4/1  どこから事件!?

これネタとかじゃなくて本当の話なんだけど、魚君が半月ほど前から消息不明だ。

Screenshot_2016033001461

最後に連絡を取ったのは3月15日。ゴールデンウィークに遊ぼうかって話をグループラインでしていて…翌日から全く連絡が取れなくなった。

日程の話をしていたので、何回かそのLINE上でどうなってんだ?と返事を促すも、既読すらつかない日が続き…、しかし過去に何度かこういう事はあったので気長に待っていたら、とうとう半月が経ってしまった。

 「さすがにおかしくね?」
 「嫌われたんじゃないの?(゚∀゚)!!」
 「それはない」

うちの嫁は魚君が、というより魚君と僕の関係が嫌いなのでどこか嬉しそうだw

…って草生やしてる場合じゃない。

 「さすがに半月はおかしいべ」

もちろんこの間電話も何度もしたし、LINEじゃなくてメールも送った…が、

Img00143

 (えーーー????)

メールを送るのはかなり久々だったからいつからこうなってたかわからないが、あいつがメアドを変えてそれを僕が知らないとかちょっと考えられない…

そして何度も電話をかけてるのに折り返してこないってのも気に掛かるし、そもそも電話が掛かる時点で携帯が壊れているセンは薄い。携帯を落としたとして…さすがに半月もそのままなわけが無いしな。

考えれば考えるほどただ事ではない。

 「マジで何かあったんじゃないのこれ?」
 「そんなに気になるんだったら会社に電話してみたら」

嫁に言われてなるほどと思うも、そういえば昔あいつに貰った名刺どうしたっけかな。考えてみるとあいつの現住所もよくわからん。直接行く事なら出来るが…う~ん。

 「って言うかさ、私だったらウチのとこの社員が一日でも無断欠席するような事があったら気になってすぐに調べるよ。魚君に何かあったんならとっくに会社で問題になってるでしょ。そしたら家族に連絡行ってアンタんとこにも来てるはずだよ」
 「確かに・・・いや!そういえばあいつの彼女、同じ会社の人って言ってたっけな」
 「・・・??それが?」
 「つまりだな、、、

61aaaa5a5a1c993af7da62e04a7e5a6d

 「そう。例えば彼女と何らかの問題があったとして、一方的に魚君が悪い事にされていたとしたら…!?既に解雇されてて、例えばそれを苦に魚君は河へ還ったとか…それなら会社から連絡が無いのは不思議ではない」

 「(;^ω^)・・・えええ」

 「いや、、、、!!!!」

Kibayasi

Kibayashi_20110726214808

そういや『痴漢』という即死トラップが都内には存在している事をすっかり忘れていた… 

昔、知り合いが似たような感じで突然連絡が取れなくなった事があったんだった。状況がそっくりじゃないか?その時の様子はここを読んで貰うとして、その日の冒頭の書き出しがこれだ。

>最近急に連絡がつかなくなった知り合いがいたのだが、二週間ほど経ってようやく連絡が来たと思ったら開口一番、

 『逮捕されてました』

例えば同じ職場内ならそういう噂も耳にする事が出来るかもしれないけど、それが家族まで連絡が行ってたとして…家族が息子の友人達にそんな事をいちいち言うはずもない。このパターンの場合、僕らに情報は一切入ってくるはずもない。

 「痴漢で留置所説…ありえる」
 「ありえるね」

だがこれはあくまで一つの仮説。

下手すると彼女と痴情の縺れから監禁or殺害に至り、彼女が何食わぬ顔で魚君の退職届けを提出している混乱真っ只中の可能性だってある。

とにかく遠方にいる僕らに為す術はない。警察・・というのも現段階では早計な気もするし、いやしかし半月ってのはそれなりの期間だ。こういうのってどのタイミングで真剣に考えるべきなのだろう。一度僕が家まで見に行くのがベストな気もするが…いやいや、まずはあいつの実家に連絡取ってみるべきか??

 「心配しすぎだって(‘A`)」
 「えー?ちょっとおかしいよこれは」

嫁はこう言うけど、本当どこで動くべきだろう。暢気にブログなんて書いてる場合じゃないかもしれんな。

ーーーー4/1追記ーーーーーーー

なんか思ったよりガチで心配してる方がいるようなので追記しときます^^;今回の記事は無論エイプリルフールネタなのですが、いや、正確に言うとエイプリルフールネタに「なってしまった」。

Screenshot_20160401235912

この記事自体は30日に書いてたんだけど、いざUPしようと思った翌日31日にご覧の通りクソ魚野郎が復活しやがって… 書いてた時点では本当に消息不明で心配してたのです。

が、蓋を開けてみれば単に携帯壊れててLINEが使えなかっただけのようで… 電話の折り返しは面倒だから、だと(‘A`) 

まあまだ痴漢留置所説は完全に消えちゃいないけど、そういう事なので安心してください!生きてますよ。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. のっぽさん より:

    久しぶりの魚ネタがまさかの展開で驚き。
    エスポワール号に乗っちゃったのかな。
    だとしても魚氏なら生還しそうだし。
    とりあえず実家に確認をするのが、いいんじゃないですか?

  2. 椰子 より:

    大学時代に同じような事があって、アパートに突撃しました事があります。
    その時はネトゲ廃人になりかかっていて無事を確認できて一安心だったのですが。
    なんの前触れもなく連絡がとれなくなるのは心配ですよね。
    事故や事件に巻き込まれたんじゃないか、
    体壊して入院したんじゃないかとか悪い想像ばかりしてしまうものです。
    何事もなく、また連絡とれるようになるといいですね。

  3. 匿名 より:

    病んでるんだろそっとしときな

  4. ヨシホイ より:

    事故とかにあってて・・とか考えたけど携帯生きててガンガン携帯なってたら誰か出るだろうし心配ですね
    自分の友達も知り合いの結婚式の途中でいなくなって何日も連絡がつかずやっと連絡とれたら酔っぱらって暴れて逮捕されてた奴いました。都会の痴漢トラップはハマったら最後ほぼ即死だと聞くし大丈夫なのかな・・

  5. りゅー より:

    無事でいることを切に願っています。
    早く連絡がとれますように!!!
    残り1か月まさかの新工程訓練www→後任者体調不良で旧工程戻りで最後の最後までラインに入っておりました(白目)
    満了金は80万ペリカでした。倍欲しいぐらい割りに合いませんでしたけど。
    社員さんに「半年後待ってるねーw」言われましたw
    期間工スパイラルのループ率は一体・・・!?どうかトキストックはありませんように(切実)
    治験、期間工、モンハンジャンキーと是非うみさんと語り合いたいです。しぞーかの旨いもん食べながら。

  6. 緋色 より:

    東京はすぐ人が消えるな。
    魚君の無事を心より祈っております。
    笑い話になるようなら、是非ともご報告を。
    2年ほど前の話ですが、僕の友人も突然連絡が取れなくなり、会社に電話してみたら、無断欠勤後、消息不明でございました。今も消息不明ままです。携帯はちょうど1か月後に不通となりました。
    雀荘を中心に探しましたが、無駄でした。
    大事が起きるのはいつも突然です。
    早めに会社なりご実家に連絡を。

  7. 匿名 より:

    ROMってましたが、我慢できず初書き込みです。
    …エイプリルフール?

  8. 三重県人 より:

    最初は読んでいて本当に心配になったんですが↑の方の書き込みを見たら、そういえばエイプリルフールだなぁ、どっちなんだろうなぁって気持ちになってます。
    そしてMMRの画像を使うことで茶番らしさを出しているのかと考えるまでになりました。
    いったいどっちなんだい!(本当だったらマジすいません)
    それにしてもエイプリルフールって現代ではネット上の物って感じですね。

  9. umi より:

    追記に書いた通り魚君はふつーにピチピチしてますのでご安心を^^;エイプリルフール成功…??なのかw
    >>のっぽさん
    後日談なんですが、なんかLINEの友達リストに魚君の兄さんがいました。番号知ってたっけかな?兄さんとは面識あるので次回からこういう事があったらそちらに聞いてみようと思います
    >>椰子さん
    ネトゲ廃人か…そこまでのめり込むって凄いな。大学みたいにしょっちゅう顔合わせる間柄だと異変に気付くのも早いんでしょうけど、社会人になってからだと中々発見が遅くなりがちで怖いですよね。。
    実は記事書いてる途中で連絡来ちゃってましたw
    >>名無しさん
    魚君は親が半身不随になって要介護だからと言って前の会社を辞めた猛者。元々病んでるようなもんだからそっちの心配は無かったなーw
    >>ヨシホイさん
    あいつね、携帯ガンガン掛けても僕のはガンガン無視するっつーか後回しにして忘れちゃうんすよw 今回もそれだったらしい(;^ω^)
    結婚式の話は面白いなあw新郎新婦には忘れられないエピソードになったでしょうねw
    >>りゅーさん
    あ、なんかすいません…ネタですた^^;
    期間工は後任者不在でラストまでとか悲惨だなぁwあの期間だけは最後のボーナスタイムなのに… 満了金80は一年やってるのに超少ないっすね。。まあ僕らの頃に比べたら落ちてるってのは聞いてたけど…それにしても僕は半年で50万近くもらった記憶あるけど記憶違いかなぁ('A`)?
    期間工スパイラル率は年齢の上昇と共に継続率が上がるそうですよw30代だと66%継続!
    いつだかしぞーかおでん食べたいって言ってたような気がするんですが、本当に食べたいなら案内しますのでお気軽にドーゾ^^
    >>緋色さん
    おひさしプリッツ!東京は、つか雀荘はすぐ人が消えるってのはわかりますw
    緋色さんのお知り合いのようなケースもあるから怖いですよね。僕も途中までは本当に「事件ってこんな感じで起きるんだ」と妻に熱弁してたんですよ。今回は何とも無かったですけど、
    >大事が起きるのはいつも突然です。
    この言葉は正しくその通りだと思いますし、用心しようもありませんがイザという時は迅速に覚悟を持って対応できるようにしたいです。
    で、ご心配して頂いてアレですが、笑い話しになったのでご安心を^^
    >>名無しさん
    おまえを待っていた…!
    思ったより本気で心配してる人が多いようでちょっと困ってるけど、冒頭の書き出しが悪かったのかな^^;
    いや、この手のジョークは嘘か本当かわからない微妙なラインだとツッコミづらいからネタが悪かったな。反省。
    >>三重県人さん
    ええ、エイプリルフールネタで…ってもほぼ真実なんですが。
    ご明察の通りMMRで雰囲気を和らげたつもりだったんですけどこれも日頃の行いなのでしょうね(;^ω^) 
    >それにしてもエイプリルフールって現代ではネット上の物って感じですね。
    これは本当そう思います。世間が恵方巻きとかハロウィンとか、新たな文化を無理やり流行らせようとしてる割にはエイプリルフールって逆に廃れ気味ですよね。不謹慎厨が喚くからなんでしょうかね?住みづらい世の中になった証拠かもしれやせん

  10. 椰子 より:

    おお、連絡とれたのなら良かったですね。
    僕の場合その友人とは結局疎遠になってしまい、今じゃ連絡とれない状況です。
    岡山も某企業の御曹司なのは把握してたのでこの前確認したら、取締役に同姓同名の名前が出てたので元気にしてそうでそれだけが救いなのですが(´・ω・`)

  11. umi より:

    御曹司だったのか。廃人になれる環境はいくらでも作れそうだけど更生出来たようで何よりですな。
    失踪でそのまま消息不明ならともかく、自然と疎遠になったのであれば仕方ないですね^^; 

  12. kenji より:

    いかん、乗り遅れたw

  13. umi より:

    残念です、キレ味鋭い先生のマジレスが貰えなくて><

タイトルとURLをコピーしました