7/18  悪鬼の手招き御じゆうに

7/18  悪鬼の手招き御じゆうに

嘘みたいな本当の話だけど聞いて欲しい。

その日、次週の土日に休日出勤する事が決まり急遽代休となった僕は…吸い込まれるようにホールへと足を向けてしまった。わかってる・・・何も言わないでくれ。前回の運勝ちで気をよくしたのもあるし、何よりパチ業界完全終了のお知らせのニュースを見ていたら今のうちに打たないとアカンやん、みたいに思えてきたのだ。

…と言うのもただの言い訳だな。またぞろ悪い虫が疼き出している。

 「勝ち辛くはなったけど、負けない立ち回りは出来るんだし・・・」

という気持ちがまた頭をもたげているのだ。俗に言う勝ち組にだけ許された「打たなきゃ損理論」である。打たなきゃ損が探す時間が無駄に思えたから辞めたというのにね…

 (でも雀荘行くぐらいなら小銭稼げるスロの方がええやん?)

自分に都合の良い理屈ばかりが頭を過ぎる。雀荘もパチ屋も行かないで勉強するなりすればいいのに、何だかんだ言いつつも結局僕もただのパチンカス…

とは言え遊ぶつもりもない。

 (知ってる機種のリセットだけ…)

某店が旧イベ特定日であったので、軽い気持ちでリセット漁りで暇を潰そうと考えていたのだが、そこで見つけた鬼浜さん。

 (む・・・直当たりだと…!?)

新しいほう。こいつの直当たり(CZを介さない当たり)は高設定ほど優遇されていて、CZ前兆中の小役での昇格が0.1%~1.6%ぐらいある。弱小役か強小役かで変わってくるものの、トータルではこんな感じ。

設定1 1/11265
設定2 1/9786
設定3 1/6690
設定4 1/4314
設定5 1/2681
設定6 1/1947

1と6でおよそ六倍近くの差があるらしい。ただ、CZ本前兆中の昇格率は上記のように設定差があるものの、それとは別にCZ当選時の振り分けで直接ARTにぶち当たる事もあるようで・・・(全設定共通1%?)。

今回は朝一高確or赤テープっぽい挙動からスイカを立て続けに二発引いてのものだったので、一発目でCZに当選→二発目のスイカで昇格のパターンかどうかで展開が大きく変わるが見た目ではわからない。いやらしいシステムにしやがったなおい!

 (う~む)

どうも全部が全部リセットをかけているわけでは無さそうなので、変更されてたこいつがこういう挙動を取るのならちょっと様子を見てみたい気がする。

リセットだけと言ってたのにこれだw

もっと言うともう打たない!なんて言ってたのに今日ここにいる時点で全てが破綻してるわな(;^ω^)やはり7/1は行くべきじゃなかったのか…などと考えても後の祭り。目の前の展開だけに目を向けよう。

手順でこうなった以上、ツッパル事が男のたった一つの勲章なのでここは一丁やったりますか。

 (都市伝説キター(゚∀゚)ー!!!!)

前作、友情挽歌編ではPVで紹介されてたのについぞ一件も証拠画像が出てこなかった幻のコウヘイ苦ラッシュ。確実に搭載し忘れてたかバグで突入しないようになっていたのだろうが、今作ではちゃんとあるらしいし、割と現実的な数字で引けるようになったようだ。それでもART中の1/3000ぐらいの出現率らしいが…

今回は上出来の156ゲーム継続&510枚乗せ!最低50ゲーム保障で以後1/50で転落抽選をしつつ、その間上乗せ抽選をしつづけるというシステムなので文句の無い結果だろう。

消化中に268枚獲得してるので778枚乗せたようなものだな。弱い弱いと聞いていたが、なかなかどうしてよろしいじゃないか。

序盤でスタートダッシュを決めたので後は様子見しながら打つだけだな~なんて思っていたが、思った以上に挙動が良く全然ハマらずコインは増えていく一方で…

 ふぅあふぅあ!!!

夕方のこの一発で勝負あり。

都市伝説も引きまくり。

いや、引きすぎだろ…(;^ω^)

 (おまえが言うんかいw)

これ、前作の設定・演出使いまわしのくせにボーナス中のストーリー紹介が無いから何でコウヘイが苦ラッシュ中に監禁されてるのかわからん人多いだろw

確かコウヘイはなぜか権力者である親父さんにとある施設に幽閉されてて(素行が悪すぎたからかなw?)、その間にハーデス(相手のチーム)に暗黒一家が壊滅状態にさせられてる状況。だからコウヘイは一刻も早く外へ脱出したがっているのだが、このクラッシュ継続演出の「悪夢」という単語もそういう背景を知らないとチンプンカンプンだろw

気付けば閉店取りきれず…一撃万枚直前で終了。つか、出玉速度遅すぎんだろ(´;ω;`)!閉店が差し迫る最中、差枚数管理の台でリプ26連とかされると時間の無駄感が半端ないよ…

それでも推定ストックあと1つか2つという状況で終われたので文句を言ったらバチが当たるな。

と、言うわけでタイトルを見てピンと来た方もいるでしょうが・・・12代目の

万枚だゴラァアアアアア!!!!!

投資2本で13400枚。

たまさか打った機種でこれだ。信じられんが現実。夢かもしれんが現実。悪魔が全力でこちらへ戻って来いと手招きしているようにしか思えない・・・

果たして嫁の実家に軟禁状態「umi苦ラッシュ」、そのパチプ転落抽選をいよいよ引いてしまったのか・・・!?

 パチプ or 電気工事士

この場合の「悪夢」は一体どちらでしょうw

コメント

  1. kenji より:

    真面目に働き、子供は手がかからなくなり
    休日にイベントを漁る海氏。
    休みが無いぜw。最後のプッシュでどうなるか知りたいが

    取り敢えずスプラトゥーン2でも買ってあげましょう

  2. ヨシホイ より:

    俺たちの兄さんが帰ってきたで!!1!それぜってー6ww!!
    パチプとまではいかなくても休日の空いた日やら旧イベやらに「あれば」打つが一番健全かつ合理的でしょうか?そこに僕みたいに仕事終わりがからむと一気に持ってかれますがw
    今の台・システムはサラリーマン打法はまったく向いてないですわかってはいるのですが><
    そして今回の達成者はリュウジじゃなくてコウヘイなんですねwうーん。チョコレート食べたいお

  3. namaco より:

    ストレス的な意味合いで、理論値と現実との差なんてものを考えなければ、別に続けててもいいと思うけどね(´・ω・`)って何欠損埋めてるんですカァーーーー!!

    雀荘はどのくらいの頻度で行ってるの?

  4. のっぽさん より:

    複雑な心境だと思いますが、とりあえず第12代達成者の誕生おめでとうございます。
    まぁ実際付き合い方って難しいですよね。

    勝てるのなら行きたくなるし、たいして勝てないんだったら時間がもったいないし、負けたら最悪だし。
    しかもそれが店の状況で変わるから、こちらの気持ちの切替が必要だし。

    個人的にはパチ・スロの内容の方が面白いからたまには行ってもらいたいです。

  5. REG より:

    おまえ、落とし穴もってんじゃねーか!

  6. 愛知のクマ より:

    万枚おめでとうございます〜。やたー!

    これからパチ、スロ終わってく中で、また新しい規制の前に触っておくのも、家庭が崩壊しなければと触って良いのかと。

    専業時代とはまた違った景色で、僕ァ前より喜楽に打ってます
    (7月7日の花火は−850枚くらいで、7時くらいに横で吹いてる兄さんにあげました。嫁帰宅前にクッキングパパしてました)
    umiさんはどんな心境です?

    愛知はパチが死んでますので、ジャク、ハナ、花火と番長3でシコシコしてます。
    最近は番長3に力入れてるホールで6ツモ、もしくは5っぽいの空き台を頂きジャーニー。
    なお、仕組みを知ると、対決中はベルなど引けなくてイライラ台ですがw

    クソネコ並みにイライラするので一度は触るのオススメしますよw
    コウヘイ様に設定入るのが羨ましいなぁ〜
    裏山C

  7. mh より:

    お万枚おめでとうございます。
    お恥ずかしながら私も先月やっと5号機万枚童貞を脱したところでして(こんだけ打ってて脱してないのも珍しい)・・このまま童貞のまま終わるのもいいかな、って思ってた矢先打った番長3でボーナスも大して引けず、絶頂も0回で投資50枚回収12500枚。本当にありがとうございました。

    6号機での立ち回りに期待しています!!( ^ω^ )

  8. umi より:

    >>kenjiさん
    もう娘は完全にスプラやってないのでどうかなー(;^ω^)携帯アプリのくっそつまらなそうな紙芝居ゲーの方がいいみたい。。時代だね

    鬼浜のラストプッシュはストックしていた鬼カード放出って流れだよ。ここから「プシュン」って失敗した事ないけどストックあり確定なのかな?まあ大体30枚さ

    >>ヨシホイさん
    俺たちの兄さんはこんなヒキが強くないので別人ですよ^^
    「あれば」打つは理想ですが、「あれば」がやがて「無いか?」に変わってしまうのが悲しいまでのパチプの性でございまして(‘A`)特においしい目に合っちゃうととりあえず覗いてみようとなるのが厄介ですな。仕事帰りに覗くようになったらもう戻れませんねw とは言え暇な時間に覗くのは悪くないのですが、盆とか危ないなァ・・・

    >>tapucoさん
    続けて駄目なんて誰にも言われてないので(妻にも)、自分自身との戦いだったのですが・・・試合に勝って勝負に負けた的な(‘A`) どうもやると極端になりがちなので距離感が難しいです。今も8/8にモンハン打ちいきたくて仕方なくなってるし(;^ω^)

    雀荘は月に3~4回行ってますよ。たまに行く東京ピン東風のために腕を鈍らせちゃあアカン・・・ 天鳳は飽きて全くやらなくなってます^^;

    >>のっぽさん
    複雑なようで、実際勝った!第三部完!ぐらいの感想しかないっていうw実際万枚出て困る事なんて一つもないんですよね(;^ω^)

    もちろん今後に響くのであれば・・・となりますがそれは今回だけの問題じゃないですし。。正直他の機種もちょろっと触ってみようかと思いましたが全く食指が動きませんでした。鬼浜とモンハン、その他思い入れのある機種数台しか触らないような遊び打ちで付き合っていけるのならたまに行くのはいいんですが、今はそんな甘くないでしょうしね(;^ω^)まあ万枚分溶けるまで遊ぶぐらいならいいかな~って気はしてます。

    と、今後どれぐらい自分に都合のいい言い訳が生まれるかお楽しみにw

    >>REGさん
    店長 「剥ぎ取りチャンスG!」

    >>愛知のクマさん
    あーw結局あの日のハナビ駄目だったんすか。差枚だけ見ていきなり渡されたらなんだこいつ!?ってなりますよねw
    心境は・・・これ以上いいことは無いだろうから今が辞め時だなって案外冷静というか冷めてますよw時間の減り方がヤバイってのは今更ながら感じましたね。多分1パチ5スロで遊ぶという選択肢は今後も無いのかな、とも。

    新しい台は今のところ全く触る気が起きないので寝た子を起こさないよう気をつけたいと思います。鬼浜は通常時サンプル少なすぎて設定不明ですよw

    >>mhさん
    おー、番長3で初万枚ですか。おめっとさんです!なんかART機の一撃万枚って感動が薄いというか・・・しこしこ頑張って出した感がないので他人事みたいな感じしません?小さな波の連続で気付いたら・・・ってのが理想だけど、もうそんな機種は無いでしょうな(;^ω^)

    鬼浜とスパイダーマンの新しいのだけは今後出たら打ちに行くと思いますが、他は知らねw