5/26  正論は腰に来る

5/26  正論は腰に来る

ここのところ研修と講習、それから勉強会と実技訓練と頭と体をフルに使う日々。昨日も名古屋に研修を受けに行ってきて、本日はその件についての説明会で22時帰宅…

一昨日は勉強会だった。その前の日は講習で、その前の日は…と。この勉強会というのは出向先の会社でやってる新入社員向けのものに僕も外様ながらおまけで参加させて貰っているのだが、もうあっちもこっちも覚えることが多すぎてチンプンカンプンだ。名古屋の研修ってのも何と来月からまた僕は別働隊として動くことになるらしく、その関係。こんな中途半端に色々させられても困るんだわん(´・ω・`)

そうして本丸では義父の引退もそう遠くない事を予想されてか、畑の違う資格をあと五個ぐらい取ってくれとも言われているし、それを取る為にさらに資格が必要だったりでもう何がなんやら…

そうして今日はこれだ。

プレミアムフライデー()!

まさかこの単語を使う日が来るとは思いもしなかった(;^ω^)

ちなみにこの画像、確か数ヶ月前に撮ったものなのだが、当初はもう少し引いたアングルで見た視点。つまりこちらの画像だが、

この看板に描かれた絵が二重アゴの球体・・・すなわちタプ公に見えて一緒に飲みに出ていた妻にハシャぎながら「おい!なんじゃありゃああ」とテンションMAXで非常にウザがられていた時のものである。使おう使おうと思いつつ忘れかけてたのだが、ようやく貼る日が来た(笑

先日もちょっと書いたが、会社の先々月の売り上げが良すぎてお金が余っているので経費を使おうという事になって、そこへ新しいもの好きのシャッチョさんがここぞとばかりにプレミアムフライデーを提言したのだ。プレミアムフライデーというのは早く帰って飲みにでも繰り出してお金使ってねん♪というものだと認識しているが、その例に則って仕事を15時で切り上げ夜に飲み会をするのだと。

 (社の飲み会だとなんか違う気がするが…まあいっか)

気付けばもう半年。そろそろ社員の顔と名前も一致してきて、一応僕も認識され始めているようで居心地は悪くない。有給もついに出るようになったみたいだし順調順調。このまま行けばいずれ近い内に会社を乗っ取ってタプ・コーポレーションに改名して…

などという妄想に釘を刺す問題が一つある。

 腰が痛い(´;ω;`)

相変わらず腰痛に悩まされている…というレベルを最近超えて、尋常じゃなく腰が痛いという段階に入ってきた。無理な体勢を取ると痛いのは当然で、そうじゃなくてもほとんどの動きで痛い。もう椅子に座るのも苦痛なレベル。しゃがんで作業すると死にそうになるし、片足を上げて靴下を履くという行為がもはや困難。工事車両に乗る時足を上げるのがきつくて毎回苦労する。

長座体前屈はその昔は手首まで曲げられたぐらいだったのに、今はマジで90度以上…つまり、全く曲げられない。師匠が超身体堅いマンでからかってた時期があったんだけど、気付けば僕もあのレベルで曲がらなくなっていて…昔が昔だけにこれはちょっとした障害レベルだ。

 (マジでこれヘルニアなんじゃね?)

そう思うも、こないだ撮ったレントゲンでは異常なし。むしろかなり良い部類の骨格と褒められている。では今巷で噂の仙腸関節障害か?と思うも、この分野はまだ歴史が浅く謎が多いそうで… 試しに効くといわれるブロック注射を打つも効果は無かった。相変わらず入念なストレッチ、コルセットにウォーキングと色々やってるのだが日々症状は悪化するばかり。

正直、いずれでっかいのが来るとは思っている(ぎっくり的な

まあそれは数日寝込めば何とかなるのだろうが、根本的な問題としてこの腰痛といつまで付き合っていくのだろうか。あれだけ長時間座りっぱなしだったパチプ時代の方が腰は良かったとか、なんという皮肉。

「運動すればいいよ」と整骨の先生は言うが、そうじゃねえだろ…そうかもしれないけど、そうじゃないだろ(´;ω;`)

コメント

  1. ヨシホイ より:

    ぎっくりは突然やってきます僕の場合は携帯の充電器を取ろうと腰を曲げたらピキィンと。そのまま何分か動けなくなりましたw2週間程すごく辛かった思い出ですあれ?以前も書いたような気がする(痴呆
    僕の地域は工場地帯なのでプレミアムフライデーのプの字も出てこない><確かに早く帰って会社の飲み会って何か違う気がしますね!

  2. amespi より:

    お久しぶりです。以前はuと名乗っていた気がします。
    umiさんは姿勢も良さそうだし、既に試してたら申し訳ないですが、個人的にも興味深まとめがあったので、貼っておきます。
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488718153/
    良くなる事を願ってますよ〜

  3. kenji より:

    布団が悪いんじゃね?

  4. はりねずみまる より:

    タプ公「ぼくも腰が痛いたぷ~」
    ぼく「どこが腰だよこの肉塊が!」

  5. 三重県人 より:

    まさかまだ継続していたとはって言っても原因が
    わからないんじゃ治しようもないですよね(´;ω;`)

    こういうときに「ん?ちょっとまってくださいよ」って言いながら
    ズバリ原因を探し出してしまうような名医に出会いたいけど
    どうやって探すんだって話だよなぁ。

  6. namaco より:

    立派な社○になってますなぁ・・・○畜に神はいないっ!

    腰痛も本格的にやばそうだね、というかプ時代は平気だったんだ?w
    自分は全く逆で腰多用する仕事してるのに仕事中は痛みは無いが、
    スロ終日打つと腰と背中がバキバキに痛い。
    午後からは君の真似して1時間に1回意味も無く徘徊ストレッチしてる。

  7. 神様 より:

    なんやかんや、UMI氏パチプ時代のブログより生き生きしてるように感じる!
    欠損愚痴がないからかなw

  8. kenji より:

    うみさん姿勢悪いしuさんのまとめの内容でバッチリハマりそうやな

  9. TAKE より:

    お久しぶりです!
    いろいろと昔見てたスロ関連などのブログを巡回してましたが、やっぱ当時同じような生活してたみんなも変わっていくものだなぁとしみじみ感じてますよ。
    まぁ今やみんな30代がほとんどだろうし当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

    しかしダラブロはライフワークですな。
    これからもうみさんの生き様を楽しみにしております!

    PS
    最近はニコ生もヤメてなんか書きたい時はツイッターメインになっちゃってて、
    ブログ更新もしてないです。
    今までLINKして頂いてありがとうございました!!

  10. umi より:

    >>ヨシホイさん
    以前も聞いたかもwみんな急に来るみたいですが筋違えみたいなもんなんでしょうかね?肩や首はしょっちゅう寝起きで筋違え起こすんですが、腰の悪さもこういう全体の歪みから来てるんでしょうな…なのにまだギックリだけ無いって不思議w

    >>amespiさん
    おー、「u」さんですか。お久しプリッツ!
    姿勢全然よくないですよw足組むし目が悪いから前かがみになりがちだしでそういう積み重ねの結果だと思います。

    LINK先読みました!非常に素晴らしいです。主人公のやきう民がまさに自分の事を言ってるような感じで共感の嵐っす…よく行く整骨でも毎回電気流すんですがアキュスコープやってるのかなー?ちょっと探して行ってみようと思うぐらいのものですね!

    筋肉の癒着を剥がすというのも今まで聞いた事がなかったので是非試してみたいです。

    ・・・が、検索してたらこんな記事もありましたw

    https://www.glabshop.com/

    の「彡(゚)(゚)で学ぶ腰痛の治療」をご覧になった皆様へ という記事(URLが特殊で貼り付けられないのでこのタイトルの記事を捜してみてくださいw) 

    癒着を剥がす、実際そういう治療法があるんだと思いますが、多分あのSSで紹介していたのは名称が違うのかな?

    とにかく一縷の希望でございます。ストレッチの時間なんかも目から鱗でした。紹介ありがとう!

    >>kenjiさん
    たまにソファーで寝ちゃったりすると死にそうになるので、柔らかいのはご法度と承知しております。布団は問題ないと思ってます!

    >>はりねずみまるさん
    はりねずみも大して体型変わらんやんけww

    >>三重県人さん
    整骨の先生曰く、腸骨(臀部周辺の大きな塊)がズレててその関係で周辺の靭帯が引っ張られている=捻挫しているような状態、との説明でした(上の方でamespiさんが紹介してくれてるまとめ記事にも同様の事が書かれてて驚きました)。

    ただ、その治療法が「筋肉をほぐす事」が一番らしく、それが困難な状況であるのが問題と思うのですが…実際手の届かない部分の筋肉をほぐすのはどうやるんだ?という疑問もありますしね。先生は「歩くのが一番」と言ってましたので出来る限り実行してますが恐らく全然足らん状況だと思います。病院通ってちゃちゃっと直せるような問題ではないのでしょうね。

    ホント、漫画みたいに鍼を一刺しで治らないもんかなーw
    早く義体化したいです…

    >>manakanaさん
    社蓄なんだろうね…社というより嫁親族に迷惑かけたくない一心だけど、みんなそういう背景あってズブズブ抜け出せなくなるんだろうしなー。正直言えば今の協力会社にずっといるとか考えられんけどまだそれは言える身分じゃないし(‘A`)

    腰痛はそうね。プ時代今の1/5ぐらいだった。代わりに肩こりは今の5倍ぐらいだったけど…でも終日勝負なんてしたら背中バキバキになるのは当然だろ。もうそういう歳なんだよ我々はw
    昔は徘徊と背中肩甲骨周りのストレッチは欠かせなかったけど、今だと地面に寝そべって背中をのけぞらせる(アシカのポーズ?)のも欠かせないんだよなー。外だと厳しいので辛いわw

    >>神様
    そう見えるとしたら、まだ新しいことだらけで楽しめてるだけです。いずれ…(;^ω^)
    ただ、あの頃のように血湧き肉踊る感じは全くないですよw「怒り」という感情がほとんど消えましたからね。今にしてみればあれはきっと生きてる実感を噛み締める最高の感情だったんだなとw

    >>kenjiさん
    そういえばケンジさんからは確か初見から姿勢悪いみたいなこと言われたっけねwこのまとめの内容ものすごい当てはまりすぎてて怖いよw逆にこれで治らんかったら厳しいなー

    >>TAKEさん
    お久しぶりです!エナブログなんかは特にここ数年の荒廃したパチ業界のありようが現れてますよねwそして誰もいなくなるのでしょうか… ダラブロも書く事無い日が多すぎて更新に悩む日々ですが、細々と続けていきますよ。せめてサーバー代ぐらいは取り戻したいしw

    ブログの更新はお止めになるのですね。了解です!また何か始めるようでしたら教えてくださいねん♪こちらこそありがとうございました!