7/9  7月7日の正解

7/9  7月7日の正解

6月6日は我ながら見事にスルー出来たものの、いくらゾロ目という概念が無い地域でも7月7日は別だ。7のチカラ…そう、業界最大手のマルハンの支配は確かにある!

イベントが禁止の今、恐らく全国で一番知名度の高い暗黙の「イベント」って何を隠そうこのマルハンの7のチカラだろう。神奈川にいた頃はむしろ8のつく日の方が強かったのだが、地方ではそうも言ってられない。大企業の力、CMの力ってすごいと素直に思わされる。

そんな地方の星、7が重なる7月7日。

 (さすがにちょっとだけ期待しちゃうぜ…)

てなわけで、久々に早起きして大型マルハンに特攻してみる。去年は9時きっかりに行ったら1000台弱収容可能な駐車場がいっぱいで入れなかったお店だ。

今年はそれも踏まえて7時50分に…ってあれ?人全然いないぞ??

 「今何番ぐらいっすか?」

最後尾とのプラカードを持った店員さんに聞いてみる。目算200人ほどか?これならある程度台を選ぶ余裕も…

 「えーっと、今…600番ぐらいっすね^^」
 「え?そんなに人…います?」
 「実は…昨夜徹夜で並んでいたお客様が400人ほどいまして、、混雑防止のために一度お名前をメモして解散してもらってますので、もう少ししたら前にその方達が…」

 「・・・うっす」

僕はそっと列から抜けた。

実は今月初めにも別のチェーンが年イチイベント(暗黙)を行ってて、そこでも徹夜組が50名ほどいたそうだ。並んでいる僕の後ろにいたガキ共が、前の方に並んでいるチンピラみたいのと話している会話が聞こえてきた。

 「お?なんだオメーらこんな遅くに来て」
 「えー、まだ8時過ぎっすよw○○さん何時からいるんすか?」
 「あぁ?おらぁ2時からよ。で、60番ぐらい。つーかおめえら今ならバレねーからこっち来いよ。どーせ牙狼とか慶次打つんだべ?そこじゃ取れねーぞ」
 「いいんすか!!??」

 (いいわけねーだろ死ねよ…(´・ω・`))

あの日も思ったが、今の時代に徹夜する価値ある台なんてあるのだろうか?よしんば全六などをしょっちゅうやるお店ならわからんでもないが、それにしたって… 見れば、前の方にいるのはパチのシマでよく見る顔ばかり。恐らく牙狼・慶次辺りを埋めていくんだろう。

にしてもそれらの台にしたっていいとこ22程度の回りがやっとだと思うぞ??捻りまくって三万ちょいの台のために徹夜とかすんの?それとも設定入るかどうかもわからんスロットルに特攻するのかね??

ちょっと真似できないが、逆に言えばそれぐらい皆イベントというものに、全てを賭けられる日というものに飢えているのかもしれない。

結局列から抜けた僕は別の店で打ち、夜にマルハンを数店見て回る。

Kanasimi_2

思わず抱きかかえたくなるような、うつろな目をした人々の山、山、山w 偶然エレベーターに乗り合わせた老夫婦が呪詛の限りを呟き去っていく…

釘は…ちょい開けの日に毛が生えたような調整だったw。AT機はわからんのでAタイプのシマを見て回るも…死亡遊戯。

 (そんな気はしてたが…w)

敢えて忘れるよう努めていたが、去年の収支表の7/7の欄に「期待するだけ馬鹿を見る」と書かれていた。去年も大した調整ではなかったが、今年もそうだったというわけだ。

 (徹夜組…乙 プギャ―― m9。゚(゚^Д^゚)゚。ーッハハハヒャヒャヒ)

それでも来年もまた徹夜組が出るのだろう…いつまで経っても学習しない、救えぬ羊たちにアーメン。

さてこの日の僕の結果だが、あわててマルハンから別の店に行くと前に並ぶチンピラ達が「7と言えば北斗だべw」「ひゃっはー!」なんて会話をしてるのを耳にして、ハッとした。

20090226003111_2

3

Img01405

正解はマルに対抗してる店舗を見つけて牙狼を打つ、だね。収支表にしっかり書きとどめておかなきゃ。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    おいおい・・・このロジック。天才かよ・・
    もう少しで闇を照らす者見終わるのでそうすれば僕も家計を守りし者になれますか><
    ってろ、ろっぴゃく?!平日なのに
    仕事帰り客層の悪い〇へ様子見否、突撃したものの締まった釘(右がエグいw)どかない兄ちゃん、連打じい、爆連のばあさん・・くらくらしながら打たず撤退でした
    僕のよく通う海老なんて7/7店休日でワロタw
    イベントなんてないに決まってるじゃんwって煽られてるきがして悔しいです

  2. のっぽさん より:

    仕事終わりに打ちに行くつもりでしたが、体調不良で帰宅。
    正解だったかな。
    それにしても今年は風邪が治ったと思ったら首を痛めて、それがよくなってきたらまた風邪をひく。あんまり良い年じゃなさそうです。

  3. 椰子 より:

    7/7は普通に仕事に行って帰りに一撃で出たわけでもなくそれでいてプラス領域にずっと滞在しているスランプグラフを描いていたエヴァが捨てられてるのを拾い、2千枚出して帰りました。
    いきなり天井まで連れてかれそうになり焦りましたが暴走で200乗せたりボーナスが軽くて助かりましたw
    しかしこの発想・・・天才現るですねw
    圧倒的本命馬には目もくれず過小評価されてる馬に目をつけて複勝1点勝負する勝負師と同じ匂いを感じます。

  4. より:

    うちの地元のマル水沢店でも徹夜組いたっけなー
    ジャグラーは死亡遊戯、新台のバイオも微妙(バラの旧バイオが噴いてたw)、出てたのは凱旋だけ。
    スロッカス大量虐殺で阿鼻叫喚。
    見てて気持ちいがったわぁ
    僕はFクイーンでチョイ勝ち(キリッ

  5. kenji より:

    同じ結論に到達するとはやりますね。
    マルハン近くのイエスランドへ、、、
    行ったら店休日( ´_ゝ`)マルハンで推定5のイーターで勝ちました

  6. アリエナイ より:

    マル○ンで1000人近い並びの中、運良く50番を引き、まあ全6だからどこ座っても一緒だろと適当に某機種に座ったら、全く全6じゃなくて、設定6はボクの台だけでした(16万勝ち)。両隣は1以上に酷い数値だけど全然止めないし、朝イチのお花畑な自分を含めて、7月7日の幻想って凄いなと思いました。

  7. がせじろう より:

    な・・・なんだってーっ!
    会社の同僚は7日にマルハンに行くと言う人に言いました
    「今までマルハンで勝った事があるの?」
    ラーメン食べ歩きしてる人がマルハンに併設してる店に食べに行くレビューで言いました
    「ラーメン食べる前にマルハンで打ったらラーメン食べれなくなる」
    何でマルハンに行こうと思うのかが不思議ですです

  8. 裏ダブル より:

    有休取って朝からいきましたが開店一時間前で並び200人くらいでしたね。
    いつもは存在しない6が各機種一台~二台は投入されてるなー程度でした。
    新台のバイオ眺めながら旧バイオで万枚達成。多分6でした。朝イチ取った台が高設定で終日移動無しで打ったのは久しぶりでしたね。
    という自慢。スマソ。

  9. kenji より:

    7の日とガロをこじつけられないだろうか→7は確変だが、そんなん全部そうだし→サンセイアールアンドディーか、ん?3セイ?→セイを漢字にすると生か星か聖か青くらいか→7セイってなんか、、、はっ、北斗七星!→7星と3星。あとは邪魔な4星を消すだけだ→4から連想されるのは死、師、紙、市、氏ぐらいか。まてまて、獅子身中の虫で7の日というイメージは凄いという話も絡めるなら間違いなく4死、というか死屍(累々)→7の日に酷い有様で死屍累々だからそれを取り除く(避ける)には3星、つまりガロしかないっ!!(この間0.2秒)

  10. せがた より:

    天才あらわる
    流石兄者( ^ω^ )

  11. umi より:

    >>ヨシホイさん
    闇を照らす者を見たらすぐに魔戒の花に移りましょう。すぐ新作パチが出ますぞ!ライガは一応鋼牙の息子なので、リュウガよりかは入りやすいと思います
    海老は達観してるというか、そうした方が翌日に入ってくれると計算してるんじゃないでしょうかねw 最近の海老系列はマジでドイヒーだからなぁ('A`)
    >>のっぽさん
    体調管理は自己責任^^不慮の事故ならともかく、風邪まで年のせいにしちゃ可哀想でしょw
    >>椰子さん
    ボーナスの軽さがエヴァ槍の高設定の真骨頂ですからねぇ。あれ高設定だと楽しいっすよね。あとあとエナで低設定打ち続けてようやくそれがわかりましたw
    馬の例えはよくわかりませんがw
    >>魔さん
    見事に低設定の誤爆だけみたいな感じだったんすね。Fクイーンの釘に触れない辺りさすが歴戦の乙さんであるw
    >>kenjiさん
    推定高設定を掴む事にかけては天下一だね先生!
    >>アリエナイさん
    全6狙いあるあるですねw そこで周りの挙動を見て大事を取ってやめたら自分の座っていた台に6確演出が!までがテンプレなので次回は気をつけてください
    次回は8月8日やで!
    >>がせじろうさん
    実際マルの七の日って全然何も変化無しですよねw それでもやはり期待させてしまう辺りがマルハンの凄さなんでしょう。業界最大手信仰ってのは確かに存在しますからね~
    >>裏ダブルさん
    >いつもは存在しない6が各機種一台~二台は投入されてるなー程度でした。
    「程度」じゃないYO!それがどれだけ凄いことかw 旧バイオの6で万枚とか神懸かってるなぁ…オメですたい!
    >>kenjiさん
    何とか牙狼にこじつけられないだろうか→牙狼といえばサンセイR&D…3か。。→3と4を足せば7だが…4ねぇ→あ、4は死。死は負けでこじつけられるな→北斗七星から4(負け)を取り除けば…3!!→そういやサンセイって三星だったな。お。なんか北斗七星と相まっていい感じじゃん(゚∀゚)!!
    ここまで21分
    >>せがたさん
    せがたさんに兄者って言われる違和感w

  12. kenji より:

    (⌒-⌒; )逆追いだが大概あってるのね。まぁそうですよね。
    結論見てますし。
    昨日はほぼ確実な設定5をツモりましたが
    AT中にチャンス目が全然引けず3万くらいの勝ちでした。
    今日も今から行ってきます。前日高設定台の隣に翌日入れるので
    それ狙ってみます

  13. 椰子 より:

    馬の話はスロで例えると5号機が出たばかりの頃にほとんどの人が悲報や俺の空打ってる中、初代エヴァとかデビルマン(設定2段階しかないやつ)の高設定狙い撃ちするようなもんですw

  14. umi より:

    >>kenjiさん
    毎回よくそんな設定断言できるよね^^;まあkenjiさんの場合は設定だけじゃないがw
    そういうの聞くとホールで実際にどれだけ設定5が使われてるかって話だと常々思うんだよな~。5使うなら6使うって店がほとんどだしさ、今の時代にオール設定でもないのに5を疑うってのがちょっと俺には考えられん。。
    今回のってゴッドイーターでしょ?チャンス目の種類で偶奇判別してんだろうけど、あんなの一日単位じゃ誤差だべ。
    ただ結果が伴っている辺りはさすがというか、他にも書いてない癖とか色々あるんだろうね。ケチつけるような事言ってスマソ
    >>椰子さん
    そんな褒めて貰っても…恐縮ですw単に人いっぱいで移動した先で牙狼打った話を広げただけですしw