12/17  見守る愛もある

12/17  見守る愛もある

満を持して、ついに初めて北斗強敵の設定狙いをするぜ!

穴場的な店の旧イベ日。最近設定を使っているかなと睨んで顔を出すようになったのだけど、そんなわけで北斗に確実に6が入ってるか微妙ではあるのだが…変更台が1台だけだったのでちょっと様子を見てみようかな、と。前の旧イベ日では初当たりがぶっちぎってた台があったし今回も期待したいぜ。

 (む!)

朝一高確中に微妙に設定差のある弱チャンス目から直撃した事が気持ちを明るくさせる。

以後も140ゲーム、180ゲームと軽い当たりが続く。ART後の高確以降率が微妙なのが気にかかるが、小役確率は抜群なのでもう少し様子を見たいところだぜ!

というところで、四度目のARTで事件は起きたぜ。

Img01806

 (おうおうおう・・・(‘A`))

スペシャルエピソード?だかってのから25%をツモったらしく北斗乱舞へ。大層な名前だけど噂を聞いてる限り+200枚も行きゃあ上等との事なので、大して期待せずレバーオン…

 『伝承!』 ←ケンシロウ選択時の掛け声

 (ほら、ラオウやトキなんて滅多に出てこな・・・)

 『北斗剛掌波!』

 (!!???)

 +200枚!!

 (!!!???)

この開幕ホームランにはビビったが、最後にベルから北斗三兄弟の+500枚、サヨナラホームランをかましてさらにビビった。

解析見て思った事はまず第一に、『ありえねえ』だ。

1ゲーム目:ベルから +200枚    1%
2ゲーム目:ベルから +10枚   37.8%
3ゲーム目:リプから +20枚    25.0%
4ゲーム目:ハズレから +10枚  37.8%
5ゲーム目:リプから +50枚    20.0%
6ゲーム目:ベルから +10枚   37.8%
7ゲーム目:ベルから +500枚   0.3%

 (これだよ!このイカサマ感…)

よもやこれがマトモな抽選の結果とは思うまいな??甘いわ!こんな初めて引いた北斗乱舞でここまで都合よく1%やら0.3%なんて引けるかボケぇ!!この台のメーカー名を言ってみろ!!!

これまで散々出なかった時だけ文句をいう羽目になってて心苦しかったが、ようやく言える。

 (ぜっっっっったいに数字通りじゃないだろこれw)

僕に個人遠隔をしたとか、そういう事を言ってるんじゃなくて…その他大勢の屍の上にこの理不尽なヒキが恐らくは成り立っているのだと、サミーのこれまでのありえない・常軌を逸した確率のブレは僕にそういったある種の疑惑を抱かせるに十分過ぎる挙動を見せてきた。

端的に言えば『胡散臭い』。この一言に尽きる。

もっとわかりやすく言えばこうだ。

6fc50161

 (っとにこのメーカーはいい時も悪い時も極端すぎる…(‘A`))

自分にとってプラスな事ですら怪しさが先立つようになったらもうお仕舞いですよ実際。結局設定狙いはこのあと1300までストレートに連れてかれたりして、プラスのうちに勝ち逃げ。

そんな事があった翌日だ、今度はまたも拳王が開いてたのだが…体が拒否反応を示している事に気がついた。見たら胃がキュっとなったのだw

E688a6e381a3e381a1e38283e9a784e79ba

前回前々回、それにその前の覇者での大敗の記憶が蘇る。っていうか北斗シリーズで最後にマトモに勝ったのはいつなんだ??

 (完全に苦手意識がついちゃってるな…)

いや、苦手「意識」っつか、確実に結果が伴ってない故の拒否反応だしなぁ^^;

E38396e383abe381a3e3819fe383ace382a

オカルティックな思考で選択肢を狭めるなど愚の骨頂。結果は待つものではなく出すものだ。

 (今わたしはあなたを超える!)

死闘開始ッ!!!

Ken0102

Img01822

Sinketusyuu01_2

399  4R通常…

 (おいおいおいおいおい)

これで前回から数えて4通(20%)→4通(20%)→4R潜伏(10%)→4通(20%)→4通(20%)→4通(20%)なんですけど…

このメーカーの台、毎回毎回こんなんなんだけどさすがに自然界の出来事としてありえるか?北斗乱舞の胡散臭さといい、こんな事がずーーーーーーーっと続くんだぞ???いくら確率とはいえ、「よくある」と言われる現象に思えるか????

いや、現実に「あった」んだが、それにしても他メーカーでは決して味わえない天文学的な荒さがなぜここばかり頻繁に出くわすものか…

よしんばトータルでスペック通りだとしてもだぜ?凱旋の設定4(106.6%)とアイジャグの設定6(106.6%)を果たして同列に語れるか?同じ機械割=最終的に同じ結果に落ち着くと計算上出ていたって、とてもじゃないけど荒すぎて凱旋の4は打ちたくないって人が大半だろう?

サミーの台って万事がそんな気がする。道中が「ありえん」くらいに荒すぎる。

 (逆にこれで普通の抽選してたらすげぇよ…)

何度だって言ってやるが、業界で一番疑われているメーカーはここを差し置いて他にないだろう。ネットに書かれたそのほとんどが個人の体感といえど、それだけの人間がおかしいと感じている点は絶対に無視はできない。サミーでググると予測検索で「サミー おかしい」って普通に出てくるからね。ここまで言われてるメーカーは他にはない。

本当、火の無いところに…非の無い所に煙は立たないって奴だよ。

とりあえず今は回るから続行。ってここ最近こんな事ばっか言ってるが、そこまで怪しいなら打たなきゃいいんだ。けど数字だけを信じて、単なる偏りだと目をつぶって、実際一番信じたいのは僕自身だ。信じるために打っている、そんな感覚。

それだけ特異な目に合い続けてるって事なんだが、ほら、次の当たりも…

Img01824

 (はいはい(‘A`)わろすわろす)

なんだよこれ。笑えてくる。三日打って1度も数字揃わねえでやんの…

ランボー怒りの即ヤメ・・・しようと思ったら、どうやら珍しく確変だったらしくケンシロウ怒りの百裂拳。

Img01825

 (くやしいけど今はこの演出気持ちいいわ…(‘A`))

みんなこれを求めてドツボに嵌っちゃうんだろーな。

Img01827

さて、数千回転ぶりの数字揃いはようやくそこそこ出てくれたが…

 (はぁ~あ)

今さら10連ぽっちしたって焼け石に水なのだ。俺の疑いを晴らしたいのなら100連ぐらいしてようやく溜飲も下がるってもんだが、それはされたらされたで胡散臭さMAX。しかし実際そんな事が起きてしまうのがサミーでもある。

 (でもまあ、久々にプラス域だな~)

なんて思ったのも一瞬。

Img01828

Sinketusyuu01

恒例の四桁ハマリで出玉壊滅。ちなみにこれはおよそ5300回転ぶりの通常時図柄揃いだ。小当たりと拳王軍ボーナスばかりで本当に参っていたが、こういうのがあるから余計に当たり=とりあえず図柄が揃う牙狼に良心を感じてしまうんだろうね。リーチがあまりにも無意味すぎたよ。

 (後はこいつがどこまで伸びてくれるか…だが)

A03a_2

Img01830

Sinketusyuu01_2

もぅマヂ無理。。。

ランボー嘆きの撤退(`ェ´)ピャー

ここ3回のデータ。

938  4R通常 時短20
908  4R通常 時短40
861  4R潜伏 
(+40 4R通常 時短40
487  4R通常 時短20
847  4R通常 時短20
169  12連(4R*4 16R*7 4通*1) 時短20
1150  2連 (4R*1 4通*1)時短20
25   ヤメ

 総5385 初当たり7 総当たり20  -18万パワーズ。

本当の本当に胃が痛い。こんな思いまでして打つのはおかしい。そういや最近転生で2回ほど北斗揃いを、SPバトルを四回ほど経験したが…

 北斗2連+SP単、北斗単+SP単、SP2連、SP単

ダンバインの甘を打ってみたら六連単(公表値では35%でST)。ペルソナ甘といい、引きたい方の薄いフラグは異常なまでに引けないくせに、引きたくない薄いフラグは必要以上にちゃんと引く。

そうして、たまに思い出したように(冒頭の北斗乱舞のように)尻尾だけ恵んでやるよと言わんばかりに時化た幸運をほうり返すのだ。

 (おまえいつからそうなっちまったんだ??(´;ω;`)マジで…)

何十回愚痴れば気が済むんだと言われそうだけど、サミーの抽選に関しては納得の行く答えを聞くまで何度でも何時までも愚痴ってやりたい気持ちだ。

開発の人でも関係者でも何でも、いつか真実を知る者を捕まえて聞き出してやりたい。そこでイカサマや詐欺をしてたと言われてもいい、とにかく納得の行く答えを聞かせて欲しい。

Index

相性なんて言葉で納得する段階はとうに過ぎているがな!!!

コメント

  1. ヨシホイ より:

    逆に考えるんだ。0.3%をツモったのではなく+10枚・20枚の37%や25%の抽選に漏れ続けた結果最後に余った+500枚なんだと
    ・・・にしてもおかしいですねパチ屋の0.3%は現実では10%程になるッマジでおかしいですよサギー
    なんで仕事帰り19回るペルソナで35本も負けなきゃいけないんですか>< 単×3 潜伏×4 2連×2ってなんなんですか>< 

  2. kenji より:

    ある人が、文句が出るのははまってる証拠。と言ってましたが
    実は理不尽に打ちのめされるのが大好きなのでは?

  3. のっぽさん より:

    スロットは当たりも上乗せも自力感を押し出していますが、最初からシナリオがある程度決まっていると感じますね。本当に自力だとしても、自力と思えないわけだからそれはもう自力ではない。

  4. がせじろう より:

    当選確率がおかしいと思ってるのでサミーの台は打たないようにしてます
    このメーカーだけは解析の数字すら正しいとは思ってませんわ
    メーカー提供の数字だけどね

  5. 椰子 より:

    サミーの確率詐称とヤマサ確変はガチ
    ケンシロウは悲しみを背負うたびに強くなっていくけど現実は負債が増えるたけですしw
    北斗強敵で6連続単発食らって戦車道に邁進する決心がつきました。
    サミーのク・ソ・バ・カ・野郎(#゚Д゚)

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    マジでパチ屋の中の確率のおかしさは体感超えてるような気がしないでもないけどちゃんとデータ取ってみると案外数字通りだったりする不思議。要は印象なんですよね
    ただしサミーはその限りでは(ry
    ペルソナは基本そっちが普通でしょw?サミー系で一番おかしいのは何を隠そう甘デジですからね!!
    >>kenjiさん
    ハマってますよ。泥沼に('A`)
    ってのは冗談にしても実際ハマってるのは間違いない。理不尽は大嫌いなので逆にそれが許せなくて回してる感じっす
    >>のっぽさん
    >本当に自力だとしても、自力と思えないわけだからそれはもう自力ではない。
    ちょっと何言ってるかわからないw(;^ω^)
    >>がせじろうさん
    ちょっと他メーカーに比べるとおかしい挙動が多すぎますよね。打たなくて済むならそれが一番なんですが、現状疑惑だけで避けれるほど余裕ないのが辛いっすわ。
    以前2勝28敗くらいで百万以上欠損出したホールがあったけど、そん時すら疑わなかったがサミーの確率だけは本気で疑ってますよ。ってかその店で打ってたの大半がサミーだったっけw^^;
    >>椰子さん
    ヤマサの天井前確変w最近聞かなくなったなぁw
    強敵もガルパンも似たような辛さな気がしますが、頑張ってw僕はもっと辛いモンハンで死闘じゃい!!

  7. kenji より:

    バジとオキドキ稼働無くなったらもう打つ台がなくて
    どうしようかな、、、と

  8. umi より:

    バジはどうでもいいが、沖ドキの代わりにリノでも打ってみたらどうでしょうか

  9. 三重県人 より:

    転生今年の途中くらいから3ヶ月以上連続でマイナスくらってたんですが、ある時からいきなりスイッチが入って初当たり5連続で玉20個以上貯まったり、2600枚→天破で330くらいのうっすいとこで当たりそこから6000枚出たりで一気に貯めてた期待値(笑)が返ってきました(棒
    偏りって怖いですねー

  10. umi より:

    >>三重県人さん
    昨今の台ってそういう爆発待ちで、下手するとそれを体験できないまま終わってしまう人もいるから怖いですよね~。反面で今回のように一気に来ちゃう場合もあるから公平っちゃ公平だけど…
    怖いのは偏りじゃなくサミーです><