7/14  ハン・コウキ

以前フィリピンで買った白ロム携帯を娘にあげて、家の中なら自由に使えるようにしている。

と言っても性能が悪いので動画を見るにもネットを見るにも遅く、家族間でLINEのやり取りをするだけのものに成り果ててはいるが…

さてそのLINE。以前まで、僕の帰りが遅くなると『今日何時に帰ってこれるの?』『まだ~??』など、時にはLINE電話を入れてきてうっとおしいけどかわいいものだった。

しかし最近はどうだ。

 『ねーうみ、今日は九時に帰ってきて』

こんなメッセージが届いた。

はじめ、九時くらいに一緒にお風呂に入りたいというものだと思ってハハハ、憂いヤツめ・・・と思っていたのだが、妻にそれを話すと

 「あー、アンタが帰るまでスプラトゥーンやっていいって言ったからじゃない?」
 「え、風呂じゃ・・・」
 「もう入ったよ」

4bz

最近すぐ怒るし叩いてくるし(結構痛い)、ついに第一次反抗期が来てしまったのかな・・・

妻にこれからどう娘と接していくべきだろうと、相談してみると

 「とりあえずアンタは近づくな。ややこしいから」
 「え…タプタプしたいよ」
 「だ・か・らっ!!それがウザがられてんでしょうが」
 「(´・ω・`)」

未分類
堕落blog録

コメント

  1. のっぽさん より:

    去年くらいからうちの三姉妹というアニメを気に入って見ていて、先日ブログ本?を全巻購入しました。
    いや~面白い。子育ての大変さと子どもがいることの幸せを本から感じとっています。
    29歳独身男子が読む本じゃないな(笑)

  2. 椰子 より:

    大人になるって悲しいことなの(´・ω・`)
    娘さんからなめられないように父親としての威厳を保ちつつ、マリオカートやスプラトゥーンを通して交流するというのはどうでしょう。
    そういや任天堂の社長さんお亡くなりになったそうで・・・。
    まだ55歳、早すぎますよねえ。
    人生50年なんて言葉もありますが、50歳になるまであと15年ちょっとしか残ってないという事実www

  3. ヨシホイ より:

    そろそろ父親とお風呂に入るのも嫌がる(恥ずかしがる)年齢になってきたのですね・・・
    いい事ばかりではないと思うけど子供ほすぃなぁ><嫁と牙狼みながら二人そろって変身シーンのマネしてる子供みたいな夫婦にはまだ早いって神様に言われそうですが

  4. kenji より:

    帰ってこないで、って言われないだけ良いじゃんw。
    で、今でも体操着なんですか?
    あと2027の件は恐らくなんか用事か学校があって行かないといけなくて
    pt溜まってたから一回BM行くまでやってみてくださいとかそんなお話でしたね。
    設定5に関しては456確定画面が出てましてベルもぶっちぎりでスイカもまずまず
    チャンス目がB寄りだったので5という話です。
    今、マルハンに通ってるのですが6より5を使ってる傾向が見られます。

  5. kenji より:

    ゴッドイーターでやっとフリーズ引いたのですが
    ムービー無しでウニがぴょんぴょん跳ねたと思ったら即ウロボロス(;・∀・)
    5個乗せで2000枚ほどでした。途中3ストックした割には微妙でした

  6. 椰子 より:

    以前コメントしたかもしれないですが、僕の野望は就職して30周年となる2043年4月に会社を辞める事なのですがあと約18年弱か・・・。
    18年前の自分に今の僕の現状話したらがっかりするだろうなあ。
    18年後にそうならないよういたいけど、どうなることやら。

  7. umi より:

    >>のっぽさん
    ほう、ブログ育児本ですか。確かに独身男性が読む本ではないかもしれないが、イクメンって今の時代評価高そうなんでそういう話題はウケが良さそうですね^^
    つーかのっぽさんって29だったのか!意外!なんか勝手に年上だとばかり思ってましたw 
    >>椰子さん
    マリカーはまだギリギリ勝てるけど、スプラトゥーンはもう交流ってレベルではありませんwついてけないもんw あれ方向転換つか視界の切り替えがすごい難しいんすよ。ああいう順応の早さはさすが子供だな~って感心してます
    岩田社長の件は急でしたね… 最期の作品となってしまったスプラトゥーンが大好評なのは何よりです。自分が五十五歳でこの世を去るってのは想像つきませんな… 早すぎる><
    >>ヨシホイさん
    全然恥ずかしがる素振りが見られないのですがどこもこんなもんなんでしょうかね?健康ランドとかサウナとかは小五だともう混浴禁止みたいな事言われるみたいっすね。。
    牙狼見ながら変身シーン一緒にやるぐらいなら、子供はしばらくおあずけにして一緒にコミケで黄金騎士と邪美とかのコスプレしてきたらどうでしょうかw 子供のいない今しかできない事をすべきです!
    >>kenjiさん
    体操着が面白いと思ってるなら…そろそろ控えた方がよいぞ!
    2027はJと鳩でも1回ポイントどうこうって言って薦められたけど、どちらも驚異的なヒキ弱によって負けたんだよねw 別に恨んじゃいないが何か印象に残ってるw
    >今、マルハンに通ってるのですが6より5を使ってる傾向が見られます。
    せやから5が見抜けたら苦労せんって話よ('A`) 大体6とは思えないけど低設定とも思えない…じゃあこれは4か5だ!奇数っぽい挙動だから推定5!てな事言う人多いけど、そういうのってほぼ1だし… 456確定出てても4か6がほとんどだと思うんだよな。
    つか、今回のはともかく高設定確定演出無しで5が見抜けたら2と3の違いも見抜けるってぐらいのレベルだと思う。だからなんだって話だけど、持論というか経験則というか戒めというかw 
    イーターのフリーズは解析見て驚いたね。天井狙い不利にしてる点が斬新だったわ。こういうのアリだよね(゚∀゚)!! 
    にしてもこの台、打てば打つほどツマらなくなってくよ('A`) 5個乗せで2000枚ならかなり上出来な部類なんじゃない??
    >>椰子さん
    その野望、気になるところがあるのですが…仕事を辞めるのが目的なのか、30年勤めきる事が目標なのかって点ですw 退職金とかの関係なんでしょうかね??理由はわかりませんけど、前者なら大穴取ればすぐにでも…w

  8. kenji より:

    前兆入らないとフリーズしませんからね(^◇^;)AT中は無抽選っぽいですし。
    最近はもっぱら良さそうな台の(カウンターポチって)
    天国準備狙いしてるんですが天国っぽい時に限ってチャンスゾーンで当たるんですが、、、
    回してみて190迄に前兆ないとその時点でポイ捨て。
    290迄にまた入れば380まで、当たらなかったら取り敢えず捨てます。天井は500位からじゃないと時間の無駄ですね。

  9. kenji より:

    この台はスサノオ待ちでそこでどんだけ乗せれるかですからね。神チェリー引かないと暇過ぎて死ねます。
    ただヴォルグカムランの0Gとかでスイカ引けると気持ち良いです。あとは神器解放赤と101以上の上乗せ見れば大体満足できます。

  10. 椰子 より:

    両方ですw
    30年務めれば企業年金等含めて2億ペリカくらいは貰えるんじゃないかと思ってます。
    あとは、このまま独り身でいる事が条件ですけどねー。
    間違って結婚したりしたら辞めたくても辞められない予感。

  11. umi より:

    >>kenjiさん
    >ただヴォルグカムランの0Gとかでスイカ引けると気持ち良いです。
    これだけは同意w つか、保障枚数ってのも中々驚いたね。天井赤ランプのATで189枚で残り三ゲーム、ヴォルグ。ここまで来たなら保障カモン、ベル引くなって願ってたら次ゲームリプでバトル…当然負けて200枚超えて終了~。。ATレベル3だったかどうかはわかりませんけど、とりあえずクソだなって思いました。この台爽快感が無さ杉んだよな('A`)鉄拳の方が10倍楽しいで
    >>椰子さん
    30年で諸々2000万も貰えるとですか!?コネ入社って仰ってましたけど案外役職高かったり???
    たとえ退職金で1000万ぐらいポンって貰っても椰子さんなら馬で二年ぐらいで溶かしちゃいそうな気もするから(失礼w)結婚した方がええかもしれませんねw

  12. 椰子 より:

    実は専務です(大嘘)
    ヒラじゃないっすけど、まあ大した役職ではないですねえ。
    競馬で退職金溶かすのは実際ありそうで何も言えないですわw

  13. umi より:

    僕も妻の実家の会社に入ったら若と呼ばれるそうです(本当)
    椰子さん競馬で結果でなくても妙に余裕あるなーと思ってたけど、案外現実で勝ち馬に乗ってたんすねw

タイトルとURLをコピーしました