8/14  BRよりVR

8/14  BRよりVR

おう、盆にラフティングぐらいするよな!旅行ついでにラフティングを・・・・・・いや、ラフティングついでに旅行なのか?よくわからんがやってきた。

事務所兼休憩所であるモンハン月下の集会場みたいなところにBJみたいなウェーイ♪系学生風が集う。やはりというか年で一番混む時期らしくボートはいつもより人数を多く積んでいたらしい。女性だけで来てる人らも結構いて、大抵数組ずつのペアで乗るため、道中くんずほぐれつ状態になるので組み合わせ次第では最高だぞ!来世ではぜひ結婚前に行っておきたい。

今回ラフティングをやったのは霊峰富士の麓の富士川で、ほんの二週間ほど前まで梅雨がいつ来たんだ?というぐらい雨が降らず渇水状態だったのが、先の台風五号の影響でかなりの水量となっており最高のラフティングコンディションと相成ったようだ。バカヅキすぎる!

5kmほどの川下りを楽しんだのち集会場にてBBQをして解散…しようとしたとき、とある場所に目が止まった。

 (ほう、旅の思い出ノートか)

観光地のどこにでもある交流ノートが置かれている。どれどれと覗いてみると、やはりこれまたどこにでもいる絵がめちゃくちゃ上手い人がいますわな。こういう上手い人って、絵馬もそうだけどどれぐらいのテンションでどれぐらいの時間をかけてやってるんだろう。

こうなると負けじと“本職”の私も書かずにはいられない。

よwろwしwくwタプー!

 (客観的に見ても酷いぜ・・・(;^ω^))

ちなみに近年、こういう何かを書くスペースを見つけると僕は必ずタプ公の爪あとを残しているので、過去に旅行に行った観光地やら静岡県内なら探せば見つかるかもしれませんよ!見つけたら是非ご報告を・・・ってどうでもいいわなw 

ラフティングを終え一路河口湖へ向かう。この日は河口湖の傍のペンションに泊まるそうだ。ペンションというとどうしても彼らの顔が浮かぶ。

 (どうか宿泊者名簿に金田一の名がありませんよう・・・って!?)

部屋に通されるなり感じる違和感。小奇麗なペンションではあるが、それにしては引っかかる。

 (何かがおかしい…)

 (なんか、やたら広くねえか^^;)

どういうわけか、三人で泊まるのに三十畳ぐらいの大部屋に案内される…っていうか、よくよく見ると部屋番号が無いし隅に布団が積まれているし何だここは?

 「なんかパーティールームだってさ。ここしか空いてなかった^^;」
 「そ、そうか・・・」

料金、高いんだろうなぁ・・・

まあそれはともかく、せっかく河口湖くんだりまで来たってのに翌日は生憎の空模様。ドバーっと降って局地的に止んで、また大雨・・・みたいな。最近こんなのばっかだね。

そもそもこう言っちゃなんだが、今更河口湖へ行っても大してやる事なぞない^^;

 

娘が五歳ぐらいの時に乗って怯えて二度と乗らないと言ってたスワンボート。久々だったがたまに乗るといいものだ。ラフティングもそうだが、やはり目の前で体感する大自然というのは机上では感じられない感動がある!

と主張したいところだったが、帰りに寄った実家で弟の部屋にあったPSVRを初体験して意見は一変。

 「すごい時代が来たな!」

娘と大はしゃぎ。Switchの「ARMS」というゲームが想像より面白くないというか、難しすぎて楽しめなかった直後だけにその臨場感、予想を超えた迫力にテンションMAX。

思っていた数倍すごいねVR。ちょうど大自然を満喫してきた直後だったというのに、それよりも「それっぽい」演出に度肝を抜かれた。時代はここまで来てたんだなぁ。気軽に、安全に、疲れず何でも出来てどこへでも行けるようになるのだ。

準備が大変で、それでいて危険もあって疲れも伴う現実の行為は今後ますます贅沢な遊びとなるのかもしれないね。貴重な時代の転換期を楽しもう。

コメント

  1. kenji より:

    楽しそうだが外見の絵面の悪さがMAX

    電脳はよ

  2. ヨシホイ より:

    ラフティングとな。この建物芝川の奥の方にある所でしょうか?

    今回のお盆は体調崩してしまいほぼ出かられなくて嫁に悪いことしてしまいました…
    VR興味あるけど乗り物酔い酷いので多分ダメ何だろうなw

  3. 愛知のクマ より:

    VRやってみたいのですが、そこまでゲームにはまれないし、ummmm。
    アダルトもVRの時代が来たらしいので、一度くらいは体験したいかもw
    それにしてもゴーグルの青い光がパネぇっスねぇ。
    脳天直撃セガサターン‼︎
    懐かしいなぁ(遠い目)

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    自分もそれが心配だったんですが、思ったより絵面悪くはなかったですよ。電脳に伴う義体はよ!

    >>ヨシホイさん
    盆に体調崩すとは乙すぎる・・・何の機種が原因ですか!?w

    芝川の位置がよくわかりませんが、アプと海老の間ですよ。体育館ある辺り。ラフティング自体はそこから5kmほど先まで行ってスタートです、VRの乗り物酔いはどうなんだでしょうね?言われてみると僕もゲーム酔い結構する方なので心配だなア

    >>愛知のクマさん
    みんなゲームゲーム言いつつも本心はアダルトで期待してるに決まってるじゃないっすかw 脳天直撃は何年前なんだろう・・・懐かしい。ドリキャスが好きでした(遠い目

  5. ヨシホイ より:

    おー!!あそこですか!地元in地元やw
    しかも5km先のスタート地点も祖母の家の隣近所だと思いますwその日は体調崩しながら祖母の家に墓参りにいっていたのでラフティングのお客さん乗せるバンに兄さんいたかもしれないですね!

    戦犯機種は絆とガロ翔です!特にガロ翔は許さんぞ。金額は回らないのでたいして使ってないのですが牙狼剣押し込む時の不細工なピッポッピー(笑)みたいな音・・多分あれで熱が1.5℃上がりましたよ北糞無双なくなったらあれがメインになるのか

  6. umi より:

    金色テイストだったらちょっと打ってみたいですが・・・もう回る台なんてどこにも無いんだろうなーって気も^^;
    大人しく月下打ってた方が楽しめそうですねw