7/18  急にプライムデーが来たけど…

最近うちの冷蔵庫の調子があまりよろしくないようで、時折獣のように唸るのを心配そうに眺めていた。夏場は特に壊れてからでは遅いので、先日家電屋に行って新たなものを購うつもりもあったのだけど、

 「慌てなさんな。もうすぐアレがあるからよ」
 「あー、アレね。確かに見てからでもいっか」

アホな夫婦が何を待っていたかと言えば、無論この時期の風物詩、今年もやってきましたアマゾンプライムデーの事である。

と、まあ偉そうに言ったもののその存在を知ったのは去年の事で、まあ詳しくは去年のプライムデーで右往左往した記事を見てもらうとしてだw、今年はその失敗を生かすべく欲しいものを予めリストアップしておく事にしておいた。

例えば少し前に鼻緒?が切れたサンダルだって、そのとき目の前にABCマートがあったというのに、全く同じやつを見つけて買うつもりになったのをグッと堪えて待っている。相当不便だけど無理やり履きつづけている^^;

例えば携帯の急速充電器を買うのだって、娘からの熱烈催促を退け一月以上待たせているぐらいなのだ。毎朝起きると50%ぐらいしか充電が溜まっていないのをグッと堪えて待っている。

先の冷蔵庫もその一つという事である。

そして三連休最終日、昼の12時に闘いの火蓋は切って落とされる。

 (さーて今年の目玉商品はなんだろう?またアーロンチェアが安く売ってたらおじさんちょっと考えちゃうぞ^^)

今にして思うが、僕はこのプライムデーで特に得などしたことはないというのになぜこれほどまでにこのセールに好意的なんだろう。工具に服にソファーにテーブルに、手当たり次第よさ気名物が無いかと見て回る。妻に娘に欲しいものがあったら言えと家族総出で検索の鬼と化すw

そしてすぐに感づいた。

 (あれ?思ったより年イチイベント感がないような(;^ω^))

なんだろう。一言で言えばショボイというか、力が入ってないような…

値引率も2500円が2200円になってたりとか、そういう細々したものが目立つ。そりゃあ探せば凄いのもあるんだろうが、目に入らなければそれはしていない事と同じでして。

 (くっ…惹かれるものがねえ(´;ω;`))

冷蔵庫など割引どころではなく、急速充電器だって目当てのものは通常価格である。妻はそうそうに興味を失い、娘は無理やり探すも何もないと嘆く始末。僕にしたってリストアップしてあったもの以外で欲しいものなどなく、ポチポチ商品を眺めているうちに飽きてきてしまった。

或いは昨年はたまたま欲しかった高級チェアーに割引が多かったから僕はこのセールに絶対の信頼感を持ってしまっているだけかもしれない…とこの段階でようやく気付く。

現に今年の高級チェアー類の値引率というかセール対象の品というか、とにかく去年に比べて全くテンションが上がらないラインナップ。

 (かと言って割引されているという理由だけで他のを買うのもなぁ)

かろうじて靴は全品20%オフだったようで、お目当てのサンダルはABCマートで買うより若干安かったが、11000円が9000円ぐらいになっただけw

たしかこれ、ABCマートで9600円ぐらいで売ってたはずだw

結局何か物足りなくて娘に靴を買ってあげて、それでようやく総計21000円ぐらいのものが17500円になっただけ。

 (いや、もちろん割引されてて嬉しいんだけどさ、このぐらいの割引率のためだけにわざわざ年会費払ってプライム会員になるのもなぁ…)

もっとこう、昨年迷った挙句に買いそびれた椅子のように、この日に買えば三万円お得!みたいのを希望してたんだけ

 (あれ??)

と、いざ支払いの段になって気が付いた。

 (これって…もしかして)

今さらながら、今回のプライムデーでのお買い物、割引の適用は「アマゾンプライム会員」である事が条件とされる。会員になるためには年間3900円の会費が必要で(もしくは月額400円ずつ)、今回のプライムデーでの割り引き額より低ければお得であるためそこは必要経費として払うつもりではいた。何だかんだでプライムデー以外でも各種便利なサービスを使えるので丸損というわけでもないのでね。

そこへ突如現れた「無料体験」への誘い。

僕は既に30日間の無料体験を済ませてしまっているし、妻のアカウントでの無料体験も去年使ってしまっていたはずなのに…なぜか知らんが再び無料体験のバナーが出ているのはどういうことだ???

確かこの表示、少し前までなかったはずで…そりゃまあ当然1アカウントにつき無料体験は1回ぽっきりだと思い込んでいたがどうやら違うのか??

 (ま、どうせ押したら「お客様は以前無料体験をお試しになられています」とかって表示が出るんでしょうが)

と思いつつも、駄目元でポチっと押してみると…

まさか二回目があるとはなぁ。これが今回のプライムデーで1番嬉しかった事であるw

コメント

  1. kenji より:

    プライム会員じゃなくても割引金額の表示が見れるもんなんすかね?
    お試し登録した後見直したりしました?

  2. ヨシホイ より:

    全然知らなかった・・・^^;ダイソンの冷風機を買おうと思っているのに・・情弱はあかんなぁ

  3. 三重県人 より:

    ええサンダル履いてますな(゚∀゚)

  4. mh より:

    年々しょぼくなってますよね。
    ところでもちろんポイント還元はしてますよね?☻
    私は小さいドローンがほしくて買ってしまいましたww

  5. 愛知のクマ より:

    アレ?、、、
    そのサンダル見たことがある、、、
    ワレ、同じもの履いとるやんけーw
    まさかの展開でしたw
    私は毎年、野球は楽天が優勝しないかしら、セールの気合いがあるし、と思い応援していますよ。
    あと出産一ヶ月切りましたので、外食できない分はアマゾン等でお取り寄せするのが増えそうデス

  6. umi より:

    >>kenjiさん
    割引金額は会員じゃなくても見れますよ!値引き後の表示は自分で計算するか、プライム会員なら注文の最終確認の段で見れます。

    >>ヨシホイさん
    冷風機は見てないからわかりませんなぁ。まあ電化製品そこまで割引されてなかったので気にしなくておkレベルっすよ^^

    >>三重県人さん
    五年近く履いているので一年2000円ちょいですw
    ちなみに僕の大好きなGowalk3をストックしておこうと探したんですが、なぜか以前に比べて値段が二倍近くになってたんですけどプレミアでもついてんすかね(;^ω^)??

    >>mhさん
    やっぱ今年ショボかったですよねw?ポイント還元は…え?なんすかそれ(;^ω^)ポイントとか気にした事なかったんですが何か損してるのかな?

    ドローン僕も欲しいっす>< 

    >>愛知のクマさん
    いいですよねこれ、履き易くて。ただ、鼻緒が切れると足が吊りそうなぐらい不便ですので注意してくださいねw

    楽天セールはなるほどー。野球とか見なくなって久しいので忘れてましたがそういう祭りもありましたっけね(゚∀゚)出産前後は大変でしょうが、だからこそ記録より記憶。ここが肝要でございます。悪い事は五割増で後世に語り継がれるゾーンでございますゆえ、やりすぎるぐらい頑張って支えてやってくださいまし!頑張る甲斐はありますよ^^

  7. 三重県人 より:

    うわああああumiさんに言われて見てみたら自分が5000円で買ったやつも2万円
    でした・・・
    ストックするどころじゃねぇ

  8. umi より:

    僕らの欲しいのってもしかしたら既に生産してないのでしょうかね?
    なんでこんな値段上がってんのか謎だ…

タイトルとURLをコピーしました