11/27  あまつさえ・・・

良い仕事してますね(;^ω^)・・・

相変わらず針の穴を通すようにピンポイントでリセ後の最深部を刺してくる某店。200から打ち始めたので既に結構な投資になってしまっているg・・・

 (・・・ッ!!??)

見た!!確かに見えた!

オハ天アグナの討伐中、ナビ無しで下パネルLED・・・通称Eフラが虹色に光ったのを視界の端に確かに捉えた!!

 (これって何か偉いフラグでも・・・あっアッー!!!

何が起きたのか考える間もなく始まるリールロック1、2、3段階!!!そう、それ即ち!!!!!!

 (ききき、キター(゚∀゚)ーーー!!!!)

フリーズ0確なり!

Eフラペカリ+リールロックがフリーズ0確という話はスレで散々見てきたのだが、自身では四度フリーズを引いて初めての体験。あわわわわ・・・としてる内に「あ、これフリーズだ!」と理解するまでの間は最高であった・・・が!

直後に訪れる自責の念w

さすがにフリーズ四度目ともなると律儀に青7を揃えなくてもいいやという気になり、これも噂で聞いていたが順押しで中段チェリーが止まるというので狙ってみたのだが・・・せっかく青7を狙わず出目を楽しもうと通ぶって順押ししたというのに、結局一番オーソドックスな場所を狙ってちゃあお話にならない。せめて赤7の方を狙うぐらいの茶目ッ気を見せて欲しかった。

 (つまらんハンターだよ、俺は・・・(´・ω・`))

なんだか戦う前から既に意気消沈してしまってはいるが、アマツを前にしてこれだw少し前までの自分からしたら信じられない。或いは最近ポンポンと引きすぎてありがたみが薄れてしまっているのもあるのかもしれない・・・

昔の俺に見せてやりたい。アマツを引けないと延々愚痴っていたあの頃。ヒキは弱かったけど、楽しかった・・・イラついたけど、面白かった。

 (もうこんな心を動かす機種は出てこないだろうなぁ・・・)

撤去直前のこの時期、恐らく最終アマツになりそうな予感。しんみりするのも悪くはないが、これまでの感謝を込め、楽しみながらラストアマツを噛み締めていくべきだろう。

 (うーん・・)

気持ちを引き摺る人選。準備中に三人集まってくれたのは大変ありがたい事だが、メンツが悪い。互いを慮る事を良しとしそうもないローメンバー。完全にバリスタ頼みになりそうな予感である・・・

 (やっぱこうなるよね)

それにしちゃあ善戦した方だが、アマツは硬いのでここから通常攻撃だけで削るのは無理がある。毒はまだだろうし、サクヤ溜め3もbj強攻撃もバーが揃えば・・・の一撃必殺も現実的ではない。あとは奇跡的な閃光玉を祈るのみか・・・

 (ついに敗北のときが来てしまっt・・・

バキーン!!! 

 (!???)


*画像は拾い物ですが臨場感を味わってくださいw

半ば諦めの気持ちで叩いたレバーに似つかわしくない気持ちのよすぎるカットイン音が脳を刺激する。そう、思えばモンハン月下の気持ちよさの六割ぐらいはこの景気よく鳴り響くカットイン音に集約されていたと言っても過言ではない。

強攻撃以上だったり、蓄積大が見込めたり、状態異常の示唆だったりと無限の可能性を秘めたカットイン演出。それがここで来たと言う事は・・・!?

 (え?なんで?ま、まさか・・・)

マスクをしていたので実際うおおお!と叫んでしまったのだが、先ほどまでのローテンションから一転、これだよ。これこそがモンハンの・・・アマツ戦の熱さなんだよな。

毒蓄積はまだ足りないと思っていたが、どうやら一撃で大量蓄積してくれたらしい。これぞガチ抽選の賜物。最後の最期まで諦めない、それがハンターだ!・・・という謳い文句に恥じない自力感溢れる僕らを魅了した究極の討伐システムである。

 

値千金・・・否!値剥ぎG×3の大手柄であったぞ、ミランダさん。

これにてアマツ六戦六勝。

負けアマツを経験できなかったのはハンターとして誇るべきか、経験不足と自戒すべきか・・・もはやどうでもええわいな (・ω<)テヘペロ♪

五号機というか、個人的にスロットで一番面白い機種だったかもしれない。思い出をありがとう、出玉をありがとうw

最後の最期まで俺を熱くさせやがる(´;ω;`)

コメント

  1. ヨシホイ より:

    はああぁぁぁん(悶絶)
    Eフラ+リールロック気持ちよさそう!!S級ハンターうみの名は伊達じゃない!!

    僕も今月末は最後の狩りに向かう所存です。負けたっていいさ。でもせめて午前中は楽しませてよね

  2. りゅー より:

    このバキーンは、筆舌には尽くしがたいですね…これぞモンハンの全て。
    文面を通しても余韻がすごい!はあ…
    この瞬間のためにモンハンを打っていたんだなと気付かされました。
    いやあ、聞いただけでお腹いっぱいです。
    4号機北斗でスロットを始めたのですが、私もモンハン月下が1番好きです。
    お別れ会行けるかなぁ
    大勝利おめでとうございます。

  3. 三重県人 より:

    全然打てるボーダーで空いてないので打てません、かといってツッパするほどの愛着もなく
    アマツも3回くらいしか生涯で引けんかったです

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    しぞーかは今日明日がラストのところがほとんどでしょうね。どうでしたかラストハンティングは?

    S級はそしてG級へ・・・

    >>りゅーさん
    音ってパチの中で重要なファクターを占めているってよ~くわかりますよね。キチガイじみた確定音なんていらんのや!月下はその点でもアマツを倒したときしかキチガイじみた音を出さないので素晴らしいです。

    あとは通常時のガセ前兆関連などをもう少し練ったら・・・というのは無い物ねだりなんでしょうねw 少しぐらい欠点があるぐらいが愛嬌です。ゲーム性ではこれを越える台が今後出るとも思えないぐらい面白かったなー

    しっかりお別れ済ませてください!

    >>三重県人さん
    これを期待値出るところで拾うとしたら、650以上か火山状態か128以内ぐらいになっちゃいますもんねぇ。とは言え巷の凱旋600以上からみたいな謳い文句も相当だと僕は思っちゃいますし、月下も実は500以上はイケるんだと・・・言いたくてずっとデータ採り続けてましたがこの荒さの前じゃ個人の試行など参考にもなりませんな^^;

    アマツは良いプレミアでしたね。確率の割に倒してからの引き次第で、かつ逃げられる恐れもあるという割り数にそこまで影響しない点とかもよいバランスだったと思います。通常時赤7を大連続ボーナスにすればいいのになぁとはいつも思ってましたがw

タイトルとURLをコピーしました