9/21  後輩君の憂鬱?

後輩君のセットした脚立に昇ったベテランさんがバランスを崩し落下して骨折したそうだ。どうも脚立の置き方が不味かったらしいが、まあここまではよくある(?)話。

 「済んでしまったことは仕方ない、ベテランさんの分までガンバるんば!」
 「はい・・・」

などと言った矢先に今度は後輩君が仕事に来ない(;^ω^)自責の念に駆られ欝にでもなってしまったかという疑念が過ぎる中、ようやく繋がった電話で彼が口にした一言は衝撃的であった。

 「すいません、救急車で運ばれてまして・・・」
 「え?救急車?」

 (まさか本当にストレス性胃潰瘍とか?)

まさかの展開にドキっとするも、

 「ギックリ腰だと思うんですが…いたたたた」
 「ああ、お大事にw」

なんでも、会社に出勤する直前に猛烈な臀部の痛みで動く事が出来なくなり、家にいた祖母では車に運ぶ事さえ出来ない状態だったらしく止む無く救急車を呼んだそうな。

僕はなったことがないのでわからないが、確かにギックリ腰で救急車を呼ぶケースはあると聞いた事もあるし、もしかすると痛みの部位が似ていただけで尿管結石だったりするのかもしれない。あれも救急車を呼ぶ人がいるらしい。

いずれにせよそういう事なら仕方ないと、お大事にと電話を切ったのだが・・・それから一日、二日、何の音沙汰もないまま時が過ぎ・・・ 
 
 「ギックリ腰ってこんなかかるっけ?」
 「まあ人によっては3日ぐらい動けないとは聞くが・・・」

それにしても連絡すら無いのはどうかと思いつつ、この一連の流れにどこか既視感のようなものも覚えていた。

 (なんだろう・・・?どこかでこんな場面を見たような)

 (・・・・)

 (・・・?)

 (・・・っ!??)

ヤツだ!仕事を辞めるために架空の事故で両親を半身不随にした・・・ヤツだw!(詳しくは魚君の憂鬱シリーズでw)

しかしあんな傾奇者はそう何匹もいるわけではない・・・いていいはずがないwしかし・・・彼にはどこか雰囲気がある。何か面白い事が起きそうな予感がビンビンするのだ!現に今、ちょっと面白くなってきているw

 「なんか、ギックリ腰ではなかったんですが・・・」
 
 (キター(゚∀゚)ー!!)

その翌日、ようやく連絡が来た後輩君の報告に僕も妻も興味津々丸。なるか!?魚越え!!さあ聞かせておくれ、渾身の面白展開を!!

 「その、、なんか原因がわからないらしくて・・・しばらく検査入院です」
 「げ、原因不明!?」
 「はい。とりあえず色々見たんですがわからないらしくて・・・」
 「へー、現代でもそんな事があるんだね」
 「週明けにリウマチの検査するとか何とか」
 「そっか、了解。・・・お大事に」
 

 (・・・どうなんだろう、これ(;^ω^))

疑うわけではないのだけれど、ネタとして見た時に魚くんのソレとあまりにも似通いすぎていやしないかw?それこそ当時の魚君の同僚達の視点で物語を眺めていたらこんな感じじゃなかったのかと思うぐらいに。

魚くんの場合は両親の事故で、彼の場合は謎の入院。いずれも突っ込みづらい理由での休暇であり、やがてそれが既成事実となり綺麗な退職が・・・ 

 (いやいやいやw)

さすがにそこまでしないだろう。病院の名前まで言ってるわけで、なんなら入院明けに診断書も出すだろうし・・・ 行こうと思えばいつでもお見舞いに行けるわけだし。本人の辛いときにこんな妄想をしてしまうなど無礼の極みである。

だが・・・どこかで期待している僕がいる。

「人中の呂布、魚中の魚くん」とまで言われた平成の怪魚を越える、令和の怪物の誕生をどこかで願う僕がいる。

突如二人の欠員が出て、代わりにヒイヒイ言いながら働かされている身としては、せめてそれぐらいの権利があっていいはずだろう(‘A`)?

人生仕事
堕落blog録

コメント

  1. 三重県人 より:

    しばらく検査入院ってまたえらいざっくりとしてますねw
    それに加えて原因不明・・・2アウトってとこか

  2. 武器屋 より:

    そういう所で魚はクソ。
    バチとか本当にあるのか分からんが、あるなら是非バチが当たって欲しい。地獄があるなら落ちて欲しい。ヨシホイさんには魚をヨシホイさん堕ちさせて欲しい。

  3. kenji より:

    次回予告、ホールを闊歩する入院患者()

  4. ヨシホイ より:

    親等の確認しにくい所を出していく魚君こそ一流すぐにばれる所を出す後輩君は超一流なのかも
    にしてもリウマチって年寄り以外にかかるのか

  5. umi より:

    >>三重県人さん
    本当に原因不明で色々調べてるっぽいですよw未だにまともに歩けないそうですし。病状がわからなすぎて気軽にお見舞いもいけません(;^ω^)

    >>武器屋さん
    結婚式のスピーチでこの話をしてやろうと画策していますが、彼らも式を挙げないつもりかもしれません。お互い余興で苦労してきたから式にいい思い出ないのかもw

    >>kenjiさん
    ありそうだなーw
    前に一度ホールで会った事あるけどクソ履歴のジャグ打ってて何とも声が掛け辛かったw

    >>ヨシホイさん
    超一流はリスクを楽しんでこそ・・・ですかw
    リウマチは僕も「ん?」って思いましたけど、調べると若年性も最近多いみたいですね。もしも選んで出した病名だとすれば絶妙なチョイスですw

  6. 三重県人 より:

    そういえば私も左の上腕二頭筋が謎の鈍痛に襲われていてかれこれ1ケ月以上続いてます。
    先日整形外科行っても診察では異常無しなんですが明らかにおかしいので結構キツいっす。

    打ってる時にスマホ見ながら左の肘掛けに体重かけて傾いてたのでそれが原因ぽいすけどヤメても治らない…

  7. umi より:

    スマホ操作で姿勢やら筋肉やらがおかしくなるって現代病ですね。・・・自分も未だに全然痛みが引きません(´;ω;`)
    実際パチやりながらの片手操作が相当負担になってるんだろうなー
    スマホがある以上、安静にしろと言われても難しいですよねw

タイトルとURLをコピーしました