7/17  人間が一番怖い…と思ったら魚の方が怖かった

7/17  人間が一番怖い…と思ったら魚の方が怖かった

恐ろしい話を三つしよう。

一つ目。今月上旬にニュースになった山形のパチプロ殺人事件はご存知でしょうか?詳しくはLINK先の記事を見ていただくとして、これは山形市内で起きたスロプー常連の間であったいざこざが殺人事件に発展した話だ。

記事を見ると、殺害された方は古くからのガチプロで容疑者三名はニワカジグマ軍団みたいな感じだろうか?『ハットさん』と常連からあだ名で呼ばれていたお洒落なパチプ、チンピラみたいなジグマ軍団。まるでパチ屋の中のテンプレのような登場人物達で、ありありとその様が想像できてしまう。

どうもガチプロの方は個人で金貸しみたいな事もしていたそうで、彼らの知り合いが書いたらしきブログを見ると記事からは読み取れない側面も垣間見える。容疑者との間で一千万単位の金の貸し借りがあったらしく、返済が滞りついには事件に発展してしまったようだが実際はそれだけじゃないだろうな。だからと言って殺されていいはずもないが、方々から恨みは買っていた節がある。

 (にしても…)

現実にこういう話を聞いた事があるだけに、妙に身近なニュースに感じられた。

僕は常に一人でやってきたけれど、軍団を見るたびにこういうのが怖いな~と常々思ってきた。何気にパチプは金だけは持ってる人が多いし、そういう情報が漏れたとき… そうでなくても子分として、打ち子として使っている身内にだって狙われかねないだろうと。

会員カード複数所持で回してる軍団なんかでは、打ち子名義で作ったカードに入れた玉などを再発行の際に根こそぎ奪われたなんて話も聞く。

そうでなくてもパチンコで貯めたお金はタンス預金しているプーは多いと聞くし、家を空ける事が多い稼業(?)、空き巣に入られたら泣き寝入りしかないだろう。

現実に、パチ屋の中にいる人たちは本当にヤバいのが多いのだ。特に金銭的に切羽詰った人、負けすぎて怒りで頭のネジがぶっ飛んでる人らは何をやらかすかわからない。被害者の方もまさか殺されるとは夢にも思わなかったろうが、それにしたってそういう空間内での金の貸し借りにしてもそうだし、そもそも金額が金額だし、長年やってきて危機管理がなってなかったとも言える。

最近貯玉無制限の店が増え、自慢げに貯玉を20万発や30万発見せびらかすようにカードに入れてるプーをよく見るが… よくそんな怖いことが出来るなといつも見かけるたびに思うのだ。

自分が勝っているからこそそんな事は想像できないだろうが、負けてる人間や切羽詰まった人間は怖い。貯玉の数が戦闘力みたいな価値観を持ってる人はこの事件を機に今一度見つめなおすべきだと思う。

これまで突然姿を見せなくなった常連もたくさんいたが、こんなの氷山の一角なのだろうな。今回「パチプロ集団」が「死体を埋めた」というのが話題になってるだけで…

二つ目の恐ろしい話。

地元の友人、嫁が鬼のY君が来月から『中国へ転勤』となる。たしか4月辺りにその話を聞いてはいたが、ご存知の通り中国は今相当危険な状態である。延期や情勢の様子見もあるかなと思っていたけれど、何事もなく予定通りに出発するそうだ。今後さらに酷くなる可能性が高い中、Y君は家族を置いて旅立つ…

 「お別れ会でもするかw?」

魚君にその話をすると、恐ろしい事に彼はこう言った。

 「そんな事より高レート麻雀やるから来いや」

あろう事か彼は「そんな事より野球しようぜ!」と言わんばかりに、Y君を無視して僕を麻雀に誘ってきたのだ。

三つ目の恐ろしい話。
 
 「とりあえず20持って来い」

魚王位は確かに僕にそう言った… 

コメント

  1. アリエナイ より:

    恐ろしい話ですね。この事件知りませんでした。ボクもこの世界には長年どっぷりなんで、色々な人を見てきたし、トラブルにもあってきましたが…。
    自分は学生時代学費や生活費、遊興費をパチスロで稼いで、就職してからは養分生活を送り、去年仕事を辞めてから(諸事情で辞めざるを得ませんでした)またパチプーに成り下がりました…。うみさんのお友達の魚くんさんのように、連れスロする友達もいますが、基本的にはずっとピンです。こんな金のやりとりなんて身内とですらしたくないです。どんなに困っても知り合いに金貸してくれなんて言ったことはありませんし、考えられません。
    日本でうみさんの次にヒキが弱いと自負している自分ですが、毎日のように某AT機の高設定を追って打っています、初当たり確率が6以上の数値でもクソ負ける日がたくさんあって、たまに訪れる事故で欠損を回収する作業です。4号機時代は良かったな~。パチスロ生活するようになってから、髪が薄くなりましたよ…。

  2. がせじろう より:

    いくぞ黄龍王――――諭吉の貯蔵は十分か
    開きにしてあげなさい

  3. ヨシホイ より:

    この事件は衝撃でした・・遊戯費用欲しさにと書いてありますが1000万円ってパチ・スロの金だけじゃないですよね
    適当に打ち散らかしてもそんなに負けるか?これは他に競馬競艇競輪等あるのにパチと書く印象操作とみたねキリッ
    出、出~w貯玉・メダル大量保持ドヤ離席奴~w300上乗せ画面放置より嫌いです盗まれても使われる事はセキュリティ的にほとんどないと思うし使われてもわかるはずですが負けまくった狂人なんかが嫌がらせで抜いてトンズラとか聞きますし・・・
    これは魚君狂ってらっしゃるwとりあえず20持って来いと豪語したのにイかれたのかキングオブ魚先生が威厳を見せつけ兄さんのケツの毛まで毟って行ったのか

  4. 椰子 より:

    野口さん20人で足りますね(錯乱)
    しかし友人同士でこのレート、皆さん麻雀を生業とされてる方々なんでしょうかねw
    これで魚王位がバカ勝ちして勝った分をそのままYさんに餞別として渡すなんていい話を想像したのですが、自分でコメ書いててんな話あるわけないわーなんて思っちゃいました。
    山形の事件は初見でした、クズはクズしか呼ばないから極力関わらないのが一番だと思ってます。
    日本人で刺青入れてる人には絶対近寄りたくないっす、刺青いれてるけど漢気があって男が惚れる男なんて龍が如くの桐生チャンだけですわ(´・ω・`)

  5. kenji より:

    鬼が嫁のYさん、大丈夫かな?
    そんなことより野球やろうぜに笑ってしまった。
    20ってことは最低デカピンか、、、懐かしい響きでござる

  6. 三重県人 より:

    高レートの結果はよ
    それはそれとて貯玉表示が強制の店はやめてほしいですよね。自分は打つときは大体4、5千円ぐらいまとめて出してカードを抜いてます。
    今回の恐ろしい話で思い出した話があって↓
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1288531.html
    口は災いの元とは、まさにこのことだと当時思いましたね。お金コワイ

  7. ドニート より:

    僕もPASMOの残高を戦闘力に見立ててるふしがあるから気をつけなきゃけませんねぇ

  8. umi より:

    >>アリエナイさん
    故人を悪く言いたくはありませんけど、こういう場所で金の貸し借り…それも大金のやり取りをしていたらこうなる事も考えないといけませんよね。普通の神経してたらパチ屋で金貸すのはできませんもん…><
    >初当たり確率が6以上の数値でもクソ負ける日がたくさんあって、たまに訪れる事故で欠損を回収する作業です。
    何年も前からAT機はそうじゃないですかwエナで初当たり6以上に取っても負けられるし、とにかく設定不問の事故待ち。設定6は初当たりが多い分本当にチャンスなんだからね!って状態っすよね… 設定の意味が年々薄くなってますよね(´・ω・`)髪は僕も…
    そういう意味ではエヴァ槍は良い流れになったとは思います。エナ的には相当キツイ台ですが・・・
    余談ではありますが、うみさんのヒキは海外旅行へ行く前辺りが底値だったらしく、先月こそド欠損喰らいましたがここ二年で驚異的な回復を見せております^^ アリエナイさんも何かキッカケがあれば事態は好転するやもしれませんし、とりあえず結婚してみますか!wそれか海外パワースポットめぐり!
    れっきとした体験談です(キリッ
    >>がせじろうさん
    財布に35万入れた王位様はかつてない程テンションが上がってましたよw
    >>ヨシホイさん
    1000万ってのは居酒屋開業?だかの費用みたいです。うまくいかなかったみたいですが、これだけのお金を貸す二人の間柄は何だったんでしょうね?記事見ると主犯格は相当なDQNっぽいですが。
    よく横領などでウン千万をパチに使ったって人いますけど本当、普通にやってもそんだけ負けるの難しいと思いますよねw
    魚君、今回は初顔なので僕を抜きにやってきたみたいです。会社の先輩と外部の人間(?)と言ってましたし、次回以降メンツが足りなかったらヒマ人候補として呼ばれるやもしれませんな
    >>椰子さん
    詳しく聞いたら20じゃ足りないレートだった件w最低30は無いとアカンとか…
    面子は魚君の会社の先輩とその知り合いらしいですけど、ちょっと普通じゃないですよねw 小金持ちのリーマンがスリルを求めて…って感じには見えないけど、そこらへんは今後調べていこうと思います。
    刺青は…同意。タトゥー含めて9割以上チンピラが粋がって見せびらかしてますもんね。昔僕も若気の至りで入れたいなーなんて思った時期がありましたがw、本当に入れなくて良かったと思いました(;^ω^)
    >>kenjiさん
    Yさん、事もあろうに魚君とは別件で来週高レート麻雀があるんだが…と意味深なお誘いをかけてきましたw冗談かもしれんが、どんだけ俺は狙われてるんだとww
    魚先生のほうはレートは無しの順位戦で金額のやり取りをするタイプだったようです。うまぶりたい魚君らしいなと
    >>三重県人さん
    今回僕を誘ったくせに魚君単体で行ってしまったのですが(恐らく初参加だったので僕は誘えなかったのか?)、結果報告しろよ!と言ったにも関わらず音信普通…
    やっと連絡着たら「プラマイゼロだった」との事。。順位戦で固定金額を払うウマだけのやりとりだったのでプラマイゼロも全然ありえるのですが…つまらん!!
    宝くじの件もそうですけど、本当金持ってるって思われてもいい事より悪い事のほうが多いですよね('A`)
    貯玉表示は僕もなるべく隠します。
    >>ドニートさん
    PASMOに30万だの40万だの入れてる人は未だかつて見た事ありませんが、お気をつけくださいw

  9. ドニート より:

    圧勝過ぎてもつまらないので1万円未満くらいが一番楽しめますよ!!

  10. umi より:

    田舎に引っ込んでからSuicaを全く使わなくなったのでもはや遠い話題ですw 車社会万歳\(^o^)/