8/21  第二次元性徴記

以前娘が腐りかけていると書いたが、アニメ七つの大罪の最終回と共にあれだけお熱を上げていたキングにもいきものがかりにも興味を失った…と思っていたら、そんな事もなかったらしい。

 (・・・っ!!?)

娘は今夏休み中なのだが、暇なのだろう。LINEがよく届くのだが…ついに、ついにここまで来てしまった。

Screenshot_20150819003941

はじめ、送信ミスかと思ったのだけど伏字の部分は僕の名前で…んん??と思っていたら、そういえばこのセリフ見覚えがある。っていうか、「オイラ」って口調もそうだし、「強欲の罪」ってキーワードもそう、

Img01505

原作のこの部分を使ってきたのだろう。

ただ、これだけだと意味がわからないと思うので説明しておく。実は今週末に我が家は「つま恋」というレジャー施設に旅行に行くのだが、そこに着ていく水着を買えと娘が言ってきたのが数日前の事。

 「は?今さら水着て、この夏あと一、二回しか着ないだろ?」
 「いいじゃん!三回プール行くから。買って!!」
 「だーめ。来年買ってやるから」
 「 (`・ω・´)うー」

こんな事があって、この2~3日毎日のように水着を買ってくれと延々わめいているわけで…

Screenshot_20150819003911

そこにかこつけて、こうして七つの大罪のセリフを使いながら言ってきているのだろう。

 (それにしても痛いな…)

いや、歳相応と思えばかわいいと言った方がいいのかな。誰だって好きなアニメや漫画のセリフを使った事なんてあると思うし、ただそれをLINEでコラ風に送ってくるという点が時代を感じさせる。

Screenshot_20150819005208

セリフだけかと思ったら、ちゃんと「場面」を選んでふさわしいシーンを貼り付ける発想まであったとは驚きだ。これはいずれ良いコラ職人になれそう。
 
 「ねーうみ、これすっごい面白くない(゚∀゚)!?ぷくくくくw」
 「お、おう…」

娘はこの後、これらのやり取りを見て一人自画自賛。相当に気に入ったらしく、このやり取りを僕にブログに書けとまで言ってきた(;^ω^)。確かに初めてでここまで出来りゃぁなかなか良い物は持ってると思うが…

こういうコラを見てるとまず真っ先に思い浮かぶのがこの作品だ。

81a6c487

これぐらいセンス溢れる作品をいつかは生み出してもらいたいものだ。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    ちょっ・・!?(;´д`) こ れ は ま ず い
    圧倒的2ch臭がしますぞ
     
    2つ目のラインだけみると兄さんがあぶない系の犯罪者にみえる件

  2. 椰子 より:

    腐ってやがる、早すぎたんだ(´・ω・`)

  3. より:

    http://kotowaza.avaloky.com/pv_fam09_18.html
    先が楽しみじゃないか(*'A)

  4. kenji より:

    ライジングインパクト、金剛番長、ウルトラレッドも買い与えてみましょう

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ほんとだwなんか某歌い手がメンヘラを喰った後のやり取りみたいになってるw
    ただ、痛さで言うと2chよりはmixi自分語りや前略プロフィール的な若さを感じますw
    >>椰子さん
    むしろ気付くのが遅すぎたんや!
    >>おとーさん
    さすがおとーさんと名乗るだけありますね!これ以上ない的確な一言。
    ハッとしました。考えてみると僕のブログすら見てるんだからそっから影響受けたに決まってますよねw盲点だったぜぃ('A`)
    >>kenjiさん
    ライパクはちょっと見せたけど受け入れられなかったYO。何が理由かわからんけど、ライパク無理なら金剛とかぜったい無理でしょw
    最近黒執事ってのにハマってるっぽいよ('A`)

  6. kenji より:

    あれ?ゴッド引いたんですね

  7. umi より:

    え?本当に意味がわからんのだが

  8. kenji より:

    わかってるじゃないか、の画像を
    タブレットで見るとゴッドぞろいの写真になってます。謎

  9. umi より:

    えー、4番目の画像がタブレットから見るとGOD揃い?の画像って事??そんな事あるのか。こっちからじゃぜんぜんわからんち

タイトルとURLをコピーしました