3/6  苦手は逃げて

意外に思われるかもしれないが、僕の一番嫌いなパチスロットルメーカーはサミーではなく大都技研である。サミーは一番憎んでいるだけだ。嫌いと言えば大都一択である。

なぜそこまで大都が嫌いかと言えば以前爺サマーの時辺りにも書いた気がするが、「理不尽な公平感」を押しつけてくる点に他ならない。

その昔大都に勤めているという、友人の友人と電話で話した事があるのだが、その時彼もそれこそが大都の理念だと言っていたぐらいだ。万人に平等に出せる台。つまりヒキの要素のみの台。

今でこそそういう機種ばかりになっているが、大都は大昔からそんな台ばかりを世に送り出してきたので未だに悪印象が拭えない…

Img02040

 (なぁ~にがBIG期待値700枚、AT期待値1400枚だ!)

最近吉宗極をよく拾うのだが、打つたびに大都への憎悪が募る次第。どっから打っても1400直行便NY、全く当たる気のしないCZ(事実当たった事がない。超高確すら0/6)、ゴミカスのREG。

それ以前の無印吉宗でも散々な目に合っているし、本当の本当に大ッ嫌い。

Img00015

 (フリーズ475枚の恨みは忘れんぞ!)

秘法伝の酷さはもはや語るまでも無いだろう。

そして何よりサラリーマン番長。台としての出来はともかく、出るか出ないか勝てるか勝てないかで言ったらエナをやってる人のほぼ全てが確実に「足りてない」と言う事だろう。僕自身、欠損具合はとんでもない事になっている。…まあこれだけ打ち続けてきて未だに超番長もスラッシュも絶頂も引けてないんだから足りるはずもないが、隣で超番長を引いた兄ちゃんも600枚で終わっていた。…一体どこに割が取られてんだこの台は??

この吉宗極にしても、巷に溢れる期待値なぞ全く感じられず基本的にBIGで300枚前後、ATを運よく引けても500枚が関の山という印象しかない…というか、今の所初当たりを20回ほど引いての結果がそんな感じだ。

初当たりが非常に貴重な台なので天国ゾーンは回すがまず引っかかる事はないし、打てば打つだけ期待値と掛け離れていく… これのどこが万人に平等だと言うのか。こんなん宝くじと同じだ。あれが平等と言われてもしっくりこない。確かに平等だけど、平等に当たらないってだけじゃないか。極一部の選ばれし者しか出せないじゃないかよ!!

Img02030

 (そう、私のようなね!)

ついに出た。いつもの1400直行便BIG後の謎ATから即CZで解除したらプレミアの将軍RUSHを引いたようで(BIG当選時の3%で突入する絶頂ラッシュみたいなもの)、ボーナスも上手い事絡んでくれて気付けばこんな事に!

Img02029

 (この台ってAT中に全てが集約されすぎてるわな)

AT中のCZはそこそこ当たると初めて知った、というかCZは元々ここのためにあるのだろう。そしてAT中のBIGが超強いという事も…ってこれを体験出来る人なんて全体の1%もいねえだろ…みんなここに辿り付く前に嫌になって去っていくわ!!!

今回万枚に届かなかったことを悔やみはしないが、ぶっちゃけこんだけ出てても吉宗極のこれまでのマイナスがやっと戻ってきたぐらいなのでそこまで感動もない…っていうか、これが吉宗極の初勝利だったりする。一戦辺り平均一万円近く負けてるので恐らくこれでようやくちょいプラに転じたレベルだろう。

これで喜べってのもちょっとなぁ。この百回に一回の爆発のために平時を犠牲にしすぎてる感が大都の嫌いなところである。

Img02038

初と言えば、単発コレクションというどうしようもない台。

僕はこれまでこの台で3連以上した事なかったんだけど、この画像は初めて3連越えが確定した瞬間だ。なんでもこの扉絵は1セット目が1%継続で以後全て継続するテーブルらしく…すなわち2連目でこの扉絵はグランドスラム確定らしい。1戦目の継続バトル中にリールロックがあったのだけど、どうやらその恩恵で継続してくれたようだ。

 (っていうか敵の男絵以外が出たのが初めてかもしれん)

ほんっとーに、これまで初当たり30数回引いてて7割単発、2連が7.8回程度、3連が1回という状況だったので嬉しい…っていうか、もうどうでもよい。惰性で打ってた。

して、そこまで勿体ぶったグランドスラムの実力は…!!?

Img02039

 (ショボ!!!!!!)

この後天国ループが3回来て、2連1回と単発2回をを上乗せするわけだが… ちょっと無理だなこの台。ライオンに乗ってたりクローバー柄が出たりと80%継続が確定してる場面で五連続で落とされた恨みは生涯忘れない。

Img02041

そうだ。初と言えば今日初めてこれを引いた。

何気に僕はカイジも非常に苦手にしていて、これまで100回以上当たりを引いてると思うが1000枚越えがただの一度も無い。継続は最高4連で、プレミア役(赤バーが揃うの)どころか+200すら引いた事が無い。

倍プッシュも当然ながら初めてだ。なんか2000ゲームとか乗っけてる人がいるけどみんなここからだと聞くし、三年近く打ってて初めて見たぐらいだ、きっと凄い事が起こるに違いな

 +20

…あ、この台サミーさんでしたっけね。すいません期待なぞして。どうやらプレミアの裏口特別抽選とやらに受からないと+20→+40→+80と毎回50%で抽選らしく、そりゃ無理だわな。にしても本当出ない台だ。AT中のレア役ラッシュもまだ引いた事がないし、苦手な台はとことん駄目なんだなぁ…

 (まあいい、他の台で出なくても君だけが振り向いてくれれば)

Img01991

おいしょー!また引いてやったぜコノヤロウ。いい加減アマツを引けってんだバーロー。もう一年以上引いてないぞこんちきしょー!

しかし今回、歴代二位となる92Gの初期ゲーム数を獲得。大連続ボーナスはこれで六度目となるが、正直どれもしょぼすぎる結果に終わっている。

109ゲーム→3頭討伐
76ゲーム→0頭…
72ゲーム→1頭…
85ゲーム→1頭…
73ゲーム→1頭…

 *ちなみに獲得ゲーム数の平均は120Gらしい(‘A`)

そろそろ頼む。夢のフラグってところを見せてくれ><

Img01992

 (UMMMMMMM…)

レアなの引けないのも嫌だけど、レアなの引いて出ないのはもっと嫌だな…つまり、引けない方が幸せ…知らぬが仏な場合もあるかもしれない。

 (…ハッ!!?)

まさか番長は俺に幸せを与えてくれていたのでは。

コメント

  1. kenji より:

    弱いのか強いのかわかりませんね。
    流石にパチンコはしばらくお休みですか?

  2. のっぽさん より:

    あとは北電子だけですね。
    ある意味一番胡散臭いメーカーなのかなぁ。

  3. 三重県人 より:

    記憶と記録に残ってる分だけで
    超番7回、絶頂8回、スラッシュ5回ダブルスラッシュ1回、100G完走6回
    世界制覇12回
    サラ番そんなに足りてない人ばっかりなんですかね?引けすぎてるって感じでもないんですがumiさんのサラ番はクソ辛そうですね・・・
    制覇ゲーの戦コレで、それは辛い。2000枚モードは確実にあると思うんですが、それも体験されてなさそうですね。
    吉宗極だけは完全同意ですw

  4. ぶり より:

    明日あたりから、Sammy&ケンシロウが、うみさんの息の根を止めるために
    新台デビューするって言ってました。
    近づかないことを推奨いたします。

  5. 武器屋 より:

    大都で好きな台ってあったかなと記憶をたどって行ったら初代SHAKEまで遡れました。
    私も大都は嫌いです。
    でも、5号機SHAKEのスゴビは凄かったと思います。

  6. ヨシホイ より:

    サラ番はやっぱスラッシュにすべての割が持ってかれてるんじゃないですかね・・
    吉宗極はバラに一台しか見た事ないのですが天国で当たってるような履歴ほとんど見た事ないです
    スパロボやってみましょ!3DSがあるのなら「W」か「L」をやってみてあうようなら「Zシリーズ」を。Zにはグレンとかギアスも出ますので(直接マーケティング)

  7. umi より:

    >>kenjiさn
    いんや、普通に打って普通に負けてますよ。さすがに愚痴ばっかになるから書いてないだけw 強いか弱いかで言えば、金額的には弱いね… 3月までに万枚クラス3回出して足りてないとか前代未聞だぜ('A`)
    >>のっぽさん
    いやぁw北はそういう風に感じた事がないんすよ。確かに荒いけど、もうそれも含めて「北」ってジャンルだと思ってるので…
    なぜか他のメーカーだとそう思えない不思議。人徳みたいなものですかねw
    >>三重県人さん
    うおお、凄いな。でも引けてる人もいますよねそりゃ。セツさんも番長は相当強かったもんなぁ… ちなみに言われて思い出しましたが、100G完走どころかこないだ初めて80Gいったぐらいです。存在を忘れてましたw
    戦コレは番長以上に辛いと感じてたんですけど、2000枚モードってのも初めて聞きました。解析出てないんすね、でも調べるとみんなあると言っている不思議。こんなのあったんだー…エナブロガーもこういうときは役に立つんだなw
    >>ぶりさん
    たとえ99%勝ち目がなくとも…1%あれば…戦うのが北斗神拳伝承者としての宿命だ!!
    …ってセリフを吐いた人が全国に何人いるのやらw原作がある台はこういうノリを誘発するから罪ですねw
    耐えられる自信がないっすwそして愚痴らない自信もない…
    >>武器屋さん
    本当、あのスゴビは革新的でしたね。大都はそういうシステム的な面では秀でてると思うのですが…いや、本人達にもそういう自負があるからこそ独自路線を貫きたくもなるのかなぁ><もっと他社のように良いとこ取りするぐらいでもいいと思うんですけどね…
    総合すると、なんか似非エリートって感じしますねw
    >>ヨシホイさん
    スラッシュか~。煽りすらまだ3回しか見た事ないんだよなぁwほとんど轟君でRUSH消化してるのに(´;ω;`)
    スパロボは…せっかくですが、そこまで興味ないっすwゲームなんかやりたいんだけどなぁ…食指が動くものが何もない><

  8. kenji より:

    あぁ、番長はスラッシュ入らないとお話になりませんね
    絶頂で四桁クラス乗せてもいいですね。
    最近の台は引くまで地獄で、引いたら全て取り切れないんですが、、、
    秘宝伝とマジハロはマジマジマジとりきれずになる、全部取りたい、おわーらないーえーあるてぃー

  9. 気を悪くしたらすいません より:

    絶頂4桁って乗せた人って全国に何人いるんでしょう。
    kenjiさんは、やっぱり凄いや。沖ドキは甘い発言は僕の中でセンセーショナルでした。
    他意はないのですが、気分を害されたとしたら申し訳ないです。

  10. kenji より:

    書き方があれですが絶頂1回でと言う訳でなく
    伸びれば設定にもよりますが
    複数回当たると思うのですよね。
    沖ドキ!が甘いと言うのは地域性ですね。
    討論は好きなので否定されても構わないから言いたいこと言いますw

  11. umi より:

    >>kenjiさん
    スラッシュどころかまずゾーン狙ってボーナス当てるだけで至難の業なのに、そこからさらにAT引いて、さらにスラッシュって…w んでこれだけやっても500枚行かないなんてザラだし、書いてて打つのが馬鹿らしくなる機械だぜw
    >最近の台は引くまで地獄で、引いたら全て取り切れないんですが、、、
    これは本当そうですね。プーの人々はともかく、夕方以降から打つ人は本当馬鹿らしいと思う。高順増AT機がウケるわけだよ… ここからが本当の地獄ですな。
    >>気を悪くしたらさん
    大丈夫だよ。俺もっとズバズバ言ってるけど先生は笑って許してくれる。沖ドキ発言はセンセーショナルだったけど、先生は大抵新台で勝つと甘いっていうからなぁw
    >>大先生
    複数回とか伸びたらとか、まず絶頂もスラッシュも未だに見た事ないって言ってんだろダボがwww!!!!

タイトルとURLをコピーしました