10/2  剥ぎ取りチャンスG

10/2  剥ぎ取りチャンスG

そこは幹線道路へ繋がる小路で、基本的に深夜以外は右折禁止となっている・・・らしい。らしいというのは初めて知ったからだ。教えてくれたのは、おまわりさん。

 (・・・ぁあああああああ(´;ω;`))

恐らく7~8年ぶりの自身に迫るサイレン音。思い出したぞこの焦燥、憤り、そして後の諦念。僕の右折と同時に視界の左端の交差点からニュっとパトカーが曲がってくるのが見えまして、遅れを伴い・・・キュイン♪ボーナス確定。腹が立つことに前の車も右折していたにも関わらず、タイミング的、角度的に見えなかったらしくスルーされたようで。

 「あー、ここ夜の九時まで右折禁止なんだよ。知ってた?」
 「…いえ」
 「ふーん。とりあえず免許証出し・・・うわっ、ゴールドじゃん勿体無いw」


恒例の死体蹴り。険悪なムードを何とかしようと敢えてそうしているのか知らないが、こちら側からはまるで勝ち誇られているかのようでHARADATASHII事この上ない。世間話をして見逃してくれる可能性があるならいくらでも付き合ってやるが、そうじゃないならそっとしておいてくれ。自業自得とわかっちゃいるが、それでも自分を、展開を、警官を呪わずにはいられない所なのだから・・・

 警官 「剥ぎ取りチャンスGwwww」

G=ゴールド。さらば我が黄金聖衣…

五年後の十月また出会えると信じて・・・

コメント

  1. kenji より:

    ゴールドとかなった事ねーな、、、

  2. 三重県人 より:

    ゴールド聖闘士からブロンズ聖闘士降格しちゃいましたね
    ナカーマ( ;∀;)

    警官のタメ口がイライラを倍増させますね。

  3. シンチャイ より:

    うみさん、お久しぶりです。
    僕も右折禁止でゴールド剥奪という全く同じことに。。。正直、右禁とか知らんがなって感じですよね。
    いま、ゴールド免許の内に、自動車保険を単年契約から3年契約ぐらいに伸ばそうと、模索中です。
    デメリットもあるようですが、3年はゴールドでの契約になるので。

  4. 愛知のクマ より:

    剥ぎ取りチャンスGされたら、50%以上でまた切符切られちゃうじゃないですかーぁ
    もぉー、やだーぁーw
    愛知なので、こちらでは標識気にしてないと直ぐにサイレン鳴らされますw
    なので、私自身かなり運転に気を遣ってます。
    愛知県では高齢者の死亡事故が多いそうで、少し前ですが、深夜に路地を運転してたらお爺ちゃんが道路の真ん中で寝てましたw
    認知症らしく、「家に帰れない」というので、警察呼び保護してもらいました。
    もし轢いていたら、と思うと怖くなります。
    そう思うと、これからの時代、お年寄りが増えますので、安全運転も大事だと思います。

  5. はりねずみまる より:

    これぼくもありますよ!明らかに待ち伏せしてただろうというタイミングでしたよ(# ゚Д゚)
    張り込むくらいならわかりやすくしておくれよ。取り締まりが大好きなのかよー!と腹が立ちましたね。しかし標識を見落としたのは事実。ルールを守らないといけないのもわかる。言い逃れの出来ない、ほどよくグレーな社会に関心すらします。
    そしてぼくはキュウベエパトランプが大好きです。

  6. ドニート より:

    このGはそこそこループする予感がしますねぇ

  7. ヨシホイ より:

    こんな時ばかり怒涛のレア役連打しない事を祈ります
    昨年会社の真裏の道に入るのに右左折禁止だと言われ仕事中御用となりました・・が、十数年勤めていて初めて聞いたし会社の大ベテランも聞いたことない!と。あるのはスクールゾーンで7-8は通行禁止の看板のみだし・・まあでも国家権力が言うんじゃあ仕方なしとお金を振り込んでから数日後、権力から電話があり「あの時は標識不備だったニャwwあれじゃ曲がっちゃうよニャwwテヘペロ!」という事で返金・返点になりました誤認逮捕ってやつか?〇すぞ!!ソウダナ!
    僕のすぐ前につかまってものすごく喚いていたおばちゃんが怒涛のクレームでもいれたのかな?おばちゃん権力を越える権力持ってたのかもw兄さんもワンチャン狙ってみては?
    長文&チラ裏失礼しました

  8. のっぽさん より:

    先週の土曜日に急にモンハン月下を打ってみたんですが、5万負けました。
    久しぶりのAタイプ以外とあって、何も考えずに突っ込んだんですが、いつの間にやら5万負け。
    勝てるビジョンが見えないっすね!5万負けたから。
    でも面白い台っすね!5万負けたけど。

  9. umi より:

    >>kenjiさん
    俺も実は神奈川に住んでて車乗ってなかったから取れたってのが本当のところw車生活してたらまず取れない自信アルアルよ!

    >>三重県人さん
    フェニックスは何度でも蘇る!!
    こう言うとアレですが、正直自分が頼る時以外は警官と一切関わりたくないっすねw

    >>シンチャイさん
    おひさしプリッツ!右折禁止ナカーマですね^^;右折禁止って右折したいところばっかだから仲間多いんだろうなぁw

    免許の契約は二年跨げる状況ならいいんじゃないですか(゚∀゚)?基本複数年契約の方が安いと思うし。僕もまっさきに保険の金額が頭に浮かびましたが既に等級MAXだったので言うほど値段変らんようです。
    そういや調べたら軽度の違反もう一回敢えてする事でゴールド復帰を三年に短縮できるとか何とか書いてありましたが本当でしょうかねw? 

    >>愛知のクマさん
    そうなんですよ。これで気が緩んでGが継続していくのが一番怖い。そして不幸の連鎖というものもよくある話なので…剥ぎGが怖い><

    愛知というか、名古屋駅周辺は僕が運転したくない場所NO1ですよwそういう場所だと逆に気をつけるようになるんですかね。いやー、そしたらここまで愛知の悪評高くないだろうしクマさんだけでしょうねw 

    お年寄りの予測不能なトンでも行動はマジで気をつけたいっす。

    >>はりねずみまるさん
    今回のは完全に巡りあわせ宇宙でした!大きな交差点からニュっと飛び出てきた瞬間でしたので… 自分が悪いとはわかっててもどうしても展開を呪っちゃいますね><
    キュウベエパトランプは全く食指が動きませんので、シン!フォ!ギアァァァ!!!!

    >>ドニートさん
    色ナビはヤバいので無職に戻ります。

    >>ヨシホイさん
    えー!そんな事あるんですか??クレーマー(じゃないけど)おばちゃんが凄かったとしても別の人間にわざわざ報告してくるなんて事あるんすね。ちょっとおばちゃん探してきますわ!!1!

    >>のっぽさん
    その苛立ちこそが神台の何よりの証だニャww
    為す術もなくやられる事が多い代わりにワケもわからず大勝する事も多い台ですからね!大抵の機種がミドルリスクローリターンになってしまった昨今、ハイリスクハイリターンを提供してくれる台を打てる喜びに打ち震えろっ!!