1/27  あの日の誠実

1/27  あの日の誠実

アテもなく、途方にくれて普段行かないボッタ店にまで行ってみる。

 (おうおう。相変わらずやで)

サッと一回りして次へ行こうと思ったその時、シマの角を曲がろうとするとそこでまどマギを打っていたおばあちゃんが僕に向かって手招きをした。

 (目押しして欲しいのかな?)

昔からなぜか目押しをよく頼まれるんだよな。僕はリアルカイジと言われるぐらい、別段さわやかな風体じゃないはずなのだが何かしら頼みやすいオーラが出ているのだろうか…

 「あんた、これ打ちな」
 「!?」

しかし待っていたのは予想だにしない言葉。見れば、おばあちゃん三箱出ていてART中。

 (…なに?それをくれるっての???)

 「いやいや…それは絶対そのまま打った方いいですよ」
 「あたしゃもういいんだよ。こんなに出たし」
 「それにしても…」
 「もう疲れたんだよ」

そうして、有無を言わさず店員を呼び出した。

 (う~ん)

本当に貰えるのであれば嬉しいけど、ちょっと悩むな。

それというのも昨今、このようなAT・ART中の台や確変中…下手をすると時短中の台すら当事者が辞めると同時にリセットをかける店も多く存在する。

このボッタ店もなんだかんだで10年前から知っているが、どうだっけかな?当時はそんなうるさくなかったような気がしたが、長く静岡を離れている間にルールが変わったかもしれないし…

そうとは知らずに気付かれる前にと乞食根性丸出しで打ってみて、イザ駄目ですと言われると恥ずかしいだけじゃなく相当イラつく羽目になりそうだ。

 (どうせ元々なかったものなのだしな)

変に期待しない方がいいと思い、先に自ら店員に聞いてみる事にした。

 「あのー、これ打っていいって言われたんですけどどうなんでしょ?」
 「え?これを?えっと・・・はは^^;」

この店員の反応、やはり消すのかな?そう思っていたら、おばあちゃんが横から口を出した。

 「これはこの子にくれたんだよ!」
 「はあ、そういう事ならば…」

結局この一言が決め手となったか、そもそもリセットをかけない店なのかはよくわからんが…苦笑いで店員さんも認めてくれた。

そんなわけで今日の一品。

Img01929_2

 (ホンマかいな…)

まどマギのこの残りゲーム数って結構出ちゃうぜ?

よっぽど二万円ぐらい払ってもいいレベルの台だが、おばあちゃんはそそくさと逃げるように去って行った。履歴のツブを見るとかなり連荘していたようだし、この残ゲーム数だとフリーズでも引いたのかもしれない。なるほど、見慣れぬ音と演出、周囲からの注目もあっただろうし気疲れもあり得るな。

 (しかし、空き台を挟んで隣で打ってるオッサンにあげずにどうして俺にくれたんだろう)

やはり誠実さってにじみ出るものなのかしら^^

…ってのは冗談として、過去にいろんな人に潜伏確変を教えてやったり天井を教えてやったりと、そういう行為が今正に形となって返ってきたと思おう。情けは人のためならず!ありがたく頂戴するぜ!

それにしてもAT中の台を貰ったのはいつ以来だろうか。以前、前任者がヤメたAT中の台がそのまま放置されてて拾った事はあったものの、ここまで直接貰ったのは遡るといつの事やら記憶にすらない。

 (!!??)

満を持して打ち始めようとすると、クレジットが満タンだった。そういやリプ揃いのままだ。これじゃクレジットを落とせないやろばあちゃん。

…ふう、危ない危ない。ここで知らん顔で打ち初めて窃盗犯で逮捕というシナリオがあったかもしれない。恐ろしい罠だ。10人中3人ぐらいは逮捕されたはずだが、俺には通用しないよ?

ベルを引きクレジットを落として店員に渡す。完璧だ。

今度こそと打ち始めると、恐ろしい事にワルプル前兆中だった。10ゲーム乗せ。もいっちょワルプル。10ゲーム。うむ、久々に打ったがこういう台だったな。

Img01932

 (うむ)

結局ボーナスはバケを1回しか引けなかったものの、満足…というよりこれで不満を言ったら罰が当たる。

1700枚ぐらいからの引継ぎなので、+1400枚ぐらい。

思えばGODの万枚で拾った台といい今回のまどマギといい、ここのところ想像の斜め上を超えるような出来事ばかりが降りかかる。

この幸運を持ってしても大したプラスになってないのが恐ろしいのか、はたまたこの幸運のおかげで何とか形になっているのやら… 

コメント

  1. かえる より:

    羨ましい限りっすなぁ、、
    自分はうる星やつら3の1G蓮確定状態を貰ったのが最後ですかね。
    「まだまだあると思うんで!」って言われて、その彼にコーヒー渡して意気揚々と打ち出したらバケ1発で終わった記憶が・・・
    (貰っといて贅沢やけど)
    実はブログURL変わりました。
    誠にお手数ですが、リンクURLの変更をお願いします。
    ブログ名などは変わりありません。
    よろしくお願いします。

  2. ヨシホイ より:

    僕は10人中3人の3人の方に入るであろう事うけあいw
    直接貰ったのは意外と最近で半年くらい前に隣のおっちゃんからパルサーの告知ランプがついた状態で「良い奴か悪い奴かまだわらんけど!」と言って貰いましたw
    「これ以上はおかあちゃんに潰される><」と言っていましたが死んだ顔して鬼の城打ってた僕を見るに堪えなくなったのでしょうか?
    無事良い奴(BIG)だったよ!ありがとうおっちゃん!

  3. kenji より:

    小芝居を考えたが、孫に似てて
    お金に困ってそうに見えたのであげちゃった☆
    的な展開を思い浮かべたがおばちゃんの思考は理解不能なので
    近くのおっさんがおばちゃんが出る度に台パンとかしてれば全ては説明がつきそう。
    設定5っぽい花火、下だけど1じゃないっぽいエヴァ、2っぽい花火をそれぞれ夜8時から打ちまして
    50k勝ちました。Aタイプはリーマンの味方!1

  4. 椰子 より:

    パチスロであったちょっと旨い話に投稿できそうですね。
    しかし隣のオッサンカワイソス(´・ω・`)
    数年前に新鬼武者(再臨じゃないほう)で隣のアンちゃんにART中の台貰って700枚程出たのが個人的な旨い話です。
    打ってたお店はその後潰れてしまいそれ以来そのアンちゃんとは会ってないのですが、今でもスロ打ってるのかなあなんて思っちゃいました。

  5. umi より:

    >>かえるさん
    バカヅキでした!ほぼ1500枚以上は見えてますもんね。普段負けてるんだろうしこういうのちゃんと取って欲しいんだけどなぁ>< と今月負けまくってる男が心配する(´・ω・`)
    URLは了解です!せっかく復活したんだからとっとと更新しまくってくださいよw
    >>ヨシホイさん
    タイーホ乙wしかしクレジット店員に渡したけど、おばあちゃん既にいなかったみたいで…あのコインどうなっちゃったんだろう??
    告知ランプ直接貰った件、たった3分ぐらいの消化さえ待てないとはどれだけ恐ろしい奥さんなんでしょうねw
    >>kenjiさん
    誰かに似てた説or周りにあげたくなかったってのがありそうですよね。何十年かぶりにお年玉貰った気分だぜい!
    にしてもその3台多分全部1ですよ。わしゃスロットルの6はなさそうだけど4はあるっぽい!少なくても2以上!とか言う輩の意見は全部無視するって決めてるんじゃ!!確定演出ない限り全部1やで!!!!
    >>椰子さん
    まだあの漫画あるんですかw?
    隣のオッサンは立派というか、我関せずって感じでした。さすが静岡。川崎なら殴り合いの喧嘩になってたやもしれん…
    鬼武者くれたアンちゃんの顔って覚えてるんですか?僕、ぶっちゃけおばあちゃんの顔覚えてないので御礼しようにも…('A`)

  6. 椰子 より:

    もう数年以上たっているのでおぼろげではありますが、パチスロライターの嵐をスマートにした感じの人でした。
    多分同じお店でみかけたら思い出しますよ。
    旨い話に関してはパニックゴールド読まなくなって2年以上たつので今も連載されてるかは不明ですw

  7. のっぽさん より:

    貰ったり、拾った台って思ったより出るイメージがあります。残りG数は50~100G程度ですが、不思議と何も起こらず終了ってことにはならない。直近3回はそれぞれ1000枚以上出ています。前の人のヒキが残っているのかな(笑)

  8. 三重県人 より:

    ここ1,2年で貰ったもので覚えているのは
    戦国嵐の信長状態で残り100Gくらい?
    古いAKBで残り220くらい
    転生打ってた、おっちゃんに手招きされて行ったら1400あべし過ぎでお金なくなったみたいで無言のジェスチャーで譲られましたw

  9. kenji より:

    最後に拾ったのは初代北斗の1980Gとかかなw
    貰ったのは最近は記憶に無いですねぇ

  10. ピース より:

    閉店30分前に、別の島でハナを打ってる私を呼んで、2回ほど取り切れない新鬼武者と緑ドンをくれたおばちゃんがいました。
    震災後で、念のため小まめに流していただけなんですが、いつ見ても負けてるって思われたみたいですw
    データは打つ前にデータメモって、止める時にメモってるだけです。
    機種によっては店ごとにデータ表示がばらばらで、後から見ると訳分かんない事が多いですが、どの機種に幾ら使ったかは、最低把握しておきたいなと。
    取りっぱなしで年収支計算に使う位で、ほぼ携帯の中に眠っていますw
    絆は気まぐれで集計してみましたが、時間かかったしもうやんないと思います。
    好き過ぎて引けない病ですかね・・・、フリーズ欠損が原因で収支がマイナスだったらストレス半端ないですが、多分絆全体で見たら引き強だと思うんで気楽っていえば気楽です。

  11. umi より:

    >>椰子さん
    へー、覚えてるんなら大したもんだ。
    僕もスロ漫画は元々全く読んでなかったんですが、こないだコンビニでたまたま見かけたら「ドンちゃん」の漫画が連載されてて…それも土山しげるww 何考えてんだって盛大に噴きました
    >>のっぽさん
    >貰ったり、拾った台って思ったより出るイメージがあります。
    わかるなぁ。これはね、前の人のヒキというよりは、そもそもヒキが消耗品という考え方からすると自力を使わず手にしたスタート地点のため・・・という納得行く説明が得られるわけですな(キリッ
    割と僕はこの考えを持っていますw
    >>三重県人さん
    二つとも微妙だなと思ってたら転生ワロタw あと千円二千円ぐらいなら、確実に100枚以上出る当たりが確定してるなら貸してやってもいいなと思ってるんですが、なかなかその場面に出くわさないっす…
    >>kenjiさん
    僕は昔kenjiという人に2027のポイントたくさん!って言われた台を譲られて(クレジット50付き!!!)、そこからドハマリしまくって30本やられた事がありますよ!いつか借りを返したい。(無論、いい意味でですよw)
    >>ピースさん
    わざわざご指名受けるって凄いですねwこういうイベントが極稀に発生するのが常連のいいところですよね~ 
    データは勝ち負けは大体勝ってる人みんな付けてると思うんですが、BCとかBT回数までずーっときっちりメモってる人ってなかなかいないから珍しく感じました。と言いつつ、僕もモンハンの負けが酷すぎるので今年からデータ詳細に取り初めてみたんですが・・・好きじゃなきゃここまで出来ませんよね。もしくは悔しくなければ、かw
    フリーズ分で割を底上げしてるタイプならともかく、絆はそこまでフリーズ依存ってわけでもないので良かったですね!モンハンも全然フリーズ依存じゃないけど、その他ですらヒキ弱喰らってるから…泣けるぜい(´;ω;`)

  12. 三重県人 より:

    あ、戦国嵐のやつは本能寺決戦っていうプレミアATのやつです。伝わってたらスマソ。

  13. umi より:

    一時期戦国嵐が好き…というかよく拾えたので打ってたけど、そんなプレミアあったことすら忘れてましたw