当たり確率が上がってこれじゃあ、ヒラだとどんだけツラいんだよって感じだが…なんだろな。まるで噂の「タイマー」の存在でも信じたくなるぐらいに全く当たらないしATも伸びなくなった。リセット期待値が1800円だとすると約5000枚ぐらい足りてない計算か。序盤でかなり勝っていたけど、上手い事調整が入ったもんだな…

Img01000

わかりにくいけど、フリーズを引いた。

レバーオンでフリーズするんじゃなくて、普通の演出の第三停止後にプチュンってなったので拳を揃えられず汚い出目になってしまった>< せめて「退職願」の写真を撮ろうと思ったら勝手に画面が切り替わってそれすら許して貰えなかった><

Img01001_2

フリーズは90%ループのEXBBと天王山。今回のはEX4連と天王山でBIG5発で残り110Gスタートと上出来な部類だと思う。

ただ、ある程度打ってるとわかってくるけどこの台は天王山(超高確)とかは単なるオマケで、通常状態で如何にボーナスを重ねられるかが重要な鉄拳とまったく同じシステム。ボーナスを引けば自然と上乗せも付いてくるので、気付けば出ていたというパターンが王道となる。

しかし鉄拳と違い、残り100Gぐらいじゃ全然安心できない。

Img01003

上乗せはあったものの、185ゲームをノーボーナスでフィニッシュだす(‘A`)。これでもまあまあマシな方だと思うので、この台のフリーズに過度な期待は持たないほうがよろしいですね。こうなると敢えてそうしたとも思えないが、かなりあっさりしたフリーズが却って好印象だな。

ちなみにこの日は六台リセットを漁ってて、その最後の台でフリーズを引いたけどマイナスでした^^ 当たり重すぎ。今のところ金チャン7連続、450ゲームノーボーナスが最高ハマリだが、これに初当たりのハマリも加わってるからここ最近リセット台で全く勝ててないわけだ。

 (でも好っきゃねん!)

この台、熱い演出はしっかり熱いし上乗せの法則とかも出目と演出と組み合わせると結構ある事がわかる。世間ではアラジンの抱き合わせの手抜き台のように言われているが、これはこれで一つの完成形だと思えてならない。ゲーム性が単調なのがある意味でいい方に作用しているような、打ち込んでくるとそう思わされる最近では珍しいスルメ台だ。

Img01023

案の定、雑誌にリセットがおいしいと載って以来ライバルがアホみたいに増えた。どこにこれだけの人がいたんだろうってぐらい朝一はこの台に輩が集う。さすがに嫌になってきた。

どうせアラジンが入るまでの短い命と思って遠慮なくリセット漁りをしているけれど、今にして思うと軍団と対峙して嫌な思いをしてまで頑張る程の恩恵はなかったような気がするなぁってのが感想だ。

当初はリセット台で2500円ぐらいあると思ってたけど、今の感覚だと1000円あるかないかって感じ。精神的苦痛と他のアテへの優先放棄を考慮すると価値はもっと下がるかもね… 

打てば打つほど負けが込むので、最近はライバル君に早くリセットを潰して貰いたいと思いながら早掛け競争に参加している。リセット台で天井まっしぐらの状態で、軍団の打ち子君達が2台3台と当ててくのを見る瞬間がたまらねぇんだ(゚∀゚)!!

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    リセットってどうやってわかるん?^^;
    わが巣誰もやってないよ。
    なんだかんだで2000枚出すだけでもきつい。。。。5000枚出したあんたはレジェンドやわ・・・・

  2. ヨシホイ より:

    なんかぁいろんなとこでぇおいしぃって聞くんですけどぉ金太郎で箱使った事ないんですよねぇ(遠い目)
    フリーズも引けないし・・・あ、やじきたで忘れてたフリーズ引いて飛ぶよで60Gだったの忘れてました^^忘れてただけに^^

  3. より:

    昨日仕事休んでアラAⅡと戯れたのだが、ストップ音とかピッポパッポとかスーアラ音とか懐かしくて-50kで涙出た。

  4. のっぽさん より:

    最近は期待値とか何も気にしないで適当な台を打っているのですが、中途半端に期待値を追っていた時期に比べて負けていないです。
    もちろん勝ってはいませんが、負けて当たり前だから期待値との差額のストレスはありませんし、気分が乗らなければ高確率っぽいところでも辞めちゃうので深追いして大けがをするリスクもなくなりました。

  5. より:

    軍団というのは4号機の頃にうみさんがトラブってた奴らと同じ団体なのですか?
    同じだったら、この数年を乗り越えてスロプー活動を続けてこれたというだけで少し尊敬www

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    昨日ビンゴ宵越しでものの見事にやられて悔しかったので、本日朝一の確認に行ったら、約1/4の台のBETが消えてました^^; 
    もう怖くて打てないわw
    麻雀姫伝スペックが辛いせいか新台なのに客付くが悪く釘開いていたので、必死に半日粘って4.5万発でした。
    オッキーさんの10万発って凄いわ。。。
    萌えと聞いてたけど、ムツゴロウさん出るし、プロ女子出るし面白かったです。
    プロ女子モードで豚が出るとほぼ勝利w 青いおばさんが強くて苦戦したけど、なんとか全部倒せました!ツモった時のおばさんのアレマ!って顔が面白くて爆笑でしたw
    チャイナ服のおばさんモードは誰も選択しないけど、このモード、なんか連率高い気がする・・・・(´・_・`)

  7. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    リセット判別にはセロハンテープが良いですよ!7を揃えてくるお店にはコインを絶妙な位置に置いておくのも効果的!1!!!!!
    金太郎は本当、どうやって5000枚出したんだろうって感じですwあれは二度と起こらないな^^;
    >>ヨシホイさん
    おいしいって言ってる人はまず引けてる人。そこまでおいしいか?と疑うぐらいがちょうどいいレベルっすね。
    やじきたのフリーズって例の鳥人間コンテストだけなんすか??確率知りませんけどあれで60Gはご愁傷様としか言いようがないな…乙!
    でも絶対そんな仕打ち受けたら忘れないに一票w!
    >>魔さん
    アラジンのピッポッパッポは無性に惹かれますよねw気持ちわかります。それでポパジンレボリューションでクソ負けたし、ロストアイランドは毎回アラジンカスタムだったし^^音はいいんすよね、音は!
    >>のっぽさん
    中途半端に期待値追うのはヒラ打ちと大差ありませんからね。のっぽさんにはそれが合っていたのでしょう!
    目的が違うんですから本人が良ければ何でも良しですたい!
    >>あさん
    いや、さすがに違いますが彼らまだ現役バリバリでやってるみたいですよ!なるべく顔合わせないように気をつけてます^^; 
    何だかんだで当時から知ってる顔をよく見かけますが、当時下っ端だったヤツが現在親方みたいに軍団引き連れてるの見たときはさすがに感慨深かったですw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    そうだな!

  8. 三重県人 より:

    ばあさん!ばあさん!ばあさん!の演出が出るたびに一人でニヤけてしまいます。わざわざ3つの視点を作る意味があったんだろうかと
    まだリセット狙いしてるってことはumiさんの所は、まだアラジン入ってないんですか?

  9. umi より:

    ばあさん!ばあさん!ばあさん!のテンポの良さは吹きそうになりますよねwあれこの台で一番いい演出かもしれんw
    しぞーかは新台遅いんですよ。大体一週間ぐらい遅いっす。多分来週頭に入るから、そこで金太郎はガッツリ減るでしょうね。アラジンは相当酷いらしいので触る事あるのかなぁ…(毎回このフレーズ使ってる気が…w)

  10. kenji より:

    鳥人間60を四連で受けた僕を思い出してください。
    最近沖ドキなんですが、偶数を多発されて勝ちづらくなりました。

  11. 椰子 より:

    長い1週間が終わりました。
    無事筆記・実技をクリアし修了証ゲット。
    ただ実技試験で3回ぶつけたのは僕くらいだろうなw
    合格したその日は今までのストレスが爆発して久々に打ってきたのですが金太郎、誰も座ってないです。
    そもそもスロットに客がいない・・・。
    別に主ってわけじゃないけどしばらく見ないうちにより閑散としたマイホに絶望感を感じました。

  12. umi より:

    >>kenjiさん
    そういえばそんな事言ってましたねwその後の沖ドキで200万勝った方がレアなのですっかり忘れてました。
    その沖ドキも、勝ちづらくなったのではなくこれが本来の姿と気付いた方が良いのでは^^;
    >>椰子さん
    お疲れ様です。路頭に迷う確率を減らせましたね^^これで競馬により一層心を傾かせる事ができるというものです!
    金太郎は本当、客いるの朝だけっすねw 意外に黄門とか客がいるのがすごいと思いました。