9/19  ふたり、出会わなければ

北斗の高設定を掴めました\(^o^)/

Img01591

新台の強敵じゃなくてこっちですが。。

ちなみに上の画像、天破でハズレ目から400あべしが出て設定4以上確定した直後だからねぇ…

 (さあ地獄が始まるぞ~><) 

転生の設定狙いは過去何度かして全部痛い目に遭っているため二度とすまいと固く誓ってたのですが、確定したとあっちゃあ話は別。と言っても転生は4や5…いや、6でも展開次第では普通に死ねる台なので、一発目の天破でこれが出たのは果たして幸運と呼んでいいものか怪しいところだ。だって今現在頭上にはドル箱満タン1000枚ほど。正直、4を打たされるリスクを考えるとこのまま見なかった事にしてトンズラしたい気持ちもあるが…

 (転生の高設定なんてもう打てる機会もないかもしれないしなぁ)

つーかさすがに最低でも機械割105%じゃ少し様子を見た方がいいな。これを捨ててパチを打ったってこれ以上の値段になるかは怪しいとこだし。

 (ただ、機械割なんてあってないような機種なんだが…^^;)

まあこうなりゃ仕方ない、旧イベ日だし6を期待してイザ、勝舞!!!

…の前に、ちょこっと新北斗の話。

Ff47e1db5ea39f4bdd34a0b8800d7411

画像は拾い物なんですが、初ATの初バトルでここの画面でユリアさんの金文字が出ましてね(画像探しても落ちてないので代用)、他の人のを見てるとシンだのサウザーだの白文字だったのでさすがに継続かな、と。

したらばシンの獄屠拳を無想転生で避けて役物ガッシャーンからの百烈拳!!こちらもやはり周りを見てるとパンチでペシっとやって+50枚とかばかりなので、このド偉そうな演出には否が応にも期待してしまいます。

 (こりゃ偉い事になりそうだ)

と思っていたら、

 『+100枚!』

 (‘A`)…

いやぁ、まあこんなもんか^^; 

にしても思ってたより全然良さ気じゃないですか新北斗。転生と北斗救世主のいいとこ取りしたような感じで!出玉面は時代柄今さら言ってもしゃーないので…演出面、中押しの初代リスペクト感、見ている分にはかなり良い出来に感じられます。

特に今回、規定差枚数がラウンド毎に変化するという事もあってか伝統の継続バトルに大層意味が持たされた事、これがイイ!

今まではラオウのパンチを避けようがミカンで何とか復活しようが、微妙な継続率の差こそ示唆してようが結局は単なる継続演出だったわけで。。。それが今回は偉い技はちゃんと恩恵もあるってんだからこれは素直に良い改良だと思いますよ。

…いや、まあ蒼天2もin上海突入率をバトルの展開で示唆していたのでそういう意味ではあっちが先駆けなんですが、あの機種の事は忘れましょうや^^

  (とにかく新北斗、思ってたよりええやん(゚∀゚)!!)

もっとも、これはまだ1100ゲームを拾って2本ぐらいで当たった一戦だけの感想なので悪しからず。そう遠くない内にサギーサギーとわめく未来が目に浮かびま…

 (サギーサギー!!)

頭上にあったドル箱は一瞬にして消えた。

リセットから即前兆、次の当たりも9ゲーム目と来てその間に引いた天破から出現した400あべしはやはり罠だったのだろうか…

 (ぶっちゃけあのまま1000枚持って移動出来てた方が良かった気がする(´;ω;`))

9あべし/9ゲーム 単発
9あべし/9ゲーム 7連
1470あべし/562ゲーム 単発
813あべし/684ゲーム 単発

既に追加投資。これだよ、転生はこれがあるから怖いんだ。。。

隣に座っていた輩達は僕の400あべし出現と共に仲間に報告→離席という合理的な立ち回りを存分に発揮してくれた。いや、付け加えるなら僕の後ろを二分に一回ウロつく非合理的な面も持ち合わせていたがそこはご愛嬌。

 (どの段階でヤメを意識すべきだろうか…)

ぶっちゃけ、転生の高設定なんて打った事がないので挙動がよくわからない。解析を見る限り浅いあべし数が「選ばれやすい」という程度で、振り分けを見た感じでは数回程度の初当たりを見てもほとんどわからない気がする。そのほかにチャンスゾーンの入りや小役確率、伝承モード移行率なんかも見るけどそちらにしたって展開が物を言う水物だろう。

 (設定4ならヤメたいんだが…)

結局、それなりに回して結論が出る頃には致命傷を負いかねない危険な台である。何を今さらって感じだろうけど高低の差はわかっても456の差なんてわかるのだろうか??

215あべし/94ゲーム 7連
251あべし/57ゲーム 単発
880あべし/194ゲーム 2連 *天破中スイカ直撃

 (っと!)

ここで設定差の大きい、非高確時の弱チェ天破を2回とスイカ直撃当選を確認できたぜ。

157あべし/147ゲーム 単発 *強チェ直撃
1443あべし/772ゲーム 7連
116あべし/94ゲーム 7連
563あべし/271ゲーム 3連

 (おうおうおう!)

天破の入りもかなり良い感じ。モードは今の所推定AとBが4回ずつ、推定天国が3回となかなかよろしい。これは期待しちゃっていいんじゃないでしょーか(゚∀゚)!!

249あべし/1ゲーム 単発
225あべし/1ゲーム 単発
1430あべし/480ゲーム 8連
242あべし/239ゲーム 3連
334あべし/195ゲーム 単発 *強チェ直
568あべし/228ゲーム単発
82あべし/77ゲーム 単発
273あべし  ヤメ

通常4339ゲーム 初当たり18/総当たり53
勝舞玉勝率 35/235=1/6.71 サギー!!!!

結局設定いくつやねんって話のまま、天破の強さに押しきられる形で19時まで。やっぱ設定考えながら打てるのは楽しいな~。

とは言え、肝心要の差枚数は驚愕の+72枚\(^o^)/

 (結局朝一で見た天破400あべしは罠でした、と…)

一日打って一度も闘神ステージ無し、SPバトル無し、百烈乱舞3回(5個6個7個)…っつーか、百烈乱舞今まで30回近く引いて継続したのまだ1回しかないんだが…12.5%で継続じゃないのかサギー!!!!!まあ転生はサギーの中でも解析詐称の代表格と言われている台だしな。。

しかし何だかんだで一撃1000枚超え無しで勝てるんだから、やっぱり高設定は安定感が違うね(´;ω;`)

 (リベンジする機会は…あるのかな??)

ひゃっは~!足りない分はお強敵達に請求してやるぜ。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    お強敵達ワロタw
    強敵打ちました。初代踏襲って感じでいいっすね!ただボーナスは自分で揃えさせてほすぃ…
    確かに出玉は仕方ないけど久しぶりに継続バトルをしっかりみたくなってイイヨイイヨ-( ^ω^)
    +50枚が続くとイライラ…玉増えねぇ
    7時間程打って+450枚。CZもよくいくし強チェも強くて下ではなかったのかなという印象でした~

  2. 三重県人 より:

    百裂乱舞は、まぁだまぁだ続くぅ×3が2回くらいあったり普通に継続したりしてるのでumiさんと自分で相殺されてますね(・∀・)
    それにしてもこの3、4ヶ月で転生は1回1撃4000枚手前があったくらいで後は1000枚超えたのが1回しかないんじゃないかというくらいでクソ負けてます。
    やっぱり5号機トップ5くらいには入る荒い機種だとつくづく思います。
    北斗まだ打ってませんがSさんのブログで17回初当たり引いて1度も300枚超えなかったという実戦日記を見て戦慄しましたw

  3. kenji より:

    北斗って100個ととか貯めて平均一気あげだから
    嫌いです。差枚数乗せの機種は若干表記詐欺ですよね。
    +200!!っつっても普通の機種の70くらいですし

  4. kenji より:

    あ、そう言えば一つ質問なんですが
    ルパンの通常時に7テン煽りがあるのは何故でしょうか?

  5. Youhei より:

    おぉ、転生いいですね。とは言っても自分も設定狙いすると爆死してたので気持ちはわかります(^_^;)エナしてる時の方がケンちゃんが強いw強敵は自分もアリだと思います、キチンと設定使ってくれれば…推測する楽しみがあって、北斗Fっぽくていいですね。
    …先日初代以降初当たりすら引けてなかった慶次が23/kとボチボチ回ったので突っ張ったら-80kの大噴射でした(*_*)通常1回のみで心折れましたw

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    そういやボーナスはついに準備中すらなくしてしまったのか…と思いましたねw転生とかあそこのベル連で結構枚数稼げたのになぁ…詐欺の極地やで!!
    7時間って結構がっつり打ちましたねw僕は最近終日打つと高確率で翌日起きれなくなりますw
    >>三重県人さん
    1/8を三連続ってちょっとすごすぎますね('A`)それを2回も!!乱舞は局所的に継続抽選率が変わってて、トータルで1/8で継続なんじゃないかなぁってずっと思ってるんですが…
    自分も転生はこないだやっと一撃7000枚ちょっと出ただけで、導入から2、3回しか2000枚超えはありません…全然勝てん('A`)…と言いたいとこだが、基本大ハマリと即前兆&リセ256しか狙わないので投資がかからず勝てている… 打つ理由を見つけやすい素晴らしい「エナ」台ですね!
    乙さんのブログの強敵結果は見ましたwあの番長を従えた乙さんですら出せないんじゃ相当厳しそうですけど…相性ってありますからね^^;とりあえず一度ガッツリ打ってみたいと思います。
    >>kenjiさん
    99個とかたまに見るけどどうやればあそこまで行けるものやら('A`)一番展開良かったときでも47個が最高だったからなぁw 
    差枚数乗せはどうしてもゲーム数乗せと比べちゃって欺かれてる感が強いですよね… 実際嘘などついてないのに(強敵は除くw)
    ルパンの通常時7テン煽りは別に普通の演出だと思うのですが…何が気なるのでしょう?単に7でリーチがかかると激熱なのでああやって勿体ぶってるだけですよ。(ちなみに煽り無し7テンだともっと熱く信頼度99.6%ww)
    あ、もし7当たり=16R確定と思っているのなら、ヘソ当たり時はST突入確定というだけです。慶次や牙狼、キャプ翼にしたって最近の機種はみんなそうですよ?
    >>Youheiさん
    長らく打ってて思うのは本当、ATレベルよりケンのレベルの方が大事って事ですよねw ATレベル低そうなときに限ってケンが頑張りやがる('A`)噛み合わない…
    強敵は設定ちゃんと使ってくれるのであれば台数も稼動もあるのでしばらく打てるかもですが…果たして!?
    慶次は乙でした。ほんと荒いっすよねあの台…つかMAX全般に言える事か。23/kとかお宝に思えるけど、一昔前だとこんなんじゃ打てないって捨ててたレベルなんすよね~。これすら滅多に見れない調整なんだから辛い時代ですよ(´;ω;`)

  7. のっぽさん より:

    友人が初当たりを9回引いて、2連1回に単発8回だったと怒っていました(笑)
    継続率系はどうしてもこのような現象が起きて遠隔だ!とか詐欺だ!って言われるんですよね。

  8. umi より:

    さすがに8/9単発はキツイですけど北斗Fでもそれなりにありましたもんね~。最低50%継続っていい印象が無いなぁ('A`)
    多分10連とかしたときに「これぜってー89%(゚∀゚)」みたいに思ってたら、実は50%でした…って感じで均整取れてると思うんですが、、真実は闇の中ですねw 昔どっかのバーで中身の抽選丸見え状態の改造北斗打った事があるんですが、そういう驚きが結構あって面白かったです。