9/9  幸せの重さ

ちょっと前から異様に左肩が重くて、何やら頭痛もある感じ。先週やった熱がまだ尾を引いているのかなと思いきや、やがて両手の痺れまで伴うようになっちゃあ放っておけない。

 (これ、まさか糖尿病の症状じゃねえだろうな^^;?)

ちょうど先週半ばに健康診断があったのだけど、その結果が出るのは一月後ぐらいらしい。どんな数値が出るのか楽しみだ・・・なんて楽観してられるほど状況は穏やかではなさそうだ。

 「腱鞘炎ですね」
 「え?」
 「痺れは腱鞘炎から来る手根管症候群かと思われます」
 「腱鞘炎ですか・・・」
 「手を酷使するような仕事ですか?そうじゃなくても現代はスマホやパソコンなどの操作で手指に負担がかかりがちですからねぇ」
 「うーん、思い当たる節が多すぎて・・・」

言いつつも、僕の脳裏にはこの時ハッキリと原因が浮かんでいた。それはスマホでもパソコンでもましてや仕事でもない。

 ((デブにゃん!))

最近マジで重くて抱っこしていると辛い。妻はもう持つのを諦めたぐらいである。だからこそ、という思いが父を執拗なスキンシップへと駆り立てるのだが、残念ながら父の想いを遥かに凌ぐデブの重い。

そして誰も持たなくなった・・・・・・と言う日も近いなw

育児
堕落blog録

コメント

  1. 三重県人 より:

    腰も気をつけてねー

  2. Ajax より:

    そんなに大変なんですねー!
    まぁ標準よりだいぶ大きそうだしね^^
    まぁだっこできるの限られる時期だけだしパチ控えるいい機会かと笑

    あ、新聞読んでたら書評の記事に(たぷの里)なる、気になる絵本が
    あったのでご報告まで。
    ちょっとググってみてくださいな。
    判断はうみくんにお任せしますが…

  3. シンチャイ より:

    お子さん、かわいいですね。でも重そうですね!うちは4ヶ月/約6キロの子がいて、もう抱っこ辛いです。きっとうみさんから見ると、そんなの序の口ですよねw
    腱鞘炎、おだいじに。。。

  4. 武器屋 より:

    本当は右打ちし過ぎなんだろ?出杉くんなんだろ?
    ともだち料早くしてね。

  5. ヨシホイ より:

    (知恵袋から抜粋)
    >右肩には守護霊が左肩には悪い霊が憑くと聞きました本当でしょうか?

    これを見るに恐らくはティガレックスの怨霊か第64代北斗神拳伝承者の怨念あたりがついていると予想できますね

    やっぱり年取ってからの子供はキツイとみなさんおっしゃいますね
    仮にすぐ出来て小学生でディズニーに連れてったらワシは40over・・・多分死ぬど

  6. より:

    自分は、子供をいつまでも抱っこできるように産まれてから
    筋トレやり始めましたよ。
    気が付いたら、嫁まで抱っこできるようになりましたw

  7. umi より:

    >>三重県人さん
    ちょうどこのタイミングで職場の後輩がギックリ腰で病院送りになりましたwまだ23とかなのに・・・東海地震よろしく、来るぞ来るぞと備えていると来ない不思議(;^ω^)

    >>Ajaxさん
    一応成長曲線内に収まってはいるんですけどね、やたら大きく見えますし実際に体重以上の重さを感じますw飢鬼のようなお腹でちょっと心配になってます。

    「たぷの里」はこないだ地元の友人らと飲んだときにちゃんと報告を受けてますよwまあ「たぷ」なんて誰でも考えるワードだししゃあないっすね。こいつよりもパンダのタプタプの方がよほど著作権侵g(ry

    >>武器屋さん
    左手でハンドル握って右打ちしてるやついた負けが込みすぎてオカルトに必死なんだなと心配になるレベルですねw
    地獄モード入ってるのでコメ欄のショバ代ください(´・ω・`)

    >>ヨシホイさん
    本当でしょうか?じゃねーよww インドで左手が不浄の手と呼ばれてるから左側に悪いイメージ持ってるだけじゃねーの?ってレベルの質問っすねw

    いつのまにやら最強がティガからナルガになってます(´・ω・`)ここ18戦で2勝16敗とかこんな勝てなかったかなーって・・・40代での子育ては体力的にギリギリな感じしますねw しかし逆に生きる活力になるのであれば差し引きプラスになるかもしれません!

    >>とよまるさん
    しかし嫁を抱っこする事はもうありません。全ては私の不徳が招いた事態なのです

    まで読んだ^^

    >>

タイトルとURLをコピーしました