8/14  キング盆ビー

8/14  キング盆ビー

嫁の山梨好きはちょっと異常なレベルで、月に一度、少なくとも二ヶ月に一度は片道ニ時間かけて山道を出張っていく。そのあまりの頻度に浮気相手でもいるかと思えば母を連れていったり叔母を連れて行ったり、決して一人で行く事はないのでそういう秘め事を匂わせる素振りはまるでなく、では一体何をしに行くのかと思えば朝市だったり水信玄餅だったりワイナリー巡りだったり葡萄だったり…

 「よく飽きないな」
 「東京の10倍楽しいね (`・ω・´)」

などと、将来的に移住したいとまで言う程である。

僕もその昔山梨にはちょくちょく遠征に行っていて知らない町ではないし、実際静岡に似た雰囲気を感じ取れて嫌いではない。しかしさすがに嫁のお熱の上げっぷりは理解しかねる。

一体何が嫁をしてそこまで言わしめるものか。

Img00556_2

盆→暇→じゃあ山梨。

魚君も師匠も誰も遊んでくれないので家族で山梨へ行く事にした。ここ二ヶ月の稼ぎの無さではさすがにピン東風麻雀をやりたいだけの理由で東京へ行くのも気が引ける。

 (それにしても一体なぜ魚君まで僕を拒絶するのだろうか?)

珍しく帰ってこないという豚野郎。なんなら俺が行くから相手しろと言っても絶対来ないでくれの一点張り。一体なぜだ?問いただしてみると驚くべき答えが返って来たではないか。

 「公務員試験の勉強するんだよ」
 「は?お盆休み全部?」
 「そう。だから絶対来ないで」
 「おうおうおう??」

いくら魚君がやる時はやる出世魚だとしてもさすがにこれは無い。いくら何でもちょっとおかしい。彼女と旅行とかならまだわかるが…

再度しつこく問いただしてみるとどうだろう。

 「-65万」
 「は?」
 「おまえがヤツに金を貸しに来なければこんな事にはならなかった…」
 「?」
 「そもそもおまえが俺に話を持ってさえ来なければ…」
 「??」
 「究極の落ち目の人間に金貸すとろくな事にならねえ」

 (!!!!)

突然過ぎて意味がわからなかったがつまりはこういう事か。

D1

D2

D3

D4

「おまえ、あれから65万負けてるって事!?」
「そう言ってんだろ…喧嘩売ってんのかワレ(´・ω・`)」

…いやはや恐ろしい。

2013071410390000

この数ヶ月、どうやら地獄を見ていたのは僕だけじゃなかったようだ。

信頼と実績の世界のヒキ弱である僕はともかく、あの慎重派で名高い魚君が4ヶ月で65万も負けるってのはそれこそ異常も異常。その数字にいくらなんでも…と疑いたくもなるところだが、実際にこの数ヶ月で僕が体験した事だっていくらなんでも…の範疇を大きく越えていた天災レベルの不ヅキの連続であった。となると、魚君が65万負ける事も全然ありえない話ではない気がする。

 (つまり魚よ、おまえは今金欠で遊んでる余裕がないって事なんだ…プギャギャギャm9(^Д^)ギャーwwwwww

って、人の事を笑ってられる身分じゃないか。げに恐ろしきはスロ狂い君よ…

この僕らの壊滅的フヅキがヤツのせいかどうかはわからない。というか現代科学ではわかるはずもないしそれこそ単なる言いがかりだ。しかしそう思わずにはいられないタイミングの妙…。落ち目はうつる。くすぶりは伝染する。ヤツこそ本当に疫病神だったんじゃないか、関わる人全てをドン底に落とす貧乏神だったのではなかろうか?

僕の事故での車の買い替えも無理矢理こじつけると()、二人合わせて経済効果は-300万円近くになるのだが、、、、とんでもねえ。とんでもないのねん(´;ω;`)

Img00548

 (そういえば、ひまわりには浄化作用があるなんて記事を昔見たな…なんとかしてくれ(´;ω;`))

Img00549

妻にとっては誘惑の多い魅力的な場所。僕には何も誘惑がないからこそ気が休まる場所。嫁も僕も利害が一致する珍しいパターン。

Img00543

今は嵐が過ぎるのをそっと待とう、山梨という平和な土地で。

コメント

  1. 三重県人 より:

    2コマ目の、のび太の顔すごい表情だなw
    しかし魚君もなんで最初は本当のこと言わないんだろう?Umiさんが問いただして結局ゲロるいつもの流れ嫌いじゃないですけどw
    貸した2人は苦しみ借りた人間は平然と?しているのが余計に、そう思わせるのかもしれないですね。

  2. ドニート より:

    スロ狂いさんの時に濁したのにここで貸したみたいな事匂わせて大丈夫なんですか?www

  3. 武器屋 より:

    人にはそれぞれ事情があるとはいえ、その負け額で遊べなくなるとは情けない魚ですね。ガッカリしました。
    親への仕送りや結婚資金の貯金を止めてでも遊ぶ男気を持った魚かと思っていましたが、どうやらただの雑魚だったみたいですね。
    懐温かきはウハウハなりと会長もおっしゃっていましたが(嘘)懐が寒いと良くないですね。
    実は雀鬼流の猛者のうみさんが大人レートの麻雀で山ほどかっぱいだのかと期待していましたw
    ところで、公務員試験という単語が出てくるって、もしやあなた達30超えていないのか?
    スロ狂い氏が魔法を使えると聞いてから三十路いさんかと思ってましたわ。

  4. kenji より:

    あれ?そういえば公務員って30までじゃなかったっけ?
    まぁ落ち目の人間は貧乏神なのは間違いないっすね。

  5. ヨシホイ より:

    僕、空いてました!なんで誘ってくれなかったんですか
    「僕が」痴漢された話とかこぜ6の絆一日打ってきっちり6千枚だした話とかしたかったのに!
    今思えば以前兄さんがblogで甲斐路ネタのぶどう狩りをしたのも現奥さんの山梨好きからきたのでしょう
    山梨は祖母の実家もあるのでふるさとというか安心する感じはありますがなんとなく敵感?みたいなものがありますw昇仙峡や身延山は好きですけども

  6. のっぽさん より:

    「-65万」からのやり取りがシガテラのオギボーと高井のやり取りを彷彿とさせて懐かしさを感じました。
    堕落ブログを読んでいると打ちに行っていないだけで期待値を大幅に積んでいるように感じる(笑)

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    僕は最後のドラえもんのオラついた表情、仕草がツボですw何度見ても笑っちゃう。デフォルメした絵柄でここまで感情出せるって凄いですよね
    魚君は隠していたもののそれが本心かはわかりませんよwあくまで聞いた上での僕の予想ですから。でもこういう意味の無い隠し事は多かったなー。彼女の話も大分後になって聞いたし。基本多くは語らないタイプですよ彼は^^
    でもそういうのって大体わかるから問いただしてプギャーするのが楽しいんですよw
    >>ドニートさん
    その後何度かわかるように書いてるし、そもそもあの流れで貸さないわけないので問題ないっす。そもそも隠すのがダメな理由もないしw
    >>武器屋さん
    別に遊べないわけじゃないけど分を弁えてるんですよ彼魚は。というより金より体勢を重視しての結果だと思いますがね、昔から悪いと思ったら一切手を出さない意思の強い男でした。そういう意味では自分よりよっぽど会長のスタンスに近いものがありますよ
    公務員試験は30超えても受けられるものは結構ありますよん。
    >>kenjiさん
    公務員試験は30超えても(ry
    落ち目の人間という世界の共通認識的なのがあるのにどうして未だに運というブラックボックスにメスを入れる科学者が出てこないんだろうね!
    >>ヨシホイさん
    魚君もそうですが、今の僕らはあの時のスロ狂い君ですよ。第二第三の僕らを生まないように極力人との接触は避けましたw
    でも絆の悪銭を使いきりたいというなら苦しゅうないぞwww痴漢の話は出オチじゃない事を期待してますね^^;
    甲斐路はそうっすねー!よく覚えてるなぁ。似たタイプのスタンドだから敵対心感じるのは何となくわかるなーw
    >>のっぽさん
    シガテラの内容覚えてないなーwヒミズ以降、毎回似たような感じでよくわからんのだよなあの人の漫画><
    このブログ関係なしに時代が打ちに行っても…という風になってきてるんですよ><終わりの始まりは始まっていて実はもう終わっているのだ!