3/30  人生のカード

相変わらずパチで低空飛行の日々。

今日も宵越しを刈って三万程浮きヤッターマン!なんて思ってたら、夕方新台ガンダムが開いてるのを見かけ…気付けば五万投資で爆死してたり(´;ω;`)つーかなんで毎回ガンダムをあんな酷く出来るんだろうサンキョーは?

それでも先月先々月に比べりゃマシにはなってきたが、大欠損が小欠損になった程度で相変わらず打てば打つほど膨らむ理不尽…

Img00008

 (ホンマ続かなすぎだろ…(‘A`))

この台、今の所34回RUSHに突入させて総当たり301回。RUSH突入時の平均連荘は11連なのでもう既に大当たりが73個足りていないし取り返せる気がしない。打てば打つほど数値が悪くなる昨今のパチを体現しているようじゃないか。

ヤマトだけじゃなく、今年はとにかく右打ちでの当たりが足らなすぎる。

特に魔戒の花の足りなさはなんなのだろう?昨年10月ぐらいに相性の良さをドヤってた時期が懐かしい…

 【魔戒の花 データ】
 総回転数  78/32782 = 1/420.3
      →ヘソST 35(16R-22 13R-10 15R-3):時短34
        +時短中 7/34
        +通常時電チュー 2/733回転

  ST連 122/44 = 2.77連  
   (2.0.8.8.0.2.4.1.2.7
    0.4.1.0.1.11.6.3.0.6
    5.1.3.0.2.1.3.1.10.2
    1.0.0.2.0.5.10.0.2.0
     5.1.1.1

  ST中当選確率 122/14870=1/121.88

ST突入率もST連荘率も打てば打つほど酷くなっていく。金色は負ける気がしなかったけど、魔戒の花は勝てる気が全くしない。不思議だよなぁ…不思議って言葉で片付けていいものなのかと最近打つのを控えてるくらい。

大体さー、牙狼ルパン慶次のST全部で150回近く引いて、1度も20連越えが無いっていうのがヤバイだろ。一機種も平均連に届いてないし、もっと言うと今年ヒキ勝ってるパチってマクロス甘とモンキーターンだけだ。どっちもほとんど打ってないっていう…

Img02000

Img00007

んで、頼みのスロも最近苦戦中。凱旋とか8連続で爆死。天井到達は全部単発だし、天井直前当たりも多数。唯一なんとかなりそうだった赤7揃いは…

Img02031

 (これはこれで嬉しいけど赤7引けやボケェ!!!!)

なんつーか、噛みあわない(‘A`)。凱旋の天井狙いは大体1回スカると軽く20本はやられるので…負け額はお察し。やっぱこの台無理…

 (あんただけが頼りやで!)

Img02020

モンハンは一時万枚のおかげで今年の差枚数が+6000枚ぐらいまで回復し、その後マイナス域に落ちる寸前まで行って…最近の連勝でまた+7000枚台へ昇り詰めた。荒いよ、荒すぎるよ><

しかし相変わらずアマツが引けない。去年の1月を最後に、今年だけで既に通常時32070ゲーム+ボーナス中約20660ゲームの52730ゲーム。最後に引いてからだとおよそ20万ゲーム近く引けてない計算になるのだろうか?それはともかくとして、注目すべきは「この間隣でも通り掛かりでも一度たりともアマツの姿を見かけていない」という事だ。

隣近所合わせれば目撃ゲーム数は50万ゲーム近いだろう。たかだか1/65536のフラグがどうしてこうも見かけないものか?アマツはもはや僕の中でUMA(未確認生物)のような位置づけになりつつある。そんな勿体ぶるほどの恩恵じゃないのになぁ…

【モンハンエナ2016 データ】
ゲーム数  32070  19勝34敗
差枚 +7650 (機械割107.95%)

ビンゴ  25/72
ジエン 6/8
剥ぎ銀  46/80
剥ぎ虹 31/14 (3 8 1 1 1 1 1 4 1 1 1 1 5 2
大連続  73#1   92#2
激アツチェリー5

          473戦  250勝 (討伐率 5割2分8厘)
ペッコ    48戦 30勝
ボル       40戦 20勝
ギギ       57戦 26勝

レウス    36戦 20勝
アグナ    45戦 20勝
ナルガ    44戦 23勝
ハプル    38戦 17勝

ティガ      23戦 12勝
ドボル     36戦 16勝
ガンキン  18戦 13勝
ディア      20戦 11勝

金レイア     11戦 6勝
イビル         1戦 0勝
ジンオウガ  56戦 36勝

 (今のとこ全体的にはヒキ強気味…か)

今年、こいつがいなかったらと思うとゾッとするね。でも決してこいつのエナはこんな機械割が出るものじゃないのでただのヒキ強。効率も良くないし、稼ぐだけで言えば他の…MAXスペックや凱旋が普通に出てくれた方が余程良い。

ただこいつを打ってるのは一つに他の台が全く拾えないからって理由もある。何が良くて何が悪いって言ってる場合じゃなくて、環境に合った行動をするしかない。最後はみんな配られたカードで勝負するしかないんだよなー。

で、カードが切れたらサヨウナラと。

 妻 「おう、カードはホール以外にも配られてるんやで」
 海 「そうだな!」

訂正。人間配られたカード以外で何とかする努力も必要だぞ!

コメント

  1. ドニート より:

    カードそのものは存在するらしいが、不思議と配ってもらえないんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    カードそのものは存在するし、
    配られるのを待つのではなく
    自分で取りに行くものなんだよなぁ

  3. kenji より:

    カードは配られるのを待つんじゃない!!
    強請るなかちt(ry
    ホールの選択肢の狭さが過去最高を記録しております

  4. りゅー より:

    人生のカードかぁ‥深いなあ
    僕はこれから頑張って探します!
    たった今満了しました。
    もうボデーに触れないと思うと急に寂しくなり、最後の一台にありがとうと告げました。みんな本当にいのちを削り燃やして車を作っていました。
    良い経験でした‥
    これからこれを糧にしてがんばります。

  5. ヨシホイ より:

    ガンダム何回か触ってますがありゃダメですわ・・
    ラストシューティングって銘打ってはいけないと感じます!決して右打ち時の比率が16R:6R=4:13だからじゃないです。
    モンハン荒ぶってますねwやはりペッコの討伐率が高い・・僕はペッコ35%ですどんなメンツで狩ってるんですか
    YOU(Umi)さんの「そうだな!」が嫁さんセリフの後半にかぶり気味で言ってるの想像してワロタw

  6. のっぽさん より:

    俺の手札「食器洗い」「ゴミ出し」「風呂掃除」「洗濯」
    俺のターン、ドロー!
    「食器洗い」
    (-_-)

  7. 椰子 より:

    ( ^ω^)つ魔法のカード
    カードの切り方が人生だ!

  8. umi より:

    >>ドニートさん
    こういう場合のカードって配られるというより元々あるものって意味合いが強いでしょ。出自や環境みたいな。
    >>名無しさん
    それは間違いないけど、それでも努力でどうにもならない部分もあるやん?
    酷い例えで申し訳ないが、例えば静岡に全⑥入れる店が無いとか… 
    時にはそういうのも配慮するといいかも。
    >>kenjiさん
    この「強請る」って漢字見るたびに「ゆする」って読んじゃうんだよなぁw字の勢いと意味が合ってない気がしてならない
    ホールの選択肢って点は土地に左右されちゃうからね><うちんとこも選択肢が無さすぎて毎回同じ顔だよ。
    ホールもそうだけど機種も地獄だねこれからは…
    >>りゅーさん
    おおおお乙乙乙乙乙太郎!
    一年ぐらい勤めてましたかね?満了金結構もらえそうですな(゚∀゚)!!そして失業保険の期間工スパイラル突入!六ヶ月継続だからその間存分に娑婆を楽しんでください!
    ちょっと寂しい感じわかるなあwでも最後って後任への引継ぎ&育成で暇じゃなかったっすか?一度退くと二度とあの殺人ラインに戻れる気はしないんだよなぁw懐かしいぜ
    とにかくお疲れ様!静岡来る事あったらぜひ期間工話しましょう
    >>ヨシホイさん
    シャアザクの強さが三倍増しぐらいになってますよね('A`) 当たる気しない… ヤマトに帰ります。。。
    ラウンド振り分けは2chでも話題になってましたね。言うほど打ってなかったからわからなかったけど、サンキョーもサギー並に色々言われてるようで…そういやヤマトもかなり足りてないや('A`)
    モンハンはね、サクヤさんとひろしが溜め三で3/4削って部位破壊~!!をかなりしてくれてて最近いいお客さん。一時期最強キャラだと信じて疑わなかったけど、このくらいだとまだ偏りますね><
    モンハンセリフ煽りは知ってる人じゃないと面白くないから使いどころが少なすぎてw あんまり調子に乗るなよ!
    >>のっぽさん
    ここでトラップ発動、「亭主関白」「褒めちぎり」「ヤマトナデシコ」
    今しかないぞ!結婚してからじゃ遅いんやw
    >>椰子さん
    くっ、信用が足りない!
    魔法のカード作れないのは幸か不幸かw

タイトルとURLをコピーしました