2/8  そして現実へ

久しぶりにパチ屋に来たはいいものの、相変わらず打つ台が無い… というか、打てる台がない。人生でここまで釘が開けられてない状態は初めてかもしれないというぐらいに手も足も出せず、申し訳程度に開けられた無双か一番力が入れられている源さんか… 酷い二択だ。

 (もしくは・・・)

こうして消去法でディスクかひぐらしに人は流されてしまうのか。それにしても消極的というか、設定1だろうと思いつつ座り、設定1を確信した辺りで辞めるこの作業に果たしてどのような意味があるのだろう。

そりゃあね、台としては楽しいと思うが、やはり設定1だと楽しめる瞬間は少ない。どうせダメだろうと思いつつ朝一台を触ってるわずかな時間だけの楽しみはあまりにも後ろ向きすぎて…

 (不思議だなぁ?早い時間帯は完璧にビタ決まるのに…)

この日も最後、一度ビタをミスってから4連続でビタミスをしてしまい萎えて退散・・・ 不思議だ。ひぐらしのビタは一度ミスると止まらなくなる。午前中にビタっと決めていたポイントと同じ個所に確信を持って押してるつもりで、それでもミスって意味不明。それが二度続くともうどうしようもなくなり、三度目にはヤケクソになって・・・四度目もやはりミスってもうどないせえっちゅうねんという怒りすら湧いてきて帰るのだ。疲れ目というだけでは説明できない何かがあるような気がしてならない。

 (さて…)

目押しも出来ないボケ老人は良くて19回るかどうかという無双に移動しませうか。

源さんはもう少し回りそうだけど、スペックがキツすぎて無双の方がまだマシだと思えてしまう。その無双にこれまでとんでもなく欠損を喰らわせられているのはどこの誰だよと言ってやりたいが、DV男か詐欺師かどちらかと付き合えと言われれば…詐欺師の方がまだ甘い夢を見せてくれるだけマシかなと思えるぐらい感覚が麻痺させられている状態なのである。

 (嫌だなぁ~怖いなぁ)

帰るという選択肢はない。いや、無いわけではないが…感覚が麻痺しているので詐欺師に入れ込む。というか、そうさせるのが詐欺師の腕。上ムラに翻弄されて気付けば17本、想像妊娠・・・否!オメデタST!

 (贅沢は言わない、万発オナシャ


ST一回転目。せめて万発・・・いや、せめて16R>4Rになってくれという謙虚な願いも空しく絶望のテンパイ確定予告が偶数テンを連れてきて天を仰ぐ。

 (すげえよアンタ、さすがだよ…w)

惚れ惚れする騙しのテクニック。ST何回ぶりだろうか。そんな打ってないのでせいぜい50回ぶり以下だと思うが、期間にすると実に四年半ぶりのヘソ落ち(ってそんな経ってんのかw)・・・ 足りない足りない嘆いている中、足りないどころかSTの権利すら消滅させられるのだからやってられない。

萎えたというかもはやもう笑えてきて、それじゃあここで引き戻せたら高モードSTだね♪なんてオカルトさえ芽生えてきたその時・・・赤保留・・・3テン!!!!奇跡は起きたのだ、アーメン。

上がって落としてまた上げる。ぼけ老人でも思わず声が出るくらいは興奮してしまったわい。

 (これだよ、これが詐欺師が見せる甘美な夢よ)

DV野郎の源さんではこうはいかない、あいつは時短無しを引くと無慈悲に殴るだけ。何だかんだで時短100は偉大なのだ。

 (さあさあヘソ落ちからの引き戻しST復帰・・・89%ループの高モードST確定ですッ!)

冗談半分、願望半分。いいだろ、夢見たって。絶望からの歓喜の瞬間、このガレナーなら三万発ぐらい一撃で出てもおかし

 (去年から16R何十発足りてないんだ?)

気付けば足りてない。詐欺師は所詮詐欺師でありまして…

コメント

  1. のっぽさん より:

    ひぐらしのビタでまさかの5連続ミスをしでかし完全に同じ感覚を経験しました。

    その日は開始5Gでフリーズを引いたところから何かが変で、初回からきちんと押せた自信があったのにミス。
    2回目はより自信があったのにミス。
    3回目は肩の力を抜いてリラックスしてやったら普通にミス。
    4回目は今までのミスは慎重になりすぎて遅く押してしまっていると判断し早く押してミス。
    5回目は記憶にない。

    今まで20~30回はRT突入ビタをやっていてミスは1回だけだったので完全に自信を喪失しました。

    老いか祟りかどちらにしても怖くてしばらく打てないです。

  2. kenji より:

    BB中とかは0.8コマくらいあるのにRT突入は0.3コマあるなし位に感じますね
    しかも超ビタより0.1コマくらい上に押さないと滑って行くし
    そしてやはり眩しい
    昨日、設定2以上を5000ゲーム回してB10R11でプラス300枚、二台隣も良さそうだからと移ったらB3R7で1500枚出ました。
    RTやれるかやれないかだけで出玉出るんすね
    というかディスクよりBB引けないだけでクソ負けがない分、ひぐらしの方が安定して甘いと思いました

  3. ヨシホイ より:

    土日もじっくり打つ時間が無いので全然ひぐらし打てません
    そのタイミングでヘソ落ちとは流石過ぎっす…そんな兄さんにはラウンド中に保留が貯められるクイーンズっすよ!うちのボッタ店にはまだ3台ありまっせ!18くらいしか回らないけど

  4. 三重県人 より:

    3×3EYESのⅭ打てた時は、ビタ決まりまくってるとハイになってきてミスする気がしなくなるとかあった気がしますがダメな時は本当にダメなまま終わること多かった気がするなあ。
    そもそもそこまで上手くないのでアレですが、玄人のビタは本当に早いし機械的にこなしてるの見て乾いた笑いが出ますね。

    最近あんまりパチスロ打ってないからひぐらしは興味あるけど腰が重い。

  5. umi より:

    >>のっぽさん
    ねー!周りでもひぐらしのビタを異様にミスるって話をよく聞きますが、20コマなのが関係してるのでしょうかね?リール速度遅くなってむしろ楽になってそうなんだけどとにかく「あれ?」みたいの多いっすよね…

    フリーズ引いて全ミスは逃げ出したくなる気持ちわかるw

    >>kenjiさん
    ディスクはガチで勝てないから個人的にはひぐらしの圧勝です!

    ・・・ビタできればですけど^^; ディスクのビタは問題なく決まるのでやはりプレッシャー説濃厚なんでしょうかねぇ。ぼくはひぐらしのビタはむしろ遅めに置いてくる感覚が強いです。

    >>ヨシホイさん
    クイブレをクイーンズって略す人あまり見かけないなぁw こっちのボッタ店にもちょこちょこ設置はありますよ、強い日なら20以上あるので今でも打ってます。スペック辛めだから昔は22あっても捨ててたのになぁ…w

    しかし最近はクイブレよりも旧基準の某台が万年釘で回るのに気づいてそればっかです。結局旧基準ばっか触ってるなぁw

    >>三重県人さん
    サザンは打ちきれる自信なくてCもほとんど狙ってなかったなぁ。一日打ったら酷いことになりそうで^^; ビタ上手い人って歳取っても一日中通して精度落ちないもんなんすかね?

    ひぐらしは初代好きなら絶対打ってみるべきですよん。

タイトルとURLをコピーしました