6/27  腰痛戦線異常なし

6/27  腰痛戦線異常なし

ある人は骨盤の歪みといい、姿勢の悪さが原因と言った。別のところでは筋肉の緊張が要因と指摘され、ストレッチをしろウォーキングをしろと発破をかける…

かと思えばTVでは仙腸関節のズレが全てと断言している。

だがそこで推奨されてたブロック注射に大した効果は見られず、神経か?いやしかし…とレントゲンを見ながら悩む医師がいて、色々あるけど結局のところ運動不足だと投げやりに結論付けた先生もいる。2chで聞いたら心因性とも言われる始末。

次は気の流れが滞ってるとでも言われるのだろうか。最後はきっと前世の業と切り捨てられるに違いない。

一般に腰痛の原因の85%は原因不明と言われている。

 (85%って・・・ほとんど何もわかってねーって事じゃねーか(;^ω^))

筋肉どころか細胞レベルでの治療を研究している現代医療が、どうして腰痛一つ解決出来ないというのだろうか?脳からの電気信号(脳波)で義肢を動かせるようになった時代に、どうしてという思いは確かにある。それは飛躍しすぎだとしても、内臓系の手術よりよほど腰の方が単純な気がするんだけどなぁ… 

噂の最新機器アキュスコープの天下は三日で終わった。あの初回の感動はなんだったというぐらい、気付けば腰の痛みは悪化している。

・・・そう、悪化だ。

しかしアキュスコープが悪いとは思っていない。むしろあれは良いと今でも思う。少なくとも初回の効き目は本物だったし、二回目も三回目もやった後の腰の軽さは今まで受けたどんな施術よりも確かであった。

ただ、アキュスコープが組織を修復し痛みを取ったと言ってもそれは表面上のものなのかもしれないとも思い始めている。もともと深層筋肉(インナーマッスル)の凝りや癒着をどうにかしたくて辿り着いたアキュスコープだったが、初回でそれはほぼ解消されたのではと…つまり原因は他にあって、それはアキュスコープの手の届かない範囲、つまり筋肉の凝りや癒着ではなく、やはり骨格なのではないかと…

 (でも骨格矯正って前に数ヶ月通って全然だったしなぁ)

素人考え休みに似たり。自分の体の事なのに何もわからないもどかしさ、果たして一体何が原因なのか。

ここ一週間ほど、中腰が辛いどころか座ると痛くて吐きそうになるというレベルにまで来てしまっている。車に乗るのさえ苦痛で、座っているとずーっと左臀部の辺りに鈍痛があって、これが一生続くなら仕事どころじゃねえぞって。痛み止めを飲みながら日々を過ごしているが、それも段々効かなくなっていて…

或いは内臓系の病気だったりするんだろうか?まさかと思いつつ・・・みたいに、他人の話を聞くと大物が釣れるときって案外こういうものだ。

そうじゃなくてもこの腰の痛みとはもう一生付き合っていくしかないのだろうか?腰が痛くなかった頃を思い出せない…なんて、一年ぐらい前まであれだけ悩まされていた肩こりが今はもうすっかり無くなっているのを忘れちゃならねえやな。

治る時なんて些細なきっかけなのかもしれない。治療を諦めたらそこで人生終了ですよ…と。

 (さて、肩こりはどうやって治ったんだっけ?)

パチをやってる間→腰は痛くなかったが肩が痛くて死にそうだった。
パチをやめた→肩の痛みが綺麗さっぱり消えたが腰が痛くて死にそうだ。

そうか!

(・・・つまり腰の痛みを取るには…サギー

と言いたい所だが、どっこい腰が痛くて座ってられねえんだよ(‘A`) ああ、義体が欲しい。腰痛知らずの機械の身体が欲しい…しかしそんなの登場した日にゃあ医者から柔道整復師まで様々な職業が消え往くだろうな。

 (・・っ!?)

実はとっくに腰痛の対処法なんて確立していて、しかし整体やら整骨師らの利権のためにその事実が一部の権力者達だけのために使用されてたりして…なんてね。なんてね。

どうでもいいから何とかしてくれ(´;ω;`)

コメント

  1. 三重県人 より:

    腰痛はひょっとしたら尿管結石だったりして。
    症状的には違うかもしれませんが一応可能性の一つとしての意見でした。
    自分がなったときはヘルニアかギックリ腰か!?オワタ\(^o^)/ってなりました。

  2. ヨシホイ より:

    痛み止めを服用しながらの生活とか辛すぎる・・なんとかしてさしあげたいが><
    出来ることはとりあえずの精神でスポーツにとりくんで筋肉をつけてみるとか針灸は試し済みでしたっけ?結石の線もありえるので一度ご検査をば。

  3. kenji より:

    肝心要、肝臓心臓腰。
    使用頻度が高杉晋作過ぎて
    難しいのですねー
    今こそ寝具の改善を

  4. 愛知のクマ より:

    ロム専でしたが初コメさせてもらいます。巨人の星で、うみさんが稼働していたときから拝見してます。
    私は元エナメインでしたが、嫁と出会って、普通に仕事始めた人間です。
    とこれでくねくね血管ってご存知ですか?
    冗談みたいな名前ですが、腰痛なども急な動きなどで、毛細血管が枝分かれしていくもので、痛みを発症することがあります。
    最近、日本のドクターが発見したもので、膝、腰などの痛みのほとんどが実はこのくねくね血管が原因ではないかとのことで世界中から注目されているようです。
    簡単な手術で、即日退院可能です。
    ただ、これ原因なら私の親も接骨院ですから、この原因だと儲からない笑

  5. 山田太郎満塁 より:

    romでしたが初めて投稿します。
    友人は便秘がひどく腰痛になっていましたがもしや便秘では

  6. mh より:

    ROM専でしたが初コメさせて頂きます。
    もしかして霊媒師にもて貰えば治るのでは?かのきゃりーぱみゅぱみゅも治らぬ咳が霊媒師に診てもらったことで即治ったとか・・・本当のような嘘の話。

    まあ心因性ってのはあるかもなあってのは患者さんとか観てたら思います。
    痛くて歩けない!!ってうずくまってたのが、私の10分の施術であら不思議
    歩行器を使ってですが連続300m歩行可能。痛くない!と・・・・

    この腕が本物なら私腰痛教として宗教ひらきますお

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    私は結石が怖くて常時水とお茶をガブ飲みしてる男ですぞ!

    ・・・って言いたいとこだけど、結石か。考えてもいなかったけど無くはないですよね。結石じゃなくても内臓疾患系って可能性はそろそろ考慮した方がいいかもしれん。内科行ってみようかな。

    いや、意識の外から素晴らしいアドバイスが飛んできたかもしれません。ありがとぅ!

    >>ヨシホイさん
    鍼はまだ試してないっすね。これはかなり怖いというか、アキュスコープやらを越える気がしないので半信半疑な面も大きいのですが、腕のいい鍼灸所があったら一度行ってみたいです(´・ω・`)

    筋肉つけようにも筋トレすると痛いので果たして体にいいか悪いのか、現時点では考え物ですw

    >>kenjiさん
    肝心要ってそういう意味だったのか!!知らなかった!!!
    寝具より先にPC用の椅子を何とかしないと、と思い続けて早三ヶ月。これが一番の原因かもしれないw

    >>愛知のクマさん
    お初どすえ。巨人3の頃って十年以上前じゃないですかw
    元パチプで結婚を機にカタギの世界へ、という事で境遇は似ているのですね・・って結婚してからも二年近く遊び呆けてた僕と比べちゃ失礼かw

    くねくね血管という言葉は初めて聞きました。動脈瘤みたいのとはまた別なんですかね?調べてみると「くねくね血管」ではほとんどHITしないのですが、ゴースト血管と呼ばれてるものがそれに近いのかな?それとも全く別なのかしら?仙腸関節のときも、「腰痛の原因はほとんど仙腸関節のズレにある」なんて謳われてましたからあまり期待せずに続報をお待ちしますよw

    ちなみに調べてる最中、噛みあわせの悪さで毛細血管が緊張により収縮して肩こり・腰痛の原因になるなんて書かれてますが、僕顎関節症気味なんですよね…と、探せば探すほど何でもアリな世界だって思っちゃいますね^^;さすが85%継続w僕のようなカモがいる限りまだまだ接骨業界は安泰ですよw

    >>山田太郎満塁さん
    お初どすえ!おー、やまだたいちの奇跡懐かしいwって思ったらドカベンの方か^^;そっちも懐かしいがw

    便秘で腰痛になったりするのですか!?僕は人生で便秘というものにほとんどなった事がないのでその心配は無さそうですが、腸内洗浄でしたっけ?宿便とやらを洗い流したら若干でも腰痛が良くなるなら藁にもすがる思いでやりたいなぁ…

    >>mhさん
    おはつどすえ()
    最終的にプラセボ効果でも何でも、良くなるなら全然それで構いません!誰か俺を騙してくれ。素敵な嘘で治してください(´;ω;`)けっこう信者集まると思いますよw

    例え嘘でもきゃりーぱみゅぱみゅを持ってくる辺りがリアルですね。浜崎あゆみとかならもっと胡散臭くなったのにw

  8. ヨシホイ より:

    調べていたらお茶は結石のもとになる成分がたくさん含まれているようで過剰摂取すると結石のリスクが大幅にうpらしいすよ!
    でも他の所には結石には水分(お茶など)をたくさん取りましょうと書いてあったりよくわからん

  9. mh より:

    きゃりーぱみゅぱみゅ ツイッター 霊媒師で検索してくださいw

  10. 愛知のクマ より:

    すいません。
    くねくねではなく
    モヤモヤ血管でした汗
    仕事多忙でうっかり
    参考URL
    https://topics-jp.com/1092.html

  11. umi より:

    >>ヨシホイさん
    あれ?コーヒーはそんな話を聞いた事あった気がしましたが、お茶もそうなんでしたっけ?医療健康系は言う事コロコロ変わりまくるからわかんないっすよね(‘A`)

    >>mhさん
    あら、実話なんですねw
    最近見ないと思ったらこっち行っちゃってたのか…

    >>愛知のクマさん
    おー。こっちのサイトは結構信じたくなる話だな(゚∀゚)
    手術ってのが若干気に掛かるけど、問題ないなら是非試してみたいが手術かぁ…

    お忙しい中wナイスな情報ありがとうございます!