11/9  踏みゾロ目

 「え?」
 「え?」

社長が何かほざいてやがる。よっぽど聞き流してやろうかと思ったが、そうなんだよ、気になってたんだよ。事務所内のスケジュールボードに書かれた『11日:社長・うみを 某現場の検査立会い』という一文(;^ω^)

 (俺は確かにその日はのっぴきならない用事を「入れる」と伝えたはずだが・・・)

社長も確かに了承したし、傍でベテランさんがどうせパチンコだろ~wなんて茶化した場面までありありと覚えている。だからこのボードに書かれた文字は、それ以前ものが消されず残っているものだと思いたかったが・・・そうかいそうかい。

最近、社長さんが若干ボケ気味であるw本人曰く欝の症状らしいが、理由はいろいろあって1つは社員が言う事を聞かないという事(w)、そして2つに後継者候補である僕と実の息子の2人がブラック企業に出向している関係で仕事を教える事も叶わず・・・先行きに不安を覚えている、、というのが本人分析らしい。

 「あんたらいい加減どっちか戻ってきなよ」
 「と、言われてもなぁ・・・」

前々から言われてた事だが、実際社長さんに元気がないのは確かだし、ベテランの一人もそろそろ引退したいと仄めかし始めている。マイホームも今月中には本決まりとなりそうだし、、いよいよ一族経営の一族側に入らにゃならんときが来たのかもしれない。

 (しかし、だったらなおさら11/11は・・・)

もう一度、さらりと言ってみる。

 「社長、11日は自分・・・出来たら、代休貰いたいんすけど・・・」
 「ん?あ、そういえば何か言ってたっけなー、そうかこの日の事だったか!」
 「 (´^ω^`)ウェーイ!」

と言うわけで再度万全の準備を整え・・・迎えた週末。

もはやワザと言ってるんじゃないかと疑うべきかもしれんw

仕事
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    ボケの初期症状ですね
    まだ言えば思い出すだけマシなので
    今のうちに脳トレとかでディレイさせないとガチやばいですよ

    で、休み取れたんですか?

  2. 三重県人 より:

    ボケたら行き着いた先はどうなるんでしょうね。自分が自分でなくなるとか想像出来ん。

    それはそれとして明日は期待してます^_^

  3. ヨシホイ より:

    聞いてるだけだと爺ボケすぎワロタwってなるんですけどガチで始まった事を悟る時、血の気がサーッと引くんですよね・・・家のひいばあちゃんの時がそうでした

    でも社長はパチに行かせるより一緒に立会に行きたいから振りをしているのに3000点

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    現役バリバリで仕事してるからまだボケるには早いと思うんだがなぁ。自己分析通り躁鬱の症状だとしたらちょっと怖いね・・・ 

    休みは奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにあるもの。

    >>三重県人さん
    認知症ってある種の脳死状態だと思いますよね。アカギがそれを憂えて自死を選びましたが、回復の見込みがないなら今後の倫理観の変化によっては十分ありえる未来な気がします。

    本日は期待に添えられず誠に申し訳ありませんw

    >>ヨシホイさん
    こう言っちゃアレだけど、自分ちの親だとさらに血の気が引くんでしょうね・・・ 社長は社長で生活に直結してるからヤバイんだけどw

    社長さん実際試す意味で言ってたとしたら仕事を選ばなかった事が後々どっかに響いてきたりするのかな(;^ω^)

  5. あおめがね より:

    家の爺さんも80まで働いててそこまでは気力で持ってたのか呆けはそこまでだったんですが辞めた瞬間一気にきたんで今から対策しとくといいかと。

    麻雀や将棋のように頭使う趣味が防止にはいいみたいなんで卓を囲んでみるのはいかがでしょう

タイトルとURLをコピーしました