9/11  好きこそものの何とやら

9/11  好きこそものの何とやら

苦節二年八ヶ月(体感)…

Img01563

ついに、ついに無想一閃で開眼成功!14回目のチャンレジでした。真瞳術は4個ストックだったものの大満足。欲を言えば一度くらい真瞳術継続目(赤図柄上・中段揃い)を引いてみたいものだけど…

 (おう!)

Img01567

ついに、と言えばこいつもそう。

これはノーボナ640から打ちはじめたのだが、リセならおいしいし前日が95ゲームヤメなので据えでも735で何とかイケる距離。この日は週初めという事もあり、リセットされてる可能性も半々ぐらいある状況だったので期待に胸を膨らませながら打つも…残念!リセ天はスルー。久々のG-stopもスルー。危なげなく天井直行便NY。

そうして迎えた魔の天井まで残り100ゲームゾーン。ここまでまるで静かだった台は相変わらず静かなまま、中段リプレイを2回引いただけで急に騒がしくなり…ズバババーン!!!!

 (はぁ???嘘だろ????)

Img01568

実はこの台を打つ前に立ち寄ってきた某店にて、某の付く日とあって全リセみたいな状況の中、並んで948、942、955で当っている凱旋を見てきたばかり。

Koarasasa

その時僕は、他人事ながら背筋に冷たい物を覚えたのだが…まさか数時間後に自分も同じ目に合うとは…

 (この台には『何か』が棲んでる!!神じゃない、何かが。。。)

そしてこの極悪非道な所業によって、ついに…ついに凱旋の天井狙い収支が32戦目にしてマイナス域へ転落。

15戦の時点で+4200枚26戦の時点で+1400枚、そして32戦現在で-200枚と…酷い推移ですな(‘A`)

トータル結果は通常約14500ゲーム+AT86セット=都合約23000ゲーム弱でGOD3回、赤7が5回(1.0.0.1.0)、天井到達が4回で単発・2連・9連・3連(純粋なループのみ)…

Img01570

SGGを今まで五回やって1発、スルー、スルー、1発、スルーという成績じゃあどうにもなりまへん(‘A`)

僕の打ち始めボーダーだと大体一台辺りの期待収支って+3500円ぐらいらしいので(本当かよw?)、6000枚ぐらい足りて無いわけか。打ち始めた頃からずーっとこの台の天井狙いがキツいって感覚はあったのだけど、体感もバカにできない。とは言えまだまだ試行が少ないし、元々一撃で平均差枚を上げてくタイプだから今後どうなるかはわからないし…

 (おう!)

Img01560

それに、凱旋のように結果が全くついてこない機種もあればエヴァのようにアホみたいに勝ててる機種もある。(写真はプレミア特化ゾーンのコード777)

Img01561

考えてみれば、好きな機種で結果が出ない事に比べれば嫌いな台で結果が出ない方がどんなにマシか。ゴッドやビンゴでいくら出ようが、拭いきれない作業感はどうにもならない。どうせ出るならモンハンやエヴァみたいに道中が楽しい機種がいい。

好きだから引けるのか、引けるから好きになるのか。
引けないから嫌いなのか、嫌いだから引けないのか。

 (好きが先か、結果が先か…か)

こう書くと、なんだか恋愛に似てるようにも思える。付き合う動機は様々だ。

コメント

  1. 椰子 より:

    打ってて良く出来てるなあと感心するような台がなくなってしまった感があり、資金不足もあってパチ屋からすっかり足が遠のいてしまいました。
    2万枚近く出たビンゴはそれ以来一度も打ってないし、エヴァもチャンスチャンス煽りまくって何もなしが多すぎて・・・。
    チャンスがハイワロなのはパチンコだけでお腹いっぱいですわw
    復帰したら凱旋と北斗を打つという目標はあるのですが北斗は差枚数管理型ATを謳ってるわりにハズレや1枚役を引くと獲得枚数が戻らないとか、約物作動時に押し順ナビが見えにくい等色々酷評されてますね(´・ω・`)

  2. 三重県人 より:

    ちょっと前にリセ978、当日1465と立て続けに喰らいましたお。
    1450くらいで天空の扉を交わして完全に安心してたらもっとひどい仕打ちが待っていた。
    ハーデスでも天井30G前からへルゾーン黄色が15G継続して何か見えない力を感じましたが、こちらは、なんとか回避しました。

  3. ヨシホイ より:

    凱旋はゲーム数管理の台だったのか・・
    でもほんと天井付近は内部超高確かと思う程子役が刺さる刺さる('A`)
    やっとこさエヴァ打ちましたがあれでたくさんでれば楽しいだろうなぁ
    ボナが重くてつらいです><
    僕は好きな台は全然勝てないです。嫌いな台も勝てない大嫌いな黄門ちゃまはなぜか少し勝てるw

  4. kenji より:

    相変わらずのスロットの話かと思いきや
    実は結婚について悩んでるってことですか?深読みかな?
    花火ですがビッグを330枚、バケを110枚換算して差枚数出して
    1k40位回ってる台を打つと大体プラスになるという事を一ヶ月繰り返してました。
    小遣い程度にはなりますね。

  5. のっぽさん より:

    相性による超えられない壁や簡単に超えられちゃう壁があるのはスロットも恋愛も同じですね。
    というわけで?昨日、お付き合いさせていただく女性が誕生しました。ギャンブルが嫌いな子なのでしばらくスロットは打たなくなりそうです。

  6. 三重県人 より:

    交わす×
    かわす○

  7. umi より:

    >>椰子さん
    良く出来てるなぁって感じる台はちょこちょこあると思うのですが、そこを感じられるまでの距離が長いというか… 知らずに打たなくなってしまう台が多いのだと思います。例えばエヴァなど高設定掴めると世界が変わるんですが、知らないまま終わる人が大半でしょう('A`)
    北斗はなかなか見てる分には面白そうなんですけどね~。一度ぐらいは⑥掴んでみたいけど、どれほどの犠牲を払う事になるのやら… パチの百烈に超期待age
    >>三重県人さん
    凱旋はほんっっっとにワケわからん天井ストッパーありますよねw天井より天井100G以内で当った回数の方が多いもんなぁ('A`)
    >>ヨシホイさん
    多分内部的にマクロスみたいになってると予(ry
    エヴァはもう少し合算何とかならなかったのか…とは思いますよね。A+ARTの醍醐味はやっぱART中のボナ察知方法なんだし。。
    大嫌いな台が勝てるのなら、嫌いな台で負けまくって大嫌いになりましょう(゚∀゚)!!そして勝っても憎み続ける心が大事… 性格歪みそうだなw
    >>kenjiさん
    いや、さすがに深読みだよw ここまで自由にやらせてくれる人とは今後出会えそうもないので大事にしたいです。
    花火はコイン持ち判別…むかしジャグでそんな事やってた人いたっけなぁw面白い試みだけど、氷取りこぼしでコイン持ち変わっちゃいそうなのが難点ですね('A`)こぼさないガチ勢の捨てた台はそれはそれで微妙だし…
    >>のっぽさん
    わおw唐突な恋人宣言wいいなぁ、一番楽しい時期っすね(゚∀゚) 彼女さんの年齢はわかりませんけど、結婚も意識する交際になりそうですな。ここでギャンブルが原因で別れるようなら一生の付き合いになるでしょうし、見直すいい機会ですね。
    どちらも頑張ってください!
    >>三重県人さん
    桶×
    おk○

  8. kenji より:

    こっちはカチカチせずに、目押しだけはチンタラはさみうちしてドヤ顔してる
    にわか臭するあんちゃんが多いので平気ですね(๑╯ﻌ╰๑)プロっぽいというか、ぱちプが5人ほどいますがボーダー(笑)ギリギリ足りないような台を喜んで打つやからなんで

  9. umi より:

    ヒュ~♪さすが一流プロは言う事が違うぜ